遅れて来た主体

何度も言いますがここは一旦撤退するべきです。味方の援護も加わって引き返すなら今です。

(アイナ

仕訳も文章作成も好きなんだけれどなボソ。それにアイナちゃんにアドバイスされても返す言葉もないけれど掛ける言葉もないんだ。暫く文章作成でもしますかね。

診断士

イオンでちょこっとテキストを立ち読みしました。この資格旨味がほとんどないことから時代錯誤な問題なんだろうなと高を括っていたらITの基本知識がほとんど備わっていました。ただ経済学LM曲線だっけ?これ苦手なんだよな。ただぼんやり眺めていてもちっとも頭に入んない。経済学得意な人でも面白いとは思ったこと無いっていうし、その点簿記はある程度閃きのような思考が必要だと思います。あぁ診断士にも簿記はある。でも簡易。

しかし、他の資格の問題見ると刺激になりますね。次は社労士に挑戦しようかと思います。

集荷

周知の通りコーガン家がほぼ敗北寸前なので物損ですね。国内のアマゾンで仕入れられるものは仕入れて他は待つことにします。海外配送はリスクを伴いチャンスをくれる。だから失敗を恐れると怖くなる。また続ける意志ですね。

気温はだいたい10℃前後ですかね。ダウンを羽織るか羽織らないかの微妙な線です。少し着込んだけれどやはりギリで寒かった。

蓋を開けたら大人の世界って幼児よりも質が悪い世界だ。どんな汚い手を使ってでも勝つ、手を汚さず殴る、影でボロクソに言う。少なくとも僕が誕生した世界はそんなラビリンスsi

どんなに足掻いても鬼畜に見えたら終わりですからね。そんなあなたも信じられるのは自分だけ

Aid

アメリカが勝った国ってあったっけ?

あぁ大日本帝国だネ。

(意外な常識

あの、そろそろ勉強の手を緩めてくれないと恐ろしいことになるんですが、特に税法は効果覿面で頭の至る所が開発されます。

そうだね。ミリもまだ復帰しないし。年末年始は花園、国立、春高三昧。って洒落にならない

遥か彼方

夜になると今年の正月のつけがある。能登の復旧は未だに糸口があるのかわからず。自分とは無関係ではなかっただけにこれからいろんな弁済が襲いかかってくる。福島の問題も未だに重篤。自分の半生、好きなように生きた20代から30代40代に入り責任を取る時期に差し掛かっている。

背中合わせのふたり

ミリとは小学生くらいから一緒だと思う。特に会話もなかった。後ろの友達と話すため隣りにいるミリにはいつも背中を見せていた。高校になって今度は前に座ったミリをただ眺めるだけだった。無論後ろに座っている人を見ればいいだけの話だったし、あの背中で語り合う中はいつしか未来を語り合える中にまで成長していた。ただ、これが男女間の関係かもわからず。二人はともに息絶えた

行くぜ法人税

いや勉強のトーン下げようかと思っていますが。法人税の計算問題集があるので眺める。ミリは理論と計算を同時にしようと言っていた。確かに計算の問題のほうがとっつきやすい。接待費とか寄付金の計算見てるとうほっ会社だって思う。それにしてもゴルフ代金とか生々しいな。少しだけ楽しくなった(税法の条文は未だに覚えようと思っても無理だと思う)

睡眠はしっかり取っているつもりですがいかんせん早起きが苦手。朝のドラマもほぼ終わっているし環奈には悪いけれどこれは口実。偶々ドラマをやっていないだけで、それにしても内容はともかく自分の見舞いに来たの彼女だけ正月は本気で潰しにかかると裏の顔も垣間見せたけれどどうせなら妹にとどめを刺されるのも幸せかもね

魚河岸からネタが届かないので自分の身を切ってネタを提供している。もう出血大サービス。おかげでぶしょぶしゃぐはぁうtxa。しかも絶倫。実話と非現実のバランスを執るのが少し大変。金と女。特に女に色々なものが眠っていますね。掘ってみますか、いや知らなきゃよかったって思うかも

一年の勉強が電卓一発ミスで狂うなら条文素直に覚えるよと思った昨今

Emergency

手足の損傷はいい、頭の洗浄を急げ。

(ママ)

おぅすって意識が戻ったta。今まで夢の中にいるようで今でもプラリフカリ。年内には無理だって宣告されたけれど、一体いまいつ何処で誰なのかもわからない。これを書いているのも現実かわからない。きっとここまでは夢。そう私は恋。

気を取り直してネタの焙煎、簿記論の勉強から始める。しかし、一体何をシているんだろう。この浮遊感と夢遊感、タッチャンがいないと嘘か本当かすらもわからない。マックで並んでいたときもあぁ夕餉の匂いだぁとリアルだった。非現実とはきっと神がいるかいないかでそれがないことの恐ろしさを知ると同時に私にはなくては生きていけないものだと悟った

トイレの女神

今年のイヴは多分永野がチャンプだと思ってた。毎年極まる。この家庭奉行。2005年位から入院もなく温厚にみんな過ごしていた。今田もあり得るぞとココロの中では覚悟していたけれど結局誰に決まったのかわからず、というのも荷物がまだ動いていていつ連絡していいのかわからない。ゴタゴタの甲斐もあってか奉行が決まらん。最悪来年の奉行がいないと暗黒の入院タイム。試験どころじゃねぇ

税法

暇な時スマホで読む。しかし相続、消費税あたりはまだ言い回しがわかりやすいけれど法人になると理由がわからねぇぜ。古い言い回しなのかやたら念を押して訓示する当たりが頭を悩ませる。一字一句覚えないといけないんですよ。本当に、うっすいテキストくらいなら許せるけれど。税法を知り尽くすと節税にも役に立ちますしね。会社の仕組みも親族間の在り方もわかる。

プリンター

結構重宝しています、ただ何度も言うように紙が高い。感熱紙は何倍くらいするかな。しかしこの便利さに馴れると後には戻れない気がする。ミリもリーマンならワープロで文書作成、プリントアウトくらいは常識と言うし、実際パソコンに打ち込んで印刷すると粗がよく見えるんですよ。あぁズレているなぁとか数字が間違っているよとか抜けているとか同じものだとか

なんか嫌なこと全部一度に降ってきてしまった、いわゆる年末調整ってやつ?家族と過ごせりゃええやん、そんでもって彼方の彼女と枕を濡らして睡眠して壊れそうな朝やん

ミリが全快したらレッツ・ゴー

Suicide cupple

事件の後私はすべてを失った。何もない場所でただ佇む。意識が戻った後、いろんな男性が声をかけてくれた、彼は来なかった。だけど、また彼のもとに戻りたいと願った。理由はただ一緒にいて心地が良いから

(ファーストダメージ

仕訳ってどうやるんだっけ?これマジで聞いているんだぜ。気がついたら頭の中すっからかん。税法5科目じゃなかったっけ?と思ったら2科目会計。とりあえず簿記論からやってみようかな。何かしっくり来ないけれど仮面浪人も恥ずかしいらしいです。大学の構内で高校の勉強。意外といるんですよ。税法を主戦場にしていた自分にとってもう1回鉢巻締め直して勉強

見舞い

しかし、いろんな条件を提示され来るわ来るわ男の山。みんな僕と結婚してくれしてくれ五月蝿い。こんなはずじゃなかったんだけどな。尽くし尽くし尽くしきった先、これからのプランを二人で考えてる最中の惨禍だった。

永野も龍子もこんな感じで殺されたっていうそもそも私達は付き合ってないっつーの。これは嫉妬か何かでしょうか?頭の記憶もほぼない

今日はママにしっかり様態を確保してそれから仕訳なり次のステップに行きます。年内に立て直すのはほぼ無理でしょう、しかしできる限りのことはする。

何事もない日常もいきなり変わってしまうことがある。自分だけはとか思わないで明日の平穏を祈りつつ今日の命に感謝しよう

No compair with

おせちの予約はまだ間に合うか?

生憎全部売り切れちゃってね、年越し蕎麦ならまだ余っているけど

なんてこったい、欲しいときにない要らない時にある

あぁクリスマスケーキの予約ならまだやっているよ、ターキーも添えて年末はアメフトとバスケを鑑賞したらいい

宗教観の合わない年末だ。

(年末

さて、問題集でも解くかなと思っていたら。どれから手を付けていいかわからない。素直に簿記論すればいいのだけれど財務諸表論も同時にやっているから軒並みを合わせている。後アプローチが違うんですね。サーの過去問題集、ミリの税法対策スパルタ講座、ミズホの王道、会計法規集。これにセンスのボキボキ一級も合わせるととても体が1個じゃ足りない。五女(カラー)も風呂敷を広げ始めている。で、イドとマダムの予備校の問題集もある。もうわからんけれど一番ついて行ったのはミリでした。しかし、様態が著しく今後どうなるのか想像もつかない。ミリのママが代わりに陣頭指揮を取っていて如何にこのプロジェクトがミリ抜きでは成り立たないことを著している。自分でさぁどうしますかと聞かれても種も仕掛けもない。ただ小声で言おう、ミズホがマストバイのような気がするボソ

都大路

結局育英と薫英の対決ばかりが気になっていた。やはりまだ20代は現役ですね。世代交代も少し期待していたけれど神村は毎回毎回勝っても負けてもハラハラする。男子は大牟田がデッドヒートを最後まで繰り広げましたが惜しくも二位。昔から大牟田は常連校で監督が変わって弱くなった時期もありましたが今は持ち直している

第三修猷館

段々モデリングが気持ち悪くなってきた、というのもCESや習志野これらが絶妙に交じる。CESはアートマンの中の修猷館、習志野はまんま今の修猷館。第三は実は僕とミリの中での修猷館なのかもしれない。バレエ学校はロンダルキアの坂で唯一立っている。最後までやりたいことをやらせてくれたミリ、その中で最後まで残った職業の1つ。今では愛着というより自分の可能性はこんなものかという自嘲と最後まで飽きずに貫き通した何かが宿っている。アートマンには悪いけれどミリとの思い出を撮る

集荷

今月はブログの運営費を払う月なので少し抑えめにしています。年末は一気に予算が来る。しかし、買うものが段々減っているので皺寄せが何処かに行きそうで怖い。来年のスケジュール見ても似たようなものがたくさん出る。これも自分の人生を著しているんだな。爺さんって言ってもいいです。

ビジコンショック

コア構想の前にあったそうです。で、電卓と聞いてピンときた人いるでしょ?そうですよ今の会計にピッタリ。でも何で時系列が戻ったんだろ?しかもゲハ戦争、楽器紛争、金融工学工作戦。の後にいきなりワープする。これはなにか事情があるんだろうけれど皆シェル。パソコンもゲーム機も楽器も使うけれど電卓は使わんなぁと思っていた矢先。否が応でもマスターせにゃならぬ5に付いているポジションボタンを確認してキーボードのようにブラインドタッチを身につけるぞ

いや、電卓弄るだけでも楽しい。時間忘れて色々な物の値段打ち込んで引いたりパーセンテージ掛けたり。これも僕の時代の流れですね

正直ストラト見たく目立つことは出来ないけれどこれぞ老年期へのパスポート

Higher than

誰しもが宿命を背負っている、ただ私が背負った唯一のものは私ではどうにもならない唯一無二のものだった。

(クリスマスイド

今日も引き籠もり、近所ででかい火事があって怖いんですよ。雨も降っていたし今日は験が悪かった。それでも何かをせねば

TACか大原か

簿記論4周目に差し掛かりそろそろ他の問題集にも手を出してみる。TACの総合問題集はかなり難易度が心地良いです。後センスが合う。大原はあまりないですが試験分析傾向が結構精密でボーダーと安全圏の指導がしっかりしている。質実剛健な大原、センスが光るTAC。両方試して決めるといいかもしれません。ネットスクールもあるんですが独善と独断で割愛させていただきます。

それにしてもマダムとイドの世界にまた突っ込んでしまうという、この路線にはもう加担はしないと誓っていただけに奇遇というか奇縁もある。自分の人生では双璧でまさに至高と究極

ビール

久しぶりに呑む(三周目が終わったから)、アサヒのジョッキ缶がいい。ビールってこんなに透き通った味がするなんてと久しぶりに感動。本当は飲まないほうがいいけれど今日は勘弁

今年も残るところ10日ですか。。最早年を取ったなくらい年末の紅白を見てけっこんなの受け入れられるかよって若い人間にタメ口を叩く。昔は爺ちゃん婆ちゃんのそばで受け入れていたのに。何か年代もそうですがみんなに亀裂のようなものを感じますが僕の気のせいかな

ディズニーも難解なものが増えると思いますよ、オススメできるかそうじゃないかではなく人の心の変化なんですよ。

繋がっている人はいる、だけど孤独を感じる。あぁ実はここは東京のど真ん中にいるんじゃないかって

Usual day

私一切彼女と組む気はありません

(マダム

宗教観もさもながら人種、民族、文化。ありとあらゆるものが今昇華されている。隣の誰もが似通ったものじゃなくなる日も近い。その時どうだ自分はその中で異物だと唱えるのか、それともあなたは誰だって僕の天使だと思えるのだろうか。答えはココロの中に

で、結局割れたんですね。マダムとミリは。無理もないよな、ミズホですら合わなかったのに。これで計画はどうなるのかまたわからない要素が増えた。従業員やとってもすぐに逃げちゃうんですよ。ミリがそうなればいいと思っているけれど世の中うまく行かない

若草物語

録画した最終回を今更見る。思えば4話くらいまで見てそれから積んで後から見たらすんなりと終わっていました。マダムのドラマとイドのドラマは最後ハッピーエンドかそうじゃないのかわからんのよね。答えがあんまりない。それに比べるとミリのドラマはハズレがあまりなかった。自分が思うほど彼女の人気は芳しくないのかもしれないけれど僕は中身をしっかり覗きます。

腰の傷

あんまり芳しくない今日も五女(ニックネームなし)に手伝ってもらう。今日は朝から結構捗っていて明日もこれくらい朝に集中して作業が終わったらいいなと思う。夜はバリカンで頭を刈っていました。時間に囚われないのがいいそれが夜

ゼファー

久しぶりに中型がどんなのでているんだろうと覗いたら。ゼファーの新作が出るらしい。しかし昔の中型は4発(気筒)が当たり前だった。今は二気筒だからね。サスペンションが大分変わっていてこの辺が時代の進歩に見えた。ネイキッドは風を楽しむものでカウルなんて要らないし収容スペースも要らない。そんな時代錯誤なバイクなんだけれどやっぱ男として憧れる。

ファットストラト

キティちゃんストラトから暫く、やっぱりギュイーンとかギュニギュニとかそんな音が欲しい、結論から言うとストラトは禁断のギターです。あのコンター加工のボディとシンクロナイズド・トレモロ。色んな音が出るし。飽きのこないエレキ、しかしこの魔性の体に取り憑かれるよ

久しぶりにバイク、楽器と来て締めはゲームだなと思った。MSもソニーも携帯型ゲーム機を開発中らしいです。特にソニーのプレステ5リモートはかなりいい線をいっている。スイッチのパクリと言えばそうだけれど、個人的にXBOX派なのでMSに期待している。というのも精神年齢がどうも任天堂だと幼稚、ソニーだと20代くらいかな。自分の年齢層に合うのがMSだったりする。最近PC事情がどうなのかはわからないけれどOfficeとXBOXは売り続けてほしいです。

今日は外に出て日差しを浴びると今年一番の気候でした。風が美味しいと思った。皮肉にもこれが12月半ばだと思うとちょっと複雑。来年はどんな気候になるんだろうか

おやすみなさい

Memory

ともに居よう、俺はこんなんだけれど

シガフタリヲワカツマデ

(剣心

運命の出会いってなんなのさ。昨日まで平和でも今日になれば別れは来る。実際初期に挙げたプランはほぼおじゃん。来年立て直そうにもこんなんじゃ話にならない。殺されるのが早すぎた、そんでもって周りの目は必要以上に厳しい

散歩

なるべく外に出ていますが、街の空気を吸うのではなく紫煙を吐き出しに行く。今度は公園にテキスト持って読んでみようかなとも思う、後歩きながら読むと覚えやすいといいますね。これは危ないので遠慮するとして、勉強時間が足りなくなってトイレや風呂、スキマ時間を利用しようかと思っています。一日5分10分だけで塵も積もれば山となる

集荷

明日の郵便を待ってから注文しようと思います。が、少し込み入っている状況で複雑な気分です。まあ勝ち負けの問題ではないけれど真っ当に生きた人間が最後に笑うということで

永野

暫く様子を見合って、それからまた一緒にスタートしようと思っています。結構これも複雑な関係なんですが、我々のもとに来る方がお互いに相乗効果をもたらすことに気づいたからです。数字とにらめっこしていたら彼女に目覚めていた

パソコン

税法に対応する目的で次なる仕掛けを目論んでいる。今やクラウドが主流でマックだろうがウィンだろうがクロムPCだろうがネットに繋げば皆同じソフトが動く。要はアンドロイドっぽくなっている。だからそんなに高級な機種は要らないのだけれどなるべくCPUは最近のもの、画面が大きいことなど条件はあります

グリーンモンスター

今回このテーマは実に悩ましく複雑かつ繊細。ホワイトキー自体は持っている人は極々限られていてスゲェなくらいで済んだのですがグリーンモンスターは空いた口が塞がらんよね。認めたくはなかったというか存在していたのかという。そんな理由で切っちゃった事項があります。正直告白します。彼女はありえないと切っちゃいました。すまん

実際ホワイトキーは諦めなければ取れるかなぁという次元で2つ持っている怪物もいる。誰もが自分より愉快な地位に行くことを望んでいるわけもなく。我々もそんな捻くれた感情を持った集団です

しかし赤い糸で繋がっている同性もいるんだなぁと。求めているもの全て補完してくれそうな気がする。電卓のことも含めて今相談中です

Its a small world

思い知らせてやる、この世で一番怖いものは失う物が何もないやつだってことを

(拝啓ジョジョ

ジャンプは小学生くらい高校までかな、途中マガジンと来てヤングジャンプ、ヤングマガジンと行って最後はビッグコミックですかね。漫画は最早通過儀礼とはいい切れず今でもインスパイを貰っています。

ぺぺ

フクロウに似ている、あっ何処かで見たよ。そんな人は是非。意味わからんと思いますが文章ってスパイスだと思うんですよ。丸暗記して最初は羅列するんだけれど、自分の感情や深層意識、ユーモアセンス等など文章の世界って実に深い。最近人の集客が多く心は疲れているんですが文章は何故か反比例して踊る

これからジャンプするにあたって

次の道は電卓、ボールペン、計算用紙です。ただこれにノーパソを入れてデジタル化する。会計の技術自体まだ習っていないので基本試験目的の簿記になるわけですが、見た目が地味だなとも思うし少し実用的すぎるかもと思う時がある。これからは少し生活のこと考えないといけない、親もいつかいなくなるし。そういう気持ちも含んで現実に向かっています。

しかし、テレキャスター、ストラトキャスター。もう1回しがみつきたい、爆音でリフを鳴らしたい。でもごめんよ。既に気持ちは現実回帰なんだ。なるべくギターを弾くように書くし、心はいつもアーミングだ。要は周りの空気です、音楽もあんまり聞かなくなったしこれも時世だ

まぁ突っ込まれそうなことですが今の趣味はなんですかとそう言われると昔は趣味の塊だった。部屋に一杯趣味の道具はある。だけど最近は親と会話したりテレビを見て突っ込むことですかね。後考えることも。何かおっさん臭いと言うより老人臭くなっているw髭も白髪が増えたし、これで謙虚になっていけばいいですけれどね

後は傷の回復の待って待機します。ミリと一緒にいてこんな事件になった。もしかすると心中に近かった。

分岐点

すべてがおわったあとせいじゃくがひろがる

(つぶやき

しかし、今日も勉強時間足らず。脇が甘いのか自分に甘いのか人のせいにしているのかどう捻っても勉強意欲が生まれない。来年こそはとか明日こそはとか言っても出来ないことは出来ないはず。やるなら今っしょ(死語?

集荷

今日はぼちぼちでした。特にGGのユニットは良かったのかな。ヴァレンタインをもしているかのようなゴージャスさ。永遠の友だと自覚している彼らなら裏切ったりしないよね?

電卓打つ

もう病みつきになりそう、ワープロにはない打鍵感があるし数字のみっていうのが良い、正直最初は何で合わないんだろうってばかり思っていたけれど、打ち間違えていたケースが多い。ミリが戒めていた理由が少しわかった気がする。こればっかに集中して問題を読まない。

マダム

ミリが大分ダイブをしてしまったので体が持たなくなりつつある。代理の監督として彼女を抜擢。中でも二人は構内で知り合いだったらしく。昔の話題がよく合う。利害が一致してしまったと二人は言うのでツインコーチでお願いします。

ミズホ

後は彼女のコンセンサスを得ると助かるんだけれどそう上手くは行かない。駒の数は甚大なのでいくらでもやり直せる。これでコーガン家一同で応援してくれると助かるんだけれど。

しかし、今の勉強路線は何故か身内からは反発だらけだったのでマダムの参加は正直嬉しいです。アートマン達もここを推進しているので風に乗れるかな。しかし最後は自分ですることなのでやはり周りばかりを当てに出来ません

ロゴス

だいたい参考書だらけになっているので、これだけは無人島に持っていくくらいの本を探しています。一生物の本って記憶に残るものじゃないですか。だからドキュメンタリーとかもう持っていないけれど記憶に残っている

何か心に染みる時期になっている、捨てる神も拾う神もみな同じにみえたら。その時は。

今日はこのあたりで