Learn

空気より確かなものが水になり水より確かなものが土になる

(アリストテレス

すごく蒸し暑いです。のぼせ気味。こんな時こそスタミナを付けないとバテる。食もそうですが筋トレもいいですよ。最近は野球の木製バットを握っては振っている。頭空っぽにしてやると結構いい。勉強もぼちぼち。というより危ういだろうな。皆さんも若い内はスポーツも勉強も思いっきりやりましょう。

小学生の頃は新しい教科書に国語の教科書かな、新しい漢字が並んでいたけれどこれが結構楽しみだった。どんな漢字が読めるようになるんだろう書けるようになるんだろうって常用漢字は一生モノだし今新しい漢字を習うとマニアックな漢字ばかりどれも汎用性がない此処が中年と少年の差だと思う。知ってる人間は知っている。知らない人は知らないと。以前お客が何でも人並みに出来よと豪語していたけれど結構言えるような気がするんですよ言っている本人は意味がわかっているの知らないけれど。掘り下げた専門知識を披露するのではなく総じて学習したことを今度は勉強する。苦手科目ばかりだけれど食わず嫌いはいけない。いつか総合になるように。

勉強は読み書きと計算ができればいいねと別のお客さんが言っていたのを聞いた。確かにそうなんですよ。ウィッツの誕生もそれなんですけれど専門職持った人間が大量に発生してしまった。英語以外勉強いる?って言われてもいるけれどそういや物理や化学なんて本腰入れて勉強したことない。あくまで独学の範疇から言えばやっぱり自己満足の世界かな、でも駒に如実に現れてくるし。芸の肥やしにやっているのか恋愛を深めるためにやるのか使途が不明になってきた。最近じゃ無音空間で考え事するのが好きになっていて自由に考えを張り巡らせる。これでいいのだろうか?ただ1つ言えるのはラジオもテレビも時にインターネットの情報も害毒になる

里帆さん

山田の抵当を任せてはいるものの凄くショックだったんです。あれだけ苦労して作った部位が雇用を守ることが出来ず手放した、僕らグレー企業はホワイト企業の正論に真っ向から敗れた。青森に最初から似たような団体があった。どちらが本流かを決める時点で敗北。山田もサッカーは強いけれどあくまで東がやらなくなったことをやっている様に見える。ともあれ自分たちの企業努力じゃ回らない数だった。収益を求めるのならプロ野球しかないんですよ(福岡市は産業がない)

今日は買い物に行くんですけれど洗剤はすぐになくなってしまう。食器用、衣類用、せめて現実くらいは良い夢見させてくれよと思う。夢の中じゃ阿鼻叫喚な世界なんだからさ

お客様は全てを知っている、とにかく受け入れなくちゃ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中