Be strong

私って本当はちょっとずるいかもね

(海

や、元気ですか。今日は昼寝してナイトメアを見てちょっと引きずっている。夢の中まで会えたのならあなたは私のなにかになっている、何かとは何なのか?そんなの分からず終いでGO

結局

アイナは社会進出のために家を出た。代わって海と空が残りこの調子だと慢性的な人的な偏り。時々藤子も帰ってくるけれど空気がいきなり変わるのでみんなあんまり打て合わない。愛子も最近は規制が激しくなって公務に励んでいる。うーん、こう考えると人って最後は誰もが一人になるようになっている。親戚がいようが友人がいても。だから一人きりで進もう右手は今日も唸ってしまうが。。。

丸パク

何か良い勉強法はないかなって思うけれど結局最後は丸暗記。税法に関してはほとんどの人が思うんじゃないかな?そもそも条文覚えないと理論そのものが書けませんからね。財表の理論もそんな部分があったけれど計算問題を解いていて出てくる単語の意味を繋げて考えると理解が深まる。今回ホッタンの奇策は全く出てなく計算問題を解くくらいしかまだない、どうも税法考えてなかったのでは?僕も勉強法は薄くて密度の濃い良問を何度も解くのが一番だと思う。そんでもって問題集一冊丸暗記できたくらいの次元まで到達できれば御の字

強すぎるミズホグループ

しかし、勉強もそこまで単純ではなく試験にはどんな人間が来るんだろうかという予想も必要。簿記一級持っている人間なんてザラだと思わないとそんでもって腕試しに公認会計士も来たりして。今回は本当にやめようかなと思った時もあった。心が一瞬折れそうだった。マゾゲークリアーしたときにもう二度とやらねぇって感想が漏れる、そんな感じ。

計算は一度調子が狂うとなし崩しでやってしまうから、会計の仕事をしている会社も保険をかけているそうですよね。消費税だけでも額が狂うと大事故になるっていうし、

独身税

まぁこんな露骨な税はないけれど再来年から始まるらしい、岸田の最後っ屁。保険料から徴収するらしいです。まぁ関係ない話ですが街頭インタビューで女性が徴収して再分配するのではなく自分たちで選べないのかっていう。それじゃどうなるかな?格差が広がっている最中に増々ステルスのように増税。親父もあまりの値上げに癇癪を上げた。

そもそも税金ってここまでえげつないとちょっと引いてしまう。政府の魂胆ってこんなところから集めちゃうんだな。法人税は確かに下がっています、でも消費税は上がっています。今どき企業優先なのはわかるけれどこれ以上庶民の暮らしが脅かされないよう祈るのみ

日本の企業文化についていいたいのですが、世界情勢を鑑みるとそっちのほうが重要だと感じました。要は会計を考え税金を考え国政を考え国際情勢に繋がる

Hey

本当は疲れただの時間が足りないだの言ってられない、生活できなくなったらそれで終いだから

(中年のボヤキ

しかし、最近の人間関係はアレアレ。メジャーリーガーばかりだからみんな実力拮抗。依って何処で差異をつけるんだろうと思ったら思い切り頭掴まれて御前が中心に立てと。要は女王は自分の力で自由に動くことなど不能なのです。いつの間にかこんな人達に囲まれているから空気が薄い。アップアップ。何か今までのバランス一気にぶち壊しちゃったようで本当にすいません。僕も自分の力で再建してみます要は勉強と仕事(ブログ)を両立させる。だけど毎日はちょっと辛いかもな

いなくなった爺さん

まぁちょっと揉め事があって座からいなくなった。時代が必要としなくなったと言い聞かせて大学病院新本館の鍵を持ってこれから大濠の練磨に力を注ぐそうです、何でこうなったのかはわからないけれど30代の灰色な人生が対峙することになる。DCは確かに色々あったけれど趣味や会話が合う人が飯田くらいしか出てこなかった。友達ってそれくらい重要じゃね?僕は小学生の頃学年と年齢が同じ人間がこれだけワラワラしていたら将来は一体どうなるんだろうって目を輝かせていた。結果おっさんやおばさんに囲まれるのみ。ヤングが欲しいなぁ(と言っても自分もおっさんだけれど)

ホッタン

ママやら本尊やら次から次に家族がやって来る。やはり女王の家系って横つながりになっちゃうのよね。家等みたく縦横で繋がってない。しかし気付いてはいないんだけれど体にかかる負荷の方もかなりでかい、今度は明確に自分より格上だと思う。その証拠に 割愛

ミズホも似たようなものを持ってくるだろうな。自分の前半の人生は彼女の財布で賄っていたと言っても過言じゃない。

XBOX

アンドロイドアプリで動くらしいです11月くらいから、無論興味はある。最近日本のゲームはワンパターンに覚えていて。重厚長大がだんだんやらされているに変わってきて最後はどれも似たようなものばかりになる。こんなものをやるくらいならお気に入りの音楽を聴いたり、チェスや将棋をやったほうが楽しい。今回ミズホの鼻息が荒いのはなにか勝算があるんだろう。簿財のテキストセットはとても良く出来ていてこっちを本業に回してほしいくらい。頭も良いし、仕事もできる、じゃ何でゲームを選ぶんだろう。

集荷

ちょこちょこと買っています。それにしても最近はホッタンとミズホの台頭が著しく如実に駒になっている。爺さんがいなくなってからというもの今までの文法が崩れていて人間関係そのものが変わっている。その変わり方が意外と自然に移行していて無論、大目玉は食らうけれど今までもそうだったし。

しかし風呂で腰をさすりながら痛い痛いという姿が目に浮かぶ。親父も正念場だな。自分も結構力でグイグイ押されている

生活維持するためにはメジャーリーグに移行する必要性が出ている。力と力のぶつかり合う肉弾戦。

沈む僕、拾う君。

このままだと税法でくたばりかけてしまうな、初めて触れてこんなんじゃなかったなんて思わせないように早めにけりをつける

(私

どっちにせよ会計学なんて殆ど要らないんですよね

独自の算定方法があるけれどね

しかしあまりの膨大さに心が折れなければいいが、これ一科目で二年は軽くかかる。簿財と違って法律は全く頭になかったのが誤算だった。

今から諦めるにしても早計だし、実際会計学を取ってそれから頓挫する人結構いるみたいですよね

あぁ一縷の望みとして暗記科目が苦にならないことを祈る。実際大学受験はほぼ暗記で通っているし

一個人として健闘を祈りますよ

街は空気が澄んでいる、過去の思い出が染みつきすぎているこの街は何処か素知らぬ顔だ。新しい建物は増えた、新しいことも始めた、でも何か昔に比べて刺激のない生活。きっと僕は魯鈍なんだな。勝手に決めつきつつ行ってみようか

勉強はぼちぼちですかね一日二時間くらい、全然足りないんだけれど1日中考えている。昔は勉強と遊びは完全に分けていたけれど会計学に関しては生活に密着しているのであれこれ思う。これに法律も加わる予定でどうなるんだろうなと思う。例の騒ぎで(挫折懸念)少し怖くなっている。相続や消費税なんて毎日というかほとんど密着しているような気もする。この根拠のない自負というか自信が仇になるという。あぁなんかまたやばいことになりそう

簿記も最初精算書見たときや原価計算の仕分けを見た時は震え上がった、リースも連結も退職給付も含めると難しさが際立っていたんですよ。それを乗り越えるといつか当たり前のようになるのかもしれない。実際アレルギーがあるものの要は馴れだと思う。ただホッタンのコスプレもここまでらしい。商、経営、経済と来て法になろうとして事故りそうになった。僕は特に経営のボニーピンクが良かった、特に出口キャラはツボだった。。はず。

結局ミズホの思う壺だって頭抱えている。彼女のテキストは面白さも兼ねていてこれならギリギリ読み物としても行けるかなと思う。やっぱり勉強は継続、習慣化が必須ですぐに手にとって読みたくなるような中毒性が必要だと感じる。

結局我々家族が抱えている問題として第三者を分けてしまうこと、向こうは他人だろうが身内だろうが同格だよってそんなら僕は母親の胎内から出てきたことを忘れてしまわなければいけないのか、それじゃ極論だし。妹も最近じゃバカ一直線だし、親父がこれじゃそうなるわねぇ。ただ言えるのは良き理解者ならば誰だって歓迎しますよ、しかしその理解の範疇が難しい、わかってはくれているんだけれど中々近づいてこない人、全くわからないのに何か目当てで付き合っている人。先の家族と繋げるならば同格に扱えるようになりたい。そんでもって今でも捕らえられなかった自分の自分をもう一度捕まえに行きたい

Happen

夢から始まり夢で一日が終わる、しかし最近の睡魔は異常すぎる。いつまで待っていても襲いかかってきやがった。昼寝は常習、勉強も朧気。食欲不振。何かこれ書いているのも夢なのだろうか?

(中年の世迷言

う〜んネタがね。コードに引っ掛かるか、あんまりいい物がない。寿司屋に入って来てカウンターに今日は何が入っていると聞かれて全部今日は時価ですって応えてしまう。それくらいブログも危うい。楽しんでネタを捌いて握るのは好きだった、けれどもいつかは終焉が来る。じゃそんな感じで

拡張RAM

昔のゲーム機っていうのは業務用の完全移植を謳う反面、ロード地獄。ネオジオCDはRAMが7M 、サターンは3M、プレステ2M。特にネオジオのゲームはゲームの容量があったから必然的に搭載RAMは増える。よくサターンやプレステに移植できたと思いますよ。サターンは拡張RAMがその後追加されて比較的アーケードの再現度が高い移植が出ていた。64も拡張RAMを搭載することでドンキーコング64やムジュラの仮面が出来た。当時はまだソフトと同じでハードも進化途上の道を辿っていた。今は何処を見渡してもスペックが強烈すぎる。これはもう携帯ゲームの範疇ではないという感想もある。かく言う自分も3Dのゼルダやっている途中で我に返ったんですね。あぁこれは俺の思うゲームじゃないって。それからというものポリゴンは主にサッカーなどのスポーツやレース、格ゲーを主に食している。RPGとか特に嫌気がするんですよ。これじゃないよなって。古いですかね。それからというものゲームは主に研究資材にもなりうるようになった。メーカーの戦略といい技術革新といい専攻していた経営学にクリソツ。だから日本のお家芸であるゲーム機が一時期、ウィンテルを震え上がらせたことがあった。軍事目的で売買されそうだから規制をかけようかなんて話もあった気がする。どちらにせよPCのサイクルと違ってゲーム機は長いので一旦発売するならば既に最先端を超えて出す必要性がある。しかし今のやりすぎなくらいのスペックを見ると素直に値段下げてもう少し古くて原点に帰ったものが欲しいな、任天堂もスイッチライトを出して以来ハードがない。セガも撤退したし、ソニーは近くのイオンで売っているもの見たことがないくらい売る気あるのかなって思う。すでに自分にとっては往年の青春。経営学のネタとしては十二分なんですよね。

天王山

しかし勉強する前に強烈な睡魔がある。言い訳はいくらでもできるのだが。。これはきつい。ミズホVSホッタン。勉強のやり方を縦横で判別。ホッタンは何周でもミズホは理論と計算、法規この3つを繋げて一気に進む。正直どっちも取れないのでホッタンのやり方でまず進んでみます。しかしホッタンの理論だと最後はやり抜く根性なのだよとそのために遠回りをしてじっくり進む途中で頓挫したら目も当てられないから。

海と空

正直こんな事は言えないが彼女たちの献身的な姿勢に骨抜きにされて結局SIMカードを渡してしまった。これで電話番号は彼等の管轄。番号を与えることは命を吹き込むことに近くこれで父親に近い存在となってしまう。しかしこれが通過地点と思うか終着点と思うか。それで道は分かれる。正直こんな状態になってしまうくらいなら誰か独りを選んで真剣な態度で告白して一途に付き合うべきだった。アートマンと菊池の過去が全然身に沁みていない

世界情勢もあまり芳しくない、いきなり総理になった人が解散を始めるし、値上げも深刻。世界はギリギリのバランスで成り立っている。インボイス、電帳法、金融所得税、森林環境税、最近の税金を注力すると世の中の流れがよく分かるそんでもって政府の高官は何を考えているのかも少し読める

天、地、人

文学部は既に敗退した。次は固定資産と相続の対峙を見守ってくれ

(ゼーレ

今日は朝から買い出し、家に帰って野球を少し見て将棋観戦。頭が疲れたのか昼寝をしてスッキリ。最近昼寝の時間がだいぶ増えましたね、スマウォが精密に測っている。大体一時間未満。あるのと無いのじゃ脳に対する負担が違っていてこれから夜の睡眠との兼ね合わせで少し忙しくなるかな。(時間の意味合いで)

ロクヨン

だいたいプレイステーションが発表されて(任天堂の)その少し後かな95年に64ビットの究極のゲームマシンを発売するという発表があったんですよ。当時はまだスーファミが現役だった頃よくもまぁそんな壮大なゲーム機の構想があるものだなぁと思った。実際発売されたのは96年末くらいでソニーのプレステとセガのサターンが跋扈していた頃には遅すぎるくらいのタイミングだった。褒めるべき点はマスクROMを未だに採用し続けたところでしたね今思えば。ロード時間がほとんど皆無で時代のニッチだった。それにしてもロクヨンミニを待っているものの、出る気配が一向にない。スターフォックスやゼルダはロクヨンで完成されたんだなと思うくらい、それくらいの出来だったと思う。

次世代スイッチも出ることは出るんでしょうけれどなんか最近のゲーム食傷気味。洋ゲーのアクのあるテイストでもキラリと光る部分があるものに比べると日本のゲームって何か疲れる、やらされていると言うか。無難な作りっちゃそういうことになる。

計算

しかし、今回の将棋は計算半分暗記半分と暗記が全部の戦いだった。結果計算のほうが頭に良いんですかね。指し筋にまだゆとりがあった。実際暗記が全ての科目もあるんだけれどそれだけでは打開には遠いということが判然としてしまった。運と実力。これらは相対的に自分で両方コントロールできないといけない

別に計算力が運とは言っておらず。何が出るのかが読めないんですよね、出題者の意図でころっと変わるし体調狂っていればどっしゃーンと逝ってしまう。

なるべく頻度を上げて更新していく予定です。やっぱり昼寝の後にさぁて勉強するかとブログに走っちゃおうかなとマインドA、B。そのどちらに走っても賛否両論です。

最近はAIもなるべく遠ざけたい。あぁぁあああなにもない場所で雑魚寝してぇええ

CPU

我々のような所詮零細企業には自分から行かなければ振り向いてもくれないのさ

(文学部

人って思うに何を糧に生きているんですかね。昔はゲームソフトを買うために必死で勉強に耐えていた。今は何でかなぁと思いつつ簿記やっている。これは最早学問でもありまた違ったものなんだろうな。最早テレビゲームで癒やしてくれるものはあまりなく金の流れがわかる実務に没頭している。

だからといってはなんですが、時折酒と煙草が欲しくなる。珈琲はほぼ毎日飲んでいてなんか香りというか頭にガツンとくるものニコチンやアルコール、カフェイン。化学物質の虜なの。

横解き

ミズホのやり方だと即座に電卓取り出して叩くそれくらい計算問題ばかり。ホッタンの縦解きだといつになるんかなぁと口を開けながらやっている。横解きの瞬発力が誤算でした。これくらいのボリュームで問題やっていると途中で折れちゃう気がするんですよ。何か一周するのもしんどい。だからホッタンのほうが一枚上手かな。しかし今回はセンスと違いガチ勝負なので向こうもまだまだ新兵器を投入する予定。特に会計法規はかなりの戦力になりそう

ウィンテルVSクアルシャオ

全くの造語です。ただシャオミの端末ってほとんどスナップドラゴン搭載していてかなり処理速度は良いです。クアルコムも例のインテル買収騒動ですしね。デスクトップにも本気でチップを投入する予定なのかな?この辺りセンスとまだ手を組む計画なのかなとも思うけれど簡単に突っぱねている。

ブログの終焉が見える時

何でこんな物が売れているの?中国がICBMを発射。色々あるけれど一番の理由は年令による披露、疲労。このペースで行ったら体持ちません。毎日ブログ更新している人は尊敬しますよ。今となっては。特に去年のベススタあたりからキャパを超えるものを抱いてしまいJリーグまで行けるかよって。特にプロの洗礼は凄い。今まで実は舐めていたと言うか卑下する部分も多かった。今じゃタコ殴り

とにかく正月の三段重がどうなることやらと思うよ。実際パソコンでシュミレートされてはいるけれどこれもどうなるのやら

実際参考書を見て基本を叩き込むよりより実践的に短い問題を短時間で解くその繰り返し。とは言うけれど。亀とうさぎのような関係でホッタンは勉強はマラソンに近いゆっくりじっくり近づいて薄いボリュームを何周もする。どっちが正しいのかが立証されると次のドアが開く。一応どっちも今は付き合っていますが引きちぎられそうです。

ミズホに敢えて注文つけるなら問題の難易度を落としてほしかった。そしたら今より格段にスピードが上がったのかも

Unknown

私は無敵だよ

(ホッタン

書きたいからじゃなく書かなきゃ生活できない。そんな魂胆が見え隠れする自分、あぁ好きこそものの上手なれとよく言うが実はそこまで書くこと好きだったのだろうかもう一度自答する。音楽のライブのようだよ。自分の詩を発散する場所だ。じゃもう一回行ってみようか

アルコタワー

これは迷った決断でしたがここまでやらないと勉強しないだろうという自分の判断です、セガも提供した割にそそくさ逃げていくし。これでテーマパーク構想は一段落ですかね。あんまり勉強するの苦手だから極力子供でも楽しくするっていう約束で乗った話だから

リンチ

温めていた割に規模がしょぼかった、どうするかは判断しかねますが数が揃えばガシオカに匹敵する戦闘力はありますね、こういう暴力にも愛という勲章がつくのなら僕らは表彰しなくてはいけない

センス

このままじゃポラロイドになる。と思ったら本書いているし。ホッタンから戦力外通告を受けてからというもの独自のプランを用意するかと思いきややっぱり戦線復帰を望んでいる。一時期はピタッと吸い付くような感覚が好きだったのに。やはり取捨選択の賜物なのかもしれませんね。

今はインスタに時々気に入った写真を載せてアマゾンでレビューするのが性に合っています。只今はブログを書くと手の内晒すのがすごく負担になるんです。勉強した知恵という肉をいきなり投げ散らかすようで。

ミズホ簿記論

ホッタンの縦解きに対抗してミズホの横解き(とはいっても難易度はそこまで優しくない)これが今の争点です。どっちかがメインになる。とはいっても仕上げは縦解きなんですけれどね。うっすい問題集を擦り切れるまで解くという。こっちも正論。ミズホの問題集は分厚くてしんどい、これは流石に2〜3周が関の山かも。

結局基礎が大事なんだよっていうのと捨て問でも挑んで見る価値はあるんだよっていうどっちの声も正しい。サリーもどっちかと言うと後者だし基礎と応用は対比が難しい

結局自分の勉強時間の至らなさを思い知るわけです。う〜ん

有楽町で逢いましょう

ここは(地方)江戸時代です。東京に行かせてもらいます

(若年女性

最近はルーティーンに走っていますね。チルプロも今は無理だし。士業修行路線が今は旬かな。じゃあ不安ながら行ってみよう

テーマパーク構想

簿記論のテキストようやく買いました。中身は超基本的なことが書かれています。ホッタンも横から見てこんなもの問題解いたら後からいくらでも身につくよって言った。しかしよく読んでみた後問題にはいるとあることに気づく、実は基本的なことを極めれば超応用問題も飛ばしてもいいしボーダーにこだわるなら基本じゃないかなとも思う。この簡単なあたり前のことが後から襲ってくるんですよ。ミズホも言ってたけれどいきなり縦解きから始めたから何でもかんでもバランスが悪いと、この基礎体力のない華麗な技?が何処まで通用するのかホッタンを信じるのか自分の直感も少し交えるのか今岐路に立っています

で、テーマパークって言うけれど要は勉強を楽しくしまくるぜという。セガのミズホが提唱している。ゲームセンターに行くように勉強も楽しくさせようと。具体的にはテキストからなんですが果たして叶うかな?

進捗状態は簿記論の二周目で苦しんでますね。実際頭ん中で演算して書いてしまうから筋トレにならない。ホッタンはとにかく反射で書けという。特にミズホの問題は相変わらずいやらしい手加減しないのに楽しくさせるって本末転倒だよ

人魚姫

うん、彼女のことなら何とかなるかな。実際感情の希薄になった関係はもう嫌だ。飽きたと言うより心の炎が消えかかる。これからどういう形で眼の前に現れるのか。散々振り回された結果僕は凡人には程遠い人生になる(でも単調なんだよ

おむすび

始まる前からバカドラマだなと思う。朝からこんなペッカペカのテンション、あまちゃんもテンション高かったけれどなんか喉越しは良かった。こんどはどうだろうか?爽やかな朝の始まりになって欲しい

野口さん

時々帰ってきてくれる、四日市の状態が気になるらしくなるべくここは伏せてください。そもそもここはオーナーの部位だったので少々困惑している。後になれば理由がわかるとは思うけれどここに並々ならぬ情熱がある。やっぱり家庭に入っている野口さんのほうが良いかな、仕事もいいけれど

腎臓時代が終演を迎える時、心臓が脆弱な今。循環器に関わることが起きる。で、もう電気で動きましょうになっている。ただ一部の女性は反対でしょうね、そりゃわかると言うかわかっている人は偉い。そもそも飲食を止めるととんでもない自体になる。もう宇宙の時代、どうなることやら。ただ腎臓は2つあるんですが動いていなかった部分が思ったより自体が芳しくなかった

酒は飲まない、これを極めれば試験に受かるぞぉお(嘘)というのも酒を解脱して少し生活が変わりました。一日を投げない性格になりつつある。時間は有限、健康も有限、お金は少々。これでいいのだ。

Lifetime

私のこと幸せにする自信ある?

(エヴァ・ハイネマン

オッケーオッケー大丈夫よ。仲間外れにされても裏切られても虐められても。僕らそんな逆境を舐めながら生きているようなものですから。それにしてもXBOXを起動しなくなったのでアプリを入れて待機していたら洋ゲーはアクが強そうなのでもう良いよって、たしかに日本のゲームとは違うけれどな。でもこれだけの規模とクォリティ日本のゲームは時代が古い。サービスゲームズの異名は別の分野でも続く

マルキョウ

アマゾンの上の部分に書いてあったのでなんだろうと思ってクリックしたら生鮮食品扱っていたw最短2時間で近くのマルキョウから届く。マルキョウはイオンやサニーと違って垢抜けないなと思っていたらこんな野心を持っていたのね。おかげで買い物が楽しくなるかな、多分そこまでして買うかなとも思うけれど車のない人や老人におすすめ

変態トレーニング

堀田はいきなり過去問から解き始めるから死ぬかと思うような難易度が襲う。普通、基礎的な問題を踏んでそれから演習に向かうはずなのに。縦解きではなく横解きから始めなくてはトラウマになっちゃうよ。そういうわけで来月に新作問題集予約しました。むずい問題を解いてその恐怖から学んで欲しいなんて言うから頭の毛真っ白になりそう

弘中と田中

これはまだ先の話になるんだけれどどっちが将来の候補なんだろうね?最近はあんまりテレビで揃い踏みは見ないけれど、結構バチバチ感が強い。思うに稼がしてくれる方かな性生活が充実するほうかな子供がたくさんできる方かななどといろんな憶測は止まない。未来は既に極まっている。後は皆の選択次第かもね

今月も一本締めでカードでお支払いをお願いします。というのも切実にお金が皆欲しくて何でもしてしまう。割り切っているからこの上ない状態だと思うよ。今の男子は。50円玉握りしめてゲーセンに走っていった日々を思い出すように今の女性はなにかに向かって馳せている

Blue

濡れて濡れて濡れて心が何も感じられないまま探してたのはROSIER

(ROSIER

やぁまた会えましたね。最近更新意欲が減退気味で勉強しながら続けるのって大変だと思いました。今は頭の筋肉を鍛えている感じですかね。もともと頭が弱かったのでw。かなり今は応えます

散歩

スマウォが歩数と一緒に活動時間を教えてくれる。外に出て動くと回るんですね。大体30分でゴール達成。だから最低でも30分以上は家の外で動いていることになる。たかだか30分なんてと思うけれど塵も積もれば山となる。家から出る外で稼ぐ。段々重要になってくる

Mac

最近買ってないし触れてもない。要は馬鹿高い買い物買ってもどうせウィンやアンドロイドと変わらない現状がある。マダムが推奨するクラウドの会計ソフトはMacでも動く。昔は音楽はMacで作ったほうが良いよって言っていたけれど会計もMacでしたほうが良いのかな?どっちにせよデルマシンのほうが良いような気もする。因みに今使っているデルマシンはクロムPCです。

税法

パラパラ眺めてはいます。しかしこんな条文がしこたまあるなんて知らなきゃやばいと言うか恥をかくわけだ。税に関してはこれからまだまだ新しい法整備が進むと思いますね。電帳法なんてそろそろ見えない空間から税金を取るかっていう魂胆が剥き出し。今副業している人って確定申告しなくてもバレないんですかね?確か20万以下ならいいっていう話だけれど。

アウトプット

覚えたことを紙に書くのと同時にGoogleドキュメントに書いてみることにしました。これはホッタンの推奨。司法試験もCBTに移行する予定の中、最早紙に固執しすぎても時代に取り残される。アウトプットは凄く効果的な学習方法ですがインプットをしっかりした後でそのうえで演習した後、わからなかったこと、感想、覚えていること色々書いてみる。これが一番手っ取り早いんですが今は必死でインプットの作業ですね。

海と空

うん、責任をどう取るかだけで悩んでいたはずが今度は如何に関係を築き上げるかにかかる。こうなったのも会って去ったら終わりという自分の浅はかな感情。確かにダミーもそんな側面を持っていましたよ、しかし誰のものかわからんくなった。それに比べて彼等は確かなものを持っていてこれからどういう形で築くのか。手探りだ。スローンの補填もある。しかしパソナの仕事はいつも見事で僕が一番欲しいものを知っているかのように今日も欲しいものを揃える。

普通なら相手にしないと決め込む自分だけれど今回はいろいろな面で自戒することが多くやはりその笑顔に弱い

後半は少し妄想気味ですがほぼ実話です、が信じてもらえないだろうな。愛子も呆気にとられる。こんなものが宇宙から後何体落ちてくるんですかって。彼等には無情なる記憶と現実が染み付いていて最早自分の感情では推し量れない

あぁ勉強勉強。寝不足で散歩していると俺って後何年生きられるんだろうって何かこの世の全てが監獄で囚人のような縛りがあるような気もする。現実の運命はエグい。俺って今何歳だっけ?

将来自分がどういう生活をしているのか仕事をしているのか具体的にイメージすることが必要だと思いました