VOGUE

やぁさっきも二時間練習してきたよ

(ジェフ・ベック

甲子園の予選も予定通り消化している。雨の日が少なかったね。テレビやネットでは降るという予報だったけれどインハイももうそろそろだし、楽しみはまだある。高校スポーツの醍醐味ってアマチュア精神がいつしか神がかってしまうこと、記憶にも記録にも残る。個人ピックとは言われるけれどね。それでもプロスポーツが失った何かがあると思うんですよ

オペラ

今計画中です、一回頓挫しちゃったかな。記憶は定かじゃないけれど愛子にユニットを委託している。快晴があるじゃないかって言われるけれどどっちかと言うと野球場に近い。VIPを並べて劇場を作る。まさに贅沢かつ潤沢な仕様。50代はもっと華やかでいいバチュラー?だっけ。あれってハーレム?女性の対象ってどうも男と違い独りの人間に一極集中するじゃないですかそれ考えるなら今にうってつけのユニットになる。

西南、大濠、東福岡

高校は東、大学は西南(中退)、入院、福大附属病院。特にDCも含めて福大にはかなりお世話になった30代を語る上で福大はなくてはならないそれなのに何故東ばかりを応援するのか。理由はマダムや自分の餅を使っていて潤沢にシンクロできる。これと言って人材がいないんですよね福大も西南も誰か印象に残る人間がいれば良いけれど一応アカデミーは西南の杜で醸造されたけれどイメージがないんですね。これなら九州国際大学付属でいいかも。しかし西南も何故か勢いが今出ている。中退という少し胸が痛い思い出があるけれど過去と手を繋ぐことで今がある

御三家

筑紫丘は縁があるんですよ。修猷館は西新の思い出かな。福高は言わずもがな愛子だし。この3つで福岡市をカバーしている。学区のせいか、公立は当り前だけれどその土地に住んでないと受けることが出来ないこの規制のバランスが良い。昔は勉強を怠ったせいか大濠も受験できず公立も落ちて東福岡に入った時何処か自分の中で腑に落ちないことがあった。今ある環境でベストを尽くせば良い。高校を卒業する頃は漠然と勉強しないと後でとんでもないことがあるよなぁと思った。今もお世辞にも勉強頑張っているとは言えないけれど結構理不尽な感情が自分の中には燻っていた。

何の話かわからなくなったけれど勉強しないと苦労するのは自分だってこと御三家にはまだまだやってもらいたいことがあるしディズニーランドもぼちぼち完成される

円安

物価高騰の原因だけれど、政府の対応って見た?ありゃ完全に見てみぬふりだよ。何十年前の水準に戻っているって。自民党が選挙で圧勝してまた同じような態勢が続くと思うと頭が痛い。これで日本は安泰だって言うけれどたしかに長い目で見ると自民党のやり方のほうが正しいのかもしれない

次見る予感が真っ暗闇、実はこれって後にとんでもない夢が叶う瞬間。2〜3回くらいかなお先真っ暗な状態を味わったのが自然と今は感じなくなったのよね。これってチルプロのせいかな。ともあれ過程の中で行きている方が幸せ

退屈力(無意識)と同様に目の前が真っ暗に感じることも実は必要だった

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中