BOY

E弦切れたら半音チューニング、臨機応変にな

(若草物語

今日は、母が帰る。ただ前からいたような感じだったから特別に感じなかった。もうすぐ80歳も目前。自分ももうすぐ40代とおさらば、さようならもう一つの青春。こんにちは新しい青春

要は精神年齢が老化しない。大分おっさん臭くなったけれど、某氏のアドバイスでまだお洒落に気を使うようにと言われた。服を一枚買うくらいなら靴を一足買うくらいなら、ガジェットを買うだろう。それじゃ駄目だという。だからもう少し周りの目も気にしてみます。若い頃はお洒落が楽しかったんだけれどな、高校の頃は友達同士でファッションの話題が絶えなかった。

願書

今日、郵送で届く。しかしマイナンバーの写しや写真、その他色々提出せにゃあかんものがいっぱいある。既に勉強はお腹いっぱいになっていて2〜3時間が関の山だと気づいた。内容は計算と理論を半々にしようと思っています。直前期に近いのになぜと思うけれど、要は計算問題ばかりだと気分転換が欲しいんです。

今年は半笑いで受けようかと思ったけれど、やっぱり全力は尽くしてそれで駄目ならみたいな感じじゃないと。ほとんどが勉強スタイルを模索したり環境を整えるのに邁進した一年間でしたね。おかげで嫌と言うほど遠回りをした

次に狙っているのがこれなんですが、高校の鞄が皮になってるのを見て妙に触発されて近所のイオンでいいものを物色しました。で、その後アマゾンで検索かけて似たようなものを選んで買う。このスタイルが合っています。あくまで実店舗は参照。そんでもって値段や評価、レビュー見て買う。靴も買い替える次期ですが,、スリップオンにハマって、紐のない靴がいい。こうなると生活も原点に戻っていくような気がする。未来はさぞどんなに便利になるんだろうと目を輝かせていた時期があった。でもそれはまやかし以外のものでもなかった。何もかも便利になるっていうのは人間の体の機能を委譲してしまうんだ

なるべくイドもマダムも穏便に扱いたいですが、最近はミズホが猛チャージだし、ミリもいずれ本調子に戻ると思う。コーガン四姉妹に栄光あれ。

愛子に意味のないことはやめろと言われているのですが僕は何かに挑まないことはリスクのオンパレードだと思います。しかしベススタの決行は今でも引きずっているかな。後悔じゃないけれど複雑。

年取るにつれて安泰な生活なんてないんだと思う。さぁ、僕と灼熱の海に飛び込もう。

MAX & ULTRA

どう足掻いても上がれない階級社会、そこでしょうがないよね私達は女だからって諦めるのか。それともすべてを敵に回してでも戦い抜くのか。答えは既に出ている

(負けと諦め

今日は日曜日、人の出入りもまばらだ。勝手に売れていく商品を見てあぁまだこんなセンスでも選んでくださるんだと思う。ってミズホか。後をついて行ったら案の定大御神。我々には手の届かない人だ。だが何かの縁だと感じています。外はもうエイリアン達が今か今かとクパァとしている。そんな世界に何かを感じるのなら。

だいたい、最初の時点でスポンサーが6つくらいですか。予備校とCPAと学者実務家、ミズホと後は医学部ですかね。皆こぞって象っている。地下一階は文房具屋、家具寝具があって。ここばかりを漁っているように見えたから一階の靴や鞄、財布、服、傘などの日用品にはあまり来なかったような気もする。オタクって言うと語弊があるけれど服や容貌に気を使わなくなれば段々人と会うのが億劫になるぞ。そんな私も人は嫌いじゃないけれど自分の運命をとことん憎んでいてあぁついてないねって一言諦めるしかない

NEXT LEVEL

今田には悪いけれど永野との二極はもう終わったのかもしれない。変わってミズホが台頭している。例えるならホンダとカワサキの闘いになっている。自分的にはラグビーも東海大と東福岡の対決がいつも見ものになっている。この二人には宿命みたいなものが宿っていて、多分フェーズは変わったかな。一時期堀田の勢いもすごかったけれど。個人的にセガと密接なミズホはソフト力がある。代わってXBOX持っている永野は資本が潤沢。ゲーム自体を推奨するのではなく。あくまで業界の勢力図に注力してほしいです。

ビジコンショック

電卓に逆戻りするかなと思ったら。今は家電を制御する規格マターがある。AIのように学習させることも出来て家電が主力になるのかもしれない。とはいっても繋ぐような家電はあまりなく。テレビとエアコン(古いので無理)くらいですかね。実験感覚で試すとミズホの鼻息は荒い。それにしても、人の欲望は尽きぬ

今田のぶっ飛んだものも良かったんだが。。実際大阪桐蔭は前述の二人よりも格上だと思う。それだけに今の日本の文化土壌を恨むしかない。彼女には土俵が狭すぎるんだ。

しかし本人が言うにはこれから朝ドラのヒロインもするしあなたの夢に譲歩するという。だから彼女の株は買い。

三国志のように三竦みの体になるんでしょうか、くどいようですがもう究極と至高の争いは終わった。

後は勉強ですかね。複雑な算定ばかりに明け暮れているけれど基礎的な仕訳ができていないと後が苦労する。今日はネット久し振りに2025年度の2級の問題があったので試す。変動計算書とか言うのが出てきていて?だった。いつもなら連結決算書なのにね。いや、まだ簿記は奥が深いです。

しかし、この世に生まれたのならもう少し高く望みたい。だってつまらないじゃないですか。

運は実力なんですが100%任せていると私のようになります。

Double Generation

何処へ行ったって別の大人が作った世界に従わなければいけない。

駆け落ちはもう出来ない

(追憶

最近手応えを感じる瞬間が僅かながらある。その一瞬を大事にしたいですね。どうにもチャンスの一瞬は逃したくない

テキスト

全経上級、簿記一級の理論書を買う。会計基準と何が違うのかと言わると大きな違いが工業簿記、原価計算の理論があることですかね。流石に網羅しないとまずいことになって、とはいっても簿記一級の理論はあんまりボリューム的にもでないような気がする。全経は理論が半分らしい。これって簿記論、財表論にも当てはまっていて簿記論は計算が100%、財表は理論50%計算50%。僕は何故試験に簿記の科目を2つも募るのかなと思っていた。これって日商と全経の派閥争いかなとも勘ぐってしまう。裏は取れていないので慎重に扱うとして。理論暗記に手応えを感じたのがワープロで打ち込んでいる最中ですかね。計算はやっぱり手で書かないと駄目だと感じて中断しましたが、理論はすこぶるワープロと相性がいい。ぜひ一度お試しあれ

No.4

まだ確定事項ではないですが、彼女が独立するという。そんなやぶらか棒にと思っているけれど、ここをでていったら凡弱の組織に丸めこまれるのが落ち。USの仕組みとして保護すべきNo.1の座を誇示するためにある。二番手三番手じゃ意味がないそれは中国もロシアも知っている。

思うにニコルを超えてから出ていって欲しかった。これじゃ勝ち逃げに近い。反省文は山程自分にもあるけれどそれにしても連帯責任

アビスパ

今日は辛くも勝利、MVPはNo.4でしょう。首位に踊りでた。しかし、これの発端って達治様の決行事件でしょ。独りで試合開始前、一時間くらい前に家を飛び出してベススタに行った。後で考えれば良き思い出になるけれどこれって覿面だったから待ち伏せだったのかもしれない。本人もまさかプロの世界に連れ込まれるとは思いもしなかったからロジックの違いに辟易しているんだろうな。男子校と違って女の巣窟だもの。

ヒガシ

入学式も終えて一段落。相変わらず生徒数は当時とそこまで変わらないんですね。一学年1000人くらいいた。野郎に囲まれていたのは実は私達で本人もまさか恋心をいだいていたなんて気付きもしなかっただろう。女子トイレや更衣室、寮はまだないけれどいずれできるでしょう。我々もようやく人権を勝ち取ったんだなとしみじみ思う。だからいきなりジャックされたなんて思わないで欲しい

意に沿わない考えかもしれないけれど私と達治様は20代くらいから体を貪り始めた。それに引き換えNo.4は40代を超えたあたりから急に爆発した。無論昔みたいにピンピンしているはずもなく、体力の限界まで行っている。これは彼女の衛生観か男性観か脂が乗っているタイミングを見逃さなかったな。おかげで他の女はピーピー言っているし。

いや大局観も必要なのね、人生は。まさかと思うけれどなまだ先を狙っている女がいるのかもしれない

うちらの見立てでは達治様の壮年期は40代でしょう、後は緩やかに老化していく

Single forever

日本には一億人人口がいますが、中国には一億人お金持ちがいるんですよ

(私のあしながおじさん

今日は少し色々ある。愛子とともに静かに過ごす。思うにこれが自分の理想かもしれないな。娘と当分二人きりで過ごす。無論対象があるから生まれる子どもであるが故に手を挙げる人は枚挙にいとまがない。しかし断定には及ばず。

ヒガシ共学化

これを引きずって勉強も進まん。言い訳にしてはたいそうじゃねえかって胸倉掴まれるかもしれないけれど、僕の高校時代は一生の中で三指に入る思い出かもしれません。いきなりベールに包まれていたものが掘り起こされてSHOCK。因みに大学時代は根こそぎ女が持って行っちまった。俺の人生ここに来て土壇場でちゃぶ台返し

個性ってなんだろうって考えたら思い出や経験なんですね。だから切磋琢磨した努力も仲間と感情をともにしたのも、皆自分らしさになっている。あぁ独身時代。これもいつかピリオドを打たれる日が来るのだろうか?平然と散らしていればいいかなとかやり過ごした俺の勝ちだとか色んな思いが交錯する

勉強

計算問題に疲れたので、会計基準読んだり打ち込んだり。思えば俺って生粋の文系なんだなと思う。計算問題苦手というか煩わしい面がある。電卓一発ミスや桁の間違い、入力のミス。ほんの些細な間違いが計算には致命傷。試験当日は体調万端じゃないと危ないかもしれない。

スケジュールボード

色々予定を書いたり今日の勉強時間を書いたりしようと思っています。ドラプロジェクトもだいぶ佳境かな。これ以上追加しても効果が未知数が多い。

西安

これはまだ確定事項ではありませんが、親族に中国人のハーフがいる。最近よく日本に帰ってきていて、家でも偶に食事会をする。ここに来て見えない力というものを実感しました。自分が絶望の淵にいるときも辛すぎて混乱しているときも誰かがしっかり見ているし応援もしている。孤独に思えた苦しみもシェアしていた仲間が何処かにいるはず。そういう距離感を覚えつつあります。

カレンダーもそうですが見える場所にきちんと目標を書くのは大事だと聞きました。夢は逃げては行かないけれど忘れることはある。今日は仏滅、縁起を担いで紙に書いた目標を強く暗唱します

いや、世界規模で考える時代だとつくづく感じています。というより狭くなっているのかな。おかげでテレビではしりもしない国のニュースが何処よりも早く届く、これを自国のことだと捉えられるようになったら

今日は野球の一つに絞ります。酒も飲まず、辞意も控えて じゃまた

天王山

上下左右

東西南北

赤青緑黃

◯✕△▢

玄武 朱雀 白虎 青龍

(四星

うん、今日はぼちぼちだったかな。変化の起伏が乏しい不思議な日だった。朝からパソコンに打ち込んでいたら眠たくなったので横になったら20分弱昼寝をしていた。スマウォを装着していると自動的に計測してくれるので便利ですね。

から気にしも

昨日のオリックス戦、9回途中で寝落ち。目が覚めて確認したら勝っていた。う〜ん今は何処も死ぬ気で戦っているのでこの勝ちは大きい。借金粉砕するうえで今日も勝つ勝つんだ

簿記勉

どうも自分は字が汚いです。だから間違いノートやまとめノート見る気がしない。パソコンに打ち込んだものならタブレットでもスマホでも読める。コツは参考書のレイアウトを盗むことですかね。見やすいように工夫されているので、ワープロを打つ時参考にしています。

テンキーはあんまり使う気がなかったんですがあるにこしたことはなく、右手をフルに活用して打ち込んでいます。

ニコル

結局最後まで付き合ってくれているのが彼女、他のメンバーは仕事としてまだ覚醒していなくて、簿記勉に生活かかっていることをいち早く察した彼女に優勝。しかしこっちが1を投げ出したら段々10になって10を投げたらその累乗に近いものを投げ返してくれている

生活

淡白になっていくのは事実。今日も正味2時間くらいですよ。勉強の時間。頭の疲労が正直すぎてすぐにダウン。どんなに頑張っても持病や年齢はごまかすことは出来ない

ミズホ

これはお互いを理解し合うものだと意味深かつ、奥が深い。実際俺等なんて衝動や生理現象だって思っている。腹が減ったら食べなきゃいけない、眠くなったら寝なくてはいけない、そうだろ?理由なんてないのだ

因みにドラえもん路線はまだ順調。そろそろネタも尽きる頃合いかなと思ったら、マターがある。この規格に準拠した家電ってどのくらいあるんだろう?コア構想以前の時代。それらが今出来上がろうとしつつある

野球も蓋を開けたら次のメンバーシップへの招待状を掛けた戦いになってきている。無論新しい出会いは良いですよ。ただ、暫くはいいかな。なぜなら僕らは束の間の避暑地にこんな危険な状況を移植したくない

パソコンの周辺機器と違ってマターはあくまで家電を制御するものだと捉えています。だからスマホで管理するのが今のところ常套ですかね

Control

No.0の竣工を祝福。得意技はバック・トゥ・ザ・フューチャーだ

(ママ)

実に時の無常を知る時、昔長かった電車があぁこんなものかと思う時。全てにおいて馴れてしまうのと時間にときめかなくなったらおしまいよ。童心って大事だよね、大人になると何故か皆捨て去ってしまうんだ。

ミズホ

だいたい、ドラえもん路線も次のフェーズに行く。マターという、家電を繋ぐスマート家電を目指しているようです。しかし部屋にはそこまで繋がる家電もないし必要性はない気もしないが。。。ミズホの頭の中では大傑作なんだろうな。勉強道具をまだ揃える予定で、いやがおうにも勉強が快適になっている

簿記勉

これは個人的なことですがデジタルに移管し始めました。最初は理論の打ち込みからだったけれど仕訳も打ち込んでいます。これは見る見ないは自分んの世界なので、アナログで復習ノートを作っていたらなんかこれって後で見るものかなと思う。却ってワープロで打つ失敗ノートはちょくちょく見る。これも個人的な勉強方法です。

クワーティ テンキー カーソルキー マウス

だいたい出揃い始めた次の派閥、今のコントローラーの範疇で考えていますが、だいたい4つの派閥が到着するかもしれません。無論カオスになるのは必死で誰かが弾き飛ばされなきゃ誰も上陸できない仕様なので、後数年後くらい先の話だと思っています。しかし人生短いなと呟いていたら40過ぎた辺りから怒涛の再会があった。皆、顔を知っているのでそこまで新鮮味はないのかもと思っていたけれど、今思えば勿体ない看過をしていたと思いますね。特に中学時代のSFC時代よく買っていたメーカーには思い出が染み付いていた。これも何かの縁。今度は一生大事に

バリカン

これも今日届く、思えばひげ剃りってカミソリで剃っていたから肌がヒリヒリするんですよ。電動なら大丈夫かなと思う。最近髭の伸びる速度が早く、しかもあごひげは白髪が一杯生えているので仙人みたいって言われる。高校の頃はほとんど剃ることはなかった。今は一週間放置すると長いヒゲだらけ。

ミズホも今一番怖いのは我々が作れないものを作っているところだって、確かに、中国も一昔前までは我々の作らなくなったものを作っている印象だったけれど今では作れないものを作り出している。日本も文化が以前ほど力強くない気もする。チルプロも昔ほど勢いはないし。

今を生きている人ほど現在進行系なのだ、つづく。

Family

真新しいカバンに真新しい教科書、真新しい制服に身を包んで真新しい仲間に出会う。新しい漢字も算数も皆刺激だらけだった。そして今、自分だけの環境を敷き詰めている。そこには誰も隣にはいないけれど小宇宙のど真ん中でこれを書いている。大人は孤独なんだ。僕は静かに佇む

(おとなに還る

今日は郵便局へ、切手を買って提出。思えば近くにこんな便利な機関があるんだなと改めて思う。税金って凄い。田舎にも平等に頒布してくれている、公共サービスという恩恵を

ドラえもん

だいぶこのプロジェクトも落ち着いてきました。永遠に完成させたくないですが敷地面積の制約もあります。特におすすめなのが机に座るときに椅子に座椅子のようなものを敷くことですね。アマゾンで検索すると出てきます。買ったままの椅子をそのまま使うのは多分相当機能性がないと満足できないでしょう。特に腰の負担を考えるなら。フィットする座椅子を人間工学的に開発されたものを選ぶと勉強が楽しくなりますよ

正直このプロジェクト、簿記や法律の為じゃないんです。もっと別の勉強をしてもらうために着々と進めている。まぁ仏の顔も三度まで?じゃなかった石の上にも三年と言うじゃないですか。だから三年くらいは様子見しています。

時間

朝勉しようと思いきや。七時くらいから始まる朝ドラの再放送。これが意外とハマる。半信半疑で見てみると、内容があるんですね。しかも自分に精通する。これを見た後にあんぱんがあって、親父が見ているこころ旅。これで軽く一時間はペロリと言うから、嬉しいのかやばいのか悲鳴が上がる。前はおむすびが時間を切ってくれたので、見る余地なかったのに。あぁ。

会計基準

計算問題に少し間をおいて、会計基準を打ち込んでいます。結構抽象的だけれど会計学にも法律は密接で、頭に入れて算定するのとしないのじゃ雲泥の差が生まれる。やはり今は勉強疲れをどう克服するかですね。しんどいときは眠ればいいけれど本質的に四六時中考えるくらいの頭がないと

No.0

結局あの人は帰ってこなかった、代わりに家のオーナーのような人が来る。静かに一日が過ぎていく。こんなものなんだな家の家族間って、隣の部屋にいてもほったらかし。

達治様がいてこその家族だから私は嫁ぎたいよ。

ドラえもん計画はまだ続きますが、元0の人がいなくなったので本尊部屋に置く計画がおじゃん。代替するものは大体決まっています

しかし家族ってなんなんだろうね?体裁だけは取り繕っているものゴマンと見てきて、達治様のような本質的な家族ってまず無いと思う。ほんと羨ましい私も一部に加えて欲しい。心が最初から凍えている私をどうか温めて欲しい。

堀田とどっこいどっこいの人気なのでちょっと路線を変えつつあります。

Grand

認知は一応済ませた。

(デーモン小暮

今日は平日、いつも道里朝に事を済ませる。暫く時間が経って思う。人生ってあっという間だ。特に下校途中の中学生を見るとあんな時代があったじゃなくて今にも生活が蘇ってくる。あの頃の記憶っていうのは鮮明で毎年毎年変化の起伏が激しい時期だった。大人になると食堂でひとり食べるのが当たり前になる。給食で学食でキャッキャ騒いでいた日も還らない。いともこう人生100年時代とは言うけれど20年時代の間違いじゃなかろうか

アマゾン

今回買った参考書ははずれだった。このシリーズは結構好きだったのでもしかすると点火するかなと思ったら思い切り肩透かし。もうやり方見つけたので闇雲に買うのをやめて一つを塗りつぶす。

読書クリップについては概ね満足。これがあると便利だよね。

幼女ならぬグランマ

昨日何のパニックだと思ったらグランマが到着してたんですね。しかし、本部も人が悪いな前もって連絡してくれればいいのに。おかげでこっちは何の土産も持たず彼女に挨拶。ネタをバラせばママのママです。が、あなたが想像するような家族構造ではないです。皆バラバラだからな。拳銃でバキュバキュ撃ち合う仲だし

あんぱん

まだ面白くはない、けれど作りは安定している。OPの曲と映像が少し違和感があるかなくらい。もう朝ドラははずれが当分ないといい切れる状態。今田には突っ走ってほしい

集荷

一つ流す。しかし買うものがないと言うよりも寧ろ今の恋愛構造、行き着くところまで行っちゃったかな。タッチャン以外の異性を対象にすれば未だあるとは思います。とはいっても家ではもうそういうのは要らないかな。

気候

体感的にじわりじわり上がってきました、朝は寒いと感じるけれど日中は上がっている。おかげ庭の榊にも新芽が一杯出てきている。春と言っていいんでしょうね今は。水撒きも蚊がいないからストレスフリー

ボールペン

プライム握っていたらこれ以外のボールペン触れない。それくらい癖になるし勉強が楽しい。替芯を買ったのは念の為です。だいぶ書いてしまったから。それにしてもギターもそうですがやはり良いものは良いと言わざるを得ないその分高いけれど使い潰すくらいの意気込みならこっちのほうが得だと思う。

しかし、グランマの登場には面食らったよね。参考書もあれは私からのプレゼントだってさ。軽く灸をすえるのが愛情なのか。おかげショックを軽くたて続けに食らってもうお腹いっぱい

家族は大事ですがタッチャンが一番です。

Sunday

そもそも男子校にあなたなんて鬼に金棒のようなものだったんだ。なんでこんなに独身時代を皆放置するかね

(証言A子さん

はい、書き直し。というより強制。ピカソも子供の絵を見て衝撃を受け開花したように自由に描いてもいいじゃんって。感じだけれど大人じゃまずいよな。俺みたいに何でもかんでもギャグになってしまうとどれが本気でも面白おかしく捉えてしまう。偶にはいいじゃんって、システムダウンかよ。

トランプ関税

傍から見ているとこの人は何処までやっちまうんだろうって、これが自国のためなら手段を選ばないようになったんだな、アメリカっていう国は。中国は真っ向から対抗しているけれど貿易戦争に勝者って出るのかなっても思う。おかげで国内は株価が底なしに下がっている。物価もどうなるのかな。円高は進んでいるようですが。

封じ手

今日も無理でした。すいません。理由は述べません。もうすぐ願書を取り寄せないといけないのに。弱い男っていうのは自分でも情けない。しかし2〜3日寝かせるとあら不思議、解けない問題の仕組みがなんとなくわかってきましたよ

アマゾン

勉強道具は買う、読書用のクリップとボールペンの替芯。特にクリップはマストアイテムに推しときましょう。これあるなしでは読書が格段に変わる。書見台といい、今まで知らなかったのがとてももどかしいくらいです

ピタゴルァスイッチ2

とにかく高い、そんでもってマイナーアップデート。同時発売ソフトがマリオカート?何なんだよ。キャラゲーに近い商法と昔のようなハードのひねった仕掛けがない。今の子供はそんなにゲームをしないかな、寧ろ俺達みたいなファミコンやってたおっさんのほうがやっているような。自然もあるしなぁ、グルメもいいなぁ、旅行もいい。何か俺達違うんだよなぁ

税法

封じ手は簿記だけだったのでパラパラ捲る。しかし固定資産税くらいのボリュームならなんとかなるかもしれんが、法人税はたまらんね。最初は半信半疑だったもの。こんなの全部覚えられるわけ無いでしょって。簿記も苦しい時があるけれど法律の苦しみは特上で読んでいるけれど理解が追いつかない。しかし自分の中で法律がキングオブ文系だとわかるような気がしました。よくネットで申込みや更新の但し書きが長々と書かれているけれどあれを飛ばすのと最後まで目を通すのは雲泥の差があることに気付きました

仕訳が素早く切れるときは快感なんだけれどなぁ、高校の時も理系に進む人がいて、ひらめきやイレギュラーが起こるから大好きなんだって。当時はそんな確率にかけていたら面倒くさいと思っていたが、後々の人生を知って本当の人生ってそうなんだって思う。

あぁ今日は日曜日、却って土日のほうがきついです。昔は日曜日が待ち遠しかった

やはりなるべく自分で書きます。じゃまた

ぼくらのぶろぐ

僕らは0からのスタートじゃないんだ、マイナスからのスタートなんだ。一刻も早く彼らと同じスタートラインに並ばなければ

(ジョジョ

何気に王子様が座っている椅子はふかふかでこりゃ気持ち良いと恍惚しながら書いています。やっぱり私って読むのが好きで書くのはあまり好きじゃないわ

未だに書店に足を運ぶと今は洒落た店ばかりが残っていますよね。コーヒー片手に読むスタイルとか。後は中心街にある何でも揃っている大型店と2極化が進んでいる。私はアマゾンで本を買うのがそこまで好きではないですが最早これなしには生きられなくなっている。

公園

まだ桜が咲いているので今年は外に出る時間が楽しみになっている。いつの間にか咲いたと思ったら結構散ることがなく長く楽しめています。桜は剪定しても新枝が次から出てくるので結構長持ちする樹木だと思いますね。

庭に植えている榊、これは神棚に飾るために買ったのかな。いつの間にか見てみると結構切られていて誰の仕業だろう?でも、神聖な樹木なのでこの家に住み続けるうちは大切にしたい、

カツオ菜

これも庭に植えている。実際カツオ菜ってスーパーや商店では見かけないこともある。茂々と葉っぱが大きく、食べてもちょっと苦みがあるけれどこの独特さは捨てがたいです。お雑煮に入れるので結構有名ですよね。

算数

王子様が脈々と体に入っている算数。私は勉強はもういいやって思い始めていて、勉強できる人が羨ましい半分、早く自分に職をつけて1人前になりたい。夢は職人さんです。きっと一つの道を極めるって自分にあっていると思う。

昨日はキムパを食べました。韓国の料理って味がとても独特でハマってしまうととことんハマってしまう味だ。料理も最近始めだして味に拘った料理が理想です

今日はありがとうございました。また書く機会がもらえたら頑張って書きます。