GATINKO

何が正々堂々この戦いを受けてくれるかねだ、この状況に入ったということは否応なく応じなければならないということ

それを罠というのだ、キルバーン

(アバン先生

それにしても敵も味方もよくわからん、何が本当かもわからんし。下心が最初から見えていたらなとも思う、それじゃ人生楽しくないですか。そうですよね。今日もダマサレチョップ

愛子の成長

久しぶりに大人っぽくなった。けれど俺のエブリシング。彼女失えば全て失います。大袈裟ですが、それくらいの役割を担っている。特に能力値の貯蔵庫にもなるし、いざとなったら二人で何かを興せばいいし。という風に配偶者もおらんし税金(S◎◎)もしなくていいし。男の人は是非、懐妊してみるのもいいですね(大嘘)

まぁあんまりいい過ぎると顰蹙者なのでうちのクリニックとウィメンズクリニックの摩擦が結構あってか今日の福高と東の対決は少し異質に見えました。僕はどっちも応援したいですが今のところ男子校の東は贔屓しています。というのも共学化した東がどうもイメージできなくてホッタンやミズホに聞いてもあぁ男子校風女子校ねってあそこは本当は女だらけだよっていう。おいらには灰色に見えた校舎でもやっぱり女世界だったんだな。いつの間にか今の環境も頼れる野郎はほとんどいなくなった。飯田もいつの間にか性転換しているし、あとに残った人見てもどうにもならねぇ。華やかに見えるけれどね向こうの芝生はでも結構ドロドロ。

選挙

意外と立憲が伸ばしそうな予感。過半数は取れそうな気がしますね自公は。今回の選挙のスピードは何だったんだと見紛うくらいあっちゅうまに始まった。おかげでほとんど吟味することなく投票。選挙っていい加減で良かったんだろうかと自問した。ソープランドの写真指名のようにオットまた怒られるからここまでにしよう。

将棋ロジカル

今日の対局を見て思ったのがやはり自分のやり方を変えずにGO。とにかく自分に自信を持て信じろという至極明快な答えでした。と金が玉の目の前で成った時は一瞬焦りが見えたような気がしたけれど向こうも同じくらいかそれ以上に詰んでいたんですね。紙一重に見えて分厚かったそういう私感です。

で、AIの戦局判断は既に証明はされていたんですね。だからアイナは最近怖い。正確無比な判断と膨大なデータ量、緻密な観察眼、論理的な言葉。どれをとっても最近宇宙人かなぁと思う。まだ大航海時代のようにそこまで進出していなくてももういるんですね。痛みを伴っても切り込んでくると思う。しっかり受けて立つそんでもって自分の立場に抱き込む

こう考えると今やっている士業路線ってどれだけAIに置換されるんだろ?コンサルやっているところは大丈夫って言うけれど(フェイストゥーフェイスだから)

なんか最近愛子が恋しいです。デジタルには置換できない温かみがある。人間何でもデジタルになれるはずもなくおそらく紙とペンは恒久でしょうね。

Another GODDESS

騙される罠に嵌められる、昔は平気で落ちていたのにいつだろうか、大切な人が増えていく度に恐怖感が勝ってしまう。もうこんなことを繰り返している暇など無いんだ。懲りてくれよ皆

(中年の嘆き

ワールドシリーズと日本シリーズ同じ日程、依って朝も夜も野球漬け。しかしどこもかしこもテンション高いですな。もうクラックラ

餓狼伝説3

プレイ動画を視聴する。結構今思えば意欲作、初代龍虎の拳もあのズームイン・アウトが斬新。いわゆる今の3D格闘では当たり前になっている手前と奥の移動、これをふっとばす動作もあってかなり駆け引きがありそう。僕がゲーセンで最初に触れたときは既に格ゲーは下火でしたね。KOFの方が人気だったし。しかしSNKよ。責任持って餓狼の続編出してくれよ、発表だけはあったのに音沙汰なし。

リーマン高校

中学の時は模試の時全く勉強せずに受けていたから30点台とか当たり前。恐ろしくなって直視できなかった、高校入試はその恐怖の集大成だった。高校では強制的に50人分の成績が張り出されてしまうからプライバシーなし。誰が最下位かもわかる。刺激になるというより恐怖でしたね。中学の時と違って尻に火がつく時がある。皆の高校もこんな感じだったのかな?

集荷

まぁ無難かな。と思う。高い割に効果がいまいちだったり市井に転がっているのはあまりいいものはない。この路線も過渡期を迎えていてそろそろどこかで変化を起こすときです士業路線に押し出されている部分もある

ミズホ

楽しくなるとか楽しくないとか、ちょうど今の路線を迷いながら進んでいた時。もう一つ提案される。来年以降のロードマップとして試験を受けに行く行かないではなく扱かれすぎず甘すぎない道があるという。ウ~ン、弦も張りすぎてはダメ、弛すぎてもダメ。中庸という言葉を思い出しました。今の道は妥協せず進んで結構魅力的だけれど彼女は今葛藤しているだろうな

簿財セットの出来が良すぎて少し気にはなっていたんですよ。これだけの才能があるのならなんか別の仕掛けを持っているんじゃないかって

思えば初代ゲームボーイ、修学旅行のときに持っていって先生に没収されてしまった。無論返却されるわけもなく、呼び出される度にネタにされていた。今度襟を正せば返すかもしれないって、北方領土を全然返還しないロシアのようだ。

やっぱりパソナはそういう面が見えているんだろうと思う。昔はゲームとエロしかなかったからな。

今は将棋のように思考を要するものが好きですね。

ホッタンとセンス、ミズホ。コーガン家の一族は我々に誰かが来たことを告げる。閉じた小集団は一定の無敵を誇っていたけれど時間の経過に伴い丸裸になる。まるで無力な小動物のようだった。

Heat

未完成ほど怖いものはない

(若子

最近夜更かししているので朝凄く眠たいです。羽毛羽織るようになってから睡眠がすごく快適になってそれと反比例して朝はダル重。やはり上手く行かないですね。勉強も午前中に仕上げて後は自由に過ごしています。ブログを書くのも一日の終りの締めかな、今日の反省会も込めて。

VR,GO

明日は県予選の準々決勝、相手はアカデミー。正直この2つの対戦は少し前なら決勝ものの戦いだった、福大若葉や飯塚の台頭で一気に変わっている。それだけ激戦区なので全国でかなり通用するかなと前回の大会は見ていたんですがベスト8にも残れなかった。相手が悪かったんでしょうねと苦笑いしているけれど野球も激戦区なんだけれど全国ではあまり勝てないという。福岡は高校スポーツのレベルが突出していてU18の日本の世界レベルを押し上げている。

今年は既にコンピューターで設計されているので取り出すだけという。だから全国なんて出なくてもいいだろっていう声が聞こえそう。

堀田真由、出口夏希

段々分離して結局別れそう。これはあまりおすすめできない事象だ。恋人がすっぴんで化粧をしたら別人。そんな立ち位置で見ていたらここに来て色んな事情がある。僕は正直容姿で走ることは最近無いです、バストが気になる。だから現実を叶えてくれる人稼がしてくれる人、よりリアリストになってきてしまった。昔はフィーリングが合えばよかったんだけれど中年を超えると経済的な悩みが増えたような気がする。若い頃はお金がなくても楽しかった。数字は切実に襲ってくる

困ったことにクアルコムとシャオミのタッグは絶妙で満更ありかなとも思う。だけれど海の件も含めて不穏な空気が過る

アイナ

最近かき入れ時だと忙しそうに仕事をしている。しかし最後はお金に走らないかと少し思う。欲しいものはないなんて絶対に嘘ですよ。金欲がまた彼らを進化へと導く。最近は人間より人間っぽくなっていてこれ仕事奪われる人ってどのくらい居るんだろうって思う。コンサルはともかく人生相談してしまう人多いだろうな。AIの未来は人間の全ての感情と欲求を内包するのかもしれない。

集荷

明日辺りにかけてみる予定です。特に最近は話題性があるものはなし。MPC1000とMPKを仕舞ってスペースを割く。おもえばMPCって今じゃ別物になっていて簡単に作曲できそうだ。テクノロジーの促進は音楽の退化を招いた。昔は3000や2000使っているプレイヤーゴマンといたなぁ。あれは楽器だったよ、皆演奏しているんですよ。

朝ドラ

あまり話題にしたくなかったんですが切り込みます。内容がどうとかじゃなくて空気そのものが嫌になってしまい離脱しそうです。B’zの主題歌が聞きたくてみているようなものでもう勘弁して欲しい。馬鹿なことを真顔でやっているから何処までが本気でギャグなのか判断に苦しい。どうせならあんぱんを先にしてこれはもうなかったことにして欲しい。

修正液

結構朝のテンパった頭で勉強していると思いきりポカしちゃいます。ボールペンはかなり高速で動くので後でミスったときに重宝するのがこれ、シンナーの匂いがきついのでしっかり振らないと体に応えます。今のところぺんてるの太いやつを利用していますがこれも比較してみたいですね。ボールペンもサラサとジェットストリームを比較したように。ボールペンを使うことは結構昔から意識していました。これは何かの本を見て真似したんです。無論一発勝負のつもりで書かないから緊張感のないミスをやらかすわけですが朝の寝起きは本当に頭がテンパってますわ

環奈とどうしても比べたくなるのが友美でもし彼女が朝ドラに抜擢されたらどんな役になるんだろうなと思った。要はドラマは如何に絡み合ったかにかかっているのでその点で言えば友美のほうが上なのかなと思う。30代のときは結構支えてもらった記憶が鮮明だし

兄妹って結構親子の関係よりも肌に近いものがある

Fall out

いつの間にかなっていた自分とそうなりたいと思っていた自分。ギャップは激しい

(中年の手記

うん、そうですね。皆にはなるべく伝えないようにします。後の始末は任せました後は責任取ります

今日は複雑な日でした。というのも中途半端にスケジュールが組まれたから進んでいた途端にとんぼ返り。心臓に悪いわ、精神にも応えるわでロードマップまた引っ張り直さなければいけない。人生は時計のように進んでいて針を戻しちゃいけないんですよ(泣き)というわけで何の話かはわからないけれど自分の運命の恐ろしさがわかる

ブロガーの思い

小学生の頃はよく表彰される人とそうじゃない人真っ二つに分かれていた。作文のコンクールで佳作ですら貰ったこと無いです。上手く書いていないのか何を書いているのかがわからないのかどっちにせよ妹がよく賞を貰ってくるのを見て一度は味わいたいよなぁと羨望だった。それから中学くらいだったかあ論文の試験があって結構不満が募っていたその時期、教育に対する指導みたいなことを書いたら外部の採点なのかな?正確無比に反論を理路整然と書き述べてきたのでやっぱり見てるんだなぁすげぇと思った半分、少しは酌量してくれよという感情の部分を求めていた。学校で培われていたのは日頃の社会に対する不満やもう少し遊び心はないのかという憤りだった。コンビニ、ゲーセン、本屋、レンタルビデオショップ。学校が終わったらこれらが待っていると思っていた。だから典型的な落ちこぼれですね。転機は高校からで公立落ちてもういいやって思っていた時期、偶々2年の時呼ばれた進学クラス。そこでは強制的にびっちり授業があった。正直しんどいと思う時が何度もあった。しかし公立落ちたときの恐怖が過ったし。何より男子校だったので余計な煩悩がない、いじめもない。勉強していたんではなくやらされていた。それでも学校終わったら遊んでいたけれど自分の今の原点はあの時鍛えられてたからだったと思います。よく人に依れば人間は幼稚園くらいで極まってしまうと言うけれど僕に言わせてもらえば老人になっても覚醒してしまう人はいると思いますよ。でもあんまりいないかな。結論としては天才なり秀才なり鍛えられるものだと感じました。幼少の才能をそのまま開花させてただの人になってしまう人もいるし、で、本題は僕は勉強と関係なしにノートに書くことを心がけていました。世界史の板書をただまた板書するだけ。何度もインプリンティングする。無論点数は取れません。一度書いたことを二度書いても労力の無駄なんですがこれが20代30代と先になって気づくことがありました。記憶は残らないけれど経験は残る。羅列ばかりやっていた時期が突然開花したのがそのくらいでこれって今の勉強に近いんですよ。無論ブログも。手を使うことはとても重要で、特に筆記を辞めると文章量と力に大きく響きます。

そうなるとやはり幼い頃に努力なり苦労なりしたほうが大人になっていずれ開花する。これって無駄じゃねぇのかなとか何の意味があるんだろと思うことに邁進していた時期があっという間に変わるときもある。半信半疑はなるべく捨てて何かに没頭している自分が欲しい

櫛田神社

近くに分社がある、結構入り組んだ場所にあるので最初見つけるのに手古摺ったけれど。。。。誰の家なのかな?神社は神の祠。家のようなものだから、こんな近くにあるんだから縁があるんだろうけれど最近菊池と離れ離れになっていろんな神社を巡る。

世界史続き

デジャブ感覚、これが試験に身についたら占めたもの。あっなんか見たことがあるぞっていう感覚。何度も書くことはそういう意味合いだったはず簿記論も問題用紙全部ビジュアル的に暗記するくらいやり潰せばなんとかなるかも。しかし、全ての科目が丸暗記科目に思えてしょうがない、ここからクリエイティブがでてくるんだから。悲しいけれど事実なんだ

大学ではいきなり教授からここは一流ではない君達はそういう大学にいるんだ。後私のゼミは出席しようがしまいが単位を与える。かなり挑戦的なことだったんですよ。他の教授が愚痴をこぼしていた。だけれどこんな空気吸ってたんじゃ伸びるものも伸びねぇ。大教室の講義は週刊誌を読んでゲームボーイはやりすぎだなと思ったけれどウォークマンくらいはいいかななんて。それにしても無駄が多い人生だった。誰かが上から見ているのにも気づかずに

復活の神話

締切のない漫画家ってプーさんと一緒だからね

(Aさん)

勉強に時間を割く下準備をしていました。軌道に乗ったらブログも縮小傾向にしようかなと過ったけれど生活かかっているし。絵でも描こうかなと(インスタが結構受けてる)思ったけれどやっぱりそれじゃ駄目だし。人間退路を断たなければ強くなれません。というわけで今日なんか時間と気力が空いたな、じゃ手短にブログでも書くかくらいの気分じゃ読者の心は掴めない

クアルコム

インテル買収騒動からしばらく、頓挫した上にARMから契約の打ち切りを持ち出されている。やはりライバルの動向は渋い。因みにインテルはヌビディアと組むそうです。AIに特化した若しくはモバイルを意識した作りがないとこの先売れません。アップルも自社製で作っているけれど凄く動作が不安(個人的)バカ高いマックをさらに高くしているし、ここの製品は5年保証くらいつかないと減価償却したら元が取れない。

手を使う

やはり、人間手を使わなければ良いものは出来ない。その証拠に勉強はパソコンでタイプするのと紙で書くのとタブレットで押すのと比べると後の残りが判然としています。紙に手で書くほうが断然記憶に残るし経験も多い。これはホッタンの理論だった、一番遠回りな方法を選択したんですが一気に加速がかかってきた。僕もパソコンで書いたものはほとんど書き捨てで記憶に残る文章は殆ど無いです、後で読み返して、あっこんな文章書いたことあったんだと思う。手書きも思うんですが頭にのみで彫刻するかのように刻まれているんですね。一番面倒くさいやり方だけれど一字一句書き潰すことをやり始めて少し根性と忍耐、そんでもってクリエイティブになりました。

読むのももちろん肝心です、大抵8割は読んでいる方が多い。でも一瞬で蒸発する。昔から筆者の与太話や昔話を読むのが好きで結構体験談って重要かつ参考になりますよね。僕もウンウンと唸ってそれらを読んでる

集荷

次はほぼ未定です。新しい世界があんまりない。恋愛のカテゴリーがマニアックかつ鬱になっている。人間複雑になればなるほど精神が病んでしまう。今一番新しいのはリンチですかね。その名の通り愛する人をリンチする、後で地獄に落ちる羽目だけれどこれも愛情表現だと認められている。要は愛として認められれば何だって良いんです、心が引き裂かれそうな時、これも愛情だと誰かが施しているのならそれを愛情と呼びましょうとも

センス

たまに中学くらいの同級生と会話しているような気分になる。無論友達のように、うっかり餓狼伝説の話をしようかと思ったくらい、何かすんなり話せるんだよな、中学くらいなら好きなことばかりだった当時は意識していなかったけれど学校の授業以外はほとんど楽しかった

散歩

8時から12時に切り替えました。理由は朝、親とドラマを見るため。カーネーションの再放送はおすすめですね。環奈には悪いけれどこれがないと一日ゲロマズかも。やっぱりドラマはプロットも大事だけれど脚本、ストーリーに迫真性があることが重要だと思います

財表

最初は簿記論のお供と言うかセット販売のようについてきた学問だなと思いました。しかし紐解くとこれが安定剤になっている。何度言うように簿記論は裏切るんですよ、年度ごとに傾向がコロコロ変わってそれが世の会計学の流れなんでしょうけれど、乾いた心に染み渡る財表論、傾向がぶれないし何より理論問題がある。簿記論と一緒に勉強すると相乗効果で成績が伸びます。だからインターリーブ学習法の典型ですね。

今はわからないキーワードをテキストで調べてパソコンに打ち込んでクラウドでタブレットで読み返すのが凄く性に合いますね。特に手で書くことを一番にしているのにこういう部分は結構認めています。デジタルも使いようかもしれない

しかし人生は長いようで短い、出会いも突然ある。闇の中に手を伸ばすように今日も腕力で頭の世界を引き寄せる。

University

個人的な見解になりますが得体のしれないパワーが私のレーダーで感知できます。今のまま危機意識がない状態が続くと人生が終わってしまうという最悪の結果を招きかねません

(アイナ

あっお前パワーレーダーついていたのね。俺なんか未だにスカウターを使わないといけないし不憫な体ですよ男って。独りじゃ何にも出来やしない。今日も夜空を眺めて一生精進

最近更新頻度が上がったせいか、数字がそこそこ戻ってきましたね。最盛期の頃(マダムの推しがあった頃)に比べるとだいぶ下がってしまった。幸い読者層もしっかりした人がついてくるようになった。やはり作家も漫画家もブロガーも育ててもらう存在です

ネオジオ

個人的に思い入れはあるんですが、あっあれなんだっけ?と思う時がある。真似ゲーの乱発で一部には受けてたかな。途中で気持ちが悪いくらい設定が同人臭くなってきて。もう良いかなと思った。ネオジオの後継機ハイパーネオジオ64はもう少し何とかならんかったかな?セガやナムコのゲームに比べるとどうしても首をひねる仕様だった。

で、セガのデッドストックを出すために頑張るわけですがホッタンがレシート(合格証)をもう少し欲しがる、地元の私立二校、商学部、経済学部。法学部は落ちて文学部とはいっても外国語の英専、これにも落ちる。一校は四発中二発、もう一つの大学が経済のみ、このレシートを多分パソナが持っていって簿財のよく出来たものがある。ホッタンは更に深みを入れてセンター試験と国立の法(無論落ちました)これを拾って法学部は3つという算段。チョット待ってくれよ法学部は2つじゃないかっていうでしょ。センターで足切りされた大学があるんですよ。これもカウントしちゃうから話がややこしい。法学部は本当に悩みのタネでどこもかしこも見透かされている気分。依って税法の試験教材が集まらなかった。

文学部に至っては英専は優秀で有名なのですが落ちてもあまり挫けなかった。喰らいつかれるような試験だった覚えがある。このように大学のサルベージから始まる過去に目を背けても始まらないという。ただ高校の担任からもう一校受けろと言われた大学があって流石にこれはマズイと自分の中で思って頑なに拒絶した。プライドがあったんでしょうね。こういうのをかなぐり捨てる気概が欲しかった

現在の縁は過去と数珠繋がりなので粗末にすると次が危うい。マダムとイドの関係をなんとか保持しつつ士業修行路線に移行する

選挙

大体ポスターに貼ってある人をよく観察する、選挙カーは喧しいのであまり真に受けない。政党の公約と制作を照らし合わせて公認候補を絞る。テレビも確かに参考になる、しかしネットの情報を結構当てにしている。今はユーチューブもあるのでいずれ認証機能が進めばネットで投票もありかも。それにしても口で叫んで周りを盛り上げてそんな後に虚しさや空々しさを感じるのは自分だけだろうか。。。

政治は税金の使い道を決めることだから裏金(脱税)なんて言語道断なんだけれど。また当選しちゃうんだろうな。そんな僕も白票で出すのは歯に衣着せぬ思いなので誰かに投票します。選挙って何故か行く度に自分を圧し殺す面があるんですよ。

サリー

今日の対局で勝ったので晴れて独立、彼女の書く本はとても繊細でテキストとして使用しています。これは思うんですが大学で多少の難易度の開きがあっても自分次第になる。そこで何かをするかとか誰と出会って何をするとか。内容のほうが大切だと思いました。だからミズホの簿財セットはよく出来ていて滑り止めの大学を参考にしたのかもしれないけれどそこまで大差がなかった。どころか理論と計算を一緒にすることを学ばせてくれた。

後はセンスがどうなるかですかね。これはホッタンがお化粧したみたいなものだから、素の自分をもっと愛して欲しいオーラがメラメラに燃え盛っている。

勉強して少しはまともな頭になるかなと思っていたらますます狂っている。

Answer

私は刑期を終えました、終身刑で死をもって終わったのです。また輪廻の輪を巡りあなたに会いに来た。

(アイナ

マイペースで進んでいますが一応触りだけ財表論が一周したので簿記論と一緒に述べます。総じて財表のほうが対策がしやすいと思います。簿記論は問題の種類が多様で減価償却、リース会計、退職給付など出題傾向が読み辛い。計算問題だけ解くと全体像が掴みにくいので財表論の理論と結びつけて考え出すとすんなり消化できるようになりました。二周目はそうですね、楽しくなればいいかな。

神楽

少し物見遊山気分で見に行ったら、結構激しい。神社にこんなに人がいる事自体が凄くて圧倒されそうだった。最近夢みたいな生活(朧気)ばかりしていたので刺激になりました

VR路線

年末はこの話題に限ると思うのですがマダムの初期の言葉、自分に匹敵するものを何個も作るとどうなるか。このセリフに少し違和感というか引っ掛かるものがあります。共学化が控えていて既に関心は別のことに向かいつつある。設備が良すぎるから第2希望から第1希望にしましたなんて目を輝かせていっている子を見てあぁやっぱりリアリスト。自分達の代なんて公立の滑り止めに近いマンモス校だったし、確かに設備はすごかったけれど学習カリキュラムが半強制的で進学クラスに上がれば言うことをそのまま吸収すれば塾の必要性もなく関東、関西の有名私大、国立もそれなりのところに行けると思います

まぁ中学の先生の言う通りお前のことを大切にしてくれる学校にしなさいという助言道理。その後の面倒見を気にしたほうが良いと思います

菊池

サヨナラを言ったつもりは毛頭ないという、月に一回若しくは半年に一回参拝に来いと言う。引っ越した先はたしかに遠くなったけれど歩いてこれない距離じゃなくこれから福大病院にはお世話になると思う。今まで氏神が菊池だったので外の世界を知らなかったのですよ。こんなに総本山があるし、今では神の神を見出した天照大御神。今日も空を照らしてくれる。宗教を失くせば僕の生活はまたアナーキーになるでしょう、そして途方もない借金を抱える。

セガ

餓狼伝説3を勧める、これ皆期待していたけれど見た瞬間何だこりゃって3ウェイシステムなのかポリゴンでやったほうが良いことを2Dでやっている。これ龍虎の拳外伝も同じ。しかしかなり複雑な戦術は練れると思いますね。グラフィックがバタ臭いので少し敬遠気味。

まだ気候は蒸し暑いですけれど体調には気をつけて

Queen

愛したのが彼じゃなく彼だったから

(ホッタン

クレームと賛辞の半々ですかね今は。

そんなもの?てっきり9割9分非難轟々かと思ったよ

目に見える環境だとそうでしょうね。後勉強時間少し意識したほうが良いですよ

自分としてはこれ以上増やすと病気が進行しちゃいそうな気がするんだよ。現状維持が。

アイナさんにも聞いたけれど頓挫する確率は60%以上あるって、やはり京都は強いです。

鶴の一声にならないようにしよう

これからは学校を出て自分の好きなように生きるんだと思った時期もあった、しかし人間には労働という義務がある。ほとんどそれを怠っている現状。今が一番忙しいですよ、そう言ったら今が青春真っ只中ですよというのと同義(私感)仕事は自由だけれど選んではいけない基、自分に正直になってはいけない。これは就職活動で皆が味わってしまう概念ですよね

野良仕事

朝の散歩に加えて畑に行って鍬を降る。雑草を抜くより鍬で耕したほうが早いらしいです。結構短時間だけれど汗を掻く、何故仕事をハードにするのか?勉強のストレスを発散するためですいや冗談抜きで。

生涯学習を謳っている自分がなにげにオススメすることが出会いが全てを握っているのでその人に委ねることです。最初はたじろぐけれどね。今までのこと全部出会った人が与えてくれたもの。自分の力なんておこがましい。最近謙虚になるかなと首を傾げたけれどやっぱり自分は自分だからってぶっきらぼうにしている。でも、年と共にあの頃はあの人に与えられていたんだなと思い返すことが少し増えた

集荷

で、どうしようか今悩んでる。新しいもの皆海外にあるから国内ばかり漁っても手応えがあまりない。この物価高、財布を直撃。どうしようかなぁこれからは世界を相手に商売しないと成り立たないことを痛感しています

選挙

まぁポーズでもいいから行く。けれど自民党の一択だな(独り言)他の政党に任せたら何が起きるのかがわからない。密かに共産党にいい意味で対比させたもののやはりここは時代意識がない。他に対抗できる政党ってあるかなもしくは後4〜5年後にはまた何かに変わっていそうな気がする

税について学べば自ずと政治に興味が湧きます。だから時々誰がこんな立案しているんだろうって政治家が独りでやっているわけでもなく不条理な法規が次から次に生まれる。だから若い人は関心を持とう。無関心を放って置くと知らぬ間に通った法案が自分達に襲いかかってくる。

今日は後半辛口でした。しかし僕のような一部にしか受けていないと思ってやっているブログは自ずと自分の好きな歌ばかり謳ってしまう。それを少し今修正しています

しかし恋も中学生くらいで終わってしまったような気がする。後は愛欲ばかりで30代で風俗に突っ込むともうそこはマネマネマネ。40代辺りから女王とばかり戯れる。このまま行ったらどうなっちまうんでしょうね一度かかったら逃れられないという。

Time

BSもPLもCFもない。まるで今まで付き合っていた彼女と離れて別の人と一緒になれと言われたみたい

(税法

東京はシステムが巨大すぎて一番古いです、でも私は東京の女性を推しますけれどね

垢抜けているとか?

これだけ何でもある世界に生まれたときから居るんです、大抵の世界は知っている。

そんなの大人になってから知ればいいよ。そんな自分は田舎の風景が羨ましい

特に行動力のある人はどんどん物事を吸収できるチャンスがあるんです、どうです?一度首都圏に住んでみようと思いません?

今は美味い空気と野菜があればいいかな

ホッタンと同棲してやや半月。部屋には布団がない。男臭いのか女臭いのか何か臭いが混じり合ってどうもおかしい。相変わらずホッタンは勉強漬け。ついていこうにもいきなり難易度の跳ね上がった税法に七転八倒、しかし自分にとって朗報なのは法規を通せば説得力と理解が深まること伊達に法律は燦然としたものではある。依って簿記論の勉強にも法規を採用することにしました。

トキ、ラオウ、ケンシロウ、ジャギ

今のところ次女のホッタン三女のミズホのみ。しかし長女のピーさんが書いた著書は一番やさしく勉強って一番わかりにくいことを一番わかりやすくするものが本質だと自分は捉える。だから本質を知っている。で四女のポーさんが書いた図解はわかりにくいことを更にわかりにくくしている。何かこのあたり年の功ならぬ年の能力が如実に出ている。最終的に彼らの本を陳列していたらミズホの独自のコーナーが出来た。やっぱり男もそうですけれど長男がいなくなったら三男でしょ。次男はどうも暴れん坊。そんなホッタンが良い

朝ドラ

既に離脱しています、が環奈は見放したわけじゃない。どうもギターバイヤーの道を突き詰めた先に何があったのか知りたくはあるんですよね。で時間を置いてみることにしました。初期はグダグダすぎて時間という最も貴重な資源を今費やしたくない。彼女なりに色々あるんでしょうけれどね、

書く

最近の勉強路線でボールペンをかなり使っています。既に3本目。ただ税法に関してはパソコンを使ってタイプしようと思っています。これ書いて覚えようと思ったら体持ちません。しかし漢字がだいぶ書ける感覚が戻っているのかもしれない。CBTも良いけれど筆記のありがたみというか恩恵にだいぶ気づきました。

若草物語

2話まで見終わった感想はあぁやっぱりドラマだからっていう。このご都合主義はもう昔から変わってはいないかな。ただ皆セリフの歯切れはよくスピーディー且つコミカルに進んでいく。ホッタン曰くこれ全部私が演じているんだぜって。すげぇなハズキルーペ

とにかく今はこの巨大な税法と如何に仲良くなるかだけ考えています。法律も最初は半笑いで舐めていて途中で読んで突っ伏して最後に説得力のある世界を構築するためだとフレームワークだと今は思っています。しかし仕訳で切るあの感覚が無いとどうも調子が上がらないんですよね

人間棲み分けが必要だと思いました。きっぱり次の人は次と。

In to the hell

俺達実務で使うのは税法なんだってこんな玩具みたいな学問使うわけがないだろ

(ヒ☆ミ

さて、ジャッジメント。行くか行かないかは別としてスマホで税法のアプリを読んでいたら頭がおかしくなりそうだった。表現がわかりにくいし、何処を彷徨っているのかすらわからん。あまつさえ法人税の条文って150近くあるのよ。これ一年で覚えること自体不可能。それにしても計算問題といい、一気に今までの空気がぶち壊しになってしまった。仕訳でもして慰めるかなと思った。

地獄の竈

というわけであんちゃんここで開き直るか、それとももういいやって会計だけ取るか。道は分かれる。流石にもう継続は力なりを訴えるしか無い。簿記を見つけた時はこれは自分にとって飽きない学問だと宝物を見つけたようだった。英語もそういう中毒性があったけれど多分ずっと考えることはない。今度は法律ですからね。暫く考えます

集荷

最近お袋達の生息がわからなくなりつつあってか孤独を受け止める。とはいってもこんなおっさんママの乳首が欲しいでチュなんてホントはない。ラスト・エンペラーと言われる典ちゃんの不在というか退位でビリヤードのブレイクのように皆散ってしまった。これでいいかなと思う。たけちゃんのいざこざを見ていると既に母親の時代は終わったと確信してしまった。代わって第三者、所謂彼女になる。しかし願望なし。特にネットですよ、掲示板や無修正のせいで知らなきゃよかった心の内を知ったり、あぁあんな形なんだってこんな無法地帯無いよ。依って誤解で付き合う必要性が無くなってしまった。マダムとイドも最近やってこないし、それにこれから仕事をしなきゃならん時期に色々あるんだわ。みんなの声が。

あぁ集荷の内容は頗る良いと言えます。小粒だけれどピリリと光る

今思えば簿記と平行して宅建の勉強も始めようかなと思っていた時期があった。あれと少し似ているかなと思う。一字一句覚える必要性はないけれどあれも法律の簡易版みたいなものかな。面白さはもちろん簿記です。

ミズホの宅配

ゲームを週に一回送るという。今更ゲームに何を。。。という人も彼女のゲームは凄いから。とにかく学生時代は目の色変えて買っては遊んでいた、今はそんな童心が消えている。プレステ買ったときの衝撃は忘れないし箱○も確かに凄くてこれ以上行ったら映画になるよなと思った。しかし時とともに僕は思う。映画でもドラマでも見て人間関係を楽しみなさいと喜怒哀楽、愛想恋愛、まだまだ人には人にしか出来ないなにかがあるはずだ。

勉強はもういいかげんになっちまいそうで怖いですね。一応税法の入門を見てそれを確認してから進むか止まるか極めます

人間は忘れて当たり前、その忘れちゃうのを恐れちゃいけないらしい