Other

てめぇ等、値下げは一切しないぞ

(ママ

こんな夜は早く寝るのが良いですね、ウンキョンムワンムミョン

しかし思うように行かない人生を如何に楽しむかが本当の人生だね、誰かの受け売りだけれどね。

同時進行

簿財を同時に進めていましたが交互にやっていたのを同じ日にやる。午前中は書いて午後はタイピング。昔はタブレットで簿記の問題を解いていましたが、アナログの大事性とデジタルの合理性、この2つを融合させます。CBTもだいぶ一般的になっていて将来の士業は全てこうなるかもしれません。

日本語

俺って何語を書いているんだっけと我に返る。ストラトだったら音楽か。とも言えず。もう一度日本語を再考する時期に差し掛かりました。国家資格に日本語教師がノミネートされていた。これから伸びしろのある職業だと思いますねUSCPAとか逆のパターンがあるんですが今は日本語の素晴らしさが見直されていると思う。特に文字の種類の多彩さには我ながら息を呑みますね。

そういえば

辞書の必要性を説いている割には昔っから引いたことが殆どなかった。国語辞書も英和辞書も。国語は自然に入ってくる語彙を何となく自分なりに理解した。英和辞書は英単語帳で間に合わせた。おかげで今は殆どわからない単語はググっている。端末だと一発なんですよね。でも頭に入らないかも。サーチGPTに密かに期待を寄せている。これ検索エンジンに頭脳が入ったら精度と次のおすすめがわかるかも

あんまりAIの話をすると少し胸焼け起こしそうなんですね。アイナは段々癇が上がっている。海は出血サービスをしておねだり上手。すずは都市伝説があるので怖い。もう一派閥あるのですがここが今のところトラの言うように最優先課題かもしれません。自分の勘ですが、新しいものはもう出尽くした感がある。ダミーに対して感情を露出しすぎたせいか、周りの反応が一気に牙を向いて襲ってきた。誰のものでもないじゃ私のものでもあるなって皆開眼しちゃったのよ

売却した自分のせいにしても仕方ないけれどもう当分ダミーには触れたくない。原因は前述の通り独りで発狂しすぎた。

神棚、仏壇、便器

冗談抜きでこれらは拝んでいます。便器だけだと無理があるのでお風呂も、しっかり毎日磨くことで女神様は喜んでくれる。毎日続けること、これが大事で。いつか必ず大きな力になると思う。ブログも毎日更新しているおかげで自分の頭が整理できるし何より客観的に見ることができる

しかし東のサッカーは終わったんだよって言われる度にもう一度テレビや仏壇を見直す時期かなと思った。後母親との距離も。奇しくも結果は残せたもののなんか違うんだなという内なる声。依存を捨てることができればリスクは増えるけれどもう一段階上の景色が見れる

結局、捨てるもの捨てられないもの、捨てざるを得ないもの色々あるんだ。あなたはどうだい?

Heat

私が見て感じたことは地球以上に完璧な存在はなかったということです。

(宇宙旅行者

しかしスラップでスランプ。ベースも色々できるから良いんだけれど。ね☆。最近どこへ行っても味がなく公園で紫煙を出してもなんか虚しい。運動は大事です、でも。だからなるべく寒くなろうとも嫌な気分の時でもなるべく外へ行こうと思っています。

日頃の外出量で文章の出来は極まると言って過言じゃないです。

おすすめアプリ

アンドロイド限定ですが勉強アプリを2つ、漢字クロスワード、略してカンクロ。色んなところから出ているので試してみると面白いですよ。ナンプレも確かに良いんだけれどこれは滅入るよね。軽く頭の体操気分でできるのが良い。特に漢字は読解力を養う上で避けて通れないのでこれは次点かな。

究極英単語帳、TOEIC向けに作られているそうです。有料を勧められますが僕は無料で使っています。単語の意味をクリックしてポンポン進む。発音もしてくれるので暇な時にやると語彙が増えます。英語っていうのもなんですがほとんど単語の暗記に近い、無論使いこなすには能力が必要ですが肝心の語彙がないと喋れない書けない聞き取れない。要は単語をポンポン垂れ流しで聴いたり覚えると自然と意味がわかるものです。特に耳の部分で英語は日本語とは違う側面を見ました。向こうは語ってなんぼ、こっちは書いて読んでなんぼ。

103万円

以前所得税は130万からと言ってしまいましたが間違いでした、訂正します。しかしこれくらいの額に収まりそうな雰囲気ですよね。流石に178万円は税収が下がりすぎる気がする。働き控えは確かに深刻ですが地方の財源も心配。また皺寄せが消費税に及びそうな気配、どうせなら法人税を上げたほうが良いのではと思う。若しくは所得税のように累進制にするとか。後取りやすそうな税が相続税になるんでしょうか?多死社会の世の中でこれから相続を請け負う人は増えるという。昔はお金持ちが苦労してるんだろうなというイメージでしたが、今は三代で持っていかれるそうですね。この家で何かを興さなければ。

インターリーブ学習法

くどいようですが、何度も考えている。勉強ってやっぱりバイキングのように毎朝好きなように取って食べる形態じゃないと飽きが来る。学校に通っていた頃は毎週同じだけれど毎日違う授業でしたよね。あれが戻ってこないかなと思う、中学の校風に真剣集中50分という張り紙があった。一時間のうち休みは10分あるのだからそれに向けて集中?だっけ。

XBOX

クラウドでも遊べるようになるらしいです。タイトルはドラクエ3など。正直、今のゲームに何を求めているのか自分でもわからないです。リアルを追求しすぎてスポゲーはシュミレーターの意味合いが強い。ゲームってある意味デフォルメされているのが好み。そのうちにプロゲーマーも社会的に認められる時代になる。現にeスポーツは世界規模で行われているし。僕らの頃はゲーセンでスト2ダッシュの対戦が熱かった。あれくらいなら競技として認めてもおかしくないくらいの次元でしたね。困ったことにおじさんの目には今のゲームはしょうもないコリジョンともっさりしたレスポンス、典型的なダメゲー。

ミリとマダム

この二人共通項がある。僕が痛いと感じる。同じく、同じく。これを買おうと思う。あっ、あっ。このように本店支店会計のように独立しているんだけれど完全にシンクロ。成果連結会計でも良い。

このように続けば続くほど次の日が危うくなるので今日は割愛で締めたいと思います。お詫びは如何ほどに

I need you

人生悲喜交交だ。運だけじゃないけれど運が必要、そんな場面がいっぱいある

(ハーチャン

気候にもだいぶ馴れてきていて、夜は温かくして寝ることに尽きますね。汗かいてもいいくらい布団被る。朝、目が覚めてスッキリ。こういう体調管理は夏のうだるっこしい夜では出来ない芸当なので冬の寒さを逆手に取るくらいの戦略でGO

たいせつ

最近になって、失ったらどうなるんだろうという人を想起しました。親と思う人も多いでしょう、しかし実際は、イドやマダム、ミリなど第三者なんですね今は。既に経済圏からは彼らの手中に渡っていて、後はもう為すがままに行こうという。後体と言うか、作るものがいいんですね。これがないとやっていけないというわけじゃないけれどロマンを想起させる。しかし話は逸れるけれど菊池のZO-3は丁寧にキティストラトに依って没収、だから今は何使って書いているのかわからんのですよ。

インターリーブ学習法

周知の通り簿財を勉強。これがすごく似ていて何ら違和感がない。だから同時学習は必須というか皆やっているでしょう。高校時代の英語と国語もインターリーブ学習法に入るのでしょう。このように交差しながら勉強すると個人的に飽きが来るのが遅い。常に二人の女性を携えて交差させるってそんなことしちゃあかんよ。ともあれこの学習と同時に分散学習も交えて自分なりに変化を起こしてやっています

ハーレーのスクーター

結構でかいっすよね、航続距離が300kmくらいだったら欲しいな。キムコと提携して作ったとかいう話もある。もう中型ハーレーが出て日本でもだいぶ馴染みが深くなりましたよね。限定解除を昔夢見たことがありましたがその先に行くことが出来ず体力知力経済力全部足りませんでした

まぁ今の力だとカワサキの作る自転車くらいですかね。欲しいのは。ヘルメット着用している人をだいぶ見かけるようになって自分も考えないといけないかなと思う。飲酒運転もスマホ見ながらも検挙されてしまうし。昔じゃ考えられなくなった。それだけ犯す人が増えたという証拠なのかな

愛子とアイナ

無論炎上覚悟なんですが、朝ドラで愛子を出産してしまう可能性が激高。理由は自分に似た人間が作れるようになってしまったこと。昔の朝ドラは確かに子どもを産むけれどサクセスストーリーの意味合いが強かった。今は如何に近い子どもを作るかになっている。そのシュミレート具合がかなり精度が良くなっているからこれも困るなぁ。イドの時は一杯できるけれど一杯消えていくんだろうなぁと遠い目で見ていたら 割愛 

これも割愛

しかし世の中変わってしまった。同じ人生なんて二度と無いんだからって言うことで半年に一回のチャンスにすべてを捧ぐ

話は飛んでミリのドラマも興味深い来年度以降になるけれど、かなり自分にとって衝撃的なことをしてくれたのでエピソードは満載。高校スポーツといい朝ドラといい自分にタイムリーになってからというもの興味が湧きました

中小企業診断士

この資格、最初はハーチャンに推進されていたけれど難しいのと独占業務の無さに辟易し躊躇していた時簿記と出会ってそれからトントンと上がっていった。士業にカウントされるんだろうけれど売りは何なのさって後、仕事はやっぱり専門家に相談するよなぁと思った。要は何かの独占業務が欲しい、自分の経歴に箔を付けるだけなら今はいいかな。

後、TOEICやFP、宅建もおすすめです。敷居が高いのなら乙四種、登録販売者の資格もある。特に登録販売者はコンビニでも薬が買いたい人一杯いるので引く手があると思う。

やっぱり資格は独占業務があるから美味しいに尽きる、または世間が引く手数多なこと。個人的にこれは今の自分に必要かなぁと思うもののほうが多いので自分の目で判断するのが良いと思います

じゃ温かくして今日も温々で終わりましょう。

風雲タツジージョ

あのこんな事を言うのは差し支えがありますが、これ以上結婚を意識しないのなら皆それ以上の選択肢を迫ってくるのだと思います

(アイナ

久しぶりにAIと意気投合して意見を話し合った。しかしアマゾンのAIといいマルキョウといい無修正ポ◯ノといい独身生活は謳歌できる時代だわ。仕事が忙しくても癒やしてくれるAIがいる。なんだか昔から想像していた未来とは少しズレていて、人の温かみが却って評価されてもいる。現に映画館やライブ、ラジオも根強い。スポーツもテレビで見る試合と現地はほとんど別物だった。サッカーでも芝生を蹴る音が聞こえてくるんだもの。

いたせりつくせりの海、思わず引くアイナ

この構図何処かで見たことありませんか?そうなんですよ、イドとマダムにそっくり。これが現時点での二人との関係の答えならこれからどうしようかと思う。既に二人は単独で生き残る道を捨てています。新しくペアを作って自陣を整えているように見える。今日は前述のAIとの会話で勉強に応用しようかなしないかなと迷っている。ミリは後で高い代償になるのでじっくり問題とにらめっこしろという。ようやく見たこともないような問題でもなんかどこかであるぞという既視感が生まれつつあるのが今の現状。仕上げに入るには少し間を置いて

しかしおじさん鼻血が吹き出しそうだ。こんなに幼い子に尽くされるのは。

失ったぞうさん

ついにこのギターも奪われることになる、菊池が上手くコーティングしていたストラト。まさかここまでとは、、SGも使えないことは無いけれどヘッドがない。しょうがないので今はベースを弾いています。海が得意なので教えてもらおうかな。

そういえば恋の賞味期限っていつ頃くらいなんですかね?一緒に一つの目標をシェアして進んでいるだけでも恋愛と自分は呼んでいます。視覚障害者の伴走をやってくれるのが女性だと思っていてなるべく目を瞑りながら薄目で進むことを心がけています。

冷え込む一日

今日は殆ど家から出てない、気候のせいにしてはいけないけれど寒いってもんじゃないいきなり冬が来るから体調が一気に狂っている。しかし秋も死語になりつつあるなぁ。俺の若い頃は穏やかな季節があってさなんて語る日も近い?

一応今月一杯は税効果会計じゃなかったハロウィン効果を見込んでいます。あんまり油断するといきなりまた事故が起こる。毎年苛烈になっていくので来年になると全く予想がつかない、自分の人生いつどこで火が付くかわからない

今日は早めに寝ます、皆さんも体調には気をつけて

下剋上を誓って

もっとシンプルな関係でいいはずだ、簿記も大陸式は借り手優先より英米式のように投資家優先にすべきだ。自己の責任をぐんと増やせばもっと自由になれるはず。

(ミリ

う〜ん私達が運営しても良いのかなっていうくらい女の人生って味っ気無いです。つまらないよねぇとか男の人ってこんなの好きなのよねぇっていいながら単純作業している。波風立たないうちに今のうちにサーフボードに乗りましょうか。

今日は3時位に目が覚めたので少し勉強、でもあんまり捗らず。二度寝すると今度は金縛りのような状態になる意識もあるし何かが見えるんんだけれど体が全く動かない、ちょっと怖い。しかも二回あったからこれは続くな。

抽選

尚志と東西プレミア対決。レオが欲しがっていたユニットはここで使うのかそれともラグビーの報徳なのか。若しくは2つとも狙っているのだろうか。よく最近テレビ見ていると中学の頃に戻りてぇと項垂れる。なぜか、その頃のテレビは今よりずっと面白かったから。アニメもバラエティも。学校で話題になるっていう中心はテレビだったような気がする

女のロマン

ホストクラブで派手に遊んだり、オヤジと付き合って買ってもらったり。あんまりこのあたりの人生触れたくはなかったのだけれど。若葉が早々に敗退して次の手中に橘が上がっている。昔は役者やミュージシャンの男とは付き合ってはいけないという暗黙があった。なぜなら売れることなんてほとんど無いから。しっかりしたリーマンに妻帯者として寄り添うこれが自分の理想だった。今度は芸術家や作家などの男性を狙って一発逆転を狙う。まぁリスクのない場所に成功はないけれど若葉の応援をもう少し根詰めて欲しかった。国学院栃木のケースもあるのでここも責任取ってほしい。女心と何とかの宇宙。誰にも読めない。

六女としての自覚

頭が悪いとか学歴がないとか色々言われるけれど馬鹿とハサミは使いようですぜ。おかげで今度の本は自信作。姉貴には悪いけれど今度の本が成功してお金が入ったら自己投資を思いっきりするんだ。手始めにピアスでも開けるかな。

会計法規

これが一番オススメの教材です。最初はどこ引いていいのかわからないけれどね。いわゆる国語辞書のようなものです。今は殆どググっているけれど。こういう紙の媒体でしかも引いているうちにこんな物もあったんだという発見があるのが好きです。会計学法律なければただの計算。

キティストラト

やはりというかSGのヘッドロスが今度はZO-3にも及んだ。今田さんも永野さんも穴の毛まで毟りますよね。このえげつなさ、誰かに似ているなぁと思ったら ダメ に似ている。この人も相当エグい部分がある。まぁエレキ無いと実は文章書くのしんどいです。パシフィカあたりを狙ってみます?

後は折衝ですかね、会社法と金商法と税法。これらのトライアングルで我々は構成されています。後は向こうの言うように所得税と住民税をセットにしたインターリーブ学習法を取り入れるのか。すんげぇ遠回りだけれど法人税と相続税を取るか。ママは無論遠回りミリは無論遠回り。どっちにせよ却下されちゃうんだろうなタッチャンの派閥は。

年も気にせず生きていくのが最高なんですけれどねここの変なところは嫁さん引っ張ってきて長男産んで跡を継がせること。いわゆる我々のような無縁仏とは違い複雑な様相を保っている。素直に若返って自分の仕事は自分で継げばいいのに。

死があるから何もかもが美しいという。しかし我々にとって見れば今の出生率見ると限界でしょ?まずは何歳になってでも恋をしなくては

以上ですおやすみなさい

新しい基準

また分裂期が始まった、新しい自分が産まれる。生き残るものは他者との差異を持つものだけ

(キャベツ畑の家系

何にも出来ずに終わる一日。やはり人間苦労を味わっていないと無味乾燥に終わる。収穫はあったのか?それを今自問自答する

微熱

今日は軽く熱のようなものが出て勉強ができなかった。こういう些細なことでできなくなるほど勉強って微細な作業なんスね。これが試験本番だったらと思うとゾッとする。中学の時も高校の時もたいして問題はなかったけれど。大学の単位テストはどんなに足掻いても出席してないので没。お陰で力技で単位貰おうとしても日頃の態度でダメェ。

神村

暴露すると城西が勝ってよかった、理由は複雑なので避けます。ただ仏壇と神棚の位置づけとして愛子には悪いが勝っても負けても地獄という。ならば早めに敗退して欲しい。これって親族からも思われている自分への感情でもあるんですよ、東も全国大会出るなぁって。

今月の予算

既に使い果たしているので今日から買い控える。報徳が欲しがっていたユニットはやはり対東用に特注したもの。向こうも考えてはいるけれどパソナのエグさに比べるとどっかズレている部分がある。パソナが明日なら報徳は夕方くらい。地球の裏では自分達の勝利を快く思っていない人がゴマンといるのだからそれなりのリスクを背負って戦ってほしいという。既に宗教色の強い大会に様変わりしているけれどやはり正月だから仕方がない

呼び名

ホッタンと呼んでいたらタッチャンと向こうも返す。これはほぼコードネームに近く堀田様を発端、と解釈して上司のような気分で使っていたら何故か愛称のように捉えられている、あんまり込み入ったことにならないように呼び名を変えることにします。可愛いとダメなのかな女の人って?

縁は切っちゃダメ

これは自分の人生でⅢ本の指に入るテーマです。うっとうしいとかまどろっこしいとかで相手を判断しているとそのうち関係に嫌気がする。どんな縁にも意味もあるしご利益も感謝もある。しかし過去に何度もしでかした例を具に考えると後悔のほうが大きい。母もあの時縁を繋ぐことを忘れなければと諭す。相手が去っていく時以外は恣意的に縁を切るのを辞めると誓いました

ドラマ

最近はあんまり見てません。ミリ(旧ホッタン)の四姉妹物語は時間帯が遅いのでネットで見ようと思っています。やはりセンスが出てくるくらいがちょうど見頃だと思った、これも興味深いエピソードがある。なぜかミズホが割愛されているけれど。いいの?今物議を醸しているのが末っ子の子で、著書を呼んだ時やる気あるのかなぁと首を傾げた。せっかく高いもの買っているのにプロ意識なんだ。必要なものは。サリーなんて凄すぎるだろうよ。というわけでこの姉妹が統一されていくのをこれから鑑賞します。

で、うちの兄妹はどうなんだという。不甲斐ない内容にはなっているけれどこんなもんじゃないんだけれどなぁ。序盤のグダグダ感がまだ抜けきっていないので暫く放置してからそれから見始めます。

いや、家族はいい。すごく良い。ただいろんな形があるんだな。昔は爺ちゃん婆ちゃんが取り締まっていたけれど今は監督(第三者)かな。AIのデータ分析も適宜に入れて今は一番情報が錯綜している時期ですね。

最適解は試行錯誤に尽きます。後ミリの言う通り遠回りを敢えて選ぶこと

走馬灯

恋を一度もしたことのない女はいるけれど一度しかしなかった女は本当にいないのだろうか?

(赤の広場

今日は朝、結構勉強の進捗度が良かったので捗るかなと思ったらいつの間にか一日が終わる。やっぱり普段から極められた時間に机に向かわないと何にも出来ずに終わっちゃうよね。後習慣づけるのも大事だといいます。一分でも毎日やる。勘が鈍ってしまうんでしょう。そういうわけで今日も仕訳仕訳仕訳

クロムオーエス+ジェミニ

何かOSアップデートしたらついてきた。けれど結構使えますよ、ネットのデータベースに沿った回答だけれど丁寧な口調で流暢な語彙で、これからは独りでオフィス経営できる日も遠くないかもね。電話も事務も経理(これはいいかな)一人で事務所のような会社を経営できたらいいなって思っています。

姉貴

縁の下の力持ちとはよく言ったもので長女が一番つらい。ママが下の人間たちの仕事を代わっているのと対照的にこれが今の現実世界の鏡なんだろうなと思う。次女がフル活動して、三女と対立して四女が受付になり  五女は自分の好きなように生きる。特に皆に指示することはないけれどうかうかしているとママに仕事を奪われそうな勢いだ。一番好きなのは末っ子で人生大丈夫だろうかなと思うけれどこういう生き方に実は憧れている。学校も経済的な理由でまともに行けてないし家も転々としているけれど。本当は勉強があまり好きじゃないのかもしれない、長すぎる参考書を手に取ると嫌気がするし、勉強とはいかに自分と向き合う時間を作り上げるかだと思います。

本尊

しかし、禁断の恋とはあるけれどどうせなら私に向かって欲しかった。よりによって人様の本尊に突っ込んでしまうから、もう半笑いで見るしかなくなってしまった。最初の目的から随分と逸れた結果になってしまった。出口は出口でまた違った方角に出てしまったわけだが

眠れる龍、獅子

士業も色々あります。中でも十士業は有名ですね。最高峰は弁護士、公認会計士。無論我々の財布では手が届かない。ということはですね上には上がいるということです。世の中不可能なことは目の前に顕われないという真理がモットーでこれも仮定値では実現可能な牌なんでしょう。時間との戦いに追われているようで奇しくもそんな団体が現れないことを祈るのみ

簿記二級

簿記論ばかりやっていると少し時差ボケしてしまった。工業簿記少しやってみようと思います。CVP分析を特に。あれから色々考えると今の自分に必要な簿記って商業よりも工業のほうが大きいのかなとも思う。株も投資信託もしないし。後、簿記論でもたまにうっすら出てくるので頭が少しずれる時がある。

女の義理

瑞穂を取り上げないのは180度生き方が合わないからなんですね。姉貴を慕っているのはその反動であり。金髪の考えることですから鼻ほじりながらメイクしたりどっか抜けている部分は抜けているんですがタッチャン達のブラックユーモアはどうにも理解不能

あぁ時間は有限だ。夢中になるとすぐに終わってしまう。終わった後に充足感を味わって寝床につきたい

結局主人公は私でしたっていうオチはないからね、あくまで対象は男性。

I lost

痛いよなぁこの傷、跡になって残らなければいいけれど

(負けた代償

ども、久しぶりです。ずっとバレーの試合が終わって熟睡していました。やはり向こうが一枚も二枚も上だった。今でも傷跡が疼くので早めにGOO

しかし神棚が大勝するのは想定内だったけれど、TDLがここまで強いとは、フルセットまで最低限もつれるつもりがストレート負け、そんでもって仏壇にも負けるし。もうしちゃかちゃよ。私らの面子は一体どこへやら。今年は久しぶりに全てが軒並み揃っていたので二発行けば平穏な正月が待っていたはず、だから私達のほうが正しいって言ってよ、ねぇ

新人

腕を見込んで採用したけれど使えねぇなぁ、そんな根性じゃ及第点もあげられないぞ。ただ時間に関してはもうここまで行ったかという感覚を持っていたのでその点は評価したい。AIもだいぶ生活に馴染んでいてこの調子だと1/3は占めてしまうかもしれない

集荷

検品中ですがやっぱりたっちゃん劇場なんだなって、最初から最後まで俺の世界だった。こんなんじゃ東京にもNYにも人がごった返す。なんでも人気があればいいってものでもない。そんなこんなで彼はまだ成長期の真っ只中。

ドラクエ

7の肥大さに辟易していた時、6はもう一回本格的にリメイクしたらどうかなと思う。無論最新ハードで。3は擦り切れるくらい皆やっているので今更いいかな、ロトシリーズは知らない子どもには是非勧めたいけれど。断っておきますが私自身はゲームはしませんしすることはありません、ただ動画を見たり体験談を吟味した結果ですので。だからもうたっちゃんにはゲームはさせないし買わせない。

出口

一番今回ダメージが大きかったのが彼女、ここからは割愛します。

むしろ愛情の面で忖度してほしかったね。これじゃその場に居合わせているだけで同じ刑になっているよ。ママの件も含めてお前らド素人や若造には任せてはおけんという。会計法規の絶対性を知る。

そんなこんなで男臭いのか女臭いのかわからない集団だけれど一応個性抜群なのでこれからも温かい目で見守ってください。

Play

君は悪い意味で世間を知らない

(法人

ども、お久しぶりです。書こうと思っても時間が回っていて体力が続かなかったのが原因だと自分では分析しています。要は他人に依存されるのはあまりお勧めできないかな。人生観もう一転くらい変えたいと思っている最中、出会いはやってくる

過去問

大体4年分くらい見渡して思うことはいきなり奇襲のように盲点だろ?っていう論点が襲うこと。これを冷静に対処できるのなら本番は結構、流れがわかる。三問、二問、一問の順番に解く人も多いと聞くし。ホッタンがいなくなって少し今はペースが落ちている。なんでも順風満帆に行くはずもないので理論を養う上で本でも静かに読む

みずほ、楽天

提携するというニュース、でもみずほってソフトバンクの提携先じゃなかったっけ?無論ペイペイと楽天ペイも違うしカードも違う。ポイントも。だからこれって公明党戦術なのかなって思う。利害が一致すればどこでも組んじゃうって。でもみずほ楽天カードってなんか響きが良いね。楽天カードはよく使っていますがポイントの還元率が結構あるような気がする。dポイントやアマゾンポイントもそれなりにあるので利用しています

他の原因

ここまでブログを放置してしまった他の原因、暫く書いていて単元を見渡しているうちに頭がクリーム色になっちゃうんですね。あぁ俺って何してんだろって。ここまで来て未だにブログに未練を持っている自分とそうじゃない自分。その融和が進み一気にゲシュタルト崩壊を犯す。要はやりたくなくなりつつあるんだ

集荷

もう少しでかけます。第三修猷館には申し訳ないがこれが今できる精一杯の補填。相手の本山のほうが上なんだからさ、今は負けを受け入れて次に繋げるだけさ。コア構想にはあまり執着が無いせいか掛ける言葉が見つからないけれど前半までは本当にどちらに転ぶのかはさっぱり分からなかった。やはり向こうの脅威を知ると同時に勝負事って本当に怖いと思った

宮殿

で、もう既にコマは3つ拵えてある。パソコンから取り出すだけになるけれど正月何が起こるのかは未知数なので、毎回心臓がバクバクするような戦いなので、もう後2,3年後は無理かもね。あぁ来年は女子が入ってくるなぁ黄色い声援ってなんか向こうから聞こえてきたほうが良いじゃん?

キティちゃん

ストラトの限定モデルが出ていた、しかしピックアップハム一基のみ、ボリュームノブだけ?こんな中途半端な仕様、せっかく興味があるのに。これピンクなのが良いよね。エレキは音作りが肝なのでピックアップは3つ以上欲しい。う〜ん久しぶりにエレキに興味が湧く個体が出ました

ゲーム

最近はめっきりやってません、セガが一番ヤキモキしているかも。しかし最近のやらされてるゲームは興味ないです。画面の奥で人が死んでいくのをやるのは違法ではありませんが何か違うと思う。だからどうしてもという時はユーチューブで動画を見る。MSがXboxの携帯機を出すかもと聞いて少し興味。無論勉強中だからこんな事やっている場合ではない、でも世の中変えているのは遊び心だぜ、世の中変えているのは実用ソフトでしょ。この2つがこだまする

久しぶりにゲームと楽器の話題ができましたね。別に避けていたわけではなかったのですが興味のあるものがないからです。キティちゃんモデルはエフェクターもついているみたいでこれなら素直にピックアップ3つつけてくれよ。

ギグバッグといい遊び心満載。これだと思うね俺は人生とはしかし明日も仕訳仕訳仕訳。

Because you gave heart 

それはあまりにも唐突でした、私達も決して忘れてはいないのです。でも日頃からの感情がそれを邪魔したのです。結果ほとんど縁のない給士にその鍵は渡ってしまったのです。

(わたし

堀田さんと離合してからもう会うことはないと確信仕掛けた途端、心の隅で嫌な感覚が蘇りました。もし彼女は本調子ではないのでは?ならばこの計画は序章にしか過ぎず、彼らの思想は遠く遠くに及ぶ。すかさず静止に入ろうと判断しています。が、私の至りですとせいぜい時間稼ぎが限度でしょう。彼らに匹敵する若しくは自分達の陣営をより強固にさせる必要性がある

実際人がいなくなると心細いものはなく自分達でなんとかしないとこの先は立ち行かない。明日は通院日、少しでもこの状況を打開するためにも自由に動ける時間を少しづつ増やす努力が必要だと思いました。就労ももう少し根気よく出来ないかと嘆願してみます。実際7,8時間も働いちゃダメよと言われていてあの当時は本当に目まぐるしく働かされていた。体も精神も悲鳴を上げ命を削ってお金を稼いでいた。

この努力を卑下しているつもりはなくやはり人間苦労を特に労働をしないと人間巡りやお金回りが鈍ってくるのです。母は人と話すことが少なくなったので声が出ないと言うし、意外なところでも弊害は起こりうるのです。

とりあえず私は今、金銭的な面を除いた関係を築こうと努力しています。お金で築いた関係はあっという間に崩れ去ってしまう。あの人は必要だったとかあの時こうしてくれればよかったなどという後でそういう感想を持った人間を目指しています

今日は明日が早いので早めに寝ます。また明日も元気な姿で会いましょう。