Time is.

人生歩いているといきなり大きな落とし穴に落ちることがあった。それが何なのか後からわかることはそれに対して依存なり暴力なりおざなりにしてきた報いなんだね。これから何発落ちると思う?

(中年の遺書

今日もほぼ缶詰、だけど充実。何かこうなってくると運動疎かにしてしまいがちでしっかり外に出ようと思います。

上戸

まぁマダムだの母だの色々言えば良いと思う。しかしこれでわかったのは母性に依存した経済力。これじゃ大きくなれるはずもない、しっかりと男性からお金を貰ってください。できれば父性のある人で。

出口

最近ときめきモード全開でムンムンに色香を感じる。しかし、今は禁女なのだよ。恋愛禁止、そんでもってSNSもなるべく抑えたい。しかしインスタなりXなり女の巣窟になってしまいましたな。無理もないネットは裏の世界、女の裸も至るところにある。

電卓続き

シャープの電卓を打っていると左手にかなりフィットするんですよ。大体電卓とペンを持つと右手にペン左手に電卓だとかなり捗ります。今どき電卓なんて使わないよ表計算や会計ソフト使うんだという人はともかく簿記検定などで使う人はやはりカシオと2つ試してみる価値がありますね。相性だと思いました、よってお勧めはなし

後は時間との戦いですね、意味深なんですが。我々が想定している標的はかなり次元が高く正直勝てる自信はないのですが、自分を全うすることで後悔しないようにするだけです。

時は流れてヒガシへ西へ

兄ちゃん、まだ朝の6時だぜ。

(限界)

テンションも上がってきたところで、昔の家は小さなゴ◯ブリがよく出て潰しても潰しても出てくる。今は特に問題はないけれど今思えば虫が一杯いた頃はある意味健全だったかもね。よく言われるけれど苦労が足りないって、そりゃそうさまだおっさんのような赤ん坊だもの。

じゃ、気を取り直して勉強、じゃないブログの更新。毎日書いているとおんなじようなことが出てきますが御愛嬌。これが性なんです。記憶力の云々より毎日が同じなんですね

軸モデル

来年のモデルはっぴょんぴょん。どれ中身はと言うと30台以上の大盤振る舞い、しかし。。。印象に残ったの在ったっけ?かくも言うもどれも似たようなものばかり。新ブランドや宝船が出ると嬉しかった。数だけ多けりゃ良いってものじゃない。それに今のモデリングもVR路線くらいでドル箱はない、ドラクエ路線もたしかにありますが世界情勢を鑑みて控えています。

恋する数字、愛するお金

禁女をを最近掲げています。なぜなら未来が危ぶまれているから。一度見てみたいなと思っていた女だらけの世界。肉食獣の雄叫び合いに近いオーラ。正直心が折れそうなくらいの差別用語。上も下もないどうしようもない空気。僕はこういう世界を一番忌避していてこれからどうなるんだろうなと思ったらあら不思議、僕が真ん中に座ることで淑女の塊。だから馴れないといけないと思う。こういう生き物なんだってお互い思わないとね

簿記論

過去問に手を出して以来、仕訳の手順を書いていたら時間が絶対に足りないと脳に叩きつけられた。何処かで避ける問題、ここは落とせない問題。取捨選択の儀式が必要でした。しかし、これが主旨なんだろうけれどもう少し優しい仕様にして欲しかった。ミリの計画も並走するけれど、これ一体どうなるんだろう?計算用紙の文字が歪んできた

電卓

家にシャープの電卓があったので試す。押した感じは良いです。計算しやすい。ただ問題はカシオと比べてボタンの配置かな。オールクリアとクリアボタンがシャープは遠い、後イレースボタンも。わざとこんな仕様にしてしまったのかなと言うくらい。使い心地は断然カシオがおすすめです(個人的にとつけとこう

しかし数字を眺めるのは時計以来、あん時は寝てばっかで部屋の上にある数字を見ながら色々考えていた。マダムが後で憤慨していたけれどあんな遊びしかなかったんだ。今では電卓の数字とにらめっこしようとしている。後で言いたいんですがコーガン家に虚数が舞い降りた時パニックになってアラビア数字を禁止したら今度はデジタル数字を使うと言いだしてそこにマイナスが付随したんですね、負とも言う、これは親父のモチーフで何もかもを背負って立つ意味をも込めて親父はマイナスです。(時々厄介者になる)

だから向こうもママはいたけれどパパは?って言うけれど誰かが来るんだろうな、因みに電卓でマイナスは表示できます。

ここはほぼ自然にできているので問題はありません。問題は僕らのようになにか新しい問題が出てくる度に人造で宝石を作っちゃうところです

Phase1

幕末はこんな猛者でひしめき合っていたのか、未練だな

否、戦うべきは今。

(蒼紫

こんな所であってもそんなにネタ無いですよ。あくまでパートタイム。しかしアメリカの凄さは此処なんですよ。ゴミ拾いからいきなり官房長官になれる。滅茶苦茶なスキル持った人間多く刺激があります。まるで宇宙旅行に行ける気分。皆さんも行ってみませんか

今日の夢見は税法だった。普通活字が襲ってくる夢なんてなくこれほどまでに恐ろしいかわかる。赤の文字だからねまるで血で書いたような。お陰で先のことはわからないけれどやることはある。それだけで幸せと思います

集荷

ゴールデンゴール(略してGG)に駒が入る。此処は昔から絶対に到達できないだろうと高を括られていただけに思いはとても複雑だった。見たもの見たもの闇ばかりでそれまで僕がネットに抱いていた印象=本音=エロが覆された。此処でだいぶ自分の芸風は出来上がりましたね。いまではありがとう、しかし固い握手を交わした以上、軽蔑の念をまず捨てよう。しかし社会的な地位はあんまりないだろうなネットの印象=ゴリゴリハードコアになった。

GGにはかなり東京の要素が強くてやはり遠くの親戚より近くの隣人でしょうか福岡には賛同してる団体があまりない。

勉強

まず企業会計を完璧に完成させてから法律に行ってくれと言われる。計算はあまり早くやりすぎると癖になっちゃう。しかも電卓の操作は ここからは割愛 

まず法律と会計の乖離に苦しむ人がほとんどだから早めに首を突っ込ませないとこんなんじゃなかったって思う。だから今の道は正しいと思っていたはず。パソナの難易度と女子たちの思い、学者、実務家。色々ミックスされている

中東情勢

シリアが政権崩壊をして大統領が亡命。ロシアもイランもヒズボラもそれどころではなかった。ガザとイスラエルの関係もあって戦局は複雑かつ泥沼。小学生だった頃もイラン・イラク戦争が焦点だったけれどあの頃はここまで色んな国が同時に戦争をするとは思わなかった。いつの間にか日本は世界規模で考えないと生きられない国になったので、逐一世界情勢にも注力します。宗教か民族か人種か。特に今の時代は宗教戦争とも言える

パソナを第一課程に位置づけようかと思いましたがセガサターンなどやっている場合でもなく自分で作るのも更に馬鹿らしい。勉強すると向こうの牌もなくなる。ゲーセンやコンビニ、レンタルビデオショップ。今ではこれらは全部敵に回すくらいの意気込みで勉強しよう

君は魔法を信じるかい?

通勤バック、財布の新調、身だしなみ。これらは社会人のマストだ。

(ミリNo.7

今日も同じ時間に起きる。煙草を吸いに公園へ、この寝起きの一発がたまらない、これに珈琲が合って。大人って何だかしょうもない生き物だと思うよ。同じことを黙々やる。こんな狭い空間にすし詰めにされだいたい同じノルマでもきつい。いつか夢見たことなんて殆ど忘れたよ、そう言えば卒業文章に何か書いていたなぁあの頃の夢叶えている人って稀有でしょうね。いつしか君もおじちゃんおばちゃんになるんだ。情けない感情と語彙は増える。だから学校で習うことは有り難く頂くんだよ。今思えばあんなにまともな文章ってあんまり読まなかったし数学も英語もあるに越したことがない。大人になって足りねぇと思っても中々時間がないのが現実だったりする。最初、勉強を再開したときも宅建目当てだったんですよ。民法がほとんどだったと思う。それが隣りにあった簿記に差し替わり、あれよあれよと続けている。後から見るとまだ色々選択肢はあったけれどやっぱり人って宿命があるじゃないですか。だから今の現状は宿命とは行かずとも運命なのかな。お金の学問なので飽きが来ないのが本音で、やっぱりFPと双璧だと思いますね。

税務署

届いた車はやはり物が違う。大体ダイキャストって裏を見ると価値がわかるのですがしっかり作り込まれている。この一発で終わるわけがないと思っていて代車のクォリティが跳ね上がると総じて世界観も変わります

学問にパテントは?

核心に迫ると果たして漢字を使えば使用料を払わなければいけないのか数字も後アルファベットも。結論から言えばそんな事になったら自由な学問が出来ない。しかし国語の神様はいるはずだ、僕が書いている文章も添削してはダメージを受けている。はず。だからこうなると法律も含めて襲いかかってくるんですよ。一文一文に重みがある。思い当たる節があるだけに此処はなるべくノーダメージで通過したい。学問も苦労しないと習得できないのでお互い様だと思っていたのですが。そんなこと言っていると逆襲される

ドラマは一旦放置していて、次のあんぱんに期待していると言っちゃ怒られるかな。しかし、朝ドラのヒロインは最近大物揃いで内容も折り紙付き。俄然、次の次の次も気になります。というのもストックしてあるブルーとビッグが結構溜まっている。次に入荷するのは多分ビッグになると思う。ブルーとはその時その場所その人物が誰にも成し得ることの出来ない一瞬を真空パックにしたものです。自分の住んでる地域の骨子となる。ビッグはこれは諸説ありますがスキームに近いです。今は病院ネタが多い。開封するにはドラマが終わった後、双方の確認の後開封。だから結構手間隙かかっている。個人的にマダムの狙っている病院が欲しい。これアビスパに換算したら大分助かるんだけれどな

女の物差し、男の物差し

プレミアで高体連が増えると個人的に嬉しいのですが、実際クラブユースがいないと運営できないという。大阪桐蔭もいないと困るし勝たないと困る。主催者側である女性とナイスプレーヤーである男。同じ土俵で戦うべきではないと。しかし大きな大会がないと困る、放送もしてくれないと、移動にも宿泊にもいろいろかかる。だから永遠のテーマです。僕はもう考えたくないけれど眼前に亀甲の盾が迫る。

いや何にもない一日でも税法眺めていたらそれなりにあるのかもね。最初はくたばるかと思ったけれど馴れると結構いけるよ(嘘

一念壮年期

勉強はいくつからでもやり直せますがやはり若いうちの突破力と瞬発力は代えがたいものがあります

(微笑むせぇるすまん

今回、こういう高級な資格だとそれなりのマンパワーが必要です。特にうちだと簿記一級がおすすめで二級だと物足りないと思われる方、また数は少ないですが一級を必要とする職場もあります。

しかし、こんなに高みに上がれるのは上を見ることに他ならぬ。妥協して中途半端が一番嫌だ。

後はお客様の満足度にも依るでしょう。タイパコスパを頭にお忘れなく

昨日は一気に寝て始めようかと思っていたら過去問を解いていた、嫌な予感があたってしまった。まだ電卓には手を出すなとあれほど言ったのに。お陰でCPAが到着、ドラゴンボールで言うならギニュー特戦隊クラスのエリートだ。人材をフルに使うにもここらの界隈だと佐藤と出口、大原くらいしかいない。場所を変えるにも今の現状を受け入れる。これで予備校も射程範囲で今日呼んだセールスも淡々としてはいたもののやはり呼びたい人間がいるんだろうなと思う。頭はパニックだ、命令違反、過剰な規則ペナルティ、胡散臭いメディア。敵は何なのかすらわからない。焦ってとこうとしないで並々になったグラスを舐めるくらいで満足してくれ

今日も寝ます。

I lose?You win

個人的な試算です。加齢とともに身体能力、その他知能能力等劣化していく部分もありますが、それを有り余るくらい補う人材が周りに集まることでしょう。しかし、自分の理想をしっかりと持たなければ前世の頃に願った静寂とは程遠い環境が待っていることでしょう

(アイナ

静かになりたくて勉強しているのにね。本末転倒ってこのことだよ。依って一番の害悪はテレビなんだ。1日中つけっぱなしだから爆音、どあっp、お下劣。確かにハイビジョンになって女の裸体はなくなったけれど。別の意味で下品だよね。酒のんでつまみにしていた番組が今もあるけれど、言わしてもらえば電波と電気の無駄遣い。流石にテレビを捨てることは出来ないけれどチューナーレスのテレビも検討しています。NHKの集金が少々怖い。

一度温泉に行った時、ベランダから川の流れを見ていたんですね。ザーッという音がいつか静寂に変わり少し時が止まった瞬間があった。あの激しさの中の静寂こそが僕の理想です。誰もいない何も無い写真のように止まる

ミズホ強し

また突っ伏しそうになる。やっている最中に意地悪問題だな。あ〜何でこんなのやらなきゃあかんのよって久しぶりに爆発しそうになった。皆も最初は基本から解いたほうが良いです。僕のようにストレスの貯まる勉強法だと鍛えられるんだろうけれどそのうち疲労に嫌気がしてくる。今日もそれを見通して昨日はビールを飲んだわけですが(ミズホに負けた証拠)ラグビーも惨敗したし、何か自業自得、因果応報、後の祭り。

何でも失敗は経験になるので無駄にはなりませんが、最近負けが込んでいてプラスマイナス勘定で動いちゃあかんのよね

集荷

最近税務署員の人がしきりに代車で来るのでそれを乗り捨てたものに皆が群がる、しかし口を揃えて言う。新鮮味無いね。そりゃそうだ、フェラーリでもブガッティでもダッジでもシボレーでもない。しかし日夜働いてくださる彼らがいてこその自分の人生。どんな人が乗ってきてもありがたい。

ディズニーも来年は試金石ですかね。新しいものはもうあまりない、それだけ恋愛というジャンルが枯渇してしまった。美貌にも金にも体にも性格にもどれも欲しいじゃダメってね。

明日から鉢巻締め直してミズホにGO。本当此処とは一番当たりたくないもう嫌っていうくらい苛められる。

Gratitude

時間も医療も資源なんだからもっと健康である事にかけがえの無さを覚えなきゃ

(日々の忠告

しかし今の危機意識だと何が起こっても対応できる自分だと思ってない。だから考えている場合でもない気がする。集中力に関しては少し異常なものがある。ハマると我をも忘れて没頭するそれが食事や睡眠、煙草の欲求を凌ぐから波に乗れるといいなとも思う。しかし世の中は柵だらけなのが現実で母と同居すると何故かビンビンに感じる。

じゃいつか結婚に結びつけると案外こっちのほうが地獄なのかもしれない。所帯を持つイメージがない。子どもはいるようでいない。無縁仏で終わるのもなんか忍びない。だからといってすることはない。

生かされている意識を忘れなければどんな人のお酌も飲み干せる。否麻痺する。こっちもきついんだってヒデェよオヤジって。盃返しを知らなくて怒鳴られたのは印象深いですね。しきたりを覚えろってそんなのわからない。

税法のダメージ

わずか数行でダウン。なんだか削ぎ取られるような感覚なんです。暫く悶絶してノックアウト?ノーノーノーとまた立ち上がる。これ適度にしないとぶっ倒れる。たしかに簿記も死にそうな問題といたことあるけれどあれとは違うなにかがあるよね。会計学とは全く関係がないとも言えずリースや引当金、減価償却などどっかで見たことがあるよなっていう単語がちらほら。だからホッとするわけじゃないけれど異国の地でどっかで見かけたような人だなっていう感じ。

エリカ

最近、気になっている。原点は全て此処にあると言っても過言ではないのですが既に市場はインフレの真っ只中でちょっとやそっとじゃ記憶にすら残らない。皮を剥いて一気に女性たちが襲ってきやがった。既に剥けてないと何にも出来ないから。今更戻るわけには行かない。葡萄酒と友人は古いほうがいいっていうじゃないですかだから原点に回帰しつつあるなぁ。どうもゴリゴリのバランスはきついものがある

正直税法の莫大さには唖然としてしまった。法人税だけで160条くらいある1年で出来る量なのか実際予備校の600時間は皆それ以上かかったって言うしどうなんでしょうね。後はまた仕訳に戻って交互に暗記、計算、暗記、計算。

最近は体調を崩すことが多く本当に健康のありがたみを実感しています。健康何より命に感謝。

Golden gall 

そうじゃないか、君と僕は永遠の友達だろ

(Porn Hub

1日休むと大分勘が鈍ります。継続は力なりとは言うけれどボールタッチの希薄な試合はリズムには乗れませんね。永遠の友達もいることだし今日は乱弁天

エリカ

久しぶりに顔出し何でも習志野の設計図が完璧になったっていう。ここは魔都に近く色んな感情が入りめき合ってドロドロ。ただこういう過酷な環境ほどしっかりものは多く全員真面目だったという。僕もこんなにイタズラに作り込んでも対価はないと言ったけれどエリカは鬼のように作り直しては作り直す。依ってフェラーリよりも高いブガッティ並みのカスタムカーが産まれる。これも時世なんだろうけれどアナログの良さが見直されているじゃないですか、後昔の車も今の若者には格好良く見える。これぞ歴史のパラドックス。コンピューターで設計してますからって言っていた設計者の言葉を聞いてなんだかなぁと思った時期もあった。アナログミキサーも真空管もまだまだ時代に淘汰されない。本物はいつの時代もいい

抽選

組み合わせを見ると今年も朝明と対決するかもしれない。う〜んエネルギーが貰えるかな。毎年毎年なんだかんだ言ってみてしまう高校大会、年末は駅伝、アメフト、バスケと来てサッカー・ラグビー、年明けにはバレーがある。

エリカの作るもの

何か変なんですが質実剛健。今まで任天堂は彼女の作品によるものでしょう。それくらい影響力を持っている。実際初期のブログもネタとしてエリカの店にある文章を刺激にしていた。実際彼女の成分を抜くとかなり苦労するんですね。ものづくりは根気だと言われるけれどセンスも同じくらい重要だと思う。そんなセンスを鍛えてくれる。賛否はあるけれど追々彼女の残したものを述べようと思います。

税務署

リクエストがあったので集める。ユニットとしてはこれが限界しかし伸びしろは無限大、なぜなら税法こそが今の宝だから。知ることで節税対策にもなるし万が一税務署員から質問されても事前に状況を知ることができるかもしれない。税のスキームで会社は作られ個人は保証される。政治にも大分興味が湧いたし国会中継も看過できなくなった。親父もうんあんたも関係ないこと無いからねって社会保障のことを放送している時冷静に交わした。今まで政治に無関心でどれだけ無茶な法案が可決されたんだろうって、頭が痛い。一字一句税法を飲み干すぞ

ヒガシズム

今日は大濠高校の前を横切ってあぁここも昔は男子校だったよな。女子が入って一気に印象変わったよ。それでもヒガシなんて男女共用のブレザーなんだぜ。ネクタイも締めるし女子はデカ目のリボン。大濠ですら学ランは残っているのに、あの詰め襟の学ランが消えると思うとスゲェ悲しい。昔はざっくばらんでOBがいつも教室の外で待っていた。こんな光景女子が入ったらなくなるだろうな。すなわち今年いや来年の戦いは特別でもある。興味が失せるとかじゃなくて思い出にすごく影響が出る。

しかし仕訳漬けの毎日から税法漬けの毎日になりそうだ。会計学にも法規はあるんですが(財表の理論等)それに比べると税法が鬼のように見える。常に会計学は世界標準を取り入れてアプデしているんですよ。それに比べると税法はそこまで関係が緊密じゃないように見える。ちょっと算定変えるだけで大事ですからね、国には国にあった税制なのかな?

しかしコーガン家、最後に取らないといけないものばかりここはすっこんでも全く応えないところが怖いある意味失敗を必然と受け止めるならあなたは永遠のウィナーです

蟻地獄で逢いましょう

税法を眺めているうちにあまりの量に突っ伏してその後頭に襲いかかってきやがった。

(勉強の良し悪し

こんなことならもっと早めに税法を知るべきだった。会計学がハリボテに見える。というのも簿記は好きです。が、あまりにも法律とはかけ離れていた。こっちは独自の計算方法があるし。スタイリッシュではある会計学。どこかしら古いんだけれど絶対の法律。この間に挟まれている

ズラッと税法の問題見てみました、酒税が面白かったですね、何でこんなのがあるんだろうって誰か使い道を教えて欲しい。酒造メーカーに就職しない限り使わないと思う。タバコもあったらいいんですけれどね、セットで。ガンガン増税しているし。法人税はいまいちピンとこなかったので事業税を見ると少し掴めたような気がしました。これくらいの小規模ならバイトしたことあるし実家もこれくらいの規模だった。零細企業なら星の数ほどある。中小企業のイメージすら掴めない僕はやはりおかしいのでしょうか?

今日はイオンに電卓を見に行ってきました、カシオは王道としてシャープが対抗馬にある、今日行ったらキャノンがあってこれもどうなんだろうと思った。実際打ってみて感触の合うものを選ぶようにしています。

大人の良さというものは小中高のように時間軸で区切っていないことですよね。何歳からでも発起すればそこがスタート地点。何歳で到達すれば何歳で終わる人もいる。そろそろ僕の年代でも死んでいった人がいるかなと思う。だからトータルで考えることが最近必要になってきました。最後に笑うかその瞬間瞬間を愉悦で過ごすか。

ミリに宣告されていたことは地獄に落ちようと言われていただけに税法は地獄。今日は法人税程度に終わったけれど他にも必要な税法って少なからずある。自らを貶めることで来世を確実にする。そんな思想に今ついて行っています

過去と数珠繋ぎ

任天堂、スクウェアからギブソン、フェンダーへそれからフェイスブック、ワードプレスへ

(ヒロイン達の変遷

要は二択の方が一択よりも素晴らしいことです。選択肢があるいうなれば自由。彼らは無限の彼方へ私を誘う

とは言え

音楽状況が変わったのは高校くらいでしたね。小室系が台頭してきた頃。毎週のようにヒットチャートは変わる。なんだか皆おんなじに聞こえるようなそうでもないようなとにかくCDが飛ぶように売れた売れた。

それから自分で音楽始めようと思った時に当時はまだアンプシュミレーターが無く個人的に

ストラト→マーシャル→ボスエフェクターだと思うんですよ。PODがでた時、専門家からは本物には及ばないことを前提に述べると一蹴されていたんですね。僕も手にしてこんなものだよなやっぱ真空管至上主義だと感じていました

でXTが出て状況は変わり本物のチューブの音がするって思いましたね。エフェクターも入っているしこれ一台持ち運びもいい、何でもできるとその時は思いました

便利さは時に退化をもたらしAIも今では持て囃されてはいるけれど結局主体は何処にあるんだろうって思う。人間と人間がぶつかり合うあの火花。感情。何処にも転がってはいない。今こそ失った本能を取り戻そうじゃないですか。因みに煩悩は捨てたい

おさらい

今日はほぼ家から出ていない。アマゾンから色々届いたので開封。税法の参考書を買ったんですよ。パラパラ捲ってみて消費税法はとっつきやすかったですね、すんなり入る。後、相続税法も家族も親族もしっかりいるのでイメージしやすかったです。問題が法人税法でこれが読んでもイメージできない、そんな世界自分の人生の中であったかなってやはり就職しなかったことは後悔しています。政治の国会中継見てもわかる通りほとんど税金の話題ばかりです。政治の論点の中心は税金の使い道、だから今進んでいる道は結構王道なのかもしれない

しっかり眠ってしっかり活動、家の中にいても始まんないんだこれが