Story

永遠の恋だって一瞬で奪い去られる

(竹内まりや

今日は症状は寛解、しかし喉の痛みは残る。歳のせいか風邪を治すのに大分時間がかかるようになりましたね。ガキの頃は動き回っても寝てりゃ自然と治る。これからは健康が財産になる。

今日は正味二時間くらいかな勉強時間。体感的にはそんなに感じないんだけれど理論暗記に比べて計算問題は時間が早くすぎるよね。後神経も使うし。オヤジも言っていたけれど頭の良い悪いは計算ができるかできないかで決まるって、だから算数のできない子は出来が良くないとまでいう。読み書きも大事ですがみなさんも数字に強くなりましょう

集荷

銀河学院中・高等学校が増える。思えばここは目頭が熱くなる。絶対にここには救済はないとまで断言されていた部位から突如現れる。理論上一番裏切らない部門ダントツで東福岡も今では少し危うい。ただ無いものが多すぎるんだよね、夢のような世界で醸造された。これが福音となって全世界、宇宙に何かが降り注ぎますように。

時間が経てば人生、納得というケースが多々有り。天寿全うすれば何かが待っているんだろうなと思う。

グレッチ

最初は味方かなと思ったけれど、これはワンマンショーの始まりだった。性格は問題ないので特に突っ込むところがない。グラマーもここまで来ればもう良いでしょっていうくらい。これが武器かな。簿記論ボッキリやったつもりが例のアレが復活。責任取って背任したと思ったのに、また戦局の読めない状況になる

一応立ち位置では形而上、味方になっていますが本心は大反対です。仕事と思って加勢しているけれど、やはり自分に嘘はつけない

Kindle

暫く使って感想、入門用なら無印Kindleをおすすめしますが、PDFを見たり漫画などを見たい人はペーパーホワイトあたりですかね。特に文字が小さいとやはりストレスが溜まります。普通の文庫本くらいなら問題なく使えます。それにしてもこれからも読書を続ける意味でも見開きになったりロードのブラックアウトが軽減されると良いな

バファリン

風邪薬じゃないけれど、解熱剤として使っていました。非常にコスパのいい薬ですね。即効性が高いし、ただ咳や喉の痛みには効かないので酷い時には病院に行ったほうが良いです。これもアマゾンでまとめ買いしたのですが第二類医薬品なので注意が必要です。本当はロキソニンを狙っていたんですがこれは第一類医薬品、さらに注意というか手続きが必要

おむすび

これも橋本環奈の限界どころかな。散々叩かれているので擁護しようと思ったけれどなるほどこりゃまずい。虎に翼が好調だったので波に乗るかと思ったけれど内容がいきあたりばったり過ぎる。前の時間帯にあるカーネーションと比べると土台そのものが違う。まだ若すぎたんだねか少し直したほうが良いのか。

去っていく人もいれば出会う人もいる。常に出会いは紙一重だ。その気になればどんな人だって自分の目の前に降りてくる。

理想と現実の狭間に揺れる、でもその理想は既にすぐ近くに。

幸せの物差し

君の仕事ぶりには大分驚嘆している、私も現役を続けられるなら続ける。悪い話ではないはずだ、一度東京をよく眺めてくれ。

(キング

今日も熱出してバタンキュー、これも結構死にそう。明日、熱が下がらないなら病院行こう。今日は特にネタはないけれどリアライズでゴー

紅白歌合戦

去年は一切見なかった。こんなのは多分初めてかな。それだけ、みんなの嗜好が多様化しちゃった。見たくもない音楽を延々と聞くのは鬱だ。今日は白黒時代の紅白の再放送。こういうのが見直されている時期かな。テンポもゆっくりで、歌詞もわかりやすくて

シワケライフ

とにかく仕訳の数を熟そうと、朝から問題といている最中にバタン。仕訳を制するものが簿記を制する。格言通り、解いている最中なんですが。簡単な問題を最初は繰り返す。今になって基礎力の欠乏に気づいたんですね。仕訳は反射が理想

マダムライフ

条件が確定しているので今から一緒に生活。こうなると、どうなるんだろう、ねぇ。既に後釜に据えるものはこっちで用意しているというし、今は黙ってついていくしか無い。個人的に七転八倒は覚悟の上で。

最近は夜テレビを付けるのが日課になりました。BSで新しいチャンネルが増えた。テレビオワコン説は置いといて、日本人の趣味も多種多様になった、みんなが知っている共通言語はほとんど無い。

新しい世界を築くには古いものを壊さないといけない、その匙加減が少し大仰すぎた。今では起きる度に昔のオヤジから借金返せとのしかかってくる。

結局コーガン家の人達と付き合い始めてオヤジたちの土台が崩れてしまったんですよね。カネが潤滑油だった。それを鑑みても今の状況は望んだものではないけれど前には進めている気がする。

いつか結婚して子供が生まれて、そんな青写真とっくに放り投げたつもりがやはり何処かで生きている。子孫繁栄を願うのなら自由をかなぐり捨てる必要がる。あぁ人生とはなんぞや

おやすみなさい

Temptation

なんでなんで試験が始まる直前にHしてしまったんだ?日頃からイメージしているからペッティングも上手くすんなり行ってしまったんだ。簿記論落ちてしまった。春香ちゃん楽しそうに問題解いたんだろうな、直前の模試40点台だったから。俺は俺は頭がパニックになってしまった。そうだ、あの時あの場所で出会わなければ

(0.1秒

しかし、なぁ何故なんだろうか?爆乳ちゃんと懇ろに落ちた。女って体だよねって昔は言っていたけれど40超えるとしんどい。とりあえず結果は結果としてまたチャレンジします。まだ8月まであるよっていう人はほっておいて

このドロドロの連鎖を断ち切りたいので人間関係整理します。

今日はインフル

家族が全員咳き込んでいるので自分にもいつか来るかもって思ったら、今日襲ってきた。熱が39℃でました。結構歩くのも大変だった。インフルなのかコロナなのかわかりませんがこの時期はウィルスが怖い。共存する方向で向かっていたものの、やはり苦しい。しかしウィルスは乗り越えたものに進化を与えるそうです、ジョジョの受け売りではなく。偶にいいかも

会計基準

も一回ゼロからインプット、思うに計算と結びつけている人って案外少ないそうです。簿記論はほぼ100%計算問題ですが、仕訳漬けになろうと思っても中々集中できない。数字に強い人はゴリ押しで行っても良いかもしれません。

大原

もう昔の大原じゃないってことを自覚しました。別物。今田にしろ、私、もう今更友情築き上げる気力ありません。しかし何故ここまで自分をかなぐり捨ててしまったのか?タッチャンを思う気持ちは皆同じだけれど彼女はまた特段のものがある。これから腰を据えて勉強する時に彼女の天秤が容赦なく自分を量る

年賀状

そろそろお返しにモデリング、多分大濠には行かないでしょう。毎年こういう行事があると気が気でないよね。バレンタインもあるし。無くせば困ることが起こるし難しい

みなさんもウィルス性の風邪に気をつけましょう、結構周りにいるから。マスクは常用かな。

切り換えてやるしか無いと思いきや世の中何が起こるかわからん。特に女には気をつけよう。ってかそんな自分もか?

Portable MIND

財布に魂込めてしまっただ、あぁ持ち運べる絶対最高神の誕生だああ

(村人

今日も寒いです。缶詰になる。来週からは平年を上回る気温になるっていうしいいかな。

固定資産税

サブノートが薄かったのでパラパラ捲る。何か思ったより面白くない。でも第一回から実施されていて70年以上歴史がある。これが陸上となり、カードとなり、家で勉強をすることとなる。これはテレビゲームかなと思っていたら自宅で勉強の意味合いがあったのです。だから上層部からは陸上を大切にしろという。勉強って孤独じゃないですか、短距離だったりマラソンだったり、自分との戦いになるのでもち相手との競争試験ということも念頭に

グレッチ

ギブソンもそろそろ飽きてくる頃合いかなと思っていたら、横でズングリしたセミアコのようなエレキ。最近グラマーな人ばっかりが気になって気になって顔なんかどうでもいいから胸のある人がいい。何か中年の悲哀としてリアライズしてもらう人が極端に欲しいんですね。フェンダーも確かに色々できる。むしろ古いのに一番新しい気がする。そんなんじゃ見るだけソンソンこれからは実用を主に取ることにしました。無論ギブソンも良いですよ。でもなんかそれだけでは足りなくなっていった

今日は勉強3時間弱くらいですかね。無論及第点にも及ばない。最低4時間できれば5時間。これくらいに伸ばせるのなら理論暗記も計算問題も両方できる。

住民税

何故か事業税が受けれなくなる謎の選択。これは所得と法人の下位互換に近いらしいです。実際手に取ったらわかると思う。祖父と祖母のようなものらしく。祖父だったらマインドスポーツになるのかな?柔剣道をモチーフにして。何か勝手なイメージを抱いていますが固定資産税のようにひっくり返される公算大。それより103万の壁は123万になるのかな?自民党が駄々こねてもつれにもつれて最小公倍数に収まりそう。

楽器路線とパソコン、ヒガシスポーツ、に税法が加わりそうな予感。ゲームも好きなんですが、隣りにいるマダムがお冠。個人的にスイッチ2は値段が一番気になりますね。まさか子供に与えるのに4万円は超えないだろうって。PS5も7万くらいするし。これからスイッチライトのようにバレないところでこっそりやるしかないってね(絶対にバレる)

人生は思ったより短いのかもしれない。勉強時間を確保するうえで頭で時計を見ながら数えています。

Religion Card

どうせ私の書いた文章なんて誰も見ないでしょ

(アラサー女子

今は禁固刑です。だから夢の中からお送りします。正直ダラダラ食べてダラダラ寝る。こんな生廃人に近い生活はどうにかして。明日もまた一歩も出れない簿記もできない

固定資産税

何でも蓋を開けたらゲームじゃなくカードだったんですね。まぁこのおかげで上層の人から引きが来る、財布に札三枚忍ばせて、拝むのではなく携える。神棚の上位互換の位置付けということですが、世間がそれを許しちゃうかねぇ。宗教色々知っていますが多神教の上、大御神の上となるとどうなるんでしょ?

後は住民税と事業税が残っている。太郎が言うにはテレビゲームは事業税が握っているという。たしかに今の100人体制で作るゲームはBGMに近い。環境ビデオとして捉えています。プログラマの意見が通りにくいので操っている感覚がないです。今は法人の時代になっているけれど海外展開も視野に入れないと国内でペイしないです。日本の企業って法人税法に縛られ法人税法に終わるのかな。

今日は4時間勉強、頭の疲労がここまで来る。段階的に5時間と引き上げて法人税の1500時間に近づきたい。企業の仕組みがわかることは良いことですよ。おそらく簿記の知識が存分に活かせるのはここだと思うし、法律に詳しくなったほうがコンサルには有利。というわけで習慣づけることを念頭に楽しくやる。

タッチャンの上層も言っているようにバレーは返却、サッカーも3年に1回ぐらいの割合、上品な陸上とラグビーを専願するようにと達しが来る。スクールカラーもモスグリーンだし、ラグビーが主剤かな。制服も新しくなるけれど女子なら興味津々だよね。

野球に関してはプロ専願。だけれど今のテンションでタッチャン突っ込むと多分大気圏で燃え尽きる。

今日もゲーム動画で締めようかと思ったらなんか調子がずれる。幼い頃はファミコンなんか目もくれずにひたすらボール追いかけていたな。青いけれど人間生き方を変えればいつだってやり直せます。

近所の神社見ても大原と再会できたのはまさに奇跡だった。あんな場所に幽閉されていたなんて、そんな自分も何処で発掘されたのかなと首捻る?神社は行きつけだけにしようとみんなで相談しました。昔は菊池神社だけっていうのが良い。本当に家から出てくるし。

女のほうが今では行動力がある時代かな?でも実現するには男性が必要です。私のキラーパス受け取ってゴールを決めてください

じゃ寝ますおやすみ

スキゾパラノイア

世界中全ての人間を敵に回してもキミが好きだ。

叶いもしない台詞だけれど憧れる

(数寄蔵

相変わらず氷点下並の気温、今日の夜にかけてもマイナスになる。外に出れたもんじゃないですわ。家で勉強に限りますね。時間測ったら大体3時間弱。これじゃ全然足りないけれどスキマ時間も合わせるとプラスアルファでやってみましょう。

コア構想

最近思う。神の組成、いわゆる多神教の時代。今じゃAT互換機はいっぱいあってどのパソコンでもウィンドウズが動けば何でもできる。それがグーグルの台頭でブラウザ動けばなんとかなる。かく言う自分もクラウドのワープロと表計算使っている。これからはもっと垣根をなくす、電源もUSBーTypeCになったしBluetoothで周辺機器と接続。企画が統一されることは素晴らしい多神教の極み、ウィンテルの牙城は崩れてはいるけれどPCは垣根を早く取っ払ったほうが良い

ゲハ戦争

代わってこっちは一神教の戦い、ユダヤ、キリスト、イスラムが跋扈する。最近はみんな停戦状態で昔は無宗派のセガもハード競争に馳せることができた。コンソールも任天堂のスイッチを見て一気に携帯機に加速がかかる。みんな大画面でやるのよりも携帯でやるほうが手っ取り早い。これはDSの頃から結構私感で感じてはいた、どこも似たようなソフトが溢れている現在、昔は良かったなとPSP引っ張り出してメガテンや天外魔境、グラディウスをやる。いつの間にかハード戦争になってしまったゲーム機。昔のような荒削りだけれどどこか光るものがあるものがめっきり亡くなってしまった

楽器紛争

こっちは俺が大将ですね。しかしそれにしても無惨だ。残っているのはDAWとギターだけ、そのギターも最近じゃフェンダーギブソンを超えてグレッチやリッケンバッカーに行っている。こういう体だとセクシーだなっていう見本だったフェンギブ。今や見るのも飽きたかなと、これも音楽が行き着くところまで言ってしまったという証。セミアコに近いグレッチは体形がずんぐりしているけれど落ち着きがある。ここは個人戦になります。依って無宗派

ビジコンショック

電卓なんですがここは宗教がない、ビッグバンが起こる前、宇宙が誕生する前。だから神がいるのかいないのかわからない人だらけ。当たり前だと思うけれど、無宗派にも属さないとても存在自体が儚いというか朧げになる。ここに今テコ入れをしていて。今まで下の部位ばかりを見ていた、今度は上の人間たちに力を捧げる意向です、よく見れば家電はいっぱいある。その中でテレビは燦然と鎮座する。何かを拝まなければ何かが始まらない。だから今日も頭を下げることを忘れない

サラ金相撲

まだここには到達してなくて結構、しかしこれから色んな力士が出てくる。夢を叶えたいのならまず土俵の上に立ちなさいそう言われる。これだけの伝統と観客、懸賞金、色んな意味でここが集大成になるはず。家族でも安心して見れるのでここはまた化けると思う。花嫁願望がある人は是非

こうしてみると税法とも密接で後ヒガシのスポーツとも密接だ。こうやって並列処理で考えていると発見はある。電卓に関してはもう少し熱いものが欲しいと思うので明日から計算問題解いてみせるぞ。。って最近暗記ばっか

簿記は数字に強くなるので暗算が何となくできるようになっています。男なら数学でしょって言い聞かせている。数学的な考え方って結構大事だと思う。

今晩も寒いです、みんなも風邪をひかないよう

Old boy

小説の次は漫画か、こりゃわからなくなった

(イド

毎日更新を心がけていますが、正直体はきつい。歳のせいかなでも楽しんでいるし、仕事が楽しいっていう人は全体の何割でしょうかね?でもそこそこの生活をしている人ばかりですよ、あくまで心の豊かさを執るのならば。

酒税法

騙された気分で手に取る、これが面白かった。こんなに薄いししかもビールやワインや発泡酒もあるかな。アルコールが何%未満とか材料がどれだとか。とても頭で描くと面白いです。正直、法人税は数ページで突っ伏してしまう内容。しかも膨大だし。おつまみとして酒税を読んで元気を充填します。本当にサクッと読める。

次は固定資産税に手を伸ばすかもしれないですが国税徴収法は小説見たく計算がそこまでないんですね。だから次はテレビゲームか?な。

Kindle

試しに買ってみました、画面が結構綺麗。紙の質感と謳っていますがあくまで質感は近い。ページを捲るとき少し処理落ちのような画面になります。それさえ目を瞑ればとてもいい勉強アイテムになる。漫画も試してみましたがすこぶる良いです。タブレットで漫画を見ていた時期がありましたがこれとはまったく別物だと思います。それにしてもGAMEBOYに始まってiPhone、iPodといろいろ変遷する。Kindleは今が買いだと思いますよ。

できれば見開きだとさらに本に近いですよね。アマゾンのガジェットはファイアTVでかなり株が上がったので、次なる手に期待大

10代 VS 還暦

ちなみに精神の成長はどっちも同じ。何が違うのか?カッコつけないところ。頭も丸めてアマゾンでコスパの良い服を着て外食もせずコンビニにも行かない。学生の頃はとにかく持てたかったんだろうね。服を買ってコンビニで立ち読みがてらおにぎり、パンを買う。お金がちょこちょこ出ていく。体に悪いとか当時思うわけないんです。だって健常が当たり前だから。そんなこんなで体調に気を使う時期。センスのキレも段々融解していく。主治医は何度もいうみんな学歴も職歴も関係なくなっていく配偶者にも死なれ子供も自立して出ていってすなわち平等になると。そんなん聞き捨てならないですよ。僕の周りの老人、そんなカリスマもっている人ほとんどいない。でもこれが現実なんだろうな。

久光製薬杯はその分期待が高まるというか、ヒガシと川内、どっちが登るんだろうか?今のオヤジが好きっていう人は旬、昔のロン毛が良かったっていう人はノスタルジー。

個人的に小学生の頃、天神岩田屋で買ったGAMEBOYがいまだに忘れられないんですね。昔の人は文庫読んだり漫画で冒険してたんだろうけれど僕らはドット絵で色んな冒険をしていた。

電車の中でスマホを弄っている人を多く見る。今の若い世代は必ず一台は持っているはず。なんでもできる端末だからな、おじさんあれもこれもやっているとどっちつかずになっちゃうから専門の端末を使いましょう(今どきガラケーなんて売っていないかな)

じゃおやすみなさい

Middle boy

常にどんな事が起こっても這い上がってやる、そんな気持は若い頃はなかった。今はひたすら立ち向かう意志を持ち進む。

(中年の思い

ハングリー精神ってやつですか、これも最近湧いている。飢えている自分ってあんまり好きじゃない。強いていえばゲームソフトや漫画欲しさにお金を貯めていたよなぁくらい。今は残りの人生悔いが残るとただ虚しいじゃないですか。燃え尽きても灰になってもまだ残る意志

スーツ

そろそろ新調しなければならんかなぁと、というのも背が若干伸びてサイズが合うか不安。昔は進学する度に真新しい制服買ってもらえたけれど今じゃ葬式や法事に使うスーツだものね。親族もこころなしか少なくなってきているような。これもハングリー精神に繋がっている。

多摩 VS 球磨

最後はこの二強が激突。やはり東京のほうがしっくり来る部分が多いUSは少し荒いかも、でもよくドラえもん見たく色んなものを作っては提供、お陰で環境は整っている。これはハングリーじゃないけれどアシストになっている

追々勉強にあると便利なものを紹介しますね

雪荒む

外は既に氷点下並み。九州も結構寒いんだ。夏はあれだけ暑いんだから冬はさぞかしと思ったけれど。修造が出てこないことを祈るのみ。

勉強路線もミリの構想通り、スポンサーをくっつけて進む。一人の力ではどうにもならない。これは新たな道程ですね。

やはりというかゲハ戦争のようにくっきり特性が出ている。紙をひたすら支給してくれる方、文房具、後、勉強椅子、数字を使わない器具等。非常に宗教色が強く、バトルが段々始まっていく。個人的に良質な問題集を提供してくれたマダムたちに金賞。後はまだ完成していないので保留します

学生時代は支えられていたけれどその漠然としたものが見えなかった。ただ大人になってそれを感得できるようになっただけの話。だから、何かをしている時に誰かの顔が浮かぶのは最早錯覚でもない。

いや、今でも青春時代のように夢中になっています。今が一番はっきりしている。ちょっと前まではよく高校時代を振り返っては涙。でも今は今だって思う。音楽も少し最近のもの調べてみなきゃって思うし。思い立っている時が今だってね

おやすみなさい

冠暦

知ってた?彼女、彼と付き合うの彼が60になってからだよ。

ふ〜んでも今じゃ50を超えて結婚も不思議じゃなくね?

それが学生みたいで受けちゃうんだよ男の人ってみんな可愛い

で、彼女の歳は?

それは禁句でしょ

(タラレバ

じゃ私がペンを執る、無論視聴率急降下。この差に愕然としました。数字見る度現実なんだな。。。おばちゃん虚勢を張って体に鞭打っていても。これからは今が一番若い。タッチャンとともに歩めばいつだって青春

通勤が

片道5時間弱。始発で出てもやはり9時以降、勉強は朝にかぎるしこれ以上は譲れない。到着したらブログの更新、本尊の位置確認、後はお祈り。そして寝る。ママは現時点では回答を保留している。予想だにしないところから手が出るのを少し警戒しているかも。実りのない会話が1日中聞こえる。どうしようもないよねって後は溜息つくしかない

酒税

結局AIちゃん達、無給でいいっていうから経典を与えることになる。税法自体、税金の徴収対象や方法など法人税なら中小企業を象る役目をしているのです。これで何ができるのかはしらないけれど彼女たちにとっては喉から手が出るほど欲しいものかもね。税金を納める義務があればサービスも受けれる。一個人として社会が認めてくれる。しかしAI法ができるのは時間の問題だと私感で思います。

固定資産税

奥歯の銀歯が取れたので詰め直す。これでバッチリ噛める。正直ダイキャストを集めるのに歯を穿っていたら身が持たない。後バグですね。ゲーム機の通称なんですが、来年にかけてMSもソニーも携帯機を出すと思う。このゲーム専用機こそがAIとは一線を画す世界となる。正直一番興味があったんだと思う。タッチャンは。しかし、30を超えたらゲーム機を潔く捨てましょう

ゲームセンターも亡くなったし、パチンコも心の問題だけれどどうなんでしょうね?許せるのかそうじゃないのか。景品交換で最新のゲームソフトが並んでいると何だかなぁと思う

BS10

新しくチャンネルが増えたと思ったら、ジャパンネットかなんかの出世魚?でも無料でここまで見れるのならつける価値はあるかな。最近親が付ける以外でテレビを自分で見る行為がほとんど無く。ファイアTVくらい。XBOXもしまったし。誰が悪いとかじゃなくてテレビが時代錯誤に突入しつつある。その点BSやCSは未だに視聴者の好みに合わせて見れる。お客あってのなんぼの世界、配信にそろそろ主戦場が向かうかも

国税徴収法

タッチャンが拘泥している。というのも財産の差し押さえや税金の滞納、こんなものになぜ興味を持つのか?答えは計算があまりないから。こんな簿記は素晴らしいと謳っておきながら数字を扱っているといきなり吐き気を催す。なんでも小学生の頃にお父さんにテストの結果を思いっきりどやされたからって言っていたな。トラウマって本当にいつまでも続くんだな。私は横で補助をします。

他にも通称鬼嫁法というあだ名がある。税法と違って徴収する法だから手取り貰っても天引き。だから今の男性が結婚しないのもわかる気がするな

色々揃ってはいますが本尊だけは気になるんですよ。うちの本尊と恋愛を始めたのはまさにクレイジー。一般常識なら家紋に別の絵を彫るようなものですよ。まったく責任持ってくださいよ。あぁうちの本尊

時間が経てば解決するとは思わないけれど今は流れるまま流されよう

じゃまた明日

100億分の愛している

なぜ人間を買い被った?奴らは奴隷であり暴徒だぞ

(ある時期の会話

人に任せるとどうにも駄目みたいです。昔から。人間教訓を自分から学ぶと似たようなことを繰り返す質がある。今日振り返ってツカレタで終わらないようにしたい。

レオ

今年のイベントが総ざらいしたら土下座でもして頼みに行くしか方法がないかもしれない。これだけ物まみれ人まみれになってしまった以上、彼らの出番が到来したと言っても過言ではない。

豆単

簿記論の最終兵器、仕訳帳を手にする。正直仕訳の数を熟さないと簿記は上手くならないです。ちゃんと計算用紙とペン、電卓使って解く。暗算だと身につかないのが不思議なところで手を使ってやらないと駄目だという。これって経済学にも言えるんですよ。LM曲線とか。数学も似たようなものがありますね。

結局ミリがいないと計画頓挫気味。やることは暗記ばっかりやっています。数字が嫌になっている。

路線

電卓からパソコン、ゲーム機、電子楽器、ダイキャスト、サブスク?

この様に初期の戦争から紛争までありとあらゆる物が出て一巡してぽっかり空いた電卓に戻る。メーカーはカシオ、シャープ、キャノン、エト・セトラ。メーカーによってかなり使い心地が違います。左打ちを身に着けたいのなら断然シャープをおすすめ、カシオはどっちをとってもいいですがやはり計算速度を考えるならこちらも左打ちにしたほうが良いでしょう。残りのキャノンはもっていません、依って比較ができませんが、カシオのボタン配列はかなり合理的だと思います。キャノンも多分。普通メーカー同士で競い合うのなら、かなり熱い市場になりがちですがどこか牧歌的な空気が漂う。これってパソコンだったら極力個性を持ちすぎたものが出る。性能もそこまで上げるのならば他の媒体でもいいよってな感じ。それくらい商魂と開発意欲があまりない。だから主戦場は簿記になるのですが。自分の才能の無さというか無力さを今は噛み締めています。ミリと一緒に勉強して乗りに乗っていた時期も確かにありました。今は思いっきり鼻をへし折られている。

ゲーハー戦争もそろそろ主戦場が携帯機に。無理もないスウィッチがあれだけ爆発的に売れたのだから。任天堂のスウィッチ2は性能上げただけに見える。それだけ変える勇気がないし完成されている。個人的にMSはスマホにコントローラーくっつけてサブスクでお願いします。もうこれ以上時間はないやっている歳でもない。だから食指が伸びると困るんだ

楽器はもう良いですね。音楽垂れ流すだけ。MDも生産中止になった、思えば音の上質さはiPodを凌いでいましたね。今はサブスクで聞いているけれどラジオを聞いているみたい、店で流れているBGMをレンタルしているみたい。これで金取ろうって言ったら。。音楽の未来はどうなるのか?不思議と懐メロに手を伸ばしてばかりの自分がいる

ダイキャストは車メーカーよりバイクメーカーが押し上げています。特にハーレーとカワサキは奮闘してる。特にカワサキは重工なので色んな乗り物を作っている。この路線は非常に大人の思惑が交錯していて派手な戦争じゃないけれど大人の感情で争い合っている

とまあこんな感じで今は進んでいます。特に周りの人たちの尽力で成り立っている市場なので、感謝の一言しかないです。新たなフェーズが出るかなと思っていますがタブレットもスマホもサブスクも新鮮味が薄い。依って今は大相撲をよく鑑賞しています

じゃ寝ます。おやすみ