Sudden Death

何が決め手だったかと聞かれれば運が良かっただけというしか無い。だったら実力でその運をコントロールできないか?それが今の自分の始まりだった。

(No.3

結局勝者のいない出来レースだった。しかし達治様は存在している。それだけでいい、こんな殺伐としている世の中、誰もが心の行き場を求めている。そんな時、この場所に帰ることができるのなら生きる目的そのものだ。

今日は4時間行きましたかね?No.5のテキスト兼問題集はかなり作り込まれていて、飽きない仕様程よい難易度、コンパクトなサイズ。これなら継続しますね。後はNo.6の仕訳集と7の甘口カレー。すでにいたせり尽くせり感はしますが問題の時間は有限。一つの道を選んだほうが成就します。参考書集めても無理でしょ?

気候

風が冷たいです。外に出て少し嫌気がする。新しく買ったトレーナーは1枚で冷風が貫通するのを防いでくれます。シャツがあまりに耐久性が良かったので試しにトレーナーも揃えてみました。メーカーは言えないですがアマゾンで多分レビューします。

ボールペン

最近100円のジェットストリームを使い捨てるのが躊躇うようになった。替芯を買って数千円のものも試してみたい気分です。ギターもそうですがある程度使ってると次のグレードを試したくなる。道具に凝り過ぎな私ですがやはり値段の差というのは如実に顕れます

睡眠時間

今日は8時間、昼寝もしたのでこれくらいに収まってくれればいい。どうも最低7時間寝てその後は勉強の疲労で+αというところ。今の論点もあやふやなところが多くて最初の現金預金、債権などに比べて抽象的な商品が多いです、だから特殊商品とか苦手。

明日も晴れたら神社にでも行きます。散歩のコースは神社かイオンか公園になる。段々刺激がなくなってはいます、が今の環境を受入れる。

じゃ休みます。また明日。

Friendship

あぁだから言ったのに、目上の人間には慎重な態度で。

(ミリ

今日は一時に起きて深夜に二時間くらい簿記勉をして二度寝してその後も眠くなって、三度寝してまた四度寝する。つまり必要最低睡眠時間7+α勉強時間。が必要になるわけです。結構洒落にならない規制で、俺は赤ん坊のように寝ないと勉強すらおぼつかない。学生時代を振り返ればこんな事を想定していなかった。やはり病気と歳のせいですね。スマウォで測った睡眠時間は6時間半ですが、それ以上に寝ている感覚だった。

ミズホペイペイ

正直彼女のやり方の方が男気があって頼もしい。ドラえもんに泣きつけば秘密道具を出してくれる。ただ、彼女は一浪をさせるというし。何だかね、ミリと少しどころか何もかも違うじゃないか。この基本条理を無視しても自分の仕事は貫徹する。これが生き残るコツだそうです。

資格の大原

200ページくらいのうっすい問題集を買いました。TACの仕訳集が良かったので、簡単というか何周もできる手頃なものを選びました。分厚い参考書や問題集は確かに充足感がありますが手をほとんどつけない。昔スーファミとゲームボーイ両方やっていて常にやるのって手軽な携帯機なんですよね。サクッと初めてサクッと終わる。そんなハンディに移っています

友情、愛情

偶に卒業アルバムを見ようかと思う時がある。小学生まではいいけれど中学になるとこんな人がいたんだって言う、何らかしの驚きがある。ミリやレオが嫌がる話題だけれど、当時学校の外で入り浸れていてほとんど校舎で活躍した思い出がない。それでも全く覚えていないことはないんだけれど自発的に思い浮かぶことがない。やっぱり、卒業する直前にもう少し縁を繋ぐべきだった。時は戻らないからね。後悔というより無常

皆も年取ってからできなくなることを今やったほうがいいかな。読書や運動はなるべく早くからやったほうがいい。知層(知識の層)ってやつですか大人になって中々身につかない。後運動も肺活量や足腰が弱ってジョギングもしんどい。特に体を動かして汗をかくことは若い時ならではですね。自分くらいの年になってジムでブフブフ言いながら汗を流すと疲れが取れるまで一週間近くかかりそう。

ドラマがしちゃかちゃなので助太刀したいけれど、ブルーもホスピタルも持ってなかった。これから朝ドラのヒロインになるにはマストアイテムになるはず。何故かキャスティングされていたので単なるコネかなとも捉えているんですが。イドのアンパンの方が気になっている。最後はうまく着地できればいいかな?しかし思い出というか瞬間を真空パックにしたものが付随しなければ単なる時間の垂れ流し。

何故か今日はミズホのやり方がしっくりハマってしまった。ミリも全力で応援してくれているのに。プロ意識というやつですかまざまざと見せつけられた。最後は自分自身で責任を取る。そりゃそうですよ。当たり前さ。

というわけで基礎睡眠時間+勉強した時間、寝ることにして明日から頑張ります。というか24時間って結構短いな。

じゃおやちゅみ

BAKU

女ってエゲツねぇなあ

(イカ刺し男

皆さん元気ですか?ビンビンですか?毎日やってますか?僕はもう限界です。勉強路線に走ってこれで煩悩ともおさらばかと思いきやピーピー゚(゚´ω`゚)゚。ピーでうれピーぜ、これって中学生みたいな生活なんだけれどな。ここまで精神が成長していないってやっぱ相変わらずだね。

コーガン家

計画が上塗りになる。9つの椅子を有効活用するという。てかそんなに無いんだけれど。ミリの死別した姉妹が後になって発見されるという。肩書は印紙というけれど。国が発行した紙幣とでは雲泥の差になるので。証紙と同じ椅子に置くという。因みに証紙というのは手形という。普段使うことがない単語も簿記をやると企業会計なのでふんだんに出てきます。印紙は貯蔵品扱いになっていたのでこれも何かの因果かな。他にも掛金や立替金、仮払金など簿記の勘定科目が具現化する。普通預金や当座預金、定期預金も用意されている。こうなると一つ過ることがある。このモデリングコンプすることは出来なくとも限りなく近づけるのではと

欲しいもの

誰か初代ゲームボーイ譲ってください。高校の頃、修学旅行の時に持っていって没収された。以来ゲームボーイポケットを使っていましたが壊れてしまった。本音はミクロが欲しい。バックライトとあのサイズと質感がいい。最近電卓を買い替えて、やっぱこういうのって質感は大事だなと思った。毎日触るものですからやはり気持ちよくないと。

スピッツ

最近アイポッドに入れていた曲を聞く。昔は聞きたくなかったんだけれど、最近になって無性に聞きたくなった。高校時代まででしたね。頻繁に聞いていたのは。だから昔に戻っているのかも

双璧

イドとマダム、此等を対比させることで成長の糧となった。今じゃ大分様変わりしたように見えるけれど前述の通り音楽もゲームも昔のものに戻っている。新しいものが出づらい今だからこそ彼らの功績を堪能する。とはいってもほぼノスタルジーですかね。現在進行系は大原とTACくらいですか。特にTACは変幻自在なんですが、大原の質実剛健も捨てがたい。一度迷ったらTACに戻る。そんでもってメインに大原を据える方法があっているかな。というのも器用貧乏という言葉がある通り、色々作っているんだけれどマダムは最後の一撃があまり見つからなかった。イドは必要最低限のアイテムなんだけれど一発一発にかなり込められている。採算度外視だと自負している通りこのみえないサービス精神、ハマっていますね。

それにしても選択肢にしろ夢にしろ、最低2つ以上持つと良いかもしれない。どちらかが駄目になっても生き残る方と道を模索すれば良い。しかしフェンダーとギブソン。カワサキとハーレー、EAと任天堂。チェスと麻雀。色々対比したけれどどれも甲乙つけがたい。朝ドラも多分激戦区だけれど必ずマダムも戻ってくるはず。昔に帰りたい反面、少し進んだ未来の状況も見てみたい。

集荷は暫く休みます。というのもあまりいい流れじゃない。魅力的なものもいくつか散見しますが、今はミズホの開発に乗ったほうがいいかな?。しかし大きな声では言えないけれど家の中が明らかに変わっている。特にこれくらいの次元で毎日送っていると移動日のないメジャーリーグで連戦連戦連戦。精神が擦り切れる。

最低7時間は寝たいですね。じゃおやすみ。

Happy birthday

想定外の速さでNo.6が追いかけてきたな。しょうがない実戦投入する。

(ママ

悪いってもんじゃないですよ。今日の晩御飯やけにゴージャスだったから、何かの記念日かなと思ったら。あぁ末っ子の特権ももう終わり。私はこれで雲のように動けなくなった。

昔から電子マネーならぬ、カード決済はありました。これは普通預金口座から引き落とされる。だから厳密にはペイペイやd払いとはちょっと違う。勘定科目にないものを登場させると混乱するだろうなとは思っていました。カスタマーロイヤリティサービスポイントというのが自負でありまして。そんな概念あるわけがない唯一のれんがあたるのかなとも思った。超収益力があるのですよ。この店では使わないかなとか、よく使っているこの店に決めたとか、囲い込みの面もある。デジタルにうってつけで四女の人には悪いけれど思いっきりシステムが古いと思いましたね。手形とかいまどき使うかなって。どっちにせよ社会的な地位は劣ります、しかしどう変化するかわからない強さがある。我々は時代の変遷とともに変わる。

あぁ

勉強時間2時間。こんなんじゃ足りないよって何度も言う。最近は社債にハマっていますね。クーポン利子率が妙に合っていて普通の利息とは別にしょっぴかれる。こういう還元率もそうですが相手に対して付加価値を与える。こういう概念が良いです。

気候

一日中雨ばっかり、嫌気が差している。風も今日は強く冷たく、外出していると躊躇う。何か自分の心の流れと気候が連動しているようで世間って密接だなと思うのですが、癒やしの面ではないところがこの世の皮肉めいたところでしょうか

住民税

開けると怖いんです。自分のシックスセンスがそう感じる。祖父母ではなく娘に相続してしまった。まずこれからがやばい、野球賭博ならぬオンラインカジノが結構今話題になっている。手を出してはいないけれど身近なところで蔓延している。これって結構ダークな部分が染み出している。今まで税法って当たりハズレがなくて無難に何でも熟してはいた。固定資産税においては実務で使うはずもないのに関連性、倍更に倍とどんどん倍加している。第一回試験からある科目なのでとても説得力はある。それにしても住民税。カネの坩堝になっていないと願うのみ。

カーネーション

キャストが変わってこれからラストスパート。しかし、前置きが長すぎた分パワーダウン感も否めない。ジャージを捨てるつもりはないし東京色にも染まることもない。そう決め込んだはずなのに。外の風はやけに冷たすぎて望郷の果が自分の家族だった。

姉貴も随分と防衛側に回ってしまった。年を取るってことは身の回りを整え周りの介助を完璧に熟すことからなのね。今日は上からの通達と妹の猛追が重なってダブルショックでもう今から寝たいです。

多分四女と私の時間ラグが気になっている人多いと思うんですよ。20年以上かかって繋がったバトンが今度は数日で繋がろうとしている。

じゃ明日も頑張ります。

Change

このままでイイって言ったよね、だけどいつの間にか変わってよって言ったよね、だから変わり始めたけれどやんわり否定しているよね。じゃどうすりゃ良いのかって君のわがままに永遠と向き合うしか無いのさ。

(恋のルール

今日は朝からどしゃ降り。こういう日は勉強に限る。家に引きこもってやるのは少し飽きてきたと言うかモチベーション変えるのが必須ですね。喫茶店や図書館。色々試してみたいけれど。特に意外なのがダイニングルームでやると良いです。人から見られているのはもちろん開放感がある。勉強室ではあんまり手応えがないです。

気候

今日は少し暑い、半袖でも大丈夫。こうなるともうすぐ春かなと思ったら明日は寒の戻りだという、体調に気をつけて服装にも気をつけて。

メダカ

最近寒かったから姿がなかった、今日はあったかいので上の方まで上がってきていた。小さなメダカが若干増えたかな。あんまり餌を食べなくなったので二〜三日おきに与えている。生き物を飼うことは責任感にも繋がるし、命なのでロスもある。子供の頃から死と向き合うことを覚えると後々色んな糧になると思います。

裸のマダム

別に貶してもいないし、エロい意味でもないです。フリーザの第三形態のように変身したら一糸纏わぬ姿だった。う〜んこれならコーガン家とも太刀打ちできましょうとも。僕の好きなテレキャスターは今ではノスタルジー。スクウェアのゲームも同じく。バイクも乗れる運動神経と動体視力なし。とにかく無い無い尽くしではありますが彼女の今までの功績を称える意味で今の変身を少し納得しています。これが彼女の最も理想的な姿なのか、僕の捉える最も理想なのか答えはまだ出ません。

今日は4時間くらいですかね。これ以上は体が許してくれない。病気のせいにしたくはないけれどブレーキが掛かる。デンプシーロールの様に勉強って乗り始めると止まらない時がある

グッドラック

五女がでてきて、少しパニック。とにかく裕福なんだろうなとは思うけれど財布に現金があるのか無いのか。誕生日に送ったdポイントカードは大切にしてくれという。そう言えばポイントって何気に使っているけれど貯まる前に即使っちゃうよな。今はdポイント、楽天ポイント、限定的なアマゾンポイントを使っています。もう少し統一されても良いかも。

今はG0だけれど強い人間ばかりに溢れてしまった。そんな中、マダムの変身は見事に額を射抜いた。これなんだよな。絶対的な人間が上に立つことが。正直同性に絶対的な野郎は見たことがないですが、女性で出てくると何だか何かの匂いがしてくる。

外には出るようにしてますが、界隈だと公園かイオンかみたいな。ワンパターン。やっぱバスか地下鉄に乗らないと新鮮味がない。

前住んでいた場所は結構なんでもありの場所で大学もあったし附属病院もあったし銀行もスーパーも商店街も本屋もヘルスもとにかく不自由しなかった記憶がある。昔のありがたみを知ることはとても切ないですが、あぁあんな時代もあった。じゃ今からどうにかしようと画策を試みています。

夜は良い、でも静かに瞑想、今妄想しながら寝る。

Compact disc

こうしている間にもアラブから次々に刺客が現れた。敵の意表を突く事が戦いの常套手段、こっちも張り合いがあるよ。

(ママ

今日は朝から気温が心配でしたが案の定昼から熱くなった、薄着で外に出たのでどうなるかと思ったけれど今日はこれで良かった。

菊池神社首塚

七隈にあるのが胴塚で、六本松にあるのが首塚らしいです。菊池一族のことは疎くて詳しく説明できませんが、昔ここで憤死したそうです。ある時期になると貸切バスで熊本から参拝者が来るらしいです。氏子と金銭的なトラブルと駐車場の拡張で揉めていたのをちらっと見ていた。どっちにせよ40年間氏神の役割を果たしてくれた彼女に賞嘆の思い出いっぱいです。

護国神社

こっちをメインにしようと思っています。稲荷神社は商売繁盛だし、国を護ってくださった英霊に畏敬の念を示す。能登の地震の記憶も新しいし、これからは神社に通い詰めて、恒久の平和を祈るのみです。

ホッタイムイズナウ

結局我々の仕事はもう引受けてくれないような気もする。わかり易すぎる問題集が届く。最初からこうしてくれればよかったのにと遅まきながら思う。後、大原の問題集は落胆しちゃったかな。ハズレが全く無かったサブノートと計算問題集。任天堂のゲームのようによく研究して作り込まれています。だから皆に選ばれている。今回はクソゲーとまでは行かないけれどTACの方がよく出来ていた。この二人を交互に織り交ぜて勉強しようと思っています。

クリアファイル

今回思ったことは解けないということはそれだけ仕訳の問題を熟していないんだろうね。もうとにかく仕訳集から1日100問単位でひたすら解く方法を選ぶ。特殊な問題を除けば仕訳を切る正確さと速さが求められる。それには反射で書けるくらい繰り返しといてその繰り返し。計算用紙もしこたま仕入れたしあとは書くべし

一瞬敗北の文字が過ったと言えば嘘にならない。それだけアラブの本気と誠実さを垣間見た。我々のように来るものなら良いよっていうくらいじゃ生温い。両手で抱えて抱き寄せるくらいの愛情じゃないと。

仕訳の考え方は色んな方面に使えると思います。特に純資産を扱うようになるとこれを増やすために簿記をやっているんだなと思う。

街を歩けばハングルや中国語が至るところで聞こえる。もうここは福岡ではなくFUKUOKAになっているのかもね。

Consulting

結婚願望があるのかと言えばイェス。なんだか悲しくなりました。

(アラサー女子

なんだかんだ言って私のほうがきっと良いんだから。No.3の台頭で一事めちゃくちゃになりましたが、これがきっと現実なんだろう。物より人、人より思い出。

神社

Macの裏の神社へゴー。Googleマップで確認したので迷わなかったですが、如何せん樹があまりなかった。普通神社には立派なご神木が聳えていて、何百年の歴史を謳う。結局油谷はここにいたんですかね?懇願されてお邪魔したのだけれど。

人間どっかで妥協しなきゃならんのですが、理想という自分の目の前にいる対象を目の当たりにして自分にうそをつくことは出来ない。他の男性に興味がないのですよ。

NPO

会計、計算問題の頭に対するコストは傍から見ているとあまりわからない。今回優しい(難易度ではなく)仕事をもらって喜んで引受けたけれど、ヒデブ。頭が破裂しそうだ。これを対価無しでやるのは少し辛すぎる。無論与えられたことは何でもする主義ですが今回は酷すぎね。

仕訳漬け

今日も2級の問題100問する。ダメージはないけれど仕訳に慣れる意味では有意義かな?しかし1級くらいのダメージがないと成長しないのも事実。これからは自分を実験台にしてでも試していく。躊躇っちゃ駄目よ、地獄に飛び込んで悶絶しよう

税法

固定資産税の評判が良いですね。まだ要素が付け加えられそう。これは地方税にあたるのでいわゆる家賃に係る税と言っていいでしょう。スマウォ、財布、スマホ、どんどん財産に手が伸びている。家の鍵なども含めるとこれはマストになる。あくまで試験と税法の話題は抜きにして雪だるま式に要素を取り込んでいる。対象は常連様。タッチャンの人選はいつも首を傾げることが多いのだけれどこれだけは腑に落ちる

住民税は怖くて開けるのを躊躇っています。前述の通り先祖に救済がなかったんですよ。いわゆるディバイドを作ってしまった。詮索してもしょうがないけれど何かあったんだろうな。

法律に詳しい税理士になってください、誰かが残した深い言葉です。コンサルも税法を元に展開するわけで、会計基準は多分殆ど使わないでしょう。仕訳も使うと思うけれど会計ソフトがこれだけ進化している現状、やはり最後はフェイス・トゥ・フェイスで税務相談でしょうね。

いつの世も悩みを聞いてもらいたい人はたくさんいる。ありがたいお話を聞きに行きたい、そういう動機も込めて今勉強しています。

七転び八起き

派手に転ばせたな、5人の中で最も脅威なのはやはりドラえもんのような君だった。

(イド

締め切り前、納原稿。仕事は律儀に熟せば明日は見えてくるか。。な?遠くの空見上げたくなる時ってこういう凹んだときだと思う。人生で色んな挫折はあるけれど、今回はかなり深刻

身内に誰も縋る人間もいないという、逆にネタにしているし。こういうのって他の家族だとどう映るんだろう?

音楽プレイヤー

iPodを精査して今持っているのは古すぎるという結論です。流石に今はCDもMP3もありません。だからサブスクと繋がるミニプレイヤーを探しています。スマホだとお金の管理をしているので財布と両立してはいけないと思いました。

ゲーミング

これもどうするか、最初はMSかソニーの携帯ゲーム機を様子見しようと思っていましたが、今はサブスクでスマホやタブレットでゲームが動く。無理に待つ必要もないのです。しかしゲームは禁忌なのでなるべく抑える。お金は疎か時間の浪費にも繋がるんですね

今日も勉強時間は2時間未満ですね。この調子だと何もかもが不具合になる。一応滑り止めで簿記一級の試験も受ける予定です。工業簿記と原価計算をゼロから勉強し直さないといけないので予定は未定です。

何度も言うように今度買った電卓が凄く馴染んでいて、どことなく色香まで感じる。これは暫く計算が病みつきになりそうだ。試験本番にも多分持っていくでしょう。

気候

最近暖かいんですが、寝具の相性が気になる。あんまり厚着すると汗だくになって目が覚める。特に着替えているときやシーツの染みを見るとなんか運動したかなって思うくらい。おかげで今日も洗濯したんですが。よく天気予報を見て選択しようと思います。でも汗を掻くって体には良いことらしいです。

欠番になることは逃れましたが、しかしまたやらかさないという保証はない。非常に神経を使いながら試行錯誤しています

もともと独りきりでやっていける人間が集結したんだから叩かれようが謗られようが胸張って進むしか無い。しかし、ダメージは深いです。誰か精神に優しい歌を唄って

Absolutely MAMA

今度このような失態を犯したら即クビだからな。

(叱咤激励

要はあのですね、私らふぞろいの林檎たち。何処かしから似ているようでぜんぜん違うんですよ。合う合わないと言うより一緒に゙居て息が詰まる。そんな我々は個人練習に明け暮れる

仕訳付け

今日は100問くらいずっと解いていた。無論2級レベルです。1級くらいになると格段に難易度が上がる。特にかく数を熟す。その一言。経験は最大の教師。失敗と正解を繰り返し進む

住民税

段々正体がわかる、祖父祖母ではなく娘の代になる。そして肝のスポーツ。福岡発信のプロスポーツになります。アビスパ、ホークス、ライジング、ヴォルテクス。何か東の二番煎じになりそうですがこれらが卵となってプロスポーツに萌芽する。だからヒガシはこれからの要になるはず。後達治さんの思想ってこういうものだっていうことに気付かされた、お涙頂戴で先祖に何らかの救済措置があるかと思ったら一切なし。どうするんだろ?これも初動の経緯なんだろうな。皆も矛盾したことはなるべく控えよう

後は事業税と法人税の補填があります。二発残っているので慎重にアップグレードを果たそうと思う。

話は別だけれど電卓が結構ハマっていて、この操作感なら結構行けそうと思う。だから簿記勉には電卓選びにも凝りましょう。算盤の時もあの質感と感触が病みつきになって続けられそうだと思った時がある

スマウォ

G-SHOCK買ってもう良いかなと思っていた矢先、歩数や天気、心拍数、睡眠時間。わからなくなると人間一日があっちゅうまよ。依って引っ張り出しました。便利になると人間戻れないということにまじまじと気づく。因みに固定資産税はここにも含まれます。財布とセットで。歩くとどうやらお金になるみたい。

アマゾンもなしには生きられない時代だなぁ、コンビニはもうあんまり行かないけれど。メルカリも結構買っていて数百円単位で全国から送られる。コスパと言うかタイパと言うかなんとも言えないお買い得。

一旦基礎練に戻ってから簿記論と合流しようと思っています。と云うのも難問と対峙しているうちにモチベーション維持するのが大変になってきた。解ける問題をしこたま稼いで精神的に優位に立てば良いんです。一個の難問より百個の易問を解く、そういうやり方に今は向いています。

気候も大分暖かくなっているんじゃないですか、外に出るのが少し楽。近所のイオンは実店舗と捉えていて、そこで発見したものをアマゾンで発展して買う。このやり方が今は気に入っています。

じゃ今日もありがとう

Good evening

そんなに神ばかりを大事にするのなら神と結婚すれば良いのですよ。

(マダム

何処にでもいる、でもいなくなったらいない、日頃の大事さを噛み締めるとともに神にアプリシエイトをおくる。僕らは共同体、しかし相容れない。これも宿命。じゃ何処かに行こうか

裏女

まぁいずれ我々に看過されていると気付き始めましたね。私らが見捨てたら終わりだよ、どんな人間で持って言うわけじゃないけれど社会が腐り切ると私達も何もできなくなる。これじゃ駄目だって思うけれどね、体が言うことを効かなくなるのさ

簿記論ポッキリ

イワンコッチャナイ、他人の勉強法取り入れるとこれだもの、今日は2時間弱、密度はあったようでなかったような。時間は目安だと言うけれど最低3時間、できれば4時間以上は欲しいね。この時間が差を産んでしまう。とりあえず基礎をじっくり完成させてから問題集をやるつもりです。お陰であっ何処かで解いたことがあるぞっていうデジャブ感が産まれている

氏神

どうも最近ゴリ押し感が強く、電卓からスマホ、タブレットと彼女が幅利かす。これでパソコンまで行ったらどうなるやら。うちらの界隈でここまで悲劇を味わった人はいなくて、贔屓目に見ているけれどそれにしても目に余る依怙贔屓だよな。あぁ私も運がほしい

グリーンカレー

近所の無印良品で買う。昔買ったのは刺すような辛味だったけれど、今回はマイルドだった。試しに何処かでグリーンカレーを一度食べてみると良いですよ。青唐辛子なので辛味の質が普通のカレーとは違う。後レモングラスも入っている。クセが強いので好き嫌いは分かれそうですがそれでもおすすめ。

ホッタイム

1日中寝たきりなので、手を組もうかと打診したらあっさり突っぱねた。これだから女のプライドは手に負えない。根は真面目なので長く付き合うにはおすすめの人です。ただ、案外あっさりしているので深い友情までは求めないほうが良いでしょう。しかし周りはクイーンだらけになっていて動けないはずのクイーンが跋扈して動いているからね。世も末だ。巣からでてくるなよ(ボソ

なんか勉強が最近どうでもいいと思う時が増えた。夢中に簿記の勉強やっているときは数字が頭の中で踊る踊る。それが最近じゃ食傷気味。一応書いた計算用紙は保存してクリアファイルに閉じておこうと思っています。何だろうな。初志貫徹ってやつをもう一度思い出さないと人力飛行だ、勉強って。

ゲームボーイ

初代を買い直そうかなと思ったら、結構良いお値段しますよね。これならパソコンに持っているロムダウンロードしてエミュでプレイしたほうが良い。ただおすすめできるやり方ではないかな。ロムもバッテリーバックアップなのでセーブデータ消えているだろうし、う〜んおっさんになって世の無常を思い知る。メーカーもまさか30年以上もプレイするとは思ってもいないだろう

住民税

サブノートちらっと見る。何か優しいですよね雰囲気が。計算が結構載っているのを見て多分計算問題はややこしいかもしれない。これが何につながるのかはわからなくて。固定資産税のときは土地と建物かと思ったら財布でしたものね。後、有識者と上流階級。人を選ぶきらいがあるのは達治様の縁故の賜物でしょう。

ぶっちゃけ非難轟々のブログの運営、誰が書いたってしちゃかちゃになる。その度に自己嫌悪に繋がってまた底から這い上がる。でもなんかエネルギー足りなくてまた沈む。この繰り返し。勉強もそうですがやる気って本当にむずいです。自分のためにやっていると重々に思わないと

次は事業税、最後のバトンになる。個人的に理論は大原、計算はTAC。今田と永野の相関関係に近い。

お騒がせしました。