Pray Usually

何気ないものにも皆意味がある。自分が今必要ないと思うものをもう一回考える余地がある。

(17歳の葛藤

今日は勉強が封じ手になっているのでお休みです。家庭内事情のほうが心配になってきた。正直男のいない人生なんて考えられなくなってしまって最早人生の一部。我々も知らなかっただけにカルチャーショックならぬ人生ショック

野球

昨日も負けてしまったので家計が火の車、原因はどうでしょうね、先発陣だけの問題じゃないような気もする。相手も必死でやってるし、最早人海だけでは推し量れない強さのバロメーターのようなものを感じましたよ。実際。後は今日の試合を見るだけですが、多分勝てるでしょう。

A4

願書貰うために封筒を買いに行こうと思っています。結構手続きあるんだなと思った。後は試験会場の下見ですかね。何処かはまだわかりませんが多分去年と同じ小倉。新幹線で20分くらいですかね?個人的に一人で新幹線に乗るのは初めてなので何故か高校時代。

スイッチ2

まぁどこかしらか高いという声が、無理もない5万円なんて一昔ならサターンも買える(出た当時44800円)。今の物価高を考えるのなら当然じゃんという声もある。しかしこれってあまりにもお役所的過ぎる。ソフトもそんなにそそるようなものはないし、これなら3DSが売れなさすぎて1万円値下げしたように待つのもいいかもね。

キレたNo.4

いやぁついに彼女も堪忍袋の緒が切れる。今まで理路整然とした戦略で進んでいたので、これはクライシス。No.1の反応が気になる。宿命のライバルだから。No.2は今危篤状態。一番戦略を左右していると思う。こうなるとね。残りのメンバーが萎縮するのよ。男性失うことがこんなに怖いことだって気付きもしなかった。これからはもうチェスのクイーンから将棋の金になろうと思う

後はママがどう纏めるかですね。ちゃっかりコンマのボタン、座位を用意していた。ここから陣頭指揮を執るという。その前に∞がある。ここを固めてから本格的に指示を出すという。

我々も毎日サバイバルで明日生きている保証が何処にもないという。それを考えるならジョースター家も尊敬できる。

今日のホークスの試合如何では進退がかかっているので皆さん温かい目で見守ってください。

無限大

No.∞。お前を最終女王の座に選ぼう

(ママ

今日は午前中に勉強を仕上げたので(とはいっても2時間くらいあったかな)早めに書こうと思います。それにしても最近ゆるゆるだなと思う。蒸しすぎたカップ麺もそれなりに美味しいけれどね。

どうにも扱いに困っている。そのメンバー的立ち位置が中立過ぎて外部の人間とも同じ物差しで測ってしまうんですね、これはどうかなと思うけれどだいたい内部が腐る原因の一つとして馴れ合いや談合じゃないですか。最近じゃ親とも同じ目線に近づいてきていて、第三者も異物のような感覚だったけれどここに来て距離というか水位が同じに近づいている。

最終的にこれも入れると会計法規集では足りなくなってしまう。向こうのお母さんも降りてきたし、いよいよ本格的に始まってしまうのかなとも思う。親族を蹴散らされてしまうとこっちも困るのですよ。しかしイナバ物置として存在しているだけに何かしらの仕掛けはあるとは思う。

集荷

一つ発注、最近は恋愛のカテゴリーが下げ止まりなのでこれも時代の流れ。ドラクエ路線とVR路線は未だに健在だからそれで良しとしようか。寧ろ、女性の一極集中化に耐えきれず追いつけずになってしまったこっちにも原因はある。

会計基準

何故かTACは出しているんだけれど大原は出してない。税法のサブノートのように薄くてもいいから出して欲しかった。大原、文系。TAC、理系という構図が自分の頭にあって、大原の問題集は理論向け。現にサブノートは皆が選ぶバイブルでしょう。別にTACの出来が悪いとかではなく大原の出来が突出しているからなのです

しかし彼らの実力を見ているとこの先の顛末が色んな意味で不安になるときもあるよ。有能過ぎる人達の求めるものはそれなりにハイスペックなものがあるはず。しかし最後まで走りきらないと未来は危うい。

プロスポーツ

最近サッカーより、でも野球のほうが重要。感情移入するにもどうだろうね?いっそコーガン家の人達を全部入れればいいと思うのだけれど。それじゃ駄目だし。正捕手が3人争っている現在で何処に狙い玉を絞ればいいのかピッチャー陣も悩ましい。

ゼルビア見ていても高校スポーツのロジックでも通用するんだから意外と深い部分もあるんだなと思う。栗山監督時代の日ハム見ていても高校野球に毛が生えたような野球でも優勝していたし。

肝心なのはホークスの方でこれだけカネかけているんだから絶対に優勝しないとまずいという、プロ野球界の大阪桐蔭。4軍まであって単純に他の球団の倍。だから現役ドラフトで飛ぶように売れていく選手を見て勿体ないとため息が漏れる。

なんか自分のことばかり考えていても周りがおかしくなりそう。そのためにも、自分の仕事をきっちり熟して、それから助力なり助太刀なりする。

人が集まれば刺激になって、次に進める。しんどいなくらいが前に進んでいる証拠かな。ピンチや恐怖も刺激にできれば人生楽しめそう

世間は自分の目に見えているより遥かに広いと思う。

RON

私にお金は必要ありません、ただし戦力ではなく全てに公平な審判でありたいのです。

(No.0

家の中がちょっと立て込んでいて疲れがどっと出てしまいました。更新ペースが遅れるかもしれませんが申し訳ありません。しかし体は正直だ。ものの2時間でも集中していれば倒れてしまう。

論点

改めて2周目を解くと粗が目立つ。苦手な論点が増えすぎただろうか?論点ごとに算定方式も勘定科目もぜんぜん違うので違った教科をやっている感じ。高校までの学問がチロルチョコだとしたら簿記論は色んな駄菓子の塊のよう。美味いものもあるんだがハズレもあり。だから論点速攻で回転していると自然と飽きが来ないんですよね

マダムのマ

以前、述べた通り。新作の映画が気になっていてぶらりと行ってみようかと思い始めた。皮肉にも家にでかいテレビが来てからというもの却って映画館で見たくなるという。これってスポーツ鑑賞にも言えるんですよね。今度は生で見たいとか。これだけ情報が集まり色んなところからものが買える、じゃ現場はどうなっているんだという好奇心が湧いてくる。コンサートの生音もそうですがこれからその場でしか味わえない体感型が増えていますよね

あんぱん

触りだけ見ましたが、ま、こんなものだろうな最初と思った。特にキャスト陣が豪華らしく朝ドラとは思えない作りらしい。おむすびがコケてしまったから後遺症を引きずるかもと憂慮されていたけれど今のところ安心してみていられます。

パソコン

別に壊れていないものを買い替えるのはもったいないおばけが出そう。しかしクロムPCに限界を感じました。仕事で使うのはネクタイ締めないと話にならなくなってきた。Office365の導入を検討していますが月に千円くらい、決して安いものではありませんがこれも使いこなすのはビジネスの必須。ここに来て遊び、趣味と仕事の合間に挟まれてとても苦しい

スイッチ2

だいたい価格が5万円くらいですか。小学生の財布ではちと厳しいかな。まぁ物価高も相まってしょうがないと言えばしょうがない。それより現行のスイッチを値下げして欲しい。こうなると俄然気になるのがMSとソニーの携帯機。価格の面でもう少しお勉強してくれると助かる。というのもマシンスペックはそこまで求めなくて、サブスクでストリーミング。でいいかな。結構ソニーは先見の明がありましたね。ゲームなんてやっている時間なんて無いよっていう話だけれど、業界自体には興味があって、三国志が好きで覇権争いしている、曹操、劉備、孫権。とMSは曹操、任天堂は劉備、ソニーは孫権かな。セガは呂布だと思っていてどっちにつくだろうか?スクエニは天子様。

今はコーガン家の人々のお陰でSNSをあまりやらない、昔は常連と馴れ合いするのが日課だったけれど。特に母親との関係が濃密だった頃、僕は地団駄を踏んでいた。ティックトックも最近になって見てみたけれど内容の過激さについていけなかった。おかげでニュースはYouTubeとGoogleニュースばかり見ている。

だんだん勉強もモチベーションが下がってくる頃、尻に鞭打ってくれるミリも最早いない。勉強は孤独だからこそ試される。自分に負けないようにこれは自分との戦いだ

結婚を意識する相手がうっすら見えてくるようなそうじゃないような。

ZERO

もういい、私自ら降りる

(マザー

う〜ん、私達も最善を尽くしているつもりなんですが空回り。挙句の果てに上層部まで切らしてしまった。もうここは平和な街じゃなくなる。我々の中でも戦争があるのに更に深い戦争が起こる。女の人生、一生修羅場。平穏なんて何も望まない。

暴発

No.5がしきりに4を追いかけていたので何の騒ぎかと思ったら虐めてたんですね。日頃のお返しと言わんばかりに5は暴走する。しかし我々は人生を立て直すために20年以上掛けて5を創り上げた。しかし悲しくあれ、時代はとうに過ぎていたんだね、時代錯誤になっている。急造したNo.0のほうが仕事を知っているし熟している。我々の20数年間はどうなる

諦めなければ絶対目標を達成すると思っているから私も脱ぐしか無い。

勉強

正味2時間くらいなんですが非常に密度が濃いです。間違いノートがようやく機能し始めた。やはり参考書の内容より自分で書いた算定や過程を眺めることで思い出すことは多いです。これもかなりの切り札になる。勉強が終わったらその内容を他人に説明できるくらいが理想です。

あんぱん

期待が大きいだけに少し、今田美桜の演技力はともかく脚本が安っぽいのは勘弁。おむすびが行き当たりばったりだったので今度はモデルも史実ですし多分安定したシナリオでしょう。

No.6

特に言うことはなかったんですが、沙羅曼蛇の続編が出る。ここはサービス精神旺盛だから値段以上の価値があります。特にグラディウスポータブルは今でも保存しています。SFC時代もそうでしたがここは採算度外視と青春のような情熱があった。今のソフトハウスは海外勢に押されていて中々規模的に太刀打ちできませんよね。昔を懐かしむと同時に新しいを提供できるのが日本のソフトハウスの強みだと思う。だからといってリメイクばかりでも駄目

やっぱり姉妹関係がギスギスしていると悲しいよ、マザーまで怒らせて挙句の果て外部から連れてきた人材が功を奏す。利害が一致しているのなら甘んじてそれを受け入れて競争してやるくらいの強い気持ちだった。でもそれじゃ駄目だし、チームの勝利こそが本当の勝利だと言うことを最近パスを貰って実感しています。

とりあえず本命の女と達治様に思わせなきゃ

White Marriage

掛け値なしの愛を君に

(有吉

今日も六時起床、軽く作業した後コーヒー飲みながら勉強。ルーティーンとして久し振りに機能してしまった。やはり朝で1日は決まると言っても過言ではない。このモーニングタイムをまんべんなく発揮したい。その為早く寝るのは必須で夜中に作業をするのはあまりおすすめできない

お地蔵様

なんか嫌な予感がすると思ったらもう出来た。ただ、これは何度も言うように独身のモラトリアム。今はまだ結婚には早いという判断から本部から送られる。因みにリースなので期間が来たら所有権はなくなるか自分のものになるのかまでは明記されていない。まあ、こういうふうになっちゃうかな。まるで緩衝地帯のように彼女は佇む。

DCの時も最終的にこうなっちゃうのよね。最適解って最悪手でもあるのよ

勉強

今日は三時間くらいですかね。だんだんペンだこのようなものが出来ているように感じる。ペンが少し重くなったので無理な持ち方をすると負荷がかかる。今は時間ばかり掛けるのが全てじゃないけれど毎日4時間に挑戦しています

No.0に関しては維持費が必要だと思ったので何か無いかなと探っていたら森林環境税というものがある。住民税から一律千円。累進でもないのでこれは良いと思ったら。彼女は要らないと突っぱねる。これって市場としてどうなんでしょね。女=カネで捉えていて、維持費のかからない女ほど高く付くものはないと思うのだが。実際ハイスペックな女性ほど維持費が係る。だからこれはどうなるのやら。ただほど高いものはないって言うし。

サブスクは大体黙って払っているといつの日か化ける時が来ます。企業も変化を狙っているんじゃないかなと思う。買ったら買いっぱなしじゃ色んなものは付随しない

菊池霊社

朝のコースに入れることにしました。首塚になります。これも胴塚に40年近くお世話になった縁になるんでしょう。人生の不思議さを感じました。縁は繋ぐことを忘れずに、大人になって身に沁みる言葉です

パソコン

No.3が急かすので来月の初頭には買う予定です。それも税法や財表の理論は途方も無いんですね。書き方に慣れていないと一発でアウト。キーワード付してればいいよという財表の理論。丸写しじゃないといけないよという税法の理論。どちらが異次元かわかりますか?因みに簿記三級の理論は記号の穴埋めでした。

No.4が服を一枚脱いじゃったので我々も戦々恐々。幼い頃から格段に成績が優秀だったから皇后まで上り詰めた。後はギリギリのところで私も服を脱ぐしか無い。しかし、見せるもんじゃないしなぁ

ママのご機嫌を採りつつ出来上がったNo.0の腕前をとくと拝見しようじゃないの。結構内部は燃え上がっていますね

何だかんだ言って結婚願望あります

君だけっにドーナツ

何だかんだ言って独身は自由な生き方だよな

(喫煙

今日はクリニックに行く。心做しか体は鈍い。もう40も後半に入っている。色々あったようでなんか物足りない40。10代の高校時代は未だに鮮明なのに。

勉強

今日は体が許してくれないのでゼロ。たまには良いかなと思う。一旦距離を置くと発見があるし、40に入って勉強を本格的に再開したわけですがやはりブランクは響く。学問と言っても高校の国語、数学、英語、地歴公民、理科と違って五教科じゃない。所謂大学でトンネルしてしまった法律や簿記、英語などをまたやっている。特に英語に関しては学習方法を変えています。iPodで教材を聞き流し、英英辞書を本を読むように眺める。これだけで何とかなる。特に英語はリスニングが肝ですね。何言っているのかがわからなくなっていたら聞き込みが足りない証拠なのでひたすら聞くしか無い。アホみたいに聞いているとそのうち何となくわかるような気がする。日本語はブログを書くことで上達しているのかなって思う。特にタイピングにしろ書く行為は脳に与える刺激が多く勉強も終わったのならそれを説明するくらいの叙事力がほしい。

本尊

ようやく家も重い腰を上げて作るようになったかと安堵していた矢先。自前で作れなかったというサインが。そんなのまた通販で買ったらとんでもないことになるぞって警告したら他所から持ってきたって言うし。ジョースターの血統もここまで落ちぶれてしまったかと落胆した。しかし思うに外部から改造されたのは言わずもがな自分自身に当てはまる。人間らしい仕上げ方にするのは家の十八番ですからね。しかし、なんか嫌な予感。

気候

肌寒かったです、トレーナーを着た。桜が結構咲いていて、今思えば開花して3日位ですでに8分咲きくらい。気候がおかしいのが原因かもしれない見頃が多分後一週間も続くだろうか

コーガン家

今結構賑わっていて、勉強路線の盟主です。無論素直にすべてを受け入れているわけではないけれど牽引力とミッションセンスですかね。お互い切磋琢磨しましょう。とはいっても妹くらいかなまともに対峙できるのは。

ただいまウィンテル

えー実質敗北宣言ですね。反対を押し切ってオールアンドロイドにしてしまったら、ビジネスで使えねぇ。ネクタイ締めるの出来ないくらいに致命的。しょうがないからこの路線をどうにか存続させたい、タブレットとスマホは維持してPCは素直にウィンドウズを使い続けます。しかしウィン98の時は一番パソコンが楽しかったかもしれない。あぁまた新しい世界が舞い降りたって。

集荷

来月ですね、予算の都合もあって。買うもんねぇというより、新しい恋愛のカテゴリが産まれにくい世の中になってしまった。もう何処に打っても取られる。これまでにない形で愛していたのにここに来てレッドゾーン

かくかくしかじか

はたらく細胞の出来がまずまずだったので公開してから皆の評判を当てにします。最近映画をよく見るようになって(映画館)もはやあれだなテレビで見る臨場感とは違うね。それに街に繰り出すことでいろんな刺激がある。今は天神、キャナル、博多ですがそのうち空港も選択肢にはいるのかもしれない、今どんどん商業施設が出来ていてこれから伸びしろがある。電車で一本というフットワークも良い(乗り換えがちょっとある)益々視野角が広がる

高校時代、何でこんない遠い高校に通わなにゃあかんのよって自転車こいでいた。今思えば色んな場所に行くことが出来てだいぶ自分の経験値が上がってる。青春は苦労しないと楽しくない。じゃ今は苦労しているのかって自問自答したくなる。応えは受動。だから能動的になれってね。誰かに合わせてⅠ日が終わるなんて馬鹿らしいから

一回1日5時間以上勉強にトライしたいんですが体がどうなるのかな

Zero last signal

何を躊躇っているNo.2。お前にしかNo.0は作れないのだぞ

(ママ

独りきりの悲しみはどこへ行けば消える?私に明日はあるの?

すいませんガクトで始めてしまいました、というのもなんか悲しいんですね。何やっても何食べても。外でタバコふかしていても、なんか違う味だよなって。ネタもお座なりだったし。明日は外出、少し空気を変えましょうか

勉強

3時間近くですかね。これくらい毎日コンスタントにできれば御の字です。椅子にクッションを入れてみて、これが結構ふかふか。腰痛があまりないです。後フットレストも置いているので組み合わせでは中々理想の勉強環境なのではと思います。やっぱり人間工学的なものももちろん、素材の相性が重要だと思います。硬すぎず柔らかすぎず。

仕訳だけやっていると肝心の集計と記帳が疎かになる。結構集計ミスは多く。仕訳で書いた勘定科目が適当だとミスるし、金額も丁寧に書かないとこれもミスる。一つのミスがどんどん連鎖して最後はジュドーん。それから計算問題ばかり解いていて、頭の中が重い。

ゲーム機

無論観賞用ですが、これからウィンテルやアンドロイドに続く政権交代を見ることができるかもしれない。というのも任天堂の戦略に失望してしまった。マーケティングが何処で活かされるかはわからないけれどこれは失敗の公算大。第1その値段なんですね。現行スイッチは一切値下げはしないと公言している。じゃ新型の値段には益々期待しようと思うけれど、今の円高を考えて公算してしまうと4万円くらいになるのではという試算。高すぎるわけじゃない、現にPS5は7万円以上する。これがどう響くのか。ソニーもMSも同時に出すというアナウンスを出している。値段とサービス次第では勢力図が一転する可能性がある。特に大人向けのMSは個人的にどんな形になるのか期待しています。いっそSTEAMに対応するものが出たら。それにしても日本のお家芸がどんどん亡くなっているような気もする。

特に新陳代謝が活発なゲーム機はネタにすることが多く沙羅曼蛇3も出るしドラクエもリメイクだけれどⅠⅡが出る。

No.5

まぁ身内の話題を少し、期待されて登場したので皆祝福をした。後にも先にもこんな子はいない。ミッションが大きすぎるので姉と二人で世話をしていたのだけれど、 時間上割愛

しかし、個人的に女ってこういうふうでありたいと思うよ。皆ガサツに育て上げられた挙げ句、はい次だものね。そりゃ出ていくわ。

あんぱん

正直おむすびが意味不明ドラマだっただけに今回に掛ける意気込みは熱い。環奈自体そこまでドラマに向いていないとは思わなかった。舞台は評判いいですよね。ともかく、朝はスッキリ始まりたいと思うのですよ。喜怒哀楽をもらって。

本尊

作るか作らないかは置いといて、タッチャンの本尊と家の本尊の兼ね合いがある。どうも魔物を呼び覚ますようで怖い。誰かアドバイス欲しいけれど、うちが作っていたの持っていかれたからね。部屋に小型の冷蔵庫を置いて中にアイスノンや水、お茶なんかを入れて冷やして飲むかなと思う。それにしても、家の本部はお冠状態。時間を掛けて育てていただけに悔しかっただろうな。野球で言うなら0番。DHを作る予定でした。

なんでもそうですが目指すならせっかくだから一番を目指したほうが良いです。特に2番なんてくじを引いてしまった暁には上からも下からも挟まれて挙句の果て責任は全部お前だあって。本当だからね。

タッチャンの顔を想起しながら寝ます。好きな人を想うのは良い

Scream

君みたいな小人輩は何でもできるからな。

(ドストエフスキー

自分に甘く人に厳しい。そんな最低の人間になりたくない。気合を充填して今日こそはと挑んだんだけれどさ。何だか締まりの無い1日になっている。大体朝起きて簿記勉始めようかなと思ったら朝ドラを見てしまう。おむすびではなくちょっちゃん。これが意外と面白い。みなさんも皆が勧めているものもいいですが自分で吟味してみるのも良いかも。結構ね、この年になると多様化して趣味が違うのよ

VS 伊勢神宮

今日のバウトは実質決勝でした。自分の中で。正直桐蔭が上がって来てもこっちは旨味もなんともない。親父は大阪桐蔭が死ぬほど大好きでした。理由はすべてを担っているからお金が大好きだから。こんなテーマにメスを入れるのも自分としてはすごく複雑で、親父の生き様ではなくお金に対する哲学が大嫌いで、お金のケースになると嘘を平然とつくところに静かな怒りを覚えていました。しかし、99.9%負ける直前だった。結局どっちつかずの結果なのでしょう。社会的に的外れな自分たちでも勝利の女神は微笑んでくれた。次は更に深い京都戦。ただ静かに落ち着く。

人間関係

今は刷新されつつある中で、新しい関係をゆっくり築くようにしています。すぐに手に入れたものはすぐに駄目になる。しかし、昔の縁故を見ていると時間さえかければいいってものでもない。実際祖父や祖母がいなくなって宙ぶらりんな関係が続いている。正月呼ぶにしてもお金はそっちで出してくださいとこれもきっつい関係。結局カネ絡みのない関係を望んでいたら本当にお金の女神様たちがやってきた。無論、お金のことは特に言わないけれど、初期のフルスペックでここまで差が出ると人間素質が99%と言えるのではと勘違いしてしまいそうだ。実際本物だから出せるんだよって言い聞かさせてる。

今は偽物が本物に打ち勝つことがメジャリティのような気もする。無論90年代から偽ものと本物の混合のような時代があった。今はプロレスのように結果が極まっているような気がする。

冒頭で親父のこと散々言ったけれど、その場しのぎで生きてきた自分にとって、あぁ俺って父親に似てきたんだろうなって思う。現にお金の哲学が親族と合わない。じゃどうすればいいっていう話になれば、第三者で適合する人を見つければ良い。昔ならこんな途方も無い胡散臭そうな世間に誰を求めるんだろうって思っていた。いつの間にか孤独を楽しむようになった。誰かの笑い声が聞こえるようになった。気づけば囲まれていた。

自分の門戸を開けば理想の人間は降りてくる。本音で話し合わず猿のようにブラックユーモアを飛ばし合い、キャッキャ笑う。そんな下品な番組をこれから延々と眺めるだけだろうか?そこの君、なにか自分の意見は?自分はどうなりたいとか、神にとってどうなりたいのか?こんなバカしあいははうんざりだ。

今日のスポンサーは数学の教師でした。

Straight

想定外にNo.0の逸失は大きかった。後はお前たちの補填に任せる。

(ママ

毎日賑やかに終わる、こんな日常あまり経験がなかった。明日は何々の実習だとかレポート間に合うかなとか自分との戦いだった。単位さえ取ればよかった世界に住んでいたのでこういう人間臭い暮らしは縁がなかった。感情にありふれた世界、でもそれだけが全てじゃない。静かに孤独と向き合っている人達が大多数を占めている

簿記勉

まぁ小1時間程度ですね。我ながら不甲斐ないと言うか情けない。周りが完全にブロックをしているからとか、今は査定中だから行動は控えるようにと言われているけれどやっぱり出来ないのは自分のせい。責任はすべて私にあります

簿記勉に行き詰まったら静かに会計法規集を読むことですかね。これは非常に相性がいいんですよ簿記と。まぁもともと会計学の法律だから当然ですね。

憤り

今回東福岡の戦闘力を測って、社会人のレポート、大学の学問、会計と法律。此等が高校の三科目、国語、英語、世界史にぶちのめされる。特に私のターン、ブログには絶大な自信があって。大学のレポート以上に価値のあるものを目指しています。それだけに環境を完璧に仕上げていた。言い訳にしたくなかったこれが足りなかったから出来なかったなどという。しかし何らかの神通力のようなものを向こうに感じた。相手に敬意を払う上で今度チャンスを貰ったときには絶対に外しはしないと心に誓いました。やはり40年サイクルのリーマンだと思うけれどな今現在は。

番外として大学も打ちのめしたわけですが、此等はほとんど勉強してないんですね。商法(現会社法)なんて知りもしないし簿記も三級までは取ってもらうよと教授に言われているのにやっていない。却ってバイト先の商業高校の女の子に商学部なんですか?私2級持っているんですよと突っ込まれる始末。だから今リノベーションしている。皆も大学は遊びに行く場所ではないことを肝に高校時代勉強しよう。

No.2

最初は皆の反対を押し切ってここまで成長させてくれた。対価には加えたくはないけれど微力ながら助太刀させてもらう。ただ勘違いしてほしくないのは周りの人間皆ライバルどころじゃないんだね、いついなくなるかわからない状況の下、存在そのものを奪い合う仲であり、馴れ合いなんて絶対にしない。厳しい口調になってしまったが、あまり身内は馴染めない

結局資格も学歴も活かし方によるものであり、これを使って次は何をしようかくらいでいいと思う。私は学歴は殆ど無いに等しいけれど自分の研鑽に没頭していた。皆勤でやっている人間には悪いなとは思うけれど如何に神に近づけることばかり考えている。

簿記勉もう少しやって寝ます。何か後味が悪い一日になりそうだから。

Bomb

拙者伊賀でも甲賀でもない忍者でござる

(俺の彼女

今夜はもう寝ようと思ったけれど、せっかくだから更新して寝ます。今日は勉強が封じ手だったので面食らったしリズムもおかしくなった。ゆるゆるパンツのゴムのよう。今日はちょっと気になったので

選抜

関西学院とヒガシ、実質高校と大学の争いだった。しかし結果は高校の圧勝。個人的に社会人(流経大)よりもハードな試合を想定していましたが後半伸びず。こう考えるなら自分の人生高校レベルなのかな?成長してないって証拠かも、でも内心嬉しい。だって少年だものリアルで。

次はイドとの決戦。マダムの手腕が問われますが。ライバル格ではなく近所で最後まで自分に付き合ってくれた女性たちなのです。

ヘップし

こうなるともうネタがないなと言われる始末。無論自分でも十分すぎるほど自覚がある。トミーが在庫切れで次は何年後になるという知らせを聞いて嫌な予感がして抹茶は3つだけ。羽黒も最終的に数が合わず。踏んだり蹴ったりのヘップだらけ。最終的に貯まりに貯まった目録を使おうという判断。今日の日本戦。最低条件の引き分けをもぎ取った。だからこれから勧める。何でもかんでも実用化すればいいってものじゃない、そう思っていた昔。今は手段なんて選んでちゃ駄目だといい意味でも悪い意味でもハングリーが出ている。

ちゃんと大人の駆け引きは覚えてきている。プロなら笑顔で相手選手と握手しよう抱き合おう。

私感としては今日のような中身のない一日を送ると何故か怖くなるんですね。子供の頃は勉強しなくてもやることいっぱいある。楽しいことも苦しいことも蛇口を捻ればオレンジジュースが出てくるみたいに。今は自分で能動的にすること探さないとあっという間に人生終わる。死ぬ間際にあっ俺ってなんのための人生だったんだろうって思うのが怖いよ。笑いながらニヤニヤしながら良い人生だったなと終わりたいよ。

あなたと生きていると人間味が湧いてくるわぁってどこかで誰かが言っているような。実際忍忍はハットリマンの正当な後継に値するでしょう。実際画面で見る彼女は見たこともないタイプでこれが本格的に動き出せば今までいやんよしてよってな具合が売りの女子がゲリラ的なござるに置き換わるのかもしれない。何を言っているのかはわからないと思いますが全てはまた出発地点に戻る。そしてまた始まる。

ブロガーとしては今がバリバリの年齢だと思うので行けるところまで行ってみます