Economic Special

我々の案に従ってください、いいえ受け取ってください。

(アイナ

自分の中で色んな思いが踊る踊る、今日あんな事があった、あんな人が来た、あんな考えが浮かんだ。どれもネガティブに近いから困る。いっそ自分以外の人間がいなくなってしまえとばかり自棄糞になる時がある。きっとこんな感情も何処かに繋がっているんだ。皆もあるでしょ?

簿記論ボキボキ

もう量だてでやるしか無いです、いかに問題熟して繰り返して解くか。特に時間の面で指摘されているんですね、アイナたちが用意した問題集はかなり凝っている。正直ミリとマダムが用意したものは一色刷りのただ単に仕訳と計算方法が載ってるだけ。だからポイントやアドバイスがないんだよね。これからは懇切丁寧に教わるべきかなと思う。今やAI様が付くくらいの存在。あまりの進化と社会の同化の速さに対応できない。

今日も2時間弱。夜もう少しするとして計算問題は疲労が著しく、かなり参っているんですよ。

電卓

新調、カシオのそこそこのやつ。質感が気に入っています。前使っていたのはディスプレイがチルトしなくて押した感覚が安っぽかった。気に入ったものなら計算問題も楽しくできると思うのですが甘いかな。一応これでオッケー

西の昌平、東の駿台

結局対東用に作った昌平、あまり機能せず。代わって駿台はかなり役目を果たす。これ以上優勝されると何が起こっても変じゃない状況に陥る。一つの学校にこれだけ研究が集まると最早宇宙の中心のようにも思える。しかし、みな思うことはこれは大いなる愛情なんだね。負けさせるということは、だから存分に感得して感謝までは行かなくとも敬意を払う努力は必要だった。負けることはたしかに今でも嫌ですが、全てを享受できる点においてはやはり買い、優勝でしょう。

日本の企業会計を見ると皆外から入ってきている。借りて重視の日本と貸して有利の欧米。静態論、動態論とも言いますが、グーグルのような企業文化は日本では不可能とまで言われている。会計基準と特に税法が変われば少しは風穴が開くと思うのですが甘いかな。昔は世界の企業トップ50に何十社もはいっていたけれど今はトヨタ一社くらいか。よくわからんけれど自動車売っても限界あるし、パソコンもITもみんな中国やアメリカが持っていってしまった。あまつさえ半導体は台湾だし、シャープも買収された、日産もリストに入っているし。この国いつからこんなになったんだろう?

任天堂もソニーもMSやテンセントの存在がちらつく後者はよく知らないけれど世界相手に商売しないと成り立たないし通用しない時代になった

昔(学生時代)は経済欄を見るのが本当に楽しみだった。どんな仕組みが新製品がみたいに。WBSもよく見ていた。あれから20年以上スポーツ欄ばかり見ている。政治も見なきゃいかんのだけれど。

相変わらずだねって言われるのもまんざらじゃないような気がしてきた。昔はむかぁっとする言葉かもしれないけれど

今日もありがとうございました。

HOT

リアライズとサプライズ。どっちも欲しいと言われたらあなたはどうするの?

(女性A

もう寝る時間です。皆もしょうもないことするなら早く寝て早起きしよう。因みに40代後半から健康の大切さが身に沁みてきます。健康ならばいいじゃんって。笑えるじゃん何にも考えずに過ごせるじゃんも。

集荷

64のパーツが一個。正直市場には弱い。大体36辺りからどうも自分の芸風に陰りが見え始めてきて、突き抜けるような達成感が亡くなっている。現に60代のユニットが段々、10代のユニットをぶち抜くようになっている。まぁマダムとミリのスポンサーですから両者は今拮抗している。このように世代間の戦いに見えますが女性の棋力が如実に表れている。

今日も2時間弱。自己嫌悪がしてきている。何にもしないよりかはマシかと思えば負け。簿記論の論点は40近くあって手を付けているのは14くらいそれだけこの科目かなりのボリュームだった。財表も理論だけは取り入れていて理論がわかれば計算に深みが出る。

メグロと陸王

カワサキの復刻のメグロ。どうにも感想が出てこない、だってW230のパーツを変えただけ。完全にオリジナルを出してほしかった。それにしてもカワサキは名車揃いでZも今見ても渋い。既に昔を思い出すものになっているものの男の浪漫ってやつ?これだけは捨てたくない夢と双璧ですね。

ピタゴラスイッチ

私感ですがスイッチ2。マイナーチェンジ。あれだけモデルチェンジに時間がかかったのにこの出来。わざわざ買いたいと思うか、それとも現行機の値下がりを待つのか。正直ゲームやっている時間無いですが興味は潤沢にある。特にスポゲーはシュミレーターとして使っています。実際スポーツがうまくなるケースも有る。レースゲームも運転がうまくなるかも。というわけでゲーム機と言うより仮想シュミレーターになりつつある

電卓

まだ買い替える段階ではないけれど、直美がそろそろ昇給を望んでいる。横綱にもなったし考えるなら今のタイミングだろうと英断を下しました。しかし、レビューは後にするとして、愛子の電卓もある。これが極上で触っているだけで気持ちがいい。ただ、理由があって今は封印しています。やっぱ電卓は触り心地ですよ。

PC

いつになるかはわからないけれどインテルが今窮地に立たされていて、AIの波にいまいち乗り切れていない。これからコパイロットPCがほしい中でクアルコムのスナップドラゴンが目につきました。スマホもタブレットも搭載されている。シャオミ製品に一時期ハマっていた時期があり必然的にスナップドラゴンがついてきた。今後はデスクトップにも本腰を入れそうですね。単にAIがついているから何をしてくれるのかなというまだ可能性というか使い道は未知数です。

後は時間との戦い、如何に勉強に時間を割くのか?やる気がないのならとっと辞めてしまえばいいと誰かに上からバチーンと叩かれたい気分です。今の自分は甘いな、特に自分自身に。

今は女尊男卑だと思われがちな世の中ですが、そんなときこそ髭の生えたオジサマから苦言を呈されたい。

Point

私が生まれた世界は既に何もかもが一巡していて、只々呆気にとられるばかりだった。

(美沙子

バレないだろうなくらいで進めていた独立計画。順調ではあります。ただ周りは穏やかではなく、常にパッシングの嵐。これが宿命。覚悟を決めるならそう思う。

大原

本気になったら彼女だったはず。時は流れ別れた時とは原型を留めていない。ウルトラショックを浴びてその上に自分は 割愛 だって。昔の大原知っている自分にとってはダブウルトラショック。親友って中々出来ないそれは今までの人生が物語っている。話をくうえでも彼女の言い訳と改善を提案します。

簿記論

まぁ浪人確定しているので、過程をどう変えるかだけですね。更迭されたのもこのおかげだし。皮肉にもチャンスを貰ったのもこのおかげだし。たとえ負け戦になろうとも全力で挑めば何かになると思います。てか、後は女性関係でしょうか。タッチャンについてくる人はみんな体目的が最近多い。何でかなぁもう四十後半だよ。何か体から出ているオーラか何かに惹かれているらしいです。

五女

満を持して誕生、お金に換算すると一ポイント一円が基本。無論非課税なのでここは海原に近いですね。政府もここから税金とろうにも電帳法で様子を窺っていると思う。将来的に法人税かな?多分増税の布石でしょうね。賦課したポイントにも何らかの徴収をするんじゃないかなと個人的に睨んでいます。実際ふるさと納税のポイント還元を廃止したことに楽天が署名を集めている。見えない空間というのは中々課税しづらいんですが。そういう方向性に向かっているという証拠でしょうね。五女には悪いけれど見殺しになっている。

この調子で行けば九女まで誕生する予定です。これで一応お金の概念はストップするはず。我々は実験でありながらも今の世界を如実に語る。

今日は控えめ身に見て二時間くらい、もうこんなんじゃ話にならないよっていうくらい今日は左手がストライキ。体調万端にせんと計算問題できる以前でした。仕訳で勘定科目のベクトルが動くんですが今日はおじゃん。依ってまた切り換えて早めに寝ます。

電卓からパソコンへ、パソコンからゲーム機へ

最近日本性のパソコンがパットせず。海外のデルやHPのほうが魅力的、電卓はだいたい何処も一緒に見える。キャノンの電卓を興味に行ったのですが。ボタン配列がちょっと嫌らしいかな。打鍵の感覚はわからなかったです。特に操作性と触った心地が重要なのでこのあたりは試してみるしか無いですね。後はゲーム機ですかね。スイッチ2が出るのでスイッチが値下げするかなと思ったら、一切なしと言うし。じゃ2はどれだけの値段通って思う。PS5がベラボーなので。しかし生産性のないゲーム機なんてよくやれるよなって小中高と思っていた。あんなのに並ぶ理由もわからんと。その後私は世界の最先端を言っていた日本の文化を垣間見てほんの少し後悔しているんだよ。あの時汗流してボール追いかけていた時代も決して無駄ではないけれど。

じゃ勉強しようということになる。タッチャンに見返り美人と言わせる日まで

Let the good time roll

No.2を正式に破棄 No.5を本格的に起動する。

(ママ

最近不規則な生活を脱しようと早寝早起き。これに尽きる。朝目覚めると朝の四時くらい。寝るのが9時くらいだから正味7時間くらい。これくらいならと思うけれど勉強の後は疲労が激しく昼寝は必ずする。こんな調子ですね。人間睡眠の質と時間で化けると思います

今日は3時間弱、夜もう少しするかなと思う。新株予約権が興味津々だったのでつい没頭してしまった。勉強も食事もそうですが大好物はいくら食べても飽きない。

物を作らない日本

ソニーも任天堂もホンダももういいかな。欲しいものがない。却ってカシオのように電卓とG-SHOCK作っている会社に興味がある。人一人の意見が通りにくい大企業。上からの指示に従うしか無いのか。もうゲリラ的な良品は出て来ない。後は自分で興すしか無いですね

オールインワン

シャンプー、ボディソープ、洗顔。一つで済むものがある。興味本位に試してみようかなと思う。だって頭も丸めて服もこだわらなくなって、髭剃るくらいになってからというもの生活の本質そのものを突き詰めるようになった。手間が省ける分その分のエネルギーを回したい。無論女の子にもうちょっと優しくなれるように

ミリ独立

実家から暫く距離を置くという。どちらの見解を聞いても両方食い違う。しかしフリーになったミリを見ると、病棟でしばかれていた自分を思い出す。当事は辛いことの連発でこの我慢が何処かで成就しますようにと片隅にあった。今は別の意味で苦労している。悩んでいる時苦しんでいる時が華だって言うし。可憐に咲き誇ってやる

ミリのママは月に100時間くらいが勉強量の理想という。3時間じゃ足りない4時間位は最低欲しい。この勉強量、ぎりぎり今のレベルでできるか出来ないか。興味の湧く論点なら歓迎なんですが、日本の企業体質と言うか文化をまじまじと見せつけられていて外から入ってくるストック・オプション、インセンティブ報酬、ヘッジ会計、ロイヤリティポイントなどこういう横文字の会計ならオッケー

ポイント

簿記では契約負債の欄になりますが、それだけでは語れない。企業は予めポイントを付与した時点でこれくらいが行使されると踏んで計算している。だから100%使われるとは努々思わなかったはず。今はネット買い物すると一目瞭然じゃないですか、だからポイント還元率は昔と違って高い。電子決済も当たり前の時代。簿記も新たな風が吹き始めている

いや、本当に新しいものがなくてネタに困る。最近買ってよかったものがタンブラー。これ魔法瓶と違って手軽に持ち運べる。勉強のお供にこれにあったかいお茶入れるとほっとします。何か車輪の再発明の時代のようで複雑な時代だよな

古き良きものから古いものが良いになりつつある。ノスタルジーで初代GBが一番欲しい

じゃまた明日。

ほんとにあるよね

あなたは私のもの、はっきり言えます

(マダム

変則的な一日が終わる。掘っても掘っても終わらない人間関係、解いても解いても次から次に来る計算問題。人生って生きている間、果がないです。今日もぐっすり快眠して明日もガンガン解くぞ

今日は正味四時間くらいですか。時間があっという間に過ぎるようになった。幸せなのかそれとも生きてる証なのか。青春時代がほんのちょぴっと戻ってきたように感じました。

ケレス

物件としてはまぁまぁらしい。準惑星だからね。でも立地に関しては良いって言うし。暫くここを拠点にします。太陽系も果てしないけれど天の川銀河も果てしない。

羽黒

一応完成、しかしなんか歯切れが悪い。NK細胞をモチーフにして免疫の切り札になる。山田も大津もたしかに強いけれどなんか内部事情がおかしい。財政を透明にしてもらってそれからですね。とはいってもフリーランスみたいなものだから、組織なんてへのへの河童かな。

キューデンヴォルテクス

来年も多分執るのかなと思う。近くに建設予定地があるし。ただ七福会の独壇場じゃないですか。福岡って。東京に比べると矮小な企業ばかり。だからこれらには頑張ってほしい。今年の出来は及第点。ずばり詰めが早すぎた。

結婚

家があれば嫁が来やすいっていうじゃないですか。その点どうなんだろう?定職に就くのが先って言うし、それでも最後は愛情だって言うし。なんなんだろう。何処へ行ってもループしてしまう。結婚の気まずさを知っているだけに(オヤジや妹の結婚を間近に見て)どうにも二の足を踏んでいる

生活できれば人間良いってものじゃなく、青春まで持っていきたいところです。燃えるような精神と心。

なるべく暇な時間に更新しようと思っています。これからは。どうにも朝は勉強、夜も瞑想と余分な時間が亡くなってきた

まだ一日は残っていますが。また明日。

One

とどのつまり男の人は私にとって存在し得ないものでした

(マダム

今日は疲労が溜まる、勉強も体感では感じるんだけれどやはり2時間弱になっている。計算問題は暗記と違って身体の負荷が違う。こんなんで間に合うのかなという不安と僅かに尻尾が掴めてきたかなという感触。どちらにせよ発破かけて自分を信じる

変動相場制

ドル、リットル、合。これ何の単位?特に今は原油高、ドル安、米高。トリプルパンチ。冗談はさておいて男の次のフェーズはこれになりそうです。今まで会社で極められていたから。これにより安定はしていなけれど流動的に市場が及ぶ。無論SMAPもトキオも他のグループは健在ですが。中居の離脱がかなり効いている。これも何かの思し目と思いきっかけにして進むのみです

いや不安のほうが大きいけれど結構好き嫌いがはっきりしていたんですよ。周りの空気も含めて今度も更に人を選ぶようになってしまった。だから落胆する人が更に増えるんだろうな。申し訳ない気持ちがあるけれど。

今日はコーガン家が一切来なかったので異質な一日だった。偶には良いかなと思うけれど結構致命的な部分もあり。マダムの戻りが以上に早かったのが気になる。

こう考えるのならアートマン、再考しても良いのかな?今まで随分主役を張っていた。当たり前のようにアイデンティティを奮っていたら、いずれ亡くなってしまうものなのね。これから僕は新しい自分を作る。結婚もいずれ視野に入れて。

いやきつすぎるよ計算問題。頭の中がラリっている。計算用紙が山のように溜まっていくと頭良くなっているように思えるけれどあんまり因果関係はないからね。ここからが根性根性、二三も根性四に根性五に根性。

辛くても苦しくても塩っぱくても根性。

fundamental

中居が消えた、ジィさんも別の場所で腕を振るっている。そんな中で俺は。。何をしてるんだろ

(SMAP

今日は人でごった返していて荷物を検品するのみ、午前中に軽く勉強しといてほんと良かった。時間がないっていうのはある意味忙しいんでしょうけれど最近は切にそれを感じますね

トラックボールマウス

試しに買ってみました、使用感はまずまず。多少馴れのようなものが必要ですがマウスを手首で動かす必要性がないです。これでボールとクリックとホイールの3つこれを駆使すればもうPCも使い慣れてしまう。

自宅

家で飲むこともないし、倉庫にしています。タッチャンの家に出勤する際に持ち込む荷物。今度は何にしようかなって毎回楽しみになる。ココだけの話、まだ持ち込んではいけないものだらけになりつつある。だから整合性とアプローチですね上の意見にも従って己のモラルとも向き合う。恋愛って結局どちらか一方的じゃ成り立たない面もある。

一浪すずき

結局これをやらかしたんで責任取らされる羽目になる。基礎の重要さと同時に税法覚悟で簿財に集中することはまず不可能だと知りました。いや、悟りました。監督として背任覚悟で次をやる。今度は徹底的に基礎を鍛える

アビスパ

まぁ負けですね。素直に。イエローをたて続けに貰うようになってからリズムが狂ってきた。最初は惜しいシュートが結構散見したけれど、紺野ともう少しフォワードが連携できるとつながるかもしれない。それにしてもベスタは観客があまり入らない。空港から歩いて30分近くのアクセス。僕は二度と行くつもりはありませんが敗戦後の帰宅の距離は結構長く感じました。

ヒガシよ

今日はラグビーとサッカーを見ましたが、やっぱりヒガシだった。あの強さもこれ以上見ると確かに誰かが言うようにお腹いっぱいになる。試合を見ていると何故か何かを投影しているように見える。これに憧れる人はいるだろう。話は変わるけれど今年のモデリングは、へ?と思った。あれだけ暴れたのに普通。誰かが言うには普通が一番凄いってさ。何も造作もなく熟しちゃうんだから

SAGA

住民税は少し寝かせてからタッチャンのもとに届けます。後は事業税ですね。パソナに加点すると言うか、非難轟々。エンタープライズの名の下、複数の子会社操っては実験実験。ゲームが一番面白かった時期は少人数制が守られていた時期。プログラマが自分で味見をしながら挙動を確認していた。今のゲームは観賞用には抜群ですよね。それを守りつつもゲリラ的な楽しさを守るパソナ。最後のバトンだと思うと萎える。

正直税金だらけでどうにかなりそう。でも人権や法を与える意味でもこれらは重要ですからね

散歩の練習もしているんですが、通勤の時間に鬱モードになると一日が台無しになっちゃう。その訓練の一環として朝はしっかり歩く。多分通勤だけで往復一時間は超えるんじゃないかな。しっかりおんなじルーティンをこなす体力と気力と度胸を備えておこう

最初は俯瞰で大分見渡すことが出来たので後はしっかり基礎体力と基礎仕訳をこなそう。なんだか強制させているかのようだけれど

尽くしている時が一番幸せかな。タッチャンに会いに行くっていう響きだけでも今は幸せかな

Alone

淋しいと感じたことはあまりなく、特に独立してるという意識。最近になって持て囃されて今の自分と乖離していくのが少し怖かったのさ

(アラサー女子

少し咳が残るくらいこれにて快癒。寒さは厳しいけれど体調が万端ならばオーケーじゃ行ってみる

仕訳集

簿記一級と簿記論の仕訳。体感的に一級のほうが重い、これに工業簿記、原価計算いれるとやはり難易度は上か。。。最近は計算問題ばかりに気を取られていて、頂の税法など目も暮れず仕訳のオンパレード。基本的なことに囚われる事を忘れずにとにかく解いて解いて解いて。

私感では簿記論、簿記準一級はあるでしょうね。だから450時間というのは少し微妙かもしれない。

今日はスケジュールが変則的だったので朝から戸惑う。弘中もガイもいないのでスッキリしたわと自分で組み立てていた最中に。とにかくお払い箱になってからというもの何かしら自分の中で吹っ切れた部分と失くしてはいけないものの両方が別れた。タッチャンは絶対に譲れないとして、他の仲間ならば馴れ初めでもいいかなと思う。感情ってそんな物。特に女同士の友情は。

これからは独立志向で進むわけですが、今回の浪人でゼロから引っ張り直す。基本簿財で突っ込むと税法で投げ出します。だからといって一発一発確実に仕留めないと10年かかります。ママのハードルは未だに高く音を上げそうです。いっそ試験なんか木っ端微塵になっちゃえと思う。でもそんなんじゃ進めないし、私の哲学、絶対に諦めない。貫徹する。

勉強時間をもっと稼ぎたい。そのために早寝早起き(朝の勉強はすこぶる効果良いです)

Play study

このろくでもなき素晴らしい世界へ

(BOSS

今日は寒かったですね。昨日と寒暖差が激しくて体調崩す。風邪も完璧になおったわけじゃないし。つまるところ神のみぞ知るってやつですかね。

今日も二時間くらいかな正味。しかし疲労度はかなりあるんですよね。計算問題に特化しているから。昼寝したら熟睡していた。仕訳仕訳三四に仕訳五に仕訳。

で、今更簿記二級の仕訳集を買う。一級解いていてなんか違うなと感じたからです。簿記論と共通項はあるものかなりクセが強かった。基礎ロジの二級を少し解いてから入ろうと思います。

住民税

推測では祖父祖母だろうという見識、しかし固定資産と国税徴収法のちゃぶ台返しがあったので何が出るかわからない。神棚、仏壇、玄関、バス・トイレ、家電、時計、財布。色んなところから出てくる。今度は墓か納骨堂かなと思っているんですが、根拠はなし。所得税払うと地方税として払う住民税。実はあんまり詳しくなく去年の算定基準から弾き出すことまではわかるし、ふるさと納税は節税につながる。特に娯楽性はなく、柔剣道を基礎にしている。固定資産があまりにも面白くなかったので盛り上げて欲しい、特にセガ税と言われる事業税が控えている。一花咲かせて一旦終わろう。

消費税

一番払っている税金にも関わらず。あんまりふっついた話はない。もうすぐバレンタイン。バレーボールは意外と盛況。毎年母親か妹から貰うんですが年賀状といい義理で貰うものはお返しが困る。そもそもアンケートでも義理は辞めたいという、自分にあげる人も増えているし。何か多様化によって亡くなって欲しい日であるんですよ。ハロウィンも要らないしクリスマスもいい。宗教観の違いからかどうも馴染めない

所得税

内容はそこまで悪くないし法人と分けると勿体ない。現役世代の税金であるせいかサッカーはセンシティブだ。今年は国立まで登ったけれどみんなのチカラだった。大晦日はなんか親近感があるけれど蕎麦食ってそのまま寝る体形が出来ている。歌合戦も行く年くる年も見なくなった。年がまた明ける。もうこんな年か。。昔なら蘭々としていたのに。

年末調整、けっこう大変らしいですね。概算で取っていた税金を返すか貰うかを決める。だから所得税は累進制だし計算がややこしいイメージが有る

今日はネタがないので苦し紛れに税法に例えてみましたが、宗教的な意味合いが強かったです。後スポーツも。特に消費税は生き物のように代わっていて、伸びしろナンバーワンでしょう。ただインボイスはいただけないかな。政府が身を乗り出して弱者を切り捨てたから。法人税は下がり累進でもないし、企業にお金はあるにあるけれどどう使うかはわからない。そんな矛盾を作った竹中小泉、安倍の三人は何をしたかったのか国民に懺悔してください

明日は3時間以上勉強しよう

Story

永遠の恋だって一瞬で奪い去られる

(竹内まりや

今日は症状は寛解、しかし喉の痛みは残る。歳のせいか風邪を治すのに大分時間がかかるようになりましたね。ガキの頃は動き回っても寝てりゃ自然と治る。これからは健康が財産になる。

今日は正味二時間くらいかな勉強時間。体感的にはそんなに感じないんだけれど理論暗記に比べて計算問題は時間が早くすぎるよね。後神経も使うし。オヤジも言っていたけれど頭の良い悪いは計算ができるかできないかで決まるって、だから算数のできない子は出来が良くないとまでいう。読み書きも大事ですがみなさんも数字に強くなりましょう

集荷

銀河学院中・高等学校が増える。思えばここは目頭が熱くなる。絶対にここには救済はないとまで断言されていた部位から突如現れる。理論上一番裏切らない部門ダントツで東福岡も今では少し危うい。ただ無いものが多すぎるんだよね、夢のような世界で醸造された。これが福音となって全世界、宇宙に何かが降り注ぎますように。

時間が経てば人生、納得というケースが多々有り。天寿全うすれば何かが待っているんだろうなと思う。

グレッチ

最初は味方かなと思ったけれど、これはワンマンショーの始まりだった。性格は問題ないので特に突っ込むところがない。グラマーもここまで来ればもう良いでしょっていうくらい。これが武器かな。簿記論ボッキリやったつもりが例のアレが復活。責任取って背任したと思ったのに、また戦局の読めない状況になる

一応立ち位置では形而上、味方になっていますが本心は大反対です。仕事と思って加勢しているけれど、やはり自分に嘘はつけない

Kindle

暫く使って感想、入門用なら無印Kindleをおすすめしますが、PDFを見たり漫画などを見たい人はペーパーホワイトあたりですかね。特に文字が小さいとやはりストレスが溜まります。普通の文庫本くらいなら問題なく使えます。それにしてもこれからも読書を続ける意味でも見開きになったりロードのブラックアウトが軽減されると良いな

バファリン

風邪薬じゃないけれど、解熱剤として使っていました。非常にコスパのいい薬ですね。即効性が高いし、ただ咳や喉の痛みには効かないので酷い時には病院に行ったほうが良いです。これもアマゾンでまとめ買いしたのですが第二類医薬品なので注意が必要です。本当はロキソニンを狙っていたんですがこれは第一類医薬品、さらに注意というか手続きが必要

おむすび

これも橋本環奈の限界どころかな。散々叩かれているので擁護しようと思ったけれどなるほどこりゃまずい。虎に翼が好調だったので波に乗るかと思ったけれど内容がいきあたりばったり過ぎる。前の時間帯にあるカーネーションと比べると土台そのものが違う。まだ若すぎたんだねか少し直したほうが良いのか。

去っていく人もいれば出会う人もいる。常に出会いは紙一重だ。その気になればどんな人だって自分の目の前に降りてくる。

理想と現実の狭間に揺れる、でもその理想は既にすぐ近くに。