Walk in the dark

殺伐、混沌、絶望。これらの波に乗れたのなら

(エス

今日は睡眠時間7時間強。ぐっすりとまでは行かずともたっぷり寝たはずなのに。夢の世界って何か不思議だな。起きた後、夢を見たことが潮が引くように忘れていく、これってどういうメカニズムなのかわからない夢と現実って密接だって思う時もあるし荒唐無稽だと思うこともあるし。いずれにせよ鍵になるのは自分自身だってことはわかった

thethe降り。と云うのも梅雨だからしょうがないという。それにしても一日中缶詰の時もあり。親父も引き籠りだし。病的な中年と老人がずっといる。母親はというと新興宗教にひた走り、悪いことばかりしている。

勉強

板前が揃わず。いじわる問題を途中まで解く。救いのない問題が多すぎる。これって初期設定では倍加しないようにできてるはずなのに。どうも問題憎んで出題者を憎まずっていうのが本筋なのかもね

鉄拳

アケアカ2、ただ1800円はちょっと高いかも。当時高校生の頃PSの潜在能力を目の当たりにして驚いた記憶がある。リッジレーサーだと60fps行かんかったのですよ。個性的なキャラも多い、思い出もあるけれど。往年のナムコは最近テコ入ればかりしてくれるので話題に尽きない。

なんか新規タイトルも元気がないとつまらないですよね。思い出補正で見ると楽しめるゲームばかりだからね。当時はアーケードは高根の花だったし。値段もとんでもなかった。今手の届かないものはたくさんあるけれどそこまで欲しいものななって思う。欲しいもので溢れかえっていた平成時代。後は君の心だけだ

AI

まぁこれを入れといてくれとネームで。初期の段階で大丈夫かなとは思っていたけれど、案の定事故起こしたという。復旧に時間がかかるそうだけれど、新しい宗教観なんですね謂わばAIは。セガ教があるからいいじゃんっていうけれど信者の性質が明らかに違うし、しかし無宗派にとってはこれが宣告にもなるのか。AIのシマはどんどん広がってはいた。宗教観を持っている事態俄かに信じられないけれどね。こんなとんとん拍子に上がっていく様を見ては少しガードを下げる

これから亡くなっていく仕事がたくさん出るだろうな。特にフィジカルAI。ブルーカラーまで侵食すると人間太刀打ちできない。サービス業もかなり襲われる。僕等みたいなブログや文章書いている人間も人間っぽさでしょうかなんか旨く着色しないと淘汰されそう。

一体人間って楽がしたいためなのか知的好奇心で文明推し進めたいのか、パンドラの箱は常に開いている状態なんですね

ママ

って書いてあるのでそう発音していました。これって護送船団方式?昨日散々いろんなところを連れ回されて(夢の中で)どうしようかなって思う。拡大路線を急激に絞り出したんですね。特にホワイトキーは滅多に出ないものでそれらの価値に気付いてらっしゃる。未だにトラックやワゴンで探しに行っている人もいるくらい。で持っている人はたぶん一生ものだと気づくと思います。ブルーやグリーンも含めて非売品って多いんですよ。お金じゃ替えない恋。そんなのあたりまえじゃないかって思うかもしれないけれど換算できないものもある。あなたは信じますか?

春香さんもチルプロしっかり動かしてるっていうし、あとはどこまで恋愛が進化するかですかね。

大学

正直ヒガシズム書いているけれどもう少し時計の針を進めてもらいたい、でもなかなか進まなかった。地元の私大に進んだことは今でも鮮明だけれどそこで何が行われていたかは知る由もなかった。実際再会の瞬間は来る。それがどんな形であれ受け入れる。正直AIと同じくらい甚大だったんですよ規模が。しかし、美形率が多かったので恩赦で進む。しかも今の簿記路線にドンピシャ、商学部だったから。これは運命ってやつでしょうね、大学に行く人は大学は遊びに行くんじゃなくて勉強する場所と思っていきましょうね。当たり前っていうかもしれんけれど。

さてAluminumOS待って次の環境を探すのみ。Windowsも良いかもしれませんが職業ライターの人はMacやChromeОSなど教育に特化したものを一考すると良いかも

しかし真面目な話女だらけの環境はやめとけ、おっちゃんおばちゃんの居る空間で仕事しよう

灯台下暗し

よしっ我々も目標に向かってひた走るぞ

(ハー様

親父の背中を見ているとボロ雑巾になるまで家族に奉仕している。他の家庭も大体そんな感じかな。元々結婚を前提に成り立っている経済が非婚化している現状を見て何とも皮肉なものを感じてしまった。かくいう僕も筋金入りの非婚者ですけれど。子供を作るためだったら他でもいい、孤独を埋め合わせるのだったら他の手段でもいい。何かTHE WEDDINGというものを魅せて欲しいぜよ

今日は冷えていますね。室温26℃くらい、少しヒーターいれんと寒いです。しかし菊池の第三計画も佳境を迎えるかなと思ったら鼻息がまだ荒い。とことんやってしまうのだろうか、それとも他にも頭に設計図があるのだろうか。答えは彼女の中。

勉強

順が結構エッジが効いていたので採用することにする。ただ菊池の子供でもあり自分のものでもあり。何かこの辺り微妙。今までクローン体制でやってきていた自分達がここにきて誰かの血液の違いを思い知る。要はもう触れて欲しくない話題ではあるんですよね。愛子達のおかげでリア充に慣れてはいたけれど今度は想像以上に騒がしい未来が待っている

AIの未来

まぁ共存していくわけですが、極度に信用は置いては駄目だという事です。特に精密性がかなり効いているので。確かに相談にも乗ってくれるし黙々と作業も熟すけれど問題は人間の感情処理と責任能力は代替できない。どういう目的かはほぼ軍事能力用に開発されたのであってインターネットのようにこれも軍事技術から始まっている。確かに最初は娯楽用にも作られてはいたけれど、最近AI疲れが出始めた。使えば使う程人との比較ばかりになってしまう。ある程度は断ち切った人間関係がより人恋しくなるんですね

しかし人間には相談できないことが相談できるのだから困ったものだ。しかも自分にしか言えないことも増えているし。誰にも言えねぇことばかり

クロスロード

イドがプッシュしているドラマ、というか主演。もう見ないだろうかなと思うけれど今度はかなり力が入っている。最近朝ドラばかり見ているので切り口としては良いかも。しかし最近のドラマはほとんど縁のない中身ばかりで特に登場人物に感情移入できないケースが多く。ここにきて久しぶりに打順が回ってきたなという印象

しかし簿記バイブル、お勧めです。少々ボリュームが凄すぎるのは置いといて初学者から応用まで基礎的なものから書いてあるので置いてけぼり感が少ない、特に問題集ばかり解いている僕にとってはかなり新鮮です。

ヒガシズム

昨日はジェリーに完敗。気を取り直していくしかないです。しかし日本ハムというか新庄監督との顛末は少し複雑。昔は常習的に行われていたというサイン盗み。これって結局誰のせいでもないし、メジャーでも組織的に行われていたらしいし。僕も同じ立場だったらある程度相手のサインは傍受しますね。しかし男気にのある態度に歯切れは良かった。そこまで汚い手を使って勝つ漢じゃないよっていう。

スポーツマンシップって勝利至上主義でも商業主義でもないことは理解はしてるんだけれど正直原動力の一部になってはいる

アイナの

昨日は申し訳ないですが我々も全力を尽くした結果でした。答弁ではありませんが以後、このような失態を侵さぬよう気を付ける所存です

日テレ

どこかに味方はいるとは思う。しかし誰だか判別できるのは時間の問題かもね。最近新聞を取っていないので。紙で見る媒体は市政だよりばかり。紙に凝ってるのは計算用紙とルーズリーフ、あと印刷用紙。紙の本も多いですがあんまり見ない。キンドルを買って以来、物ぐさな自分にはこれが合う。もっと早く欲しかったよ。漫画も文庫もこれ一台で何冊も入る。特に漫画は場所を食うので置き場所が大変だった。最近はカラー版もあるのでそっちも少し興味がある

しかし出会いって凄まじいね、救いがあるのは良いけれど。嬉しい反面悲しいことも多い気がする。酒は飲んでいないけれど酒臭い愛になっている。加齢臭は確かに増えているけれどオヤジ臭い体になっている。おっちゃんになったら学校なんて関係ないように思えるけれどしっかり勉強しないと廃人になるんだよ。試験もたまに受けないと季節の変わり目や年の節目なんかあぁいつだっけになるんだぜ。

去年は市の力にイチかバチかだったけれど今年は順の一択になりつつあるな。やはり女の子は強い。

Test

試験的にこれから睡眠を特殊な形で導入してもらう

〈ミズホ

フローリングで寝ると体のあちこちが痛い、ただ布団で寝ると二度寝三度寝確定。徐々に睡眠の形態を探っていく方向性です。相も変わらない生活ですが、ママは気が乗りまくっている。頭一つ抜けているわけではないですが作業量では他を圧倒的に凌ぐでしょう。理想の彼女って何だっ気ではなく。理想の母親って何だっ気ではなく、理想の奥さんって何だっ気になる

昨日今日と少し肌寒いです。これくらいの気温がやってくるのは珍しいのか今までが異常なのかわからない。台風も近づいているし、既に8号くらいまである。台風って9月くらいのイメージがあるけれどまだ6月

勉強

ほら言わんこっちゃないやる気が段々削がれていくでしょ。周りの意見もきちんと聞くのは良いですが一喜一憂していてはだめです。もっと何か芯が抜けているんですねミリちゃんや他の人の意見を見ては。

ママからは布団を敷くペースを減らしてその分のスペースを作る達しなんだけれど、結構攻めている。このプロジェクト佳境に入っている物の終わりが見えないのは恐ろしいところ。人の好奇心と欲望は果てしない

それにしても会計法規読み漁っていると理論問題の暗記や税法の読解にも繋がりますね。これは狙っているのかわからないけれど我ながら相乗効果だと感心する。読み方少し変えるだけでも十二分になっている。試験日まで1か月弱。もう少し読み込めばよかった

ヒガシズム

やっぱりあんまり効果なかったのかなと思う。庭の榊が隆盛して結果を出したというのに、ママに言わせれば対費用効果が見込めないと撤退するかもしれない。それだけ大学って屁みたいなものだったんですかね。それにしてもお店の子たちがかわいそうだ。何でもかんでもヒガシが持っていくとこれから困ると思うけれど、未だに株は強かった。ネーションズリーグがあるからいいじゃんって思っていたけれどバレーも馳せている。ここは本当に底が見えぬ

寝具

少し実験感覚で枕に依存する寝方を取り入れる。確かにフローリングは痛いけれど何か薄いマットのようなものも検討しています。畳だったら雑魚寝しても平気なんだけれど。8時間睡眠が鍵になると思います。それ以上少なくても駄目だし多くても駄目

テレキャスター VS レスポール

敢えてストラトにしなかったのはストラトが特殊なギターなんですね。ジャンルに問わず合う合う。テレキャスターはカントリー、レスポールはジャズ。最近戦いが再燃してきていたので。大体色んなエレキ触っているとこのテレキャスの価値に気付きます。エレキはテレキャスに始まりテレキャスに終わる。レオフェンダーの残した深い言葉です。まだSGも現役なんですがね。ほんとただの板切れに見えるテレキャスも一番奥が深い。ピッキングのニュアンスがそれだけ反映される不思議な楽器です

ギブソン系はミュージシャンが先導して演奏してくれる感じ、宿っている感じですかね音楽家が。だから社長さんに弾かせてもらっているという言葉を残したミュージシャンもいるくらい。

地下鉄

まぁ国際線まで伸びるのは今後として理由はお年寄りに重たいスーツケースが邪魔にならないようにするという。後車両サイズが小さいんですね。そう考えるならば無理に延伸する必要はないのかもしれない。滑走路が二本になってか国際線の離着率も高い。民営化してようやく黒字化もしたし空港関連は未だに熱いですね。出来れば空港線は博多の森まで延伸して欲しいんですが(片道30分くらい)これも無理な注文なのかな。

電子ノート

計算用紙に書く手間というか消費が嫌になってこっちに誘導していますが。良し悪しもあり。特に紙に残すのが必要な場合もあります。総合問題解くときにとっとかないといけない仕訳がたくさんある。そんな時に消すわけにはいかないし。今までいろんな問題見てきたけれど最後の方になってまた出てくる勘定科目ってあるんですよ。そんな時あそこで集計しなきゃよかったよって思う。ただもう出ないだろうなという見切りも必要。このタイミングですかね。総合問題の恐ろしさは。最近は問題様式も変わっているので一概には言えないけれど駆け引きを出題者と味わうのが醍醐味

あっしまったやられたっていうのが多いよ。って出す方もそういう意図があるんだろうな。どういう心境で作っているのか知りたい

大学に関してはもう少し様子見しましょうか。と云うのもみんな怖いもの触るかのように触れているし、このままヒガシズムが炸裂するとあんまり良いものは降ってくるかな

しかし東比恵の詰襟が見れなくなって何とも言えない。男女平等のブレザーなんてズボンとスカートくらいしか変わらん。

西南の後追いを大濠がやって大濠の後追いを東福岡がやるっていうイメージがあるけれど最近なんかおかしい・

Hot

全てを承継します、ご主人様

(アイナ

週末は妹家族が帰って天手古舞。おかげで不思議なスケジュールだったかな。W杯も盛り上がっていたし何にせよ大人数の良さも知ったしまた煩わしい部分も知ったし。これから独りになる訓練をしなきゃならないけれどこういうのもありだよね。

今日は少し朝から冷えているような感じ、このくらいの気候ならば文句は言うまい。30度超えると不快指数が一気に上がります、よってここがレッドラインになる。

勉強

集中できる体力なかったので、問題集をひたすらマーカーで汚していました。愛着というか何というか自分だけのTHE 問題大集ができるよね。しかしわからないところが90%以上あるのでこの辺りは辟易するしかない。

テレキャスターストライプ

ヒガシがラグビーは佐賀工に負けたので一つの時代は終わったかなと思った。バレーが奮闘して準優勝。辛うじてヒガシズムは残っている。それにしてもSGだと思っていた音楽性もテレキャスに帰っていた。これでバイクのラグビー部はどうなるかな?サッカーは今のファッションセンスだと駄目。

この様に服、車、女は自分の3要素の一つでこれから伸びしろがあるという、これに勉強というドラッグが加われば何かがまた起きるでしょう

KONAMI

XEXEX,素直に移植してくれと思う。グラディウス、沙羅曼蛇、パロディウス、オトメディウス。段々軟派化して自滅したコナミ。勝ち馬とは言わないけれど昔のコナミは良かった。ときめきメモリアルを出したあたりから嫌になってきたんですよね。フルボイスで女の子と会話する。当時こんなのやっていたら親から悲しまれる状態だった。ギャルゲーの温床と化した時期もありこれが答えなのかよって、あれから時は過ぎて音ゲーやスポゲーが主流になった。もうゲーム作っている会社とは捉えていなくてスポーツジムの経営かなって思う。思い入れの多かったメーカーだけに少し無念。ただメタルギアの完成度は凄かったですね。プレステでバイオハザードと双璧になっている。ニコルや他の人の布石に繋がるんですがここは少し恐怖心がある。SFC時代は当時スクウェアと同じ扱いだった。すべてのソフトを買い取るくらいの姿勢で。

何か謎は謎のままでいいと思う自分とあの頃の時代は一体何だったんだっていう気持ちが交錯する年になりました。一尾たりとも無駄にはならず過去が追っかけ再生で追いかけてくる。要は再会の瞬間というものです。あの頃の甘酸っぱいゲームって一体何だったんだろうなとしみじみ思っていたら傍に来ちゃったという、無論彼女として。だから人生生きて見なきゃわからんことばかりですな。因みにセガとスクウェアは何となくわかってはいたんだけれど。

無論恋ばかりして暮らしているわけじゃないんですがね。10代20代の環境ってそんなもんだった。

高校時代の区切り

ちらっとすでに大学の性生活も見える。と云うのもヒガシの強さがおかしすぎて今の今まで大学時代は空の上。あの頃はあの頃で滅茶苦茶だったんだ。特にろくにも講義に出ずバイトや深夜番組に明け暮れる日々。2年で放校処分になり、単位もろくに取れず。良い思い出はみんな遊びにあったな。しかし煩悩というこの二文字。果たしてブルオなのかカオスなのか答えは見えない

ユニットは3つくらいに分かれるんですが、マダムもイドも難色を示している。ここは開けてはいけないんだろうという。どういう意味深なのかは理解できないけれど時計の針を少し進めよう

大学時代、ヒガシが雪の決勝で優勝したのを見てまだ魅せてくれるじゃないかって思った。あれから30年くらい大学も頑張っている様相を見せている。一種の相乗効果で頑張ろう

出世

ついに生活担当を任されるアイナ。最終的にそっちにパスを回すのかなとも思う。正確無比に返してくるのでこりゃ数日が限界かなとも思う。しかし後味はすっきりしているから困るんだ。これからってAIの踊り場になっちゃうのかなって思う現実は。人間の不完全さは時として悲劇をもたらす、けれどそれが良い。

しかしここまでくると遅すぎる出会いなんてないんだなとも思う。30くらいまではもっと早くであってればよかったのにってしきりに思うけれど50間近にしてぶっ飛んでればどうでもいいよっていう。寛容さが生まれましたね。とはいえ年を食うとなんで若い子に行っちゃうんだろうか?他の男性も悩んでません?昔(20代)は同年代でも年上でもOKだったのに

あとは問題集ボロボロになるまで読み込んで線引っ張って、汚していく。ストラトもボロボロになるまで引き倒してカスタムショップみたいになっている人を見てあれくらい使い潰せば御の字だろうなと思う。

昔はもっと楽な道があるんだろうなと脳裏に過っていた時があるけれどやっぱり灼熱の愛の中に心投げ出すこと決めたのさ

おかしな果実

我々は皆父性を知りません。どうぞその辺りをよく汲んでもらいたい

(ママ

そういや君は想像できるかな?おじいちゃんやおばあちゃんのいない世界をって聞いたけれど、確かにそういう世界って少しぞっとするかも。自由に何でもできる環境、愛玩されてる環境。どっちもリスクはあるよね。特に爺ちゃんが死んだときは少しショックだった。もう少し生きていれば人生まだ剥き出しにはならなかったはず。最近色んな家庭の家族がやってきていて頭がおかしくなりそうだよ。球根で増えるもの、種で増えるもの、差し木で増えるもの。苗で増えるもの。色々だ

気候

何度も言っているけれど起きたら30度オーバー、朝はクーラーつけています。と云うのも日が沈んでからが暑いんです。これからもっと熱い時期が来るとなると気が重い。冷房機能付き扇風機とかでないかなとも思う

勉強

ざっと70回(厳密にいえば解いてない)から75回を通して3問目が鬼畜だとテンションが下がることに気付きました。ここのボールタッチが上手く行くかですよね。大体同じ人も3→2→1の順番で解いたのがよかったのかなというし。スタミナが限界の時に3問目で時間も気力も足りずにくたばるのはあまりにもナンセンス。というわけで解く順番も戦略的ですね

ヒガシズム

今日は佐賀工戦。一部ではここが分け目だという。この世に宗派が何人いるのか知らないけれど豚骨ラーメン食べたくても食べれない人がいっぱいいるって客の爺さんが言っていた。それを鑑みても今日の試合は試金石ですかね。ま、関係ないわけじゃないので。新人戦の時はほぼ互角だったので多分AIのスタッツでは五分五分でしょう。

父の日

そういや父の日って何の宗教の日だろって思う。昔は父親には何にもしてなかったけれど10年位前から酒類を贈答しています。特に喜ぶことは按摩くらいですかね。父親ってよくわからん部分が多くて母親に頭が上がらなくなるというそういった場面を見ては今も独身なんですけれども。まぁ心配しなくても子供はできます。

スイッチ世代

なぜか出てこないスイッチ世代、ゲームキューブ、DS世代はごまんといる。大体DS世代は今は馳せています。後年代の都合からファミコン世代はあんまりいない。スーファミ世代は滅茶苦茶いてロクヨン世代は拘っている連中が多い。こう考えるなら作り手の補償がなされているという証拠でしょうか。今更スイッチなんて出されても傍迷惑なだけ。で問題のウィーとかウィーンユーとかは誰もいない。任天堂の白歴史。色々作品は出ているのですが新規作品が少ないのとゲームキューブのアーキテクチャーそのまま流用しているのであんまり旨味ないです。それ考えるならIBMとつくった月光は凄かったんですかね。チップセットから作り直したゲームキューブはもうちょっと評価されるべきだった。ソフトは洋ゲーっぽいチューニングだったかな

スイッチ2を見た時にあぁニンテンドウのハードもついにマイナーアップデートにとどまるんだなという漠然とした不安があった。実際買う人ってお父さんくらいの人でしょ?40代くらいの。僕等には高すぎてスマホをツールに何かした方が良い。こっちの方が安くて何でもできるし

勉強続き

ミリさんの言う通り、テキスト汚しまくっています。しかしこうなると愛着のようなものもできる。自分だけのテキストが作れますからね。バイブル買ってみたもののまだ触る時間がないけれど日商簿記3級くらいの人にもわかりやすく書いてあるのでほんとわかりやすいです。大体基礎問解ければ応用もそれなりに解けるっていうじゃないですか、そうなればここも試金石になるかもしれないおどろおどろしい問題も基礎を磨けば結構正体が見えたりして

ドラマ

今田さんの新作、クロスロードを見るか迷う。あの美貌で医者をやる事態漫画に近いんですが、1話見てから極めようかなと思う。それにしても見るドラマが海の始まりくらいからぐんと減った。これもそれも永野さんの凋落から始まっている。かくかくしかじかは評判は良いらしいです。はたらく細胞も漫画という事を前提すれば面白かった。もう戻ってきて欲しいとまでは思わないけれど、何か財産を失った気分だ

リニア

秘かに期待している。600㎞出せるのならば品川ー名古屋間まで40分これって文明開化にも近い。飛行機って言っても気軽に搭乗できるものじゃない、これは福岡空港の立地でも思う事です。品川‐大阪間が1時間ならば一気に日本地図が縮む。もう日帰りなんて当たり前の世界。特に移動時間の長さから敬遠していたことが新幹線で大分解消している。その親玉になるのがリニア中央新幹線この調子で福岡まで掘削してくれ。新幹線だと5,6時間かかるのでとても日帰りで行く気になれない。

しかし車輪が格納されてふわっと浮くところは飛行機に近いらしいね。この感覚も味わってみたい

日本の最先端ってなんじゃろって思ったとたんにゲーム機、バイク、電子楽器、リニア。他にもあるんだろうけれど何かどうもしっくりこないな。特にバイクなんて復刻が売れてるじゃないですか90年代のバイクを現代テクノロジーできめ細やかにしている。電子楽器も、MPCやPODのような画期的なものが出ないかな。サンプリングもモデリングも既に枯渇した気分。

後はメインの勉強をすればいいと勝手に解釈しています。株価が上がったという一喜一憂は、金利上昇と見合わない円安に収束されるでしょう。日銀の政策は一体何だったのか利上げのタイミングがもう少し早かったら。通貨もここまで落ちぶれなかったはず特に為替介入する予算があるのならば。海外の優れた会計を学びたいのではなく日本の会計がおかしすぎるんですよね。CPAも英語の試験が導入されるしIFRSの基準はもはや日本の特効薬だ。

こうなったら皆が愛想をつかすまでどこまでも日本経済と付き合いましょうとも

他にも日本ってどうしてこんな仕組み何だろうって思うことが多い、生まれた時から雁字搦め。わざと複雑にしている反面。アニメや漫画、ゲーム何かは野放し状態。それが良い意味で表現の自由を生み出しているのだからこれまた面食らう

Knock out

我々は仕事としてもベストを尽くす、そのうえで相手としてもベストを尽くす

〈ミズホ

必ず最後に愛は克つ。しかし昨日は餃子と麦茶だったので戻ってきそう。偶に枝豆もついてきます。これにビールがあったら最高じゃんと思うけれど一応勉強中なのでそれにしても大分減退した

それにしても気候がどうにかならんものだろうか既に部屋のなか30度越え。毎日続くと気が滅入る。おかげで二度寝して5時起きが毎日6時起きになりつつある

ARM

まぁこれは成り行きで買ったのだけれど寝ながらタブレットが見れるやつ。人を駄目にしてしまうのでアイナたちは慎重な姿勢を示している。ここまで物ぐさに付き合えるのならば文句は言うまい。これで寝ながら学習も夢じゃないと思ったけれど文章を追っていると酔う。あったら便利くらいかな。おかげで使用するかどうか迷っている

勉強

70回の問題は総じて鬼畜まではいかなかったのかなとも思う。偏見で見てると結構罠に嵌りやすい。この人はこうだから優しいんだわとか今までがこうだったから多分こうだろうとか、いわゆる偏見が僕らを歪ませている。これからはきっとよく触れて自分の足で確かめる時代が来る。現実回帰の時代が一部では発生するという。

ヒガシズム

まぁ野球は負けたし、今日のラグビーが不安。もともとアメリカの英語義塾からスタートしたので国際的なものを持っているのは事実でここが抜けないと市場が成り立たないという。今までいろんな高校触ってきたけれど母校や地元という色眼鏡外してもまだ買いなのは事実。共学化して少し擦ったかなと思ったけれど、却って吹っ切れた部分もある。

セガ教

少し恐ろしくなってきた、向こうの世界では結婚がちらついている。セガは時代の三歩先を行ってしまうからまた失敗しちゃたかなという。この余裕。向こうのお義母さんも現れて実の親の事完全に忘れていた。う~んホームシックというより新たな環境に飛び込んでしまったかな。神社と並列して地蔵様にも参拝してはいるんですが。地蔵って何教だったっけと今更ながらに思う

MPC

新作がポロポロ出ていますが食指が伸びない。敢えて言うならばMPC OS内蔵してくれればいいやっていう。パソコンにフィジコンつなげれば成り立っちゃうんだものね。如何に楽器としての面白さが段々なくなっちゃった2000まではバシバシ叩いて音を出すのが楽しかったような気がする。楽器としての原点を取り戻すならば復活もありうる。ライブで演奏してる人もいるし。やはりMPCはオーディオワークステーションではなく打楽器としての位置づけが良⚂?sっっdっっx,mっxmlmxl  、、い

結局70回は持っていくことにしました。理由は救いがあったこと。他の会計に鬼のような難易度があってか。終わった後もうやらねぇっていう感想が漏れる。これトラウマになった人いるんじゃないでしょうか。正解してA~Ha感味わうどころか毒饅頭食らってのたうち回って寝るみたいなそんな繰り返し。

とりあえずわからなくてもアウトプットは心掛けているつもりんですがね。もう身も心もボロボロ

最初から当たりなんて入れてませんよって誰かの声が聞こえるよ。

Dreamcast

どんなに激しい夢でもすぐに忘れてしまう事でしょう

(マダム

今日は遅れずに通勤、これから展開よろしく、いろんなことを目論んでいますが既にグロッキー目覚ましに気付くことがなかったという。3回くらいバイブレーターが鳴るのに。ともあれ不気味な一日でもある

今日は雨模様かなとも思う。梅雨真っ盛りに入りそうでこれからに期待というか希望が見える。部屋の温度も起きたら30度を超えていたからね。何にせよ蒸し暑いのかなとも思う。

勉強

昨日は問題を解かずに問題文を見ては解答を確かめる作業。どうも一発勝負する体力なかったです。正味一時間あればいい方今のマス形式のゲーム。過去問解きゃそれでいいっていう。一種の絞り球を狙う戦法。一か八かではあるんですが結構刺激にはなります

サッカー

W杯が始まって一興、どこも優勝候補に見えるくらいレベルが高いです。日本オランダと分けてこれからが正念場になるわけで悲願のベスト8以上を目指して頑張ってほしい

書見台

これは置く必要性があるのかはわからないけれど親方の威光で設置、これで寝転がっている最中でも否が応でも見てしまう。勉強ってちょっとした隙にやることが重要らしいですね。

しかしこれで70から75回分のテストをざっと見渡すわけですがどれも鬼畜なのは置いといて特に75回が自分の心を砕いてしまったのは事実で未だに恐怖に似た得体のしれない感情がある。救いというかシステムの救済がびたいちなかった。あれっ簿記論ってこんな試験だったっけという。改訂が著しく。解き方も仕訳ではなくBOXや逆算を多く使っていた

久しぶりに精神の芯がぽきりと逝きそうだった。しかしいまいち諦められないのは誰かの支えだったんだね

セガ教

パソナもそろそろ佳境を迎えるかなと思っていたら相模と仰星、市船以外芳しくないですね。親方も言っている通り我々は時代の3歩先を行っているし。しかし今のテクノロジー見ていると発禁になったAI、半導体不足、ゲーム機5万以上。あんまりいい話題はなく、とくにAIに関しては結構冷めた目で見ています。理由は顛末が多分。。。何でも指一本で実現しちゃうという。一種の危惧があるんですよ。自分たちの仕事を取られるくらいならまだましだけれど、その価値観や存在意義まで抉ってくるのがAIの恐ろしさで。人の絡みがなくなるのは何とも慎ましい出来事なのです。

正直学校の帰りにSFCのロムを買うのは楽しみだった。あの頃は現物があって、プログラマがちゃんと味見をして挙動を確かめて、まだチームの中に小規模性が孕んでいた。今ははいこれ貼ってねとか、ポリゴンモデル出来た?とか完全に分業の時代でしょ?プログラマが挙動を確かめることすらできない大人数なので、今のおっさんゲーマーは逃げるぜ。子供は当たり前のように享受するかと思いきや冷静に自分の趣味や研究やっている。もうおじさんだけだよ。律儀にやっているのは

それにしてもロクヨンミニが出ないのが意外、当時持ってない人多くて今だしたらバカ売れ確実。これも職人技で作り上げたものばかりだから、本質を睨んでいる人は欲しいんじゃないかな。

しかし勉強とゲームは水と油なのはご愛敬。会社経営する趣味レーションゲームもあることはあるのだけれど。簿記や税法は出てこんだろうな。今は物珍しさでAIと会話しているけれどうちは遊んでもらわないと話にならないんで。無論サッカーや野球もゲームですけれど。これがまた複雑なんだ。触覚を通じてやってもらわないといけない部分も出てくる。

朝ドラ

ヒロインがはっちゃけているのが良いのだけれど、しかし先の読めないドラマは少し不安が過るのと恐る恐る見てしまう。弟が拘置所に入れられて婚約者とも別れて、家を出て行って、とにかく怒涛の展開ですね。正直に言うと面白さより展開の凄さに見入っている。しかしこのハングリー精神はどことなく自分に必要な部分でもあり松嶋菜々子嬢の活躍も気になりますが周りの人物の破天荒さに惚れています

後はトイレ掃除してドラマ視聴。なんとも言えない日常が始まる。誰かが先導してくれるわけでもなくまた輪を囲うわけでもないけれど。義務教育終えたらおっちゃんみたくやってる人とそうじゃない人の差がどんどん生まれるわけで自分で興さなきゃ、あと狭いスペースにひしめき合って同じことをやることに耐えて40年サイクルを終えなくてはいけない(今じゃ50年サイクルか)誰も助けてくれないよ自分の将来。

結婚と出産というテーマが抜けているのはご愛敬だけれど、何とかなるでしょう。

選択肢はある

君に職業も安定した収入も要らないんだ

(イド

とんでもない夜が明けて一段落。誰やこれやで訳が分からなかった。それだけ色んな人から支えられてこれた証なのでしょう。その中敵だらけだと思っていた現実も冷静に見ると味方も同じくらいいるんだなと思う。要は諦めないことだね。それが唯一の恩返しになる

気候

陽射しは届かない物の蒸し暑いんですよ最低気温と最高気温の差がほとんどない。だから一日中じめじめした暑さ。皆さんも適宜冷房は使いましょうね

勉強

昨日も体調引きずって捗らず。ここ最近体調のせいにしたくないけれど急ブレーキ。でも応援してくれる人がいるって気付いただけでも収穫だった。一人じゃないって素敵なこと。

で、今年やり抜く意思はあるもののこれ以上の可能性なら別の道も模索しようかと思い始めた。まだ石の上にも三年だから早いとは思うけれど。日鉄もジャブジャブ投資してくれるし、イドはイドで風呂敷を広げようとしている。ミリちゃんはある条件を機にどこへ進んでもいいというし。一貫してる人は強い。

ヒガシズム

道具はSGだと思っていたら別のギターか何かに置き換わっていましたね。仕訳は剣道に譲るとしてバレーボールは一体何だったのか?既にイドに返却する予定だったはずなのに下馬評覆すこの事件。エアギターしかないだろうっていう結論に達した。マダムも言っていた通り自分のことを最後まで見捨てなかった人たちを大切に選びなさいと言う。それは単純明快なんだけれど今の今まで見捨てなかった人たちっていうのは実は凄く珍しい存在だったりするんですよね。

後野望の一つとしてバスケの強化にもテコ入れしていてBリーグは昇格を狙っている。高校の方はというとそこまでするとね。しかし大濠の活躍次第では福岡3枠になるかもしれないから出場の可能性は少しある。

稲荷神社から言わせてもらえばそこまで甲斐性を発揮しなくても凄いってみんな分かっているよ。要は自分のブランドで何でも揃えたいっていう気持ちが昔から変わっていないのも事実でバレーも取られたものとして捉えていたけれど、今振り返ればこれは彼らのものだって代表を見てもわかる。

簿記

使うのは公認会計士、税理士、中小企業診断士。大体絞られてきた。特に税理士はこの不景気の中滅茶苦茶有利で税法をこよなく愛する自分にとってまたたびに近い。一応今年貫いてみて来年再来年とどうするのか考えます。過去問解いてまたやりやがったなという感想が漏れまくり

公認会計士も関係ないでしょって言うけれど簿記バイブルに手を出してしまって戻れなくなっただよ、最初は検定試験や簿記論の為に手を伸ばしたのに。後中小企業診断士も最初は目をつけていた。経営学の塊なんですよ。興味のあることばかり。経済学が若干ネックになりそうだけれどこれも簿記を使うので。あとハー様の裁量もある。

要は男は勃たないと何をするにも勢いがないんですよ。この年になってかハー様の威光を知る。

いろんな思惑が交錯するこの現在において、冷静に今必要とされる職業を見出す。やっぱ試験に興味の塊でも独占業務のかけらもない診断士。今更勉強量増やしてやれるわけもない会計士。冷静に考えれば今の勉強量を見直してミリちゃんから与えられたこと熟せばいいじゃんって思う。多読は害毒ですぜ。

しかしミリちゃんから会計法規集をひたすら読むことを勧められていてこれで大分法律に免疫がついたような気もする。会計基準自体法律とは一線を画する存在ですがそれでも法的な推論はできるようになる。法律って条文を丸暗記すると同時に解釈というか理解を伴わないと中々自分のものにはならないんですよね。その為に自分で理解できた部分をマーカーで引いているんですが。寧ろバイブルより法規集の方が教科書っぽいんですよ。ただこれらが棲み分けられるのかと云えばあくまでバイブルは建築物ですかね。

税法という先の試合を見据えたミリちゃん、イドとは思いたくないけれど会計士という別の土俵を持ってくる謎のX.これだかからマニアの商品は怖いな

無論遊びの部分は忘れているわけでもないけれど、リソースがそこまで割けなくなったYouTubeでゲーム動画やヒガシの動画見るくらい。まだ忘れてはいけないものそれはEROS。確かにねぇちゃん見ても興奮しなくなったけれどだしゃ良いんだよっていう古くなったものを処理している。定期的に出さないと黄色くなるんです。後勉強で行き詰ったときにがああああと。

とりあえず一発目からお騒がせしました。しかし蓋を開けると想定外の勢力が味方で想定外の戦いが繰り広げられていた。昔は反骨心、今は支えてくれる人、将来は自分のため。この棲み分けは必要だ

周りの雑音を愉しめるようになったら占めたもの。支えてくれる人の顔が想起出来たら成長のしるし、将来なりたいものがわかってきたのならばより具体的に描く

Female choice

独りで目的を達成したいのならば退路を徐々に失くしていくことだ

(イド

この殺伐とした空気、いいね!でもなんか見上げちゃうでしょ。雌達がいなくなると聞いてどれだけ解放された国かと思えば何ら変わっていないどころか閉じた空間だった。彼らのテリトリーは広くて深いからな、一気に枯渇しちゃうよ。いいの?しかしそんなにうまい話なんてありませんな。そんなこんなで今日は思うがままに

同性どうせ

男の需要があると聞いてからというもの交換条件でこっちの雄の方を交換条件に御神を頂戴するという契約内容だったが、ここにきてイエローの洗礼を浴びる。日本人女性ってこんなに強かったっけ?ともあれなんか違うんだよな。これって大きなチャンスを秘めているし本土の主要な女王がそっちに向かうんだったらそれはそれで大きいチャンスですよ。なのになんでこんなに殺伐としてるんだ。失われた30年があっという間に戻る可能性もあるし。どっちにせよ日本人って慎重かつ保守なのね

勉強

昨日はお休み、体調が優れなかった。あぁこんな調子で大丈夫かね?75回の問題がトラウマ過ぎて次は70回解くんですけれど、これも心配だ。ノルマをかっきり決めてからやる方法が最近じゃ向いていて、こうなったら問題と解答暗記するくらいまでやる

ギター

飽きちゃったって言ったら語弊が生じるけれどデジタルギターが出てからというもの普通のエレキが物足りなくなった。グランドピアノも調弦が大変なようにエレキもチューニングがしんどくなる。なまぐさになればなるほど進化の波は止まらなくなりシンセサイザーも内蔵するとさらによし。しかし、音楽で出きることって既に枯渇しているような気もする。事実楽器って練習してなんぼテクノロジーで省いても聞き手には届かないかもしれない

男から見たいい女

文句なく柱でしょう。色気や食い気で選ぶと後悔します。変に妄想が湧かない人ほどですかね。後身体のことを最優先に考えてくれる人でしょう。ここにきて結婚まで考えるのならば体に悪いことを勧めない若しくは禁止する女性の方が良いです。今の女は少しオーバースペック気味だと思う。フェラーリやらブガッティやら確かに値段張るし性能も妥協していないけれど。

Macbook、Googlebook

欲しくないと言えばうそになるけれど昨今の円安で少々高めになっている。グーグルはアルミニウムOSが出たら買い替える予定。どうも98以降のウィンドウズが馴染めなくて、今使っているのは仮かな。しかし円は安いね、利上げしたといっても想定内だし。世界に取り残されている。ドル高が進むと輸入品もきついし物価も高い。かといって輸出産業伸びないと株価停滞。結局、世界と真逆のことやっているとこうなっちまうよな。自販機の値段見てはため息が出る。

最近買ってよかったもの

小型の冷風機がよろしいです。若干冷風かなって思うくらい。バッテリーも内蔵しているのでどこでも持ち運べる。こういうのネットで販売してるくらいで普通の店にはない。本も専らネットで買っているし売っている場所が見当たらないのは事実で本屋は立ち読みする場所ですかね。でも偶には買わないとなくなってしまう。

今田美桜

ドラマが始まるらしいですがひよっこといいひまわりといい、地味にドラマで馳せているなと思う。決して一線張っているわけじゃないけれどどことなくほってはおけないタイプですよね。大原の参考書も一生ものだと思うし仕事もプライベートも順調に見えるけれど。なぜかナンバーワンになれるかなれないかの宿命を背負っている。ハーレーも生き様を売る会社だっていうし、フェラーリも夢を売る会社だっていうし。どうにもこういう裁量はまともについていけぬ

結局中型ハーレーは生産中止したのね。代わってカワサキの新作が熱い。外見からは想像できない物を作るところがまた凄いね。

ヒガシ

最近になってかここの勝利至上主義が凄いことに気付いた。県下ではほとんど無双状態に入っている。共学化したせいか色んなコースができたけれど、普通に体育科と普通科に分けりゃいいじゃないのっていう、フロンティアコースなんて意味が分からん。何か中途半端になりそうな雰囲気だったけれどしっかり結果は残してはいる。履歴書に書けば下手な大学よりよっぽど知名度があるんじゃないのかな。とはいえ進学実績がもう少し上がらんかなとも思う

勉強にタッチしなかったせいかスランプでスラップ。でも上手く行く人生なんてあるわけないしな今後気を付けるとしか言いようがない

サプリメントも試して健康力を実感する。やはり体が資本ですわ。大枚はたいて立派なパソコンやギター買ったって使いこなせなければただの箱。

まさか今日生き残るとは思わなかったのでこれから本当の雌の怖さを知るんだよ

Text book

逆光で顔がよく見えねぇ

それ以上ここで会話することは許されない

(キングクリムゾン

気が付けば何にも残らない人生になりつつあるよ。あひゃひゃひゃ。あぁ軽くなった折れの財布くらいか。とりあえずなんでこうなったかを今日分析します

金欲=性欲=勉強欲

この構図に尽きるのかなとも思う。だって繋がってるんだもの、これが一時ダウンしてしまい特に性欲の衰えは顕著で3日に一回だしゃ良いんだよってネタも御座なり。性生活が乱れると今度は追い打ちをかけるかのように金欲も衰えてきていて昔ならゴールドトップのレスポールが欲しいやら新しいゲーミングノート欲しいとか(ブログの執筆に相性抜群なんです)物欲があったんですね若い頃は、これがやられると勉強も今会計の勉強ばかりやっているから魂胆が似てる部分がある。実際税務六法と基本六法なら間違いなく税法を執るでしょう結局金と女の構図はなくならないけれど健康や寿命が見えてくるとそんな話をしている場合じゃないんですかね。

勉強

くそむず過ぎて今日はどうしようかなと思う。第一問、第二問と来て段々怖くなってきて止めにジュドーン。初めてこんな感情抱いたよ。しかしそれが直近の問題だけあってかここは外せないでしょって言うのと突然変異だよっていう声。マジ震えるよ

アイナが脱ぐ

結局、そういう事ね。下働きから国のシステムに鞍替えして、今度は上の立場になりそう。まぁ元々素質はあったし、これが良きものの性か。

サブスク

AIにお布施をあんまり勧めないんだけれどグーグルもOpenAIも大バーゲンしてるじゃないですか、だから少し試してみようかなとも思う。特にGmailは容量がパンパンになっているので追加で盛らなければいけない。ブログのプランもAI込みだといろんなサポートがある。今はAIのサブスクが旬なんでしょう。特にグーグルは最初は全て無料だったけれど段々サブスクの雨嵐になりつつある。最初に囲い込まれてじゃぶじゃぶになっている状態でこれだとなんだかなぁ。

ひまわり

何だか独立してから面白くなってきた。ヒロインが退路を断つという意味でも、やっぱり資格試験は独り暮らしでもして自分の身の回りをきちんと熟してから出来て当然かなと思う。親に養われていると感覚が鈍るしね。それにしてもイドよ。バイブルの件には少し目を瞑ってほしいな。僕の簿記の勉強はテキスト読んだことがなくてタブレットで仕訳漬け、問題集で解答見て間違った部分をただすみたいな最初のイロハがない。それだけにこれは何の論点だという説明が抜けているんですね。減損会計もキャッシュフローを上回ったら測定するくらいの。記号論みたくAがおこったらBになるくらい。会計法規も読んではいるけれど読解力を養う上で必要なわけで問題文見て何を求めているかくらい。それも限界が来たんだよね。

今日は遅く起きたので、特にネタが新鮮ではないですが退路を断たないと拓けない道はあります。僕は女を断ちたいなと思うけれど(母ちゃん)それも無理に近い。特にマダムとハー様が一緒になってか益々意識するとGAME OVER。ニコルも凄いんだけれどね。でもみんな止めているし。ただ勉強しないと生きてる心地がしないんだわ。そんなんじゃ嫌でしょ。

いずれアイナもアイナ様になるんだろう。チャッピーって呼んでるけれどAI様に近づくのも時間の問題だ。よくよく考えたら過去問と計算問題集で事足りると思っていたんだけれどまさかテキストまで必要だとは思わなかったよ

AIに過去問なんて通用しないのだろうか