Little happiness

No.2の夢を正式に採用。後はもう片方のNo.2も正式に採用する。

(ママ

生きとし生けるすべてのものへ注ぐ愛の名を。何故か森山直太朗が歌いたくなる。朝は一番贅沢な時間かもしれませんね。夜中に書いても病的なものしか産まれない。ここに来て独りで生きていくことに腹を括ったのなら深夜の活動は控えて早寝早起き。健康第一に生きてくぜ

チリ

アマゾンで出会う。ブロガーの次はインフルエンサーを目指せと言うし。昔なら存在し得なかった肩書ですよね。何か冬に猛威を振るいそうで。なんでもミリと同期で違う次元からやってきたという。次元と言っても遠く遠く離れた世界であって宇宙よりも遥かにでかい空間らしいです。実際アマゾンなしには今の生活は語れない。ここは一体誰の界隈かしらと首を傾げていたら持ち主が出てきたという

勉強

えー今日もとめられています。身辺整理を推し進めているらしくまだ時間がかかるという。こんなの言い訳にしたくないけれど3〜4時間した後の充足感は半端じゃない。もはや勉強は生活の一部になりつつあったのに。特に勉強にあって便利なアイテムの紹介をしばらくしようと思っています。これがあると捗るという

胴塚

ここも選抜では負けてしまったので、惜しいの一言。何か菊池のすべてを愛することが必須条件になりつつある現場で、膨大な世界がまたできあがる。80年代を当たり前のように過ごした世代にとって00年代の就職氷河期はかなり応えたようだ。そんでもってアートマンの復活。幸せの代償は怖いんだ。だから今も満たされている最中に嫌な予感というか後でとてつもない目に遭うんだろうなという、一種の恐怖が過る

勉強マスト

ここで一つ紹介、勉強タイマー。やはり時間を意識して勉強したほうが結果は出るということに気付きました。時計を見たりして始めても長続きしない。かといって自分の丼勘定で勉強をしても中々集中できないし量建ても甘い。ストップウォッチでもいいですから時間を正確に測りストレスやプレッシャーを与えるのがいいと思います。特に試験の最中も集中していると思うけれど時間の配分や危機意識がないと失敗してしまう可能性がある。特に思うのは見えない力ですかね。タイマーは勉強には必須だと思います。

米不足

親父が嘆くように言っているのが米の値段が高いこと、物価高だからしょうがないと思うけれど今の上がり方は尋常じゃないという。政府は備蓄米を放出すると入っているものの市場に出回るのはいつになるやら。いっそアメリカやタイからもっと輸入すればいいと思う。長粒種でも味にはこだわらないし。食べなきゃ食べなくてもいい、代替するものって結構あるし。何か食生活にこだわりはないけれど、どこもかしこも米にはこだわるよなぁ

マダムの危機意識

印紙税(チリ)が出てきたことにより税理士では扱えない税金が出てきたんですね。ガソリン税やたばこ税もあるけれど。世界は税金で象られていると言っても過言ではない。もしこれに関税も出てくると不安は募る。自分の力でコントロールできないのは自然と性欲くらいですけれど。ここに来てモンスターが呼び覚まされているような気がする。共存していくのが怖いくらいに。

しかしマダムの営業努力もかなり身になっていて生きてく希望になっている。特に俳優としての立場は何度も喜怒哀楽をもらっている。時に傷つき時に疲れ果て最後に映画館で涙を流す。こんな幸せでいいんじゃない。

今日は先負、午後に懸ける。

Thank you

女には生身の銃で突っ込むっぞって言っていたんですよ。

僕は止めていたんですけれどね

(こち亀

今日は日曜日、もう思い立った時に更新することにします。だから気ままに行こう、剥き出しで以降

選抜

結構今日のヒガシと流経の試合は密かに気になっていた。ミズホの完璧路線とマダムの真っ向路線。どちらに転んでも納得の試合だった。結果途中までは一方的だったので、こりゃミズホのやり方は違っていたのかなと思ったけれど後半怒涛の追い上げを見せた。両者の差は縮まっていますね。僕としてはミズホの路線で満足感を超えて官能感を覚えてしまった。いたせり尽くせりって怖いですね。こりゃええもん。

天神

何となく予算もあるしなぁとぶらっと天神に行く。神社編は後半に置いといて噂のワンビル、特にピクセルツリーを見に行く。最初は脳内がバグるかと思った、ずっと見ていると仮想現実の中みたい。とにかく後からおかしさがブゥーっと出てきて思わず笑った。ここ待ち合わせにするとわかりやすい。ワンビルの方はまだ中身が開いていなかったので、果たして天神コアやビブレの代替になるのだろうか足がだんだん天神北の方へと伸びる

警固神社

最近全然参拝していないので、しっかりお参りする。社務所がだいぶ洒落ていて隣にはカフェもある。隣に別の神社もあったので参拝する。思えば福岡もだいぶ拓けてきたよなと思う。その拓けたという意味が人の流れと種類、昔はここまで多種多様な人達はいなかった。スマホの普及からか色んなところが撮影されていて、もう俺だけの天神ではなく横文字のTENJINだよねと思う。

隣の警固公園もおすすめのスポットでここにのんびり座ると結構時間つぶしになる。

地下街も若干軒並みが変わっていて、サラダ専門店やスープ専門店も現代ならではだなと思う。こういうふうに昔に比べるとダイバーシティ感覚を味わえる。こんなの昔なら商売にならないよっていうのが出ているし人が集まれば需要もある、特定の場所から集まるのならそれ専門の店もできる。

こう考えるなら福岡も東京化が進んでいるんですかね?系列の店見てみると東京から出店している店って多い。もはや東京の規格も日本レベルで見るとユニバーサルなんですかね。

帰ったら相撲を見る、大の里優勝。これには少し複雑。高安もいつかは優勝するのだからというおおらかな目があったのだけれど。勝負の世界はやはり渋い。

終わったことは忘れよう、そういう事を今日何となく覚えました。あぁなんか切ない。

暑くなってか勉強が二の足ですが、しっかり継続させます。

Goddess Paradise

日を消した後のロウソクの匂い。どこかしら懐かしかった。昔ケーキを買ってもらったときはケーキの味よりもこっちのほうが記憶に残った

(生誕祭

不定期更新で行きたいと思います。と云うのも最近生活が安定していない。昨日も1日中寝ぱなし。おかげで毎日打席に立つ(机に座って勉強するが危うい)

継続こそが力なり、ブログをやっている人も毎日更新する人っていうのはあまりいないのではと思う。だから何でもそうなんですが習慣づけると大人になって職業なり食べていける手段になります。最近はボリュームに拘り始めていて、読み物としてがツンと来るような内容を揃えていきたいところです。それには内容として妄想も取り入れなくてはいけない

連結

とにかく恒常的に関係持っている人が二人。しかし、下の部分。踏ん切りをつける意味でもどっちかを振り切りたいですが胸とピーはどっちが重要かは永遠のテーマですよ。高校の頃はひたすらナムコの3Dばかりやっていた。大人になってFPSばかりの市場になにか違和感を覚えたんですね。連結は成果連結、資本連結の2種類がある。要はどっちも違う穴を使うことを忌避しているんですね。そりゃそうだわな。大学は光栄の歴史シュミレーションばかりやっていた。だんだん、動体視力と反射神経使うものが嫌になっている。本店支店会計もたしかに重要ですが、連結というアダルトになって避けては通れない関係が迫っている

殿堂

無理は承知で出してみました。結果市場は混沌。愛子達は絶対に認めないとは言うものの、これは個人のタイトルだからね。皇族と違って神々の子孫とは違う。ハリウッドの殿堂をモチーフにしています。あの手形をつけるやつ。後は第三修猷館と並んで福岡、筑紫丘と揃い踏みになる予定。リンデンホールと習志野には悪いけれど、自分の中ではこれがマストです。

ゲーミングキーボード

結構馴染むといい感じ、バックライトが常に光っているし。一応テンキーもある。アマゾンでコンパクトなやつがあったらチェックしてみてください。プログラミングも小学生で必須になっているし、あと今のゲームメーカーに期待することってあまりないので、インディーズの市場にも期待しています。

世襲制

これも御三家と関係あるようでないような、皇族や歌舞伎、陶芸など家族で継いでいく職業。だんだん廃れていくだろうなと思っていた。こんな実力だらけの世の中でしかしコネというものもしっかり存在している。特に陶芸技術ですかね。DCでさんざん才能を開花させた (割愛) 彼女もできるだけ早く世に出したかったんですがこれも愛子たちから反発を食らうだろうな。親父ができるから子供もできる、そんな時代じゃない世の中。これを見ると流石に勝てないと思った。

首塚

これもあまり触れたくなかったんだけれど菊池神社に行かなくなって(厳密には氏神が変わった)一度訪れる場所ではあった。嫌な予感は全く無かったけれど怪物を呼び覚ましてしまった。これは新旧氏神とのバトルの予兆だった。前述の連結もそうですが、こんな罰当たりな戦いを繰り広げる。所詮男と女ってベッドの上じゃないと互角に戦えない。あぁ来世は女に生まれ変わりたい、そんでもって利権の渦に巻き込まれるのも快感かもね。要はタフになれないということ。

護国神社

これもどうするか迷いました、稲荷神社を優先させて商売繁盛を祈願している場合じゃないと。国の平和と安全を祈願してなんぼの時代。これからはこっちを最優先にして稲荷は次にする。お金で平和は買えるのかという問いにあなたはどう答えます?

かくかくしかじか

はたらく細胞が良かったのでこれも結構興味がある。映画はやはりいいですよ、独りでストリーミングでワハハと笑うよりも。大画面だし。母親誘って次もまた見に行こうかなと思う。映画は天神、キャナルシティ、博多と色々あるけれど、今度は警固神社にお参りに行きたいので天神かな。神社とセットに行くと倍率ドン更に倍

今日は朝から書いてしまったので勉強エナジー大幅ダウン。これを避けるために最近は勉強が終わってから書いていたのですが。どこかでキレてしまった。みなさんも目標を達成したいのなら一つのことを習慣づけることを念頭に置いてください。

神頼みも過ぎればしんどくなった。真っ白の中爆ぜる時。俺はすべてを失う。

Inclusive

どこから襲ってくるかはわからんが郵便ポストと物置には気をつけろよ

(母ちゃん

生態系も一巡してフェーズは更に高まる。青春は青、戦いは赤。人生必要不可欠なのは情熱と情熱のぶつかり合いかもね。

ジェットストリームプライム

ノック式も試してみました。価格は半分くらい。しかし最初の回転式のジェトストと比べると物足りない。これから買う人は多少無理してでも高い方をかったほうが長い買い物になるのかもしれない

しっかり親指を駆使して書く感覚があるんですよ。特に軽すぎるジェトストも良かったけれど頭脳に直結したプライムはこれから勉強を楽しむうえでマストです

簿記勉

勉強のやり方を変えました。とにかく論点回す。わからなくても次の論点にゴー、本当はこんなんじゃ駄目だと思うけれどおかげで三級の模試も解いていますが点数下がりっぱなし

プロ野球ももうすぐ開幕しますね。ソフバンと行きたいところですが少年期に見た市民球団の跡形もない。もはや野球というよりギャンブルみたい。興味はすでにサッカーに移っていて今季も残留を目指して頑張ってほしい、因みにホームのスタンドはガラガラだけれど僕は応援しているよ(アクセスが悪いだけの問題じゃない気がする)

大原

今度買った法人税の問題集が良かった。第一税法の答案ってこんなに丸写しでいいんだって思った。思ったより正直すぎて恐ろしすぎる。皆なら論文って自分の主観なり意見が混じってもいいと思いますよね。模範解答が存在するということでどっちなんだろう。気が楽になるのか怖くなるのか

朝ドラ

カーネションも終わり、後はおむすびの終了を待つのみ。正直カーネーションがあったので食いつないだのだけれど。今度のあんぱんはキャスティングだけでかなり来ている人も多いハズ。朝ドラとは思えないほど豪華らしい。はずすはずさないは別として去年の虎に翼もOPを見ただけでこれはとピンときたんですね。その直感が今度もあるのか?イドにとってはこれが二作目。青春を期待しています

0th

9税法然り、これで終了と思っていた矢先、悲鳴声。数が足りません。どうするのって皆顔を見合わせていた。個人的に5番目の方が登場して何も要らなくなった。それでも欲しがるって果てしないな。会計基準、会社法、金融商品取引法。この3つをまた組み合わせるらしい。税法でもないので徴収できないけれど?それでも前に行くしかないという。それで良いのならどうぞっていいたいけれど母ちゃんが家の周りをしきりに警戒しろと五月蠅い。給湯器から物置、車の屋根に郵便ポスト。後塀も。考えすぎだと思うけれど。明日は明日の風が吹くっていうじゃないですか。だから明日の備えを少し始めるかな

出会いとナンパは紙一重、天才と狂人は紙一重。限りなく近い僕らに迫る危機。結局は危ういバランスは崩れない

今日は木製バットを思いっきり振りてぇと思った。これも頭の刺激になっていいんですよ

DORA☆DORA

相手の期待値を裏切った時、ひたすら前に出る姿勢を崩さなかった

(No.3

今日は親が外出中なので時間を自由に使える。そりゃ嫌ですよ、一人っきりも。でも時間に拘束されるときほど苦痛なものはなかった。特にテレビは害悪のもとで、時間があっという間に持っていかれるししょうもない変顔と教訓もついてくる。

勉強

今日は午前で2時間くらいですかね。体感としては結構ある。論点が苦手なものが多い、だから繰り返しとくことでそれらをなんとかしたい

外付けキーボード

ノートパソコンのキーボーボもいいけれど専門的なものも欲しかった。タッチがかなり奥行きがあってふにゃふにゃしているけれど負担はだいぶ減っている。税法もこれから打ち込んでいくとなるとこういうストレスが少しでも和らぐものがいい。

さようなら小山ちゃん

これは取り上げる議題ではないけれど、お天気キャスターが異動。毎日見ているわけじゃないので思い入れはそこまでなかった。しかし、ここからはやばい内容なので割愛します

ソニーのPS2もそうだったけれど、こういう上層部のお約束っていかがなものでしょうか?おかげで在庫をたんまり抱える羽目になった。実家もだいぶアーパーだなと一言言ってしまった(これだけで済めばいいんだろうけれど

AIのジ・エンド

アイナ達を見て新しいと思う反面、なんかどこかで感じたことあるよなと思っていたら。マダムや野口さんも値するという話。生活の経験値がダントツに違うから話にならないとアイナ達一蹴される。それにしても自動運転や自動認識、ドローン兵器。彼らに任せないと誰もしない気がする。やりすぎも困るものだと反論が多発しているし。どうなんでしょね?デジタルとAIはもはや現代文明において必須項目だし。

大原にすり寄るミズホ

もう要らないんだけれどと思うけれど大原出版の問題集しきりに勧める。ミズホに言わせてみればこれがマスト路線なんでしょう。実際ドラえもんみたいだし。角ちゃんもそうだったし、ドラえもんは副作用が怖い。

PC

来月はPCを新調しようと思っています。ウィンに戻る決意を固めました。啖呵を切って飛び出しただけに白けた対応を取られるとは思う。グーグルも本気でデスクトップを牛耳る覚悟が欲しかった、ビジネスじゃ使えねぇよぅう。マックより酷い仕様なのでクラウドで使う以外は利用しなかった。依ってデータ移行一切なし

マウスに関しては賛否両論ですがトラックボールマウスも試してみるといいかも、スクロールに手首の負担が消えるんですよ。かといってそれで捗るかどうかは別として、入力装置には凝るタイプになりました。

今日は大安か、次はいつ来るんだろうか?占いなんて信じなかった、運勢なんて二の次だった。だけれど年を取って当てにする時がやってくる。体なんて二の次だった時代も終わり健康が財産になるとこうなる。僕がそうだなんてなんて思っても老いは正直にやってくる。あぁ少年老い易く学成り難し。皆さんも自分の世界を持ちましょう。

締切のないブロガーは単なるプータロです

Two

No.0のプロトタイプを一旦相手に贈呈。後は0から作る。

(ママ

え〜書き直しです。品がなさすぎるということで。全没にならずに済んで良かったんだけれど、男同士が集まるとどうしても下ネタが盛り上がる。この異様な空気は他では味わえんね。学生時代は馬鹿みたいなことやってそれが何もかも新鮮だから自然と鮮明に刻みつけられている。中年になるとほら、一週間じゃなく六曜日になっている。今日は仏滅だったからある程度は覚悟していたけれど、大事にならずに済んで良かった。

ご覧の通り年取ると占いを信じちゃうんですね。運の要素を大事にする。特に年配の女性にはわかるんじゃないかな。この世はタイミングが悪いと最善が最悪になるケースも有る。ノストラダムスの予言なんて屁でもないと一蹴してしまっていたけれど見事にセカインは起こった。

ジェットストリームプライム

しばらく使った感想、最初は重いなと感じた。30gくらいするので、書きやすいとは思わなかったけれどだんだん癖になる重さ。普通のジェトストを持ったら紙のように軽い。ギターのピックも薄いやつからメタルに変えたらピッキングの感覚が上手く身につくようになったようにこれは通の商品です。もうちょっと使ってから感想をいいますが。簿記の勉強をしていて今までなら電卓叩いていたけれど少し暗算してみようかなという本当は駄目なんだけれど頭の回路が変わりましたね。

ドラクエ路線

もう舵を切ってから暫く、他の選択肢がなかったんですね。歳を重ねる度に人間賢くなったり、魅力的にもなる。だから60くらいまでは生温かい目で見ていたそれが100年500年1000年。どんどん桁が膨らむけれどそれほど弾数はなかった。酷いときでは一万年に一個とか、でまだまだこっちのタンクには余裕があったんですね。伸ばせばいいと思っていた矢先悲劇は起きた。次元に分かれてしまった。要は私の捉えるあなたは私である。あなたの捉えるあなたはあなたである。のように見方でチューニングが狂う。だからどこかで何をしようが勝手だが2つの真理が1つの世界に迷い込んだものだから言ったもの勝ちになる。どうにも後に引けない派閥が2つに分離してしまった。だからどっちが本当かじゃないんです。正しいとかでもない。頭が混乱している。手の内を弱めると相手はすぐさま侵食してくる。

この教訓でVRもやばい予感がするんだよな。今のところ数を制限しているから事故は起きないけれど。絶対に起きない保証はないし。高校大会もドル箱ではないし。知る人ぞ知るってね。選抜も野球は殆ど見ていない。ラグビーも始まるけれど一時期の神通力がない。新しい世界が欲しいですね

今は女と簿記があれば良い。格好良く紳助みたいに言いたいですね。要はカネと女のことばかり考えているんじゃないのかって。ノンノン、未来の子供のことも少し考えています。

Good memory

過去はバラバラにしてもミミズのように地面の下から出てきやがる。

(キング・クリムゾン

や、元気ですか。この時間は微妙に暇だったので更新に使います。特にネタが最近少ない。高校路線が足を引っ張っているかも。少しネタに使いますが後はどうなれきゃあなれ

高校

当時老人の教師も多く、特に英語と倫理はかなり厳しかった。英語は重たい辞書を持ってこないと頭を打たれちゃうんですよ。特にこの学校遠くから来る生徒も多いから置き勉は当たり前。かく言う僕もそうしたかった。で、授業中のさなか、お前ら◯ン◯ンの皮は剥いとるか?そうじゃなかったら早く剥いとけよ、イスラム教徒の子供は幼少の頃から手術するから皆子供の時から大人の◯ン◯ンなんだって、生々しい。老人の言うことなのでスルーしていましたが。倫理の先生に至ってはお前らまだ皮つけたまましようっちゃろってニコニコしながら言うんだもの。とにかくあの頃は鮮明でしたね。TRFがちょうど流行っていてクレイジーゴナクレイジーを唄っているやつが教室にいたし。混沌でしたわい。

今日はもうこれ以上話すことないです。撤収します。

Luck

半信半疑で試してみたら何だ意外と行ける上物じゃん。なぁわかる?俺だけかなぁっていう空気は辞めなよ。

(視聴者の皆様

今日も寒。おかげでまた暖房をいれる。朝勉していたけれど勉強クロックがイカれて時間意識のない勉強。最初の段階ではいいらしいですが。時間のない勉強は勉強じゃない。だから正直に絶対時間を掛けなければいけないという。なんとも正直というか恐ろしいと言うか人が数年掛けてできることを数日で熟す人もいるのかもしれない、しかしやはり勉強やスポーツは時間をかけるしかない。

No.5

完璧を目指して作られた彼女。一つ言えることは完璧な女性など男になるというしかない。(異論はあると思います)実際彼女は力士に見えるし。このコーガンファミリー、20年以上新しい人材が出ていなかった。家も典ちゃんからタケちゃんまでバトンを渡すのに随分と時間がかかった。だからどこでも同じかなと思う。特に1999年のショックは抜けきれておらず、今でも後遺症を患わっている。

最近じゃ家の家族の輪にいるより彼らに囲まれている方が刺激があって楽しいかも。もはやお家で産まれたときの人間に囲まれる時代は終りを迎えつつある

簿記

論点がだいたい全部触れたと思うので後は問題すパリまくります。苦手なものは減価償却、連結会計、特殊商品、有価証券など数えればきりがない。意識的にリースや引当金や退職給付は気を付けていたのでそこまで苦手意識がない。繰り返し解くことでだんだん回路ができる。気づけば好物になるくらい解いてやる。

知事選

どうにも候補者がしっくり来ないので択一のような気がしてきた。テレビで演説を聞いても物騒なことばかりじゃないかって思う。日本もヤバイヨヤバイヨと思っていたらてめぇの県もヤベェじゃねぇか。しかしポーズなのか本気なのかどっちかにしてくれ。

PSポータル

珍しくアマゾンで売っていたので値段を見る3万弱くらいですかスイッチが買える値段。どちらにせよ大人の商品ですな。MSは更にアダルティなゲーム機を作ってほしい。何せファミコン世代が50を超えている時代。今の任天堂にそれだけの訴求力はないな

大原

やはりここのサブノートは良い、問題集も持っているけれどしっかり研究して余分なものをごっそりそぎ取っては肉付けしては削っては。TACとよく比べてしまう。賛否両論はあるけれどどっちも取っていこうと思います。一時期の任天堂とスクウェアを見ているようで贅沢な意味で迷う。

集荷

64に力を入れようかと思いきや、ミズホからお手つき。やっぱり嫌気が差すことはやめようと思う。何でかって言うと投げ出しちゃう源なんだね。人間関係も職場も色んな理由があるけれどそのうちに辞める理由の一つになっちゃうんだね。

朝ドラ

カーネションも佳境。老いていくミリを見るのは苦労を垣間見る証拠。最後は大円団だと思うけれどここまで起伏のあるしかも飽きさせないドラマは虎に翼以来でしたね(つい最近だけれど)次はあんぱん、正直、イドの事だからって思うけれど期待を裏切ることはないでしょう。しかしこう思うとミリのスキームを組み立てる能力が如何に優れているかがわかる。

ヒガシ

リクエストがあったので、高校の授業の時に誰かが屁をすかしたらしく教室は悶絶としたんですね。皆誰だって言ったけれど、担任が屁を我慢すると癌になるっていう話だぞとマジレスするから皆その場は収まった。こんなん共学になったらどうするんだろ?いっそ男クラと女クラに分けて棲み分けてしまおう。噂では体育科ができるかもっていう話だったけれど結局普通クラスですかね。

なるべく早く寝て早く起きて勉強する。じゃないと午後は気が散漫だ。今日は先負、だから午後に調子が上がると信じていたが負けちゃった。でも占いは若干信じています。六曜は特に毎日カレンダーで確認しています。こういう月火水木金のように規則正しく襲ってくる概念よりも計算問題のようにアトランダムで来るものが最近好きです

運も実力のうち、いやいや。運は実力。どうやったら巡るのか?確率?運動量?天性?要領?色々考えていますが積み上げるしかないと思っています。

Prime

一極集中が過度に進む、誰かに誰かに諦めさせなければ、永遠に椅子の取り合いは終わらない

(長姉

今日は深夜に目が覚めて、昨日思った売上原価が出る3級の試験問題を解く。だいたい仕訳は8〜9割は解けますね。理論は何が出るのかわからないので運次第。最後の残高試算表も簿記論に比べると赤ちゃんのように短い。こう思うと3級も結構歯ごたえありますね。受けに行こうかなとも思う。

ジェットストリームプライム

最初に握った感覚は。。重い。ずしりと手首や指に響く、正直前の100円ジェットストリームは紙のようにペラペラしていたけれど今度は容赦しない。正しいもち方と使い方を教えてくれると思います。実質3000円くらいするので興味のある人は一度握れる店に行って感覚を試したほうがいいと思います。まるで万年筆のように重厚だ。

九産

高校の時、三年の終わりごろ成績が伸び悩んでいて。一時期の勢いがなかった。要は勉強に飽きた、ときめきが亡くなっちゃたんですね。そりゃそうだ、国語、英語、世界史の三科目。毎日毎日飽きちゃうよ。話は戻って。三者面談の時に九産も受けるんだと念を押された。僕は恥ずかしくて(薄皮1枚のプライドのせい)絶対に嫌だと反発してしまった。行きたくもないしイメージがどうも良くなかった。そして入試が終わって受けたクラスメイトにどんな試験だったかって聞いたら。むずすぎて全然解けなかったって。九産多分落ちたなって言い切っていた。しかし自分も思うことは高校受験のときも東の入試問題はむずすぎて全く解けなかった。落ちたなと誰もが思っていた。担任から合格通知を受け取ったときは、何で?と思った。だから簡単な学校ほど入試問題がむずいんですよ。あれから思うことは恥ずかしいで受験しないのは更に恥ずかしいね。こんな半端なプライドが自分を追い詰めていく。ミリの心の成長を願う事に暫く考えさせされる。

仏壇

最近夜に線香を上げるようになりました。何故かここだと悩みを吐露できるんですよね。神棚には感謝と報告を、仏壇には心の内を。何か父親と母親のようだ。実際神棚は男が見たほうがいいと言うし、そういう意味でもジェンダー感も感じる。

要は確かに囲まれているけれど、女性の世界って結構空虚な部分がある。特にプライドで叩かれたビンタには拳を握りしめて耐える。昔なら誰にでもとっかかっていたのに、やはり女性には逆らってはいけないことを覚えた。特に親しくなっても男とは違うのだから、深追いはしない。昔見た、媚び諂うおじさんを見てあぁこの人にはプライドも自分もないのだなと思った。しかし、この年になって人の絡みを潤滑にしないと若い頃の尖ったセンスで生きているわけにも行かない。丸くはなりたくないけれど譲るべきところは徐々に譲っていく年頃なんだなと思った

裸の王様気分も慣れてしまえば楽しい時期がありました。しかし何をやっても誰も喜んではくれない世界は生きている価値がないと誰かに言われているようでこれほど辛い感情はなかったです。

結局、徐々に今までの人生。無駄なものが亡くなっていますね。これが早死してしまったら気付かずに終わっている。誰かの足音が聞こえる度にこれはなにかのきっかけなんだと過去が徐々に美しいものになる

僕もブログを書き始めたのは20代くらい。それよりずっと稚拙な文体になっているけれど要はですね、大人から赤ん坊まで読んだらわかるものを目指しているんでしょうね。実際、ブログ。もうやめようと思っていたらあれわあれわ需要の雨嵐。特に読書を本格的に始めた頃に始めようと思ったことだからこういう人みたいなことがいつか書けたらなって羨望から始まる。思ったより文章って体力も使うしネタにも苦しむし。人力飛行だなこれは。高校のエピソードが結構評判いいんですよね。後、玩具の話題は人によりけりでしょうね。結構気味が悪いくらいこだわっているし。こうやって心情を永遠に吐露していると、今晩の睡眠が怖い。

等身大で生きることをモットーに足元見て現実見て歩こう。

麻酔と欲望と涙

ニコチン、タール、モルヒネ。私の欲しい科学物質はのたうち回るあなたの姿を見て嗤う時に出るドーパミンだよ。

(kitty

いや寒いですな、外に出るとまた真冬の空気。三寒四温とはこのことで体調は崩さないようにいやすでに崩れているかな?でも毎日張り切っていきまっしょう

勉強

今日もゼロに近い、気が向かないのと自閉気味。こんなんじゃ駄目だと会計法規集を取り出してパラパラ見る。思えば簿記の仕訳をやる時って算定方法やホームポジションと貸方借り方に分けて考えるのが主だったので文章で結びつけることなんてなかった。実際簿記勉している人って会計基準と結びつけてやっている人ってどれくらいいるんだろ?しかし皆も言っているようにこれを読まないと損をしているような気もする。結局最後は法律に辿り着く。まるですべての学問の終着地点かのように

しかし読んでいる最中に売上原価という単語が浮かんだんですね。三級で出てくる。この算定式は知っているけれど仕訳の仕組みがよくわからなかった。しーくりくりしーという。独自のパターン。これをマスターするかしないかで上に上がれるかが決まるらしい。今まで仕入勘定でいいやって適当に処理していたらいきなり過った

高校

またリクエストが来たのでちょっとだけ高校の時、国語の授業でクラスメイトが教師(現松原校長)に日本人の約7割が包◯だと聞きますが本当ですか?と質問したんですね。すると先生は静かに一呼吸おいて、心配しなくても子供は出来ますと、諭した。男子校ならではだと思いますね。因みに現校長はラーメン屋にもこだわりがあって草鞋の下にゴキブリがいるのがいいですねとか静かに囁いていた。あと、担任がペストが蔓延した出来事を語っていた時、ペ◯スが蔓延してどうるんだというツッコミもあった。いや下ネタはいい。今だと癒しになる。

家ゲー

ゲーム機も触れないと少し危ないです。無論こんなに話題しているけれどやってません。時間がないのが主ですが、周りの目も厳しいんですね。マダムもいい年漕いていつまでやっているんですかって。ギターにも言えるし。ただタイムスケジュールではスイッチ2が出る前じゃないですか。何か気になる。任天堂って昔っからハード面で何かしらの仕掛けを工夫して出していたのに今回は特に発明が感じられなかった。これならソニーの携帯機(リモートでしか動けなかったのにだんだん解除されている)のほうがよっぽど大人にわかりやすい商品なんですね。これにMSも加わるとまさにまたしてもゲーハー戦争が再燃しそうな気がするんです。とはいっても皆自分たちのサブスクに囲い込みたい意志がメラメラ。ソフトは買って遊ぶものではなくオンラインで借りるもの。そんな時代になりつつある。気になるところですがユーザーではなく傍観者として見守りたいと思います。

ギター

最近の物価高でフェンダーもついにインドネシアで生産を始めた。原宿に旗艦店を建ててギターヒーローは減っているけれどギターの売上は良くなる。バンドブームも起きる気配もない。じゃ何に向かっているのかはネットギタリストの増加。しかもそこらのプロよりずっと上手い。よくユーチューブで動画を見るんですけれど、カバーもコピーも結構楽しめる。もはやテレビは音楽の発見場所ではなくCDショップも今では見かけないしネットで発見するのがほとんどです。いい音楽は地下に眠っている。だから安易に最近いい音楽ないねとは言えない。音楽もゲーム機の次のフェーズに値するんですがここは大学みたいなものですね。キャンパスで顔見知りなら軽く挨拶を交わそうみたいな、結構あっさりしている。

パソコン

ウィンドウズにサヨナラを言って暫く、今更ながらに引き戻されそうな予感。クロムPCもそこそこ使えますがおすすめはしません。なぜならアンドロイドアプリくらいしかアドバンがない。よほど簡易的な使用用途、ネットサーフィン、文章作成、動画視聴。高度なものをもとめないのならありだと思います。そもそもコア構想ってウィンテルの牙城にあったはず。今じゃコパイロットPCの台頭で市場はどうなるんでしょ?MSはゲーム機にも力をかなり入れているし。ATグループもうかうかしていられない

電卓

今ではシャープの計算回数が出るやつを使っています。今までこれがなかったので何回目の計算だろうかってずっと迷う時があった。これで列から面になった気分。しかし楽器から新しいおもちゃがずっと出なくてこのまま死ぬのかなって思っていた時、ミリと再会して簿記を教えてもらった。無論勉強仕様なのでゲーム機ほど面白いものではありません。ただ左手打ち、ブラインドタッチを意識することに依って快感が湧いてきますね

しかし、日常は20代の時から止まっているのは事実。鮮明に思い出せる高校時代、何もかもが体で出来ていた20代。人生の殆どを使い果たしたような40代、いやいやまだまだ挑み続ける。そんでもってクラスメイトのような同僚を一杯作って少年みたいな話題に明け暮れたいな

色欲、愛欲、金欲、本当はこればっかりになっちまったんだよん(クスン