事務所

何でも人並みに出来よ

(家訓

あぁ、やっと血が吹き出してきた。これぞ痛みのない傷跡ってやつですね。世の中無常に過ぎていく、ただ確かなものは刻みつけられるこの痛み。社会で活きるって傷つくこと恐れていては始まらないなと思った

やはりと言うかこうなると言うか連れを一緒に連れてこなかったので文才に乏しい自分は挫折する場面がある。数字を見るとホクホク湧いては来るのだけれど、漢字や平仮名は特に興味がなかった。これから手続きを踏んで兄妹で歩んでいこうねという算段だった、しかし突然不意の事故は訪れ離れ離れ。要は男の椅子はあるんですが女の椅子は候補者がたくさんいすぎて困り果てている。素直に世襲制の道理に則ってやれば良いのではと思ったけれど、歌舞伎だけじゃなく皇族もある。しかも皇族は直系に男子がいなかったという。他にも世襲制の職業はあって陶芸や鍛冶も多分そうなんじゃないかな。どちらにせよ世継ぎの問題にフェーズは移り。女児の目を尻目に我々は前に立つ

勉強

集計、記帳。これらがかなり辛い。自分の汚い仕訳を見て合算して記帳するのはストレス満載。あぁもっと字が上手くならんかな。簿記一級も簿記論も必ず集計問題出ますからね。慣れてくしかない。しかし、問題集の薄さから舐めていた部分があって、これ個別のボリュームの4倍近くある(多分ページ数は同じ)それだけ仕訳も集計も埋め込まれているという証拠でしょう。まず個別を完璧に熟してから総合に入るのも手かもしれません

ジャックニコル

約束では今日の発売日に(沙羅曼蛇)到着する予定ですが所長の堀田さんがいないのでどうなるのかわかりません。期待する方もおかしいし、ましてや一人スタッフが増えたところで今の体制はひっくり返らない。日に日に風当たりが強くなっていて、最近じゃ続くかなと首を傾げる日も増えた。日々地道にやる作業なので体調管理も含めて、後責務感も必要で。淡々とやるしかない

気候

これを入れてくれとよく言われています。40度をついに超えた地点も出てきましたが、果たして人間が生活できる温度ってどのくらいまでかなと思う。お風呂の温度も大体それくらいだし、常に風呂に浸かっていると思えばものの4〜5分で終わる。ここ最近自然も怒り狂っているんだろうな。人間のみが制裁対象にも思える

自助努力で文章力も付ける努力もしますが、文才ってそんなに簡単につくものじゃないんです。生まれ持ったものがほとんどかも。そんなわけで内心連れの採用を願っています

あなたが思っている以上に僕の作業は孤独だ。だから反応はじっくり見る。

千里の道も一歩から

No.6をこれから精査する。依って採用は見送りとなる。

(ママ

テレビゲームって話題や動画を見るくらいにしたほうが良いです。画面の向こうでは一杯破壊されて一杯死人が出ているから。こう考えるとぎょっとするかもしれないけれど現実なんだ。もっと上品なこと始めても良い。楽器や映画鑑賞、読書、ドライブ、釣り、麻雀。特に今日は買い物に行って、インスタント食品の前を通ることがあったのですが今の今まで食べていたのを考えると少しゾットします。これも卒業かな。別に年を取って体に悪いもありますが、本質が見えてくる年になると今までの無茶振りがゾッとすることに気付く

勉強

結構今は数学的なものが求められる部分がある。無論簿記です。係数の算定から代数を求めたりと中学校くらいの数学が必要な時がある。文系の数理と謳っておきながらこの仕様。最早別の学問になってしまった。最初は仕訳がメインだったのに今は算定と集計がメインになっている。

野球

プロも甲子園も含めて気になる。特にプロは。ホークスは昨日は終盤まで抑え込まれていた。今日のピッチャーはFAで出ていった投手なので手の内知り尽くしている。今は勢いのある時期になるべく貯金をためて首位がためを心がけたい。

睡眠時間

だんだん少なくなっている。無論寝不足でこれを書いています。寝ようと思っても中々眠れなくなった。睡眠不足は計算問題には死活問題でケアレスの乱発を招く。今日も眠れれば良いんですが。

あんぱん

そういえば今月と来月で終わりなのかな?なのに早くアンパンマン出してくださいよw戦争のエピソードも良かったですが、肝心の漫画家としての人生がまだ見えない。どうもまだ物足りないです。

今月の買い物

紙を大量に買おうと思っています、ティッシュじゃなく計算用紙とプリント用紙。それもこれも指と手首が痺れるくらい計算問題書いているから。脊髄にインプットされるまで繰り返す、これ最強

マイナカード

そろそろ保険証にするかなと思った矢先、証明書が届く。紙の保険証をまだ使い続けるのか。早めに慣れておいたほうが良いのか。政府もこういう部分は切り返しが早いな。増税と個人情報の扱いはお手の物ってやつか。あんまり信用してないと言うより、大丈夫かなと言う猜疑心が湧いている

ダイキャスト

今年は殆ど効果があると言っていいでしょう。何故なら餡の詰まったアンパン揃いだから。今の今まで中身が伴わないのが原因で萌芽するタイミングを逃した連中を山のように見ている。これからは自己アピールも大事ですが鍛えることですかね。

相棒も今ではどうして良いのかわからなくなった。あんなにペッカペカの研修生が何処で落とし穴に嵌るのかわからなくなった。愛子さんもたしかに優秀だけれど一皮も二皮も剥かないと今のカオスに対応できない

結局みんな言うのがラッキーだったってそのラッキーこそが実力だったりする。運を我力で操れるのならば克てます

うん、なんといっても眠い。今日も早く寝ます。

EXP

勝った時には多少の疑問は残るが、負けた時に理由はなし。

(古語

魚河岸のネタが最近芳しくないのと愛子の推奨するプロジェクト。その板挟み。どうせやるのならウィンウィンなんて信じやしないけれどそれ相応のものってものが必要でないかい?みんなの意見特に若い人間の意見を尊重してこれから歩む

新幹線

いやこの年になって初めて一人で乗るのよ、最初は普通の列車と体感Gが強烈に違って運ばれているかと思った。おかげで小倉まで20分弱、これが在来線だと1時間はゆうに超える。技術ってすごいなと思った。

もう全部愛子に任せて自分は勉強に埋没しようかなと思う次第、新鮮なネタが本当に入らない。昔は活きのいいものが上がっていたんだが。

気候も35を余裕で超えるので命の危険性を感じる。僕が望んでいたのは普通に息吸って歩ける状態、それすらもナッシング。パッシング。

男女間の友情

まあ最初に断っておきますが同性同士とはまた違った次元です。裏切りは当たり前が前提で。しかし真摯に見ているのは彼女たちなんですよ。結構同性だと冷たいところや薄情な点を含めば最近は女性の方が頼れるなぁ。これじゃいかんのだと思うのですよ。寧ろ顔見知りの人間みんな彼女に見えると。立ち位置をはっきりさせるため、じゃ一人に絞れよって言うけれど、そんな大仰なことでけん。

ほんと10トン爆弾を抱くような感情に変わりつつあるからね。この年で母ちゃんはないだろってみんなから言われる謗られる。

あぁ小倉の風は少し殺伐としていた。博多に帰るとホント綺麗な街だよなって思うよ。結局自分の街の最高にもつながるし、良いところも悪いところも含めて故郷は特別なんだな

メインディッシュの太郎と花子に関してはまた後ほど。骨はあるんだが最早針の筵やったね。

参加することに意義があるクーベルタン男爵の言葉。結構骨身に染みます。

Tool

ホークスを我々の色に染めよう

(ママ

ディスカウントそれはデスカウント、値下げしたら売れるだろうってその分数も捌けなければ成り立たない。そもそもプレミアムなもの目指すのにそれってどうかなとは思う。なぜこのタイミングで受け入れるのか。それは自分の限界の足音を聞き始めたからなんです。

電卓

これが今日のメイン。少し拘ってみようと思った。今の電卓でもいいけれど玩具だなと思う。それでいっそ実務用の電卓を買う。最初、デカさに辟易したけれど、マーパイを触るような感覚。ストレスの感じにくいキー配列。この仕様なら電卓個体で持っていてもいいかも。昔のギブソンやパワーブックを彷彿とさせる。で、結局自分の頭なんですね最後は。仕訳を切るのも算定方式を暗記するのも。なにはともあれ机に座る時間が楽しくなればいい。道具に拘ることはいいことです

イドも今度は本気を出すって言うし、マダムは未だに引きずり込もうとしている。女と過激なことはなるべく避けたほうがいい月次ですが詰んでしまったかも。

明日は何にもしない予定です。羽生善治も対局の合間に食事を摂る時、何も考えずに食べるというし。所謂頭を空っぽにして俯瞰になる。

明後日は楽しみにしようとしか考えていない。体調を言い訳にしたくもないし、所謂現場の空気を吸うだけでもいい。昔に比べて変わったよ。高校時代はここまで体力と精神力が衰えるなんて思いもしなかった。次第に年を取ると諦めることが多くなる、代わって一つのことばかりをやるようになる

勉強

簿記論は覚えることが多すぎて、未だに算定や論点が吹き出している。純資産と特殊商品は捨てるつもりです。イドが持ってきたデータ見てると滅茶苦茶レベルが高いね。連結もまだわからん、キャッシュフローも。要は勉強不足。先月は50時間くらい。1日1〜2時間位の勉強じゃ甘い

特にこれから簿記を始める人はボールペンと電卓に凝るといいかも、結局長続きするにはいい道具がないと良い結果が出ないと個人的に感じます。昔はイドやマダムの作るものに拘泥してさすが重工業の女と唸る。ものづくりは結局、忍耐だから。少なくとも自分は足元にも及ばない

こうやって1日2回くらい偶に打ち込んでみます。自分でも自分の文章読みたくなる時がある。味見と言うか試食と言うか

再三向こうは降伏を求めている。諦めたらそこで終わりだからその時が来るときまで。

ギブソンもセミオートで弾ける楽器だと思うんですが、今度の電卓も勝手に導いてくれるなにかがあるよ

中年よ、大金を抱け

今年はお金を貯めてお父様にケーキを買ってあげるのが夢なんだ

(真凜

体調一発勝負ですわ、これはしかし。起きてジャジャジャジャーンじゃ駄目。そう考えると本当にこれは紙一重の人生だったりする。睡眠時間がどうしても必要だと思うのでしっかり確保。そんでもってメンタルでやられない。これを確固。大丈夫かな?警護もしっかりしてくれるって言うし恥かいて恥かいて強くなる

勉強

やはりイドから宣告。応用まで進まないと通用しないと。まだ基礎の半分くらいだから(しかも2周3周しないといけない)どう考えても不利な条件を押し付けられた。もともと地獄の王女様なんだからこれくらいはやるだろうと薄々感づいていた。おっさん軽い絶望と失望を味わう。あぁこれで必須条件が読めたので一安心か

あんぱん

結婚もして就職もしてこれから漫画の道に目覚めていく。その過程も知りたいんですが史実だと二人の間に子供がいないんですね。だからこのあたりをどうするのかが気になる。正直後悔しないタイプだと思いますよ、仮に結婚しても。ただ気になることがたくさんある。

私事

このブログも始めてから過去のを合わせると20年くらい。特にその前に書いていた日記も合わせるともう20年以上前。その才能を開花させてくれたのが誰なのか?いろいろ説はある。イドやマダム、母ちゃん。発端はあっ飛び込んじゃったっていう。軽い気持ちだった。バシバシ周りから叩かれ突っ込まれて勝手に磨かれていくという、今でも天職なのか?それともドライヴイングゲームなのかわからない。一つ言いたいのがどんなに絶望しても道は拓けるということ。デッサン狂った絵を飾っていても、今は国際社会。これはと思ってくれる人は出てくる。AIは置換されないだろうと読んでいましたが仮に自分の文章のクセを学習させるとおんなじような物が作れる時代になっているんじゃないかな?現に生成AIの動画は一瞬フェイクかなと見紛う

物価

スイッチ2の値段を今更ながら考察すると税込みで5万。子供が気軽に買える値段ではなく。マニアの商品でしょ。でも売れているんだよな。皆さん同時に買うソフトってありますか?イ◯ンモールに行ったけれど本体は確認できず。

消費税

20兆円くらい税収がある。所得や法人を抜いてダントツ。消費税を廃止してみせると言っている政党もあるけれど、自民党が固辞している消費税、ガソリン税。一体何処で穴埋めするのだろうか?社会保障費って項垂れているけれど、そんな実感が湧いてこないのが現状。廃止まではやりすぎだとしてもいっそ食料品だけは税率を下げてみるのも効果があるかも。やはり日用品は辛い。大体7.8%で仕入れ値にかけられて2.2%上乗せして消費者に負担させてもらう。後で国が7.8%地方が2.2%徴収する。消費者には堪らん仕様でもある。

この国って結構詰んでるんじゃないかなと思う人、いるかないないかな?頼みの自動車もトランプ関税の洗礼浴びているし、しかし関税ってつくづく便利だよな。大統領の勧告で突然変わるんだから。これ程ファジーかつデンジャーなのはないぜ

最近税金や女のことばかりだよ。考えるの。エロスだけならいいけれど俺の社会的な立ち位置に関わっているから。ヒデブ。

マダムは完全にトランスしてしまったし、イドも協力とは言いつつも力尽きるのを待っているし。こんなんじゃないよって思いつつ援軍を待ってネバギバ

次世代の子供の未来はどうしたと言われそうですが、心配しなくても子供は後ろ姿を見て育ちます。

KAMIKAZE

今はあなたが必死で藻掻いている様子が好きです

(マダム

おぅよぅほぅ。魔法の合言葉で楽しい仲間がポポポーン。世の中辛酸ばかり、問題集解いていて本当に鬱。簿記ってこんなんだっけかなぁ。楽しく解けるときもあれば閃くときもある。所謂簿記脳になるのはおすすめで 漢字の変換が即座に浮かんだり英語とも何故かリンクする。これは日本語検定計算クイズだからね。よく考えると俺って日本語苦手なんだなと思う。読解力がじぇんじぇん無いの

母ちゃん

バイトを始めると言って昨日はいなかった。それもホテルの炊事場。何やってんるんだろうと思ったら。食器洗浄の話をしてくれた。もう喜寿も迎えて御老体なのに車で通勤ですからね。元気な時代になったものだ。俺の婆ちゃんって働いてはいたけれどここまでアクティブじゃなかった

勃起論

大体個別して総合して過去問をするという。三段構えだけれど、ここに来て折れる。何だろうな結果が思うように出ない。昔は解けるという実感が伴ってのはずが。糞が付くほどムズい。これって誰かにヘッドロック仕掛けられているような感覚。俯瞰でじっくり見ないとこれは暴力ですよ。いつからこんなに勉強激しくなったかな。算定がムズすぎて仕訳できたとしても計算式見てあぁと沈み込む

マダムの根性見ているとちょっとこれはと思うよ、イドも意図的に難易度を上げると言うし。この二人は常にTNT火薬を背負って近くにいる。

メダカ

最近5〜60匹程になってなんかいい感じ、朝餌やる時癒しになる。これは一つの親から出来ているので多分交配は無理かもしれないけれどまるまると大きくなるように多めに与えている。生き物を育てるのは責任感とともに命の儚さ、突然の死を受け入れることに繋がります。

本屋

簿記のテキストを見てみようなかとぶらり寄る。ふと高校の数学のテキストを見てみると、あぁこんな風に美しい記号が踊っているんだと思う。簿記が油臭いので、こういう流暢な数式見ると心が洗われる。何処か似通っている部分があったので数学も偶にチェックしようと思っています

アートマン

姿形は変われど、あぁ変わっちまったなと思う。昔のイメージが取れるわけもなくやっぱりそうかなとも思う。マイリトルラバーの時が一番良かった。しかし、援軍を次々に送り出してくれるのでこの上なく助かっている。今の陣形には孤立無援とまではいかなくとも数の面では少なすぎる。今の体調と自己嫌悪を鑑みると彼女の株は買いになる。

0点だの無理無理だの色々周りからは言われていますよ。なぜかそれが自分の闘争心に火を付ける。好きだからやってこれたんだから最後まで自分貫き通させてくれ

こうなったら特攻だ、身も心も全部預けて

何だかんだ叫んだって

No.カンマを正式に採用。暫く様子を見る。

(ママ

当たり前だけれどミクロとマイナスの世界は違うからね。ちっさくなるのと負の方に進むやつどれもぜんぜん違う。父とはまさに負の数のようなもので、支えてくれるんだけれど最後は僕が責任を取らないといけない。

向こうもマイナスに関しては興味を持っていたんだけれど何故か途中で開発を辞めている。頼みもしないのに小数点用意して小さな世界を模索する。

勉強

朝から総合問題を解く、仕訳でもヒーヒー言っているのにこれ全部集計して記帳せにゃならぬ、一発ミスの仕訳ミスが怒涛のように連鎖して波及する。計算問題はこれだからスリリング。もうちっと早くからやりゃ良かったよ。個別も平行してやってるんですが、こっちのほうが短距離走見たくサクッと行く。

母ちゃん

もうね、ここもいじれない。何故なら死別しようが一人になろうがいつでも一緒だから、今日の鎮西戦。戦う前から腹括っていた。今の鎮西の台所事情を鑑みると勝っちゃいけない相手になってしまった。これって対岸の火事じゃなくいずれ飛び火する。みんなが楽しいものを作りたいという欲求が亡くなる。依って大人として敗北を受け入れます。

まさにどうにもならない相手って世の中誰でも一人や二人いるんじゃないですか、天敵ってやつ。最近、母や嫁になっちまうのだろうか

神社

氏神にお参り、横に新しいマンションが建っていて、少し複雑な感じ。神社を見下ろすような造り。これは景観と伝統をあんまり重んじていないような。神社はまさにパワースポットであり自分の現在を報告する場所でもある。

プリントアウト

過去問はA4で後問題集の解答用紙。これらを印刷するのに結構助かっています。勉強のアイテムにプリンターは必須ですね。インクの要らないプリンターなので重宝しています。しかしネットにはいろんな書類が眠っている。これを生かさずとして何になろうか。

父の戦略

今の段階ではおそらく50近くになって打てなくなるでしょう。別に握力が亡くなるとかじゃなく。何を書いていいのかわからなくなるんです。今の父にはこれだけのネタや材料を処理する能力はなく結婚するなり親と死別すると確実に打てなくなる。無限と思われた自分の才能や能力もいずれ枯渇どころか没収される時が来るでしょう。その時のために今は我々が率先して陣頭指揮を執らざるを得ない

結局自分の過信から生まれる落とし穴だそうです。あんまり自覚はなかったけれど、対象が一人二人消えてくに連れて才能って借りるものなんだなと思った。根拠のない自信はいずれ捨てるとして、今は刀で仕訳を斬る

50代ってなんかカッコイイ響き。でも加齢は嫌だよ、あらゆる部分が劣化していくから

勃たなくなったら。。。

Elevator girl

既に合格証なら送付したぞ、これでもまだ受けに行くのか?

(オーデ〜ん

世の中暑いね。女の子の熱視線は特に。あまりの引き篭もりっぷりに嫌気が差してきました。子育てもしたようでしなかったし、結婚もせず。親と同居して。これからどうなるんだろうという不安と今やるべきことをやるというこの対消滅が何となく未来を明るくしています。問題は何もしないことであって、口開けていてももう世の中動いてくれないんです。三者面談でも言われていたけれど滑り止めでFランクの大学も受けるんだと。こっちは小っ恥ずかしいから一蹴したけれど、あの時もう少し経験値を増やしていたらと思っています。人間やった後よりやらない後の後悔のほうが大きいらしいです。

イドのご機嫌

暫く諂ってみます。どうにも彼女の尽力なしにはミッション・インポッシブル。何か会計法規の香りがするんですよね。良い意味で本の匂いがある。ここに世話になることで変わっちゃうという。イド曰く貴方が選択をしたのではなく我々が選んだのだと、ウィルキンソンのCMみたいやね

ヒガサ〜

今日は2試合、一回目の試合で負けたんじゃないかと思った。それくらいスパイクを後方から的確に打ち込まれていた。今年のリベロはそこまで優秀じゃないかな?結構拾うべきところが拾えなかった。でも今年はどんなチームなのかなと思う。覚醒したエースなしには優勝はできない。

でも次は鎮西だから接待マッチかな

愛子

値下げするっていう少し無謀、おかげで優秀な人材引っこ抜かれる。ある程度クォリティ保つには人材確保は必須。収入が減るとどうしても離れてしまうんですよね。じゃ規模を縮小すればいいって言うけれど、味の変わらないラーメン店のつもりが愛子の経営するパティシェの店に変わろうとしている。日本人はラーメンが好きだ、これから別の店になっちゃうのかな

というのも愛子のほうが僕より数段上のことをしているので文句が言えない。あぁ長い目で見ればよかったと思えることばかりだったから。こんな保護者みたいな子供は何か複雑

好きなことより癖になることを探しています。やはり継続なんですが物事って瞬発力が大事ですぐに取りかかれる環境を整えるのも有りだと思います。後やっていて楽しいという感情。誰が何と言おうとも快感を伴わないものは長続きしないと思います。

明日から8月、未練を残して死んでたまるか。呪文のように言い聞かせるよ

暫く愛子のクォリティを観察するために並行して投稿します。ただ彼女の方が正しいんだよな

親の七光りというより子供のコシヒカリ。

当たり前の幸せ

私達、兄が他の女性と肉体関係持つときほど悲しいものはないのです。

(禁断の愛

今月も今日で終わりですか、気温も40度になったし物価もうなぎ登りだし、地価も上がっているし、ぶわはっはっは、いつからこの星はこんなに優しくない星になっちまったんだ。外はもう6時になると気温がぐんと上がる。シェルターのように家に籠もるしかない。

勉強

大原の教材に絞っているのですが、時々過去問にも手を出す。大体アプリで仕訳漬けになってその効果が問題集でわかって問題集の結果が過去問に活きるという。三段階方式ですね。最近じゃ思いっきり間違えてもいいから書いてみることにしました。その方が効果が大。その方が記憶に定着しやすいんですよ。

インハイ

後はバレーが残っている。正直、スポーツ追いかけている時期ではないけれど、大体勉強が一段落した10時辺りから無性に彼等の試合が見たくなる。ヒガシズムは土壇場までわからないというのが売りで最後の最後まで粘り尽くすという、一種の人生模様を呈している。好きな人は好きかもしれない。

ホークス

昨日の敗戦はちょっと痛かった。勝てば単独1位だったはず。日ハムも結構打つときは打つし、守るときも必死の形相だし。やはり、妹の名を請け負っているだけあるなぁ。それもこれもいつまで量産されるんだ親父、顔がわからないくらい同じに見えるぞ親父、いやよく出来てるじゃん酒池肉林って違うよ。

ウィルス母ちゃん

段々鼻風邪かなと思っていたら、健全になる必要はなしという。思えば色んな人に委譲されていたけれど正式になったらこれもうハード作れないんじゃないのかな。煙草を極度に嫌うので(当たり前か)今は殆ど吸っていない。死んでもずっと一緒にいるよって言うし。どうなんでしょね。第三者や妹達など選択というかどれに飛び込んで良いのか?無論第三者だと思います。

ウィンテルが崩壊しつつある現在、オールアンドロイドに近い今の環境。どうにも昔のようには戻れないですね

第二

結構座椅子でやる勉強もツボにはまっています普通の椅子でやるのは少し負担がある。やはり部屋にスペースが有るならば試してみる価値あり、気分転換になるので午後専用。後は枕を買って寝ながら仕訳や読書を楽しもうと思っています。こうやって一工夫で効率が上がるなら色々試してみたいんですが、アートマンが陣頭指揮を執っているらしく何やら東京のオブジェと密接な関係があるとか。後は使い潰すだけ。

あんぱん

ついにプロポーズですね。ただ三越の社員になった主人公の顛末が気になる。確かに燃えるような恋も良い、けれどその人がどう世間の荒波を潜って成功したエピソードも知りたい。少し人間関係が狭くなっているかなとも思う。けれどイドや松嶋菜々子の熱演が補っている。苦労したほうが良いもの作れるっていうそういう見本を示してくれると冥利に尽きる。今はどっちかと言うとヒロインより主人公の生き様に感情移入していますね。

中学

最近アルバム引っ張り出して写真を眺める。思えば学校以外の思い出のほうが多かったので、感情移入できる場面は結構断片的。何も考えなくても幸せだった。あの頃。もう少し、隣の人と会話が欲しかったかもしれない。わずか三年間、その後の三十年間。昨日のように記憶に残っているのは小中高。特に30代から環境には恵まれた場所には通ったけれど、殆ど記憶に残らなかった。だから大人の感性と子供の感性は丸ごと換装されてしまっていて、スポンジのように何でもかんでも吸収できなくなっていた。今は自宅で孤独な作業。今一度思う。人生は一度きり、学生時代も然り

再会のチャンスは顕れていて、特にミリに簿記や税法を教えてもらってから、生活がガラリと変わった。あの頃、なんにも話した記憶がなかった我々は50を目前にしてお互いを確かめ合う。何だかなぁ僕がいいたいことはつまり長く生きてみなきゃ人生わからないことです

昔は同性ばかりに磨かれていたけれど最近は女性の方が快活でゴリゴリに研磨されている。このあたりも気になる。

Stand by myself

立ち位置は変わっていても貴方を思う気持ちは少しもブレてはいない

(イド

今日も暑いと思う、なぜなら6時前に散歩しているすぁい中に既に照りつけを感じていたから。このまま行くと福岡も40度超えちゃうっていう話。一体何処に住めばいいのよ。

結構

いろんな保険屋さんや不動産の人が家に来て、話すことが地価のこと。最近は何処も値上がりが激しいですからねと。固定資産税大変になっていますよって。ついにそういう話とは無縁の我らにも来てしまったのかと思う。思えば地下鉄が博多駅に繋がってからというもの利便性がぐんと上がりましたからね。東京や都市部だけの話だと思っていたけれど。

玉竜旗

これから球技もいいけれど、柔剣道も侮れませんぜ。特に仕訳は切って切って切りまくるのが術で何が起こるかわからないのが仕訳。それがスリルでも有り楽しいんですが。東と大濠のバウトは話しにならなかったけれどボーダー超えたと思って良い。後は柔道があるんだろうけれどこれは何なのかまだわからなかった

ウィンテルどうする?

もう一瞥して別れを告げようかなとも思う。アンドロイドもデスクトップとモバイルを統合すると宣言しているので後、スナップドラゴンやAMDのチップもそこそこ良い。昔は花形だったウィンテルこれも時代の流れでしょうかね。

勉強

朝9時からテスト形式で時間測ってやって、午後からは復習なり論点ごとに勉強する。大体賞味1〜2時間位なのであんまり足りない。ただ継続させるにはあまり長い間やっていると無理が祟っちゃうんですね。継続は力なり。自分の中で最優先は毎日こなせること。

しかし、イドの真逆な戦略は少し不気味なくらい。今の今まで苦労はしてきたんだろうけれど(今回の玉竜旗を見て)何でもヒガシの駒がなければあんまり意味がなかったって言うし、人生複雑だよね

マダムの蟻地獄に引きずり込まれてしまった過去がなんか清々しい。今回の選択も両取りを素直に狙った戦略だった。確かに王道だけれど。痛みの伴わない選択は後に禍根を残してしまう。それを知り尽くしている彼女だけあってかこれも不気味に映る

楽な生き方なんていくらでもあるけれどその中で苦しみを取る人って100人いたら10人いるかいないかでしょ。あくまで苦しみ、最悪手も含めて選択することで人生茨の道だけれど上手くいきそうなんだ

丸くなるな星になれ。ずっと言い聞かせる。