With Family

戦争をやめない双方にイデは絶滅するまで攻撃をしました

(イデオン

福岡ではコロナ警報解除になりましたけれど感染者数未だに4桁出ている。主治医も身内に陽性者が出ていないか聞いてくるけれど実際いるかもしれん。(音信不通が多い)もう麻痺しちゃった部分が多い。死人も全国で二桁出ているけれど議題の中心にもならん4回目も打ちに行きますって60歳以上と基礎疾患のある人だけだからね。ウィズコロナと言うよりフォーエバーコロナに近いと思うんですけれどどう思います?

悩み

この世は一切苦。そう母親に教わりました。苦しんでいるときが華なんですよね苦いものを食べたとき快感を覚える。無論甘いものも酸っぱいものも辛いものも食べる。しかしこの苦い、苦しいが人生の本質だったりする。嫌な人たちにも一瞥をして無理に親しくなる必要はないけれどどんな人にも意味はあるのさ

40代は対峙すると言うよりどうやって切り抜けるかという智慧をフルに活用する機会が増えました。孫子の兵法道理。戦わずして勝つのが一番理想。今の自彊館がボッコンボッコン勝っているのを見ると負けた人間のことも少し考えて欲しい。勝利が当たり前になってしまうこと自体危機感で努力だけで補完できるもんじゃないと思うよ

集荷

何度も言うようにレパートリー増やすだけでこんなにコストがかかる。しかもコレクション全体に及ぶ影響なんて微々たるものですよ。少子化も深刻だけれどじゃこれで改善するかと言えばそうでもないしなぁ。少子化の原因って男性の貧困かなとも思うけれどそれだけじゃないような気もする。お父さんも結婚したくない病に侵されているし(ブルブル痺れているし)。

おじの三回忌を終えて

大分前になりますが、法事が段々多くなる。それだけ死人が増えているんですよ。皆80以上の親戚がゴロゴロ。親戚が会同するのは葬式と法事かな。段々数が減っていく。結婚を意識してほしいのはこのタイミングなんですよね。あくまで家のため先祖のため親のため。このペースで行けば後4,5年後にはほとんど親戚が残らない

死生観や人生観。色んなものが出来上がってくる時期。お父さんも考える時期に差し掛かった。あくまで生贄になれとは言わない、今度は先祖に何らかの恩返しを考えて欲しい。

辛いこともあるさ、でも家族ならなんとか乗り切れると思わなきゃ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中