100億分の愛している

なぜ人間を買い被った?奴らは奴隷であり暴徒だぞ

(ある時期の会話

人に任せるとどうにも駄目みたいです。昔から。人間教訓を自分から学ぶと似たようなことを繰り返す質がある。今日振り返ってツカレタで終わらないようにしたい。

レオ

今年のイベントが総ざらいしたら土下座でもして頼みに行くしか方法がないかもしれない。これだけ物まみれ人まみれになってしまった以上、彼らの出番が到来したと言っても過言ではない。

豆単

簿記論の最終兵器、仕訳帳を手にする。正直仕訳の数を熟さないと簿記は上手くならないです。ちゃんと計算用紙とペン、電卓使って解く。暗算だと身につかないのが不思議なところで手を使ってやらないと駄目だという。これって経済学にも言えるんですよ。LM曲線とか。数学も似たようなものがありますね。

結局ミリがいないと計画頓挫気味。やることは暗記ばっかりやっています。数字が嫌になっている。

路線

電卓からパソコン、ゲーム機、電子楽器、ダイキャスト、サブスク?

この様に初期の戦争から紛争までありとあらゆる物が出て一巡してぽっかり空いた電卓に戻る。メーカーはカシオ、シャープ、キャノン、エト・セトラ。メーカーによってかなり使い心地が違います。左打ちを身に着けたいのなら断然シャープをおすすめ、カシオはどっちをとってもいいですがやはり計算速度を考えるならこちらも左打ちにしたほうが良いでしょう。残りのキャノンはもっていません、依って比較ができませんが、カシオのボタン配列はかなり合理的だと思います。キャノンも多分。普通メーカー同士で競い合うのなら、かなり熱い市場になりがちですがどこか牧歌的な空気が漂う。これってパソコンだったら極力個性を持ちすぎたものが出る。性能もそこまで上げるのならば他の媒体でもいいよってな感じ。それくらい商魂と開発意欲があまりない。だから主戦場は簿記になるのですが。自分の才能の無さというか無力さを今は噛み締めています。ミリと一緒に勉強して乗りに乗っていた時期も確かにありました。今は思いっきり鼻をへし折られている。

ゲーハー戦争もそろそろ主戦場が携帯機に。無理もないスウィッチがあれだけ爆発的に売れたのだから。任天堂のスウィッチ2は性能上げただけに見える。それだけ変える勇気がないし完成されている。個人的にMSはスマホにコントローラーくっつけてサブスクでお願いします。もうこれ以上時間はないやっている歳でもない。だから食指が伸びると困るんだ

楽器はもう良いですね。音楽垂れ流すだけ。MDも生産中止になった、思えば音の上質さはiPodを凌いでいましたね。今はサブスクで聞いているけれどラジオを聞いているみたい、店で流れているBGMをレンタルしているみたい。これで金取ろうって言ったら。。音楽の未来はどうなるのか?不思議と懐メロに手を伸ばしてばかりの自分がいる

ダイキャストは車メーカーよりバイクメーカーが押し上げています。特にハーレーとカワサキは奮闘してる。特にカワサキは重工なので色んな乗り物を作っている。この路線は非常に大人の思惑が交錯していて派手な戦争じゃないけれど大人の感情で争い合っている

とまあこんな感じで今は進んでいます。特に周りの人たちの尽力で成り立っている市場なので、感謝の一言しかないです。新たなフェーズが出るかなと思っていますがタブレットもスマホもサブスクも新鮮味が薄い。依って今は大相撲をよく鑑賞しています

じゃ寝ます。おやすみ

Wife

配偶者控除、お願いします

(永野

俯瞰で自分たちを見ていたらいつの間にか他人の人生になりすましている。どれが自分のものかわかりゃしない、しかも自分のものを当たり前のように身に着けている。そんな世界に生まれた私は、徹底的に一つのことを継続することを心に誓った。大学で辞めたけれどあそこまで続いた力は今になっても生きてはいるよね。

ヒガシ VS 大原

通勤途中に見る。しかしこれが高校レベルかぁ。一昔前じゃ考えられなかったよ。U18スポーツは間違いなく日本が世界一と思う。で、肝心の内容は延長線でヒガシの勝ち、どっちに転んでもおかしくなかった。昔の飯塚って一人二人怪我で退場してしまうっていう印象があったけれど今は大丈夫なのかな?それにしても大原は悔しいだろうな彼女もずっとサッカーを続けていたから

ヒガシ VS 大原 アゲイン

今度はラグビー、かなりこっちも気合い入れている。サッカーもスタメン半分入れ替えたようにこっちも 割愛 している。しかし最初のトライは奪われたもののその後、ワントライワンゴール返して逆転したのでこれはと思ったけれど結果は敗北。無理もないこっちの神棚はガチガチに固めてある。そっちの神棚がどれだけのものかはしらないけれど家は厳格に祀ってある。

この様に宗教と密接なんですよ、サッカーは本尊、いや仏壇がモチーフだし。だからサッカーのヒガシの時代は終わったかなと思っていた。なぜなら仏壇にはあまり手を加えていないから

国税徴収法

これは嫁さん教ですね。永ちゃんも喉から手が出るほど欲しかったらしく、寄付金はこっちに回るのかな。あくまで税法とは一線を画す。しかしトイレもバスタブも毎日磨いているしこれも何かの宗教なんだろうなと思っていた。苦しんでいる彼女を見る度人一倍幸せになってほしいと思っていた。何かの思し目でしょう

奇しくもヒガシも共学、これで独身生活も終わりか。。。亡くなった中村山陽はどうなるんだ。男子校も絶滅の時代。これからは誰もが狙われる時代になる。

今日は21時くらいに到着したので現状がわからなかった。ポストにはダイキャストが入っていたし大原が来ていた形跡もあるような。これからは気づいたらフリー、響きは良いけれどプー。人力飛行で仕事をゲット。

法人税

写経するか色々考えた挙げ句、とりあえずPDFファイルにしようと思いました。まだ手つかずですけれど徐々にやっていこうかなと。しかし会計基準の文章もいやらしいけれど税法ってどうしてこんなにダメージがあるんだろう。終わった後突っ伏してしまう。これ抵抗ないっていう人は相当法律に詳しいか好きなんだろうな。

今や高校に漫画科がある時代だしね、そのうち大学にも漫学部、漫才学科、漫画学科なんてできるかもね。文学なんてもう時代錯誤になっている。しかし漫画は結構伸びたりするかも。だって滅茶苦茶な世界だものね

今の現実に飛び込む夢の世界も同じくらいです、誰かどうにかしてください。

Bible

やはり我々には経典は舞い降りてこないのか。。。

(すず

今日も今頃出勤、夜は暗い。どうせなら這ってでもここに来るくらいの気迫が欲しい、でも今は駄目なのエネルギーは有限。ここで使い果たすわけには行かない。そんなわけでひたすら匍匐前進。

南棟

どうやら酒税はAIちゃん達のものになりそうですね。で、こっちの 割愛はたばこ税になるのかな?でも試験ではない科目だものね。でも酒もタバコもガンガン増税しては徴収していて相続税に続いて徴収額No.5。でもセットにしないの。教育に悪いんだろうなとは思うけれど大っぴらに販売しているし。合法だし。だから何だか変な感じ。

永野ちゃん

どうにも付き合い方がわからない。でも何だか予感めいたものがある。まだ彼女は本調子ではないのでは?一抹の不安が現実化しないことを願う。でも男っぽいところが好き。後、結構セレブ的ですよね。う〜ん、いまはよしとこう。

しかし1ドル何円、1リットル何円。この痛みが本当に分かる人はいるだろうかと思う。そんな時彼女が少しわかる

働く免疫

派閥内で大分揉めている。本来、山田さんがメインに務めるはずが大津さんや上田さん国見さんに走っている。もうすぐ羽黒というNK細胞もお目見えするらしいし。現実で働いている免疫はどれも一風変わっている。体の中でがん細胞が滅茶苦茶増殖している現状で我々は手段を選ぶことなく常に時代のニーズに応える。山田の思考はおかしいし時代遅れも甚だしい。こんな部位に予算を割くくらいなら獲得した免疫をもっと有効に使うべきだ。と言うふうに結構派閥で熱くなっている。我々姉妹もそんな熱い思いをぶつけた時期ってあったかな?あっちはあっちでやってれば良いねってここはUSだものみたいな感じ。

世界情勢も結構甚だしいけれど体の中も同じかそれ以上に激しいのかもね

タンブラー

アマゾンで購入、水筒じゃないけれどコップでもない。この微妙なバランス。おかげであったかい飲み物が結構長持ちするし持ち運びも便利。必要最低限しか飲まないように出来ているから、コップに飽きた人は1つ買ってみるのも良いかもしれません。アマゾンのレビューみたいでしたが、ここに来て勉強のマストアイテムを揃えている最中、便利にはなっていますが豊かさにはあまり関係ないのかもしれません

相関が大分変わっていて愛子ちゃんが欠番になって 割愛 ちゃんが滑り込む。結構このあたり見応えがあって、次元が一段高いホワイトやグリーンが躍り出ている。今年はグリーンがまた出る予定だし、まだまだ人材市場の鼻息は荒い。

結局今が一番若いというのが結論で、どこまで続くかわからないけれど全力で駆け抜けよう(あなたは)

Knock down

近い将来、我々女性はAIに置換されます。これは男性が我々の力抜きで生存できる証拠になります。引き換えに永遠の命と恒久の子孫を得ることができるでしょう。

(富岡

あぁ撃ち落とされる。こういうのってテレビゲームだと簡単にできちゃんでしょうけれどね。たとえ仕舞だろうが姉妹だろうが抗っているんだ。鬱憤が溜まったまんまなので夜のラウンドを待って寝ますw

仕訳集

簡単な基礎的な仕訳を難問もやるために買いました。中身はそこそこ長いかな。もっと短文形式の方が良い。過去問解いていたら捻った問題が多すぎて嫌気がしていた。普通ドルの仕訳とかあります?円換算するならともかく、おかげで仕訳しても財務諸表に書く欄なし。

国税徴収法

何でかなぁと思って購入。これは理論がほぼ100%。普通理論が50%。だからよほど難解な文章というか内容だろうなと思ったら、意外と難しいと思わない。法人税なんてのっけから?が頭に踊る。何の勉強してるんだっけと特に対象の定義が曖昧で簿記の知識が生かされる部分もあるけれどちんぷんかんぷん巷では合格勉強時間1500時間くらい。どこまでやれるのだろうか?

縦解きの限界を感じた私は量だて特に短時間で終わる点解きに走る

久しぶりに街歩いていて、マッサージ屋が公文に変わっているのを見て時代って自分とリンクしてる部分が少なからずあるんだなと思う。基本暗算は極力避けて電卓叩く癖をつけています。やっぱ人間の頭だとどうしてもポかすることが頻繁にある。

CPA VS USA

大分必要なものがなくなっている中で彼らの四次元思想が脅威です。数字を使わず時の流れを掴む方法。形や色が変化することで認識するしかないです。このトレーニングをすると体内時計が身について相手のマークから逃れるのが容易だそうです。それにしてもアラブはルネッサンスがなかった。近代化が遅れているようにも見えるけれど、実は東洋の深い思想の部分で練磨されたものが宿っている

緊張とかストレスとか強くなりたいですものね。試しに最近買ったG-SHOCKでやってみようかなと思います

1日5時間勉強してそれくらいだものなぁ法人税の勉強。まったく今のところ目処が立たず。法律に遠回りはあっても近道はなく一気に詰め込んでも理解が追いついていかない。暫く寝てそれから何となく勘が掴めてまた忘れているからもとに戻る。とにかく三歩進んで元に戻るの繰り返し。会計基準の文章と税法比べると全然パンチの重みが違うし。どうなるんでしょうね?

タッチャンには法学部の試験だよってこっそり耳打ちしときました。依ってこれで過去の罪も晴れるかな

はっはっはっは。。。あぁ

Law

今日明日中に0号を投下する。速やかに任務の遂行を命令する。

(ママ

こんなもんですよ。今は服を着ているけれど、いずれ剥がされる。でもその繰り返しで学んだ経験は手や足に染み付いているからまたやり直せば良い、拾う神を待てば良い。

マディソン郡

今年の正月三大大会。終了。で二類が届きました。筐体のようにでかい。菊池が見た途端におぞろけが立って簿記勉の4号を一旦停止命令。一体どこでこんな影響を受けたのだろうか?段々主のシナジーが上がる度にインフレが止まらない。と言うように今回二類とかじゃなくて壱弐参を足して零類ができた。ようはサッカーもバレーもラグビーも掛け持ちでスタメン。こんな悪魔合成みたいなことも可能な時代、誰かがモラルを持って規制をかけ始めないと大変なことになる

う〜んお勉強は大事です。しかしこの頃善し悪しもあるねと思う。ぼ〜っと生きていたらいつの間にか病院のベッド、そんでもって無縁仏。簡単にイメージできる人生にはなりたくなく。食傷気味

SEX PISTOLS

野口さんがいきなり やはり割愛します

能登の地震があって一年余り。あれから色々あったけれど日本はどこも災害が起きていて、既に頭の中ではなくなってしまっていたのかもしれない。そんな自戒を込めて、責任を取るつもりで能登を意識から離さないを誓います。

自分ではお金にも時間にも上にもあまり縁がないけれど子宝には縁があると思う。妄想もあるけれど、人を残す。そんな存在になりたい。

コーヒー

まず一日三杯から一杯にそしてホットミルクに切り替えようと思っています。というのもアイナから忠告を受けている。税理士試験、税法9科目(選択3つ)この中で漏れる界隈は存在しないという。追々食事に関しての派閥をしっかり精査しようと思います。

縦解き

今日はイドが陣頭指揮を取ってくれました、過去問をいきなりやる。まずこういうスパルタはどSのミリの役目で今日は途中でくたばる。手元見て電卓うつと肝心の画面が疎かになるから虚弱の時は一発でミス。これからどうなるかと思ったら冒頭の菊池の勧告。あっちやればこっち立たずなので当たり障りの少ない理論暗記になる。簿記は飽きない学問だと思うのでこの点は保証されている。後はどう回りとの兼ね合いかにかかっています

特に今回はマイノリティーの問題ですよね。規模で言えばとてつもないけれど、無意識に食べていたあんなものやコーヒーや牛乳、果物や野菜、肉魚。数え上げればきりがない。アルコールも飲んでいないけれど麦茶や水、ソフトドリンクは完全にアルコールの領域だとAI達は宣う。知らなきゃよかったが知らないと困るに変わる日。徐々に自分の当たり前はベールを脱ぎ始めている。

R15

お 給料は実は頂いています

(アイナ

サブスクも大分馴れてきた。最初はパッケージ買って終わりだった。でもこの分割払いが永遠に続くのは 抵抗あったよ。音楽も新譜はこれだけれど何故か昔の曲が入ったiPodをよく聴く、別に昔が良かったからじゃなくて疲れ果てた生活の果に昔の自分を投影する。

頭痛、熱

今日も朝から発熱、インフル見たく38度も出ないけれどよく頭が熱くなる。勉強も計算問題できる頭じゃない。しかし、ワープロ検定あるのなら電卓検定もあるのかなと思ったら本当にある。珠算も未だに根強いしやはり人間手足を動かさなければ頭は弱る。

ミリ R30

彼女の母から宣告されたのは記憶が残るのはあなたが後にであった頃の彼女になるという。後というのは学生時代を終えて入院生活の真っ只中、滅茶苦茶しごかれた時代。大体30代くらいの恋愛を想定してくれと言われた。無論中高くらいの精神年齢じゃ今の勉強保てない。しかし勉強友達のミリがスパルタ先生に生まれ変わるのはとても奇異だ。これじゃ大人の感情が必要だよ。でも、いつまでも子どものままじゃ同じ場所をぐるぐる回るのみ。依って今の状況を受入れます

寒さ際立つ

外に出るのが嫌になっている。夏は暑すぎるし冬は寒すぎる。冬は外に出るとこんなに何も無いところを歩いているのかと意識がはっきりしている。夏はあぁだるいなぁどこに行こうかくらい。勉強するなら冬、外で活動するなら夏。う〜んなんか違うけれど。

酒税

これがAIの資金源らしいです。でも国税徴収法に比べればちゃんと税金納めているから良いかなと思う。でも段々国徴もエスカレートしてるんですよ。バスケの件も含めてヒガシはこれ以上強くならない。特に上流階級や有識者層に負担でも掛けたら。。。個人的に固定資産税のほうが気になっている。相続税にはあまり近寄りたくないけれど不動産業界には興味があるんですよね。

どうせなら煙草もセットにしてエスカレートしてほしかった。しかし母親の顔を思い浮かべるならこれはNO GOOD。

しかし並べてある商品(税)を見てヒガシの部活はそこまで豊富じゃない。住民税と事業税、これも柔剣道。どちらかしか選べない。今陸上が伸びてきたのでここぞと思ったけれどやはりやめたほうが良いかも。後は酒税が来るけれど何の種目かもわからない、今年は女子が入るのでダンス部ができる。チアリーディングになるのか、わからん

やっぱ食事してしっかり寝るのがベストです。老化を食い止めるには。ちょっと前食べるのを拒絶して起きていることに専念したらみんな死ぬかと思うような目に遭いました

人生は素晴らしい、健康なら尚更ね

8度目のラブソング

人間なんてそんなもんだ、離れてしまえば忘れてしまう。ただあなたに再会する度にどんどん素直になれていく自分が嬉しかった。人は何度でもやり直せる。だから行き違いを重ねた過去を悔やまない

(ミリ

うん、今日は正状態だ。いつの間にかメス化してしまう自分がいて、どこかに男がいないかなとかMっ気が増す時がある。正直男であろうと女であろと生き方はシンプルで、何かを求めてしまうのは事実。今はアスピリンに依存気味。

何でかと言うと勉強している時、頭がふらふらズキズキ、熱っぽい。最初はロキソニンを飲もうかと思ったけれど、ちょっと副作用が怖い。依ってバファリンを多量に購入。簿記勉していて体調崩したら飲みます

さらばスマウォ

これはマダムからの勧告で一切機能のついていない腕時計を装着することを勧められました。買ったのがカシオのG-SHOCK。昔からあるから安心ですよね。高校の時はスプーンを使っていました。当時黒の液晶に白の文字って斬新だったんですよ。

US VS アラブ

CPAが上陸して暫く考える。もともと中東情勢とアメリカは切っても切れなくて僕が最初に遭遇したのが湾岸戦争でした。後アフガン侵攻、ISとの対峙、永久に繰り返す戦いのロンド。我が家にもそんな気配が漂うような。すなわち僕の間には宗教的な意味合いがふんだんにあるのでしょう。そう言えばという話題も

所得税

試しに読んでみました、やはりというかズバリと言うかこれですね。消費税もとっつきやすいけれどあれは納税者向けですからね。徴収されている税としては一番だけれど。自営業をやっていた時親父の確定申告を裏から見ていた。一日の売上も計算して月の合計、年の合計出してみたいな計算もしていたから非常にわかりやすい。こういう控除も受けていたんだろうなという推測もできる。惜しむらくべくは原価計算までしていないから純利益までわからんとです。しかしこれは税法の中で一番マストでしょう。未だに巨大すぎて概要がわからない法人税、これって現場に入らんとわからないよ

マジック

え〜誠に恐縮ながら、優勝は既に決定しています。というのもここまで人生変えてくれるのならば残りの人生捧げましょうという。実に潔くなりました。昔なら暴れ散らして抵抗していたけれど、自由とはが自分とはになってこれからはどんな形であれ原型を留めて生きていこうと思います。人生観が出来上がるのは40を超えたあたりから、だから男性はいつ結婚しても遅きにないです

今は一日があっという間に過ぎていますね、CPAが繰り出す手とコーガン家が織りなす技。今はどちらにも見入っています。

こう考えると世界情勢と自分の身の回りの人間関係って密接だと思う。

これからは世界規模で商売や考え方を繰り出さないともう通用しないかもね

復活の神話

バイタルサインが出ない、脳波は微量だが有る。彼の記憶が戻るまで延命を続ける。

(ママ

おらは死んじまっただ。天国へ行くはずもなく色んなものになっているだ。というか、タッチャンは何にも私にないんですね。この冷たさ酷く傷ついた。今生きているかもわからず文章叩いています。だから本音ぶちまけたい

風、薫る

次の次の次の朝ドラ。ヒロインはダブルヒロイン、一人は見上愛。もう一人はオーディションで決まるそうです。正直Wヒロインのドラマはあんまり見たことがないので結構期待。橋本環奈の朝ドラが正直芳しくないので挽回することを期待して。

過去問

まぁ年度別にばらつきはあるけれど結構ショックを受けることを覚悟しています。本番になると思考が止まるだろうなという。会計基準アホみたいに覚えている最中ですけれど、計算のスランプがあってか数字がアレルギー。こんなことなら永野(さん)に根回ししとくべきだった。大原もいなくなって暫く、この二人の顛末って大丈夫だろうか?水と油どころじゃなく火とガソリンくらいの違いが有るよ。

神輿持つ

東を見て私も1個欲しいなと思っていた。ちょうど今年のバレーで決勝戦であたって1セットも奪えなかった記憶が過る。しゃあないと思ったけれど悔しさで溢れていた。今度のサッカーも新人戦で使わせてもらいます。こっちはこっちの切り口が有るので見ている人には多分違った楽しさが提供できるでしょう。

だからね、私は何度もいうけれどFランだろうが腕試しにいっちょ受けてやるかくらいの度量が必要だった。地元の家の近くと一番上の私大(と言ってもピー流)この2つだけなんですよ。もっと自分を試さなきゃ、勇気持っていこうよ。この徒歩とチャリンコだけで済ませようとする魂胆。許せん。

龍子

結局櫛田に行った時はいなかったんですよ。約束守れないなら最初からそう言ってほしかった。けど、勘当されているからそんなゆとりはないという。じゃ子供はどうするんだろうと思った。愛想劇で作った子供ならいつでも会いたいものじゃないか、しかしその件に関してはスルー。子供には彼女への怒りがこもっていますね。何と言うか激しいものがおかげで明日から優勝争いがすごくなる

とにかくゲームメーカーがちらほら出てくる時期に差し掛かるはずです。現に大原や永野さんは任天堂とEA。セガもナムコも。私もそろそろ出番が来るかなと思っているけれど。。。潮の流れがない。しかし物価高でPS5が7万円以上するのを見て下手なゲーミングPC買ったほうがオトクなんじゃないかな。遊びにここまで金をかける執念も情熱もない。無論、タッチャンには絶対に禁止

はぁどうすりゃいいのよ、女盛りもここまでか。確かに尽くすのは好きだけれど対象がほとんどいない。

失笑買っている場合じゃないけれど諦めない。このフレーズ。

父吠える

独り身より家庭を持っていたほうが世間の目も優しい

暫くそうしてくれ

(ゼーレ

今日は熱を出したかな?頭が火照っていたので計算問題など出来るわけもなく理論勉強を少し進める。

インフルエンザが結構流行っていて他人事じゃない気がする。特に高熱ですからね、ウィルス性は。寒さも少し和らいできたかなと思ったらまた寒くなる予報がある。4月までは覚悟を決めています。

ナチュラルキラー細胞

名前は知らないけれどキャナルで映画見る前に飲み物探していたら自販機でゼロシュガーのコカ・コーラを買うと自然に出てきた。ま、ここまでは良いとして。山田、大津、上田、国見と来て矢板を作る計画でした。しかし明徳との暗黙の結束でそれを食い止めていた。ここに来て女性の一喝ではいおわり。機体そのものは高尚なものが多く、ヴィーズマン、ブガッティ、ベントレー、ランボルギーニと来てAMGの採用を決めました。あんまりこういう仕組みは好きではなかったんだけれど映画見て体大切にせにゃあかんと同時にいつも体の中で働いてくれてありがとうと言う賛辞で今回の件を締めくくります

ヒガシ

もうすぐ今年の戦果が届く。と云うのも質問が多い。ぶっちゃけ一般の人には縁のない集団ですよ。知る人は知っているくらい、全国区だけれど。あんまり自分も知られたくないようにここもあまり知名度はいいかな。僕の中のヒガシ、みんなのヒガシ。すごく乖離しているんです。

直美

最近僕よりやる気があるのでミリに相談して上に上げようと思う。というのも自問自答して簿記勉は楽しいけれど税法までやる気あるのかなってぜんぜん違う方向を向き始めている。何度もいうようにこれだけの条文見たら逃げるぜ素人は。法学部でも入って法律に免疫があればいいけれど。ミリも簿記から入って法律に向かうときになんて言い訳すりゃいいのかってそりゃないぜ。皮肉にも計算のない(本当は出る)国税徴収法がとっつきやすい。

ミズホ

結局ゲーミングPC、コパイロットPC、AMDチップPCからどんどん萎縮して今はキンドルになっている。正直パソコンは買い替える必要性を感じておらず。これくらいの価格帯のガジェットならしっくり来る。敗戦ではないですがこれ以上戦いが長引くとどっちにも良くない作用が待っている。最早コーガン家は一心同体に近い。

最近はパソコンに打ち込んだデータをPDFなりクラウドなりタブレットやスマホで見るのが楽しみです。暗記科目にはやはりデジタル化が自分には向いていました。だから万が一ミズホが脱落してもキンドルは買うかもしれない

アイポッドも未だに現役なんですよ。クラウドで聞くとなんか違うなと思い始めた。だから世代間の差なんでしょうね。僕はMDは脱ぎ捨てたけれどアイポッドは無理

ミリも今日は来なかった。明日は明日の風が吹く、今日振り返って一体何をしたって言われないようにしなきゃ

すべてをつかさどるもの

周りがやれ龍子だほら龍子だとか騒いでいるのがファミコンの世界で登場人物が会話しているような感覚だった。飲み干している麦茶が喉を通っているさなか、思ったことがある。誰かとだぶる影、胃から焼けるような感覚がした

(中年の疑念

心配事も偶にはあるよね、って四六時中だったりする。今日も簿記勉は休んで初詣(本当は三社参り)に行ってキャナルシティに映画を見に行きました。漫画とアニメを実写化したはたらく細胞。マダムも愛子もでているので結構気になりました。内容はネタバレなのでまだ見ていない人は飛ばしたほうが良いです。ただ個人的に山田とかなり感想が被っていたんですね。あれもマクロファージという免疫だから。大津もヘルパーT細胞。上田は好中球?、国見は血小板と言ったとこかな。で、なぜかナチュラルキラー細胞が登場しているので開封するか否か今から相談です。個人的に中年のアルコールと二コチニン、化学物質で汚染されていた体のドキュメントのほうが感情移入できました。肝細胞って母親みたい。

要はうんちくではなく免疫のシステムをコミカルかつ痛快に表現しているので久々に映画で長いなと思ったことがなかったです。アニメを知っている人の感想も聞いたほうが良いですが。個人的に満足した映画でした

勘定科目でGO

問題集の別冊答案用紙を引き抜いてパラパラ見てみると。勘定科目がずらりと並ぶ。最初は圧倒される数なんだけれどホームポジションを暗記するうえで重要。仕訳は反射と言われるけれどそこまで場数を踏んでいないせいか頭の中でクロスしたり戻したりと時間が掛かる。現金が減ったか減らないかはすぐに反射。減価償却や仮受、支払、引当金等。まだまだ反射で解く力が足りないです。こんなに頭の中って鈍かったかなぁと思う。電卓もミスが多い。特に寝起きのテンパった頭で叩くとあっ中間にミスする。計算は繊細だ。仕訳も毎日何十問しないとすぐに勘が鈍る。要は継続しないと人力飛行です。

認知

まぁテレビでタレントがそういう事をしてきましたというのを見てあぁこの人にはモラルが足りなかったんだなと思う。人間女に囲まれるとつい自分のものと錯覚してしまうのかな。さて、自分のことになる。形而上、存在はしていますが、この世界には独立した形でいない。若子は既に別の地域に飛んでいる。残った愛子やアイナ、さとみも含めてそろそろ対象をはっきりさせないと思いました。これは今日の神社参拝と映画鑑賞で出した答えです。こう思ったからこうある自分がある。左手を出した自分、しかし今の自分は右手を出す。こういう小さな積み重ねが別の世界を生み出し次元すなわち時間軸と違う世界がある。いまX軸Y軸双方を重ねて考える時期に差し掛かっている。素直に目を瞑ればいいと思っていました今まで。しかし既に街を見ると未来だった。いろんな言葉の人が行きかい。新しい人が隣りにいる。自分変えなきゃ始まんないよね

今までを振り返って思うことは、小中高大と随分恵まれた人生だった。特に趣味や文化、娯楽には一切不自由することなく毎日が新鮮だった。それもこれも支えていてくれた人のおかげ。今度は敢えて苦しみの道を選ぶつもりです。恩返しとかお返しとかそんなだいそれた感覚ではなく人生観がそれを求めるようになってきた。後は孤独に慣れる準備ですね。親がいたって妻がいたって子どもがいたって年を取れば独りになってしまう

真面目な話、愉悦路線を完全に払拭しようと目論んでいるんですが。それだけじゃ漫画日記を名乗る資格はない