Viva Studying

一歩踏み込めば芸術、一歩踏み込めば人助け、その一歩踏み込んでくる姿勢が必要なんだ

(作家性

筋トレしているせいか体重も増えました、身長もO脚を矯正することで何センチか伸びています。年をとって体力維持に務めないと昔はよかったよねという話になる。心做しか筋肉つけることで汗をしっかりかくようになりました。汗は経験値となって体に刻まれる。これからですよね(なにがなんだろう)

悪意と善意

何度も言うように法律では事前に知っていることを悪意、何にも知らないことを善意と呼ぶ。知りすぎると困ることもあるけれど何も知らないと混乱状態に陥る時がある。今回野球盤は家にあるんだぞって言われるとこんな人達が牛耳っている社会に憤りを感じる。かと言って現世にはもういないし。不利は一方的ではないにしろ我々もかなり応えている。自彊館ばかりが持て囃されているけれど(理由はたくさんある)他の部位もしっかり確認して連携取らなきゃ駄目だろうに。福岡県は猛者ばかりなので自力をコツコツつけて尋常に勝負します

Python

関数を取り入れてからというもの。よくわからない構文が並ぶ。こりゃもう数学だよ。数学は論理だと言われていますが正確無比に出てくるプログラムも勉強した後では全く違うの。後で国語の問題解くと冴えちゃうんですよ。暫く続けるつもりですが問題を解いた時のA~ha感がなんとも言えないんですよね

昔はDOSのコマンドを覚えてそれで起動していたしそれ考えるなら今は環境的にすごく恵まれているんですよ。

空梅雨

雨が降らない、しかも猛暑日。一日5000歩くらい歩くのを目標に掲げていますが3000くらいで頓挫。直射日光は帽子を貫通して最早病気になりそう。部屋の中もクーラーを付けて対応する予定ですが節電が強く求められている現在。命の危険性がない限り控えます。

空笑い、空売り、空梅雨。色んな意味で本質が問われている現在。確かなものは自分自身が財産になる必要性がある。勉強の量が極端に少なくなったのは失敗だと思う。親を見ていると皆自堕落にテレビを見ていると思われがちだがそれは違う。学習している人は何処へいっても自分に投資しているし研鑽を辞めると惰性に変わる

大きな口を利いてしまったが特に勉強を辞めると後々差が出ると言うより死ぬ時に後悔するから今のうちに色んな分野に興味を持とう

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中