Stand by myself

立ち位置は変わっていても貴方を思う気持ちは少しもブレてはいない

(イド

今日も暑いと思う、なぜなら6時前に散歩しているすぁい中に既に照りつけを感じていたから。このまま行くと福岡も40度超えちゃうっていう話。一体何処に住めばいいのよ。

結構

いろんな保険屋さんや不動産の人が家に来て、話すことが地価のこと。最近は何処も値上がりが激しいですからねと。固定資産税大変になっていますよって。ついにそういう話とは無縁の我らにも来てしまったのかと思う。思えば地下鉄が博多駅に繋がってからというもの利便性がぐんと上がりましたからね。東京や都市部だけの話だと思っていたけれど。

玉竜旗

これから球技もいいけれど、柔剣道も侮れませんぜ。特に仕訳は切って切って切りまくるのが術で何が起こるかわからないのが仕訳。それがスリルでも有り楽しいんですが。東と大濠のバウトは話しにならなかったけれどボーダー超えたと思って良い。後は柔道があるんだろうけれどこれは何なのかまだわからなかった

ウィンテルどうする?

もう一瞥して別れを告げようかなとも思う。アンドロイドもデスクトップとモバイルを統合すると宣言しているので後、スナップドラゴンやAMDのチップもそこそこ良い。昔は花形だったウィンテルこれも時代の流れでしょうかね。

勉強

朝9時からテスト形式で時間測ってやって、午後からは復習なり論点ごとに勉強する。大体賞味1〜2時間位なのであんまり足りない。ただ継続させるにはあまり長い間やっていると無理が祟っちゃうんですね。継続は力なり。自分の中で最優先は毎日こなせること。

しかし、イドの真逆な戦略は少し不気味なくらい。今の今まで苦労はしてきたんだろうけれど(今回の玉竜旗を見て)何でもヒガシの駒がなければあんまり意味がなかったって言うし、人生複雑だよね

マダムの蟻地獄に引きずり込まれてしまった過去がなんか清々しい。今回の選択も両取りを素直に狙った戦略だった。確かに王道だけれど。痛みの伴わない選択は後に禍根を残してしまう。それを知り尽くしている彼女だけあってかこれも不気味に映る

楽な生き方なんていくらでもあるけれどその中で苦しみを取る人って100人いたら10人いるかいないかでしょ。あくまで苦しみ、最悪手も含めて選択することで人生茨の道だけれど上手くいきそうなんだ

丸くなるな星になれ。ずっと言い聞かせる。

Reasonable 

お求めやすい価格で提供させていただきます。

(愛子

訴求力って結局、コスパ?タイパ?ウェルパ?そりゃ全部叶えていたほうが良い。依って意見は汲むが生活できないけれどな。ははは、そりゃ長い目で見りゃ愛子のほうが正しいに決まっている。

引きずり回しの刑

昨日は夢を延々と見てしまい現実よりも長く感じた。何でも氏神の件で菊池と今住んでいる場所の氏神の座をどうするのかが争点だった。無論相手も譲るわけがない。将来の結婚相手候補筆頭だから。だからどうすりゃいいの?毎日水換えて拝んでいるだけだけれど、神社にはきちんと通うつもりです。

しかし、体調を占う上でも今回は試金石になった。こんなの続いたらラーメンの味が毎日変わってしまう。味覚というより体調なんですね。だから、簿記勉も体調次第で一発アウトになる。

玉竜旗

今日で大体目処が立つかなと言う、今はタイトルは早すぎでしょという。匙加減と言うか、みんなの良心ですね。バレーはバレーでまた困ったことになっているんだけれど、ここはどうなるんだろう?スポンサーや師弟関係、周りの空気、愛する人。色々違った目がある。何処をどう取りゃ良いのかさっぱりわからないところが新しいものってところですね。中にはみんなの愛を信仰するって言うけれど、そんなんで解決するならどうぞ。

結局物事の本質って主体性なんですよ、誰かが全員答えを知っているクイズ番組でわざわざベタ踏む人がいるだろうかっていう。知らない人というかカッコとして独立した人が必要。

しかし何度も言うように夢で勉強の文法ぶっ壊れそうだった、マダムの本気も頷ける。しかし俺は立ち上がる。が今回はメゲル。

大原の教材使っているので、イド達の捲土重来も叶うと思ういます。これは今まで埋もれていた悲願でもあった

あんぱん

そろそろ結婚かなぁと思いつつ。自分が思ったより結構漫画家って地味な職場を転々としてきたんだなと思った。何か華やかなイメージが個人的に合ったんですよ。クリエイティブな人っていうのは何らかの周りからインスパイアを受けているわけでヒロインののぶはまさに適正である。

向こうも前に出る将棋を展開しているなぁ。神棚が閉じているって言うけれど此処の状態に行き着くまでにどれだけの過程があったと思うのよ。あのイドですら崇敬にも登れなかった。結婚を祀る宗教と言って過言ではないです。個人的に、だから親父よりも偉い、先祖と同等の意見が言える。

個人的に仏壇やお墓にも同じくらいの気配りが必要だったのですが、神様。神さん、カミさん、僕が見出した。恋のこだわりです。

KODAWARI

私の試算ですと会計はゲインよりもマイナスのほうがトータルで高い計算になります。依って別の道を探されたほうがよろしいかと。

(アイナ

うぉぉおおおおおおおおおおおお、どうにもならない気候と現実に憤り。青春ってみんなこうなんだ悔しいけれどそうなんだ。

今日は姪、甥が帰ってきているのでどうなるのか予定を様子見。あんまり騒がしいようじゃ勉強にならないからね。しかし勉強は朝に限りますぜ、この朝日を浴びながらやるのって。周りの反応は芳しくはないけれど、石の上にも3年っていうじゃないですか。それくらいやってからまた考え直すのもよろしいんじゃないでしょうか

イドのすすめ

1級にも手を出すに当たって、大原かな?TACかな?迷っている最中に売り込み。ステップアップ問題集を勧められる。思えば大原簿記専門学校という銘打っての通りこの分野では負けたくないという彼女の鼻息を感じる。マダムはと言うとどうぞという感じ。フェンダー系も体力と向こうの気力でギブソン系に乗り換えたようになんかこのあたり温度差を感じるよな。母屋を大事にするイド、それ以外に大切なものがあるマダム。二人の生き方は対極であり、また切磋琢磨する仲でもある

正直僕もそういう人間が同性にいたら良いなと思う。飯田は性転換しているし、ピーも現れる気配すらない。ガキの使いはピン芸人ではない。ライバルって大切よね。特に自分高めてくれる人っていうのは。

丸善、ジュンク堂

この2つも二人につながる。昔は福ビルに丸善が鎮座していた。ここでいろんな文房具や本に出会って物にこだわることを覚えました。オックスフォードの英英辞書もここで買ったし。その後ジュンク堂に足を運ぶわけですが。当時はほぼないものはないというくらいの品揃えだった。ビル丸ごとが書店だったから。6階か7階まで上がると参考書のブースがあってそこでよく本を買っていた。このあたりも対極を感じるのですが、これからは滅茶苦茶拘った店か何でもある店かに分かれると思う。で、今ありますよねネットで。そうですアマゾン。ここも拘った品揃えと豊富さ。特にレビューは参考になる。アマゾンを知って以来本屋は雑誌や軽い参考書の立ち読みくらいになった。実店舗がなくなっても困りますが欲しいものがないんです。依ってこれからはアマゾンのような良いとこどりと立ち読み専用の本屋に分かれるのかな、偶には買わないと申し訳ないけれど

Kindle

暫く触って思うことは、紙の代替にはまだ到達せず。画面がちっこいのも問題だけれど、何と言うか所有感が希薄なんですかね。辞書をパラパラめくって予想外の出会いがあるとか、場所は食うけれど存在感と言うかアナログの煩雑さが亡くなると、デジカメで撮った写真のようにいつか何処に行ったのかわからなくなっていく。デジタルは何でもできるようで実は忘れやすいという。それでもやはり漫画を置く場所は困るなぁと思っていた矢先、漫画だけは読んでるという。昔のゲームボーイやってるような気分なんだよな

iPodも結局短命だった。デジタルってこうも流行り廃りが激しいのね。

Win95、iPhone、AI、これらがでてきて鬼のように世間が変わっている。親も既についていくのがやっとというくらい、特にアイナ達は強力で我々とは異次元の感情で迫ってくる。共存する予定だけれど彼等がヘラヘラして談笑しているのを見ると最早人間より人間らしい。これからどうなるんだろう?

さて自己答練を今日も始めるか、孤独な作業なんだけれど終わった後なんかスッキリするのさ。アナログの利点をたくさん見つけた人は今の現代でアドバンテージが有る。

Patient

私、改めて決意を誓います。

(マダム

見て無いようで見ている。壁に耳あり障子にメアリー。今更騒いだところで現状は変わらないとです。切り替えてふんぞり返って開き直ってコ゚〜

母ちゃん

今日帰ってくる。正直生活が180度変わっちゃうからな。ゴミも出なかったし洗濯物もたまらない。食事も自分に合ったペースで作って食べてだし、家族って維持するのが難しいと今更ながら思うよ。

自己答練

ミリには申し訳ないけれどこれを目処に自分のスケジュールを組んで始める。最初は見たこともない勘定科目や財務諸表が出てきて新鮮にも似た、難しさがあった。今ではもうアプデの繰り返しのようですね。似てないけれどマネーゲームかなっていう。そういうわけで簿記勉も一廻りしてしまったかな?算定がややこしいものや際どい概念で惑わされる勘定科目等。何か捻っちゃうんですよね。これが現実の味なんだろうな。小学生のように明朗会計じゃ収まらないという

しかし勉強がつまらなくなったというわけではなく、ときめきが薄れているということですね。なぜかこれがないと恋人も趣味も続かないんだ、マイト

ドラクエ9

そういえばって思った。買ったのは良いけれど積んでしまったドラクエ9。何かこれドラクエという商品名じゃなければ受け入れられたのだけれど昔のような愛の溢れるシナリオがない。蛋白に続く続く。転職くらいかな、褒められる部分は。もうドラクエは良いよって思ったときに例のオンラインでしょやっぱこれからは沢山の人がシナリオを作っていくのかな

モデリングで一応参考にしてみたものの、何か渋い。抹茶をさらに濃くした感じ。苦いんだろうなと思う。壮年期における理論はいろいろな方面から出ていて、個人的に40代推しですが50代もチラホラ。ミリに至っては60代でデビューしている。マダムは80代だと言い張るし。よくわからん

しかしあんなこともこんなことも、憧れと挫折の連続で続いていくんだな。僕は何度も嫌になることを目にして背けたり、悶絶したり。結局わかったのは誰ひとり癒す人なんて出てこないこと、自分の失望は自分でかたをつける。こんなに人生の味ってエグかったのかって。ビールなんかじゃねぇ

年を取ったら楽ができるなんて考えていた自分、その考えは真っ向から否定される。若いうちにやりたいことやんなきゃいつやるのさって

HOME ALONE

まずウィスキーを飲んで喉の滑りを良くしないと

制服で飲むんじゃない

私はお酒も飲まされない人でしょ

この際自宅だからな勘弁しよう

(こち亀

物欲物欲。はぁ〜あ、物欲。ここ最近ドラプロのせいでもう足の踏み場もない、母親もここは部屋ではなく家だと宣言しているし。ほぼ独立しています。後は外の異常過ぎる気候が早く収まることを切に願うだけです。病気になるとかじゃなく命の危険性を感じる。

第二

机を買ったんですが、これが結構ハマる。今の今まで何でこんなものがなかったんだろうというくらい。座椅子に座って勉強できるのでおてがる且つ集中してできます。無論きちんと座る椅子と机も必要でそれあっての第二なんだろうなと思う。早速簿記勉をこっちでも始めていますが多分、座椅子4割、普通の椅子2割くらいの割合で使うと思う。(残りの4割はダイニング)

勉強方法確立するだけで何となく気が楽になりました。それも、今まで集中できないのが主な原因でして、夢中になってあっもう1時間経っちゃったよっていうくらいがちょうどいい

甲子園

何だかんだ言って西短と九国の決勝。実に万全な運びだ。ケチつけるのならどっちも全国で勝てる印象がない。福岡ってみんな人材がでていくから(野球は)安定した強豪校ができにくいんです。このあたりは気になりますね。

ホークス

飯の種、飯の為。最早生活かかっている。サッカーに傾倒した時期も有りましたが、マダムの宣告を食らって以来。福岡ってこんな宿命背負っているのね。親父も王さんや孫社長が死んだらどうなるんだろって呟いていた。最早薄氷の経済圏。勝つしかない。そんだけ

第三

開発中だと向こうは言ってはいるものの、これ以上必要かなと思う。雑魚寝したり打つむせに寝たり背もたれにしたりと今度は枕を改造する予定らしいです。向こうもコーガン家と同じで勉強路線にかなりテコ入れしている。ただ、マダムもイドも直接は言わないけれど反対しているし。後家族も応援してくれる様子はあまりない。孤軍奮闘でやっているように見えるけれど応援してくれる人もいる。この天秤にかけるとそうですね。何にもしないより何かを目指していたほうが良いのではと思う。決して楽な方向に進むのが悪いとかじゃなくて、過程のある苦労はしっかりした結果が今まででてきたような気がする。

氏神と崇敬

来年も更新するのにどうしようか迷っている。来年も同じか若しくは崇敬を考え直すか。と云うのも昔の氏神、菊池神社の扱いがぞんざいじゃないのかっていう話になっている。確かに引っ越したという理由だけで関係を絶ってしまったけれど、これもどうかな。責任能力はなかったと思う。よって今は商売繁盛の稲荷神社、国を護った英霊を祀る護国神社、プラス何かを用意することになっています。

今日も自己答練するつもりですが、段々窶れている。と云うのも算定知らなかったりや仕訳が切れなかったらはいおしまいの世界。文章よく読んでもでないものは出ないし切れないものは切れない。第三問目でなけなしの仕訳集計しても得点になりませんでしたっていう。出題者もかなり捻っているよなぁ。そんなこんなで朝は机に座って過去問解いて、午後は座椅子でぶらりと勉強。そんなスタイルが理想。

今年は第三修猷館が躍進したので何らかの収穫はあった。やはり勉強は勉強家。餅は餅屋。ちなみにアートマンや習志野は東京や福岡の修猷館になります。だから人によってここまで変わっちゃうんだろうという、次元?

今日もバッチリ寝たのでしっかり起きて活動。夢ではもう逢えない

ブログも続いていますがちょっと変な母ちゃんや配偶者を横に据えることで長続きします。

Color-code

TASよ、見事に汚れ役を演じきってくれた。今日の第三との対戦に全てを集中してくれ。

(ゼーレ

夜は怖いだろうねと思っていた。案の定、今でも恐怖が収まらん。それより、答練しているものの実力はあんまり上がらないと言った印象かな。復習はきちんとしたほうがいいかもね、間違った箇所放ったらかしにすると何度も同じ轍を踏むから。勉強も怖かったけれどスポーツも同じくらい怖かったかも。今日は多分、膳場と一騎打ちになるでしょう。

レインボー

昨日の試合になるんだろうけれど、いきなり本命出すかねと思った。まぁ色彩学には色々あるけれど。七色は滅多に出ない。これ打ち負かすってどんな色なんだろうな、次は透明だそうです。最近ナンバーが3桁くらいは当たり前の人間がでてきていて、これからは色で判断するほうが懸命だというアドバイスです。贋作は出来ても印は偽造しにくくその人ならではの色を持っていると確信したのならば本物だと思います。

あんぱん

話はわかりやすくなったものの、何かスケールダウン感が否めない。虎に翼に至っては不倫関係のような再婚はしたものの気を抜く展開が皆無だった。エピソードがここに来てネタ切れかなとも思う。しかし今田のことだから何らかの仕掛けは用意してあるとは思う。幼馴染と再婚、何か後引きずっちゃっていいんじゃない

申告敬遠

もう試験日は流すかなという話にはなっている。周りが猛反対してるし、準備も全然足りていない。要は無条件降伏。しかし、今日のヒガシ戦。昨日問題といている最中に途中下車しやがったあいつらを負かすことでまた一縷の望みに託す。我々のユニットにもようやくチャンスは有る。しっかり勉強してしっかり汗流して。

都の位相も少しズレてきたかなと思うこの頃、本質はブレないことですかね。後膳場が持っている信用を勝ち取ること。信用は金で買えるのかなとも思うけれどなかなか上手く行かない。

リースレンタカー

最近盛況、モデリングの中でざっくばらんに作っただけあってか雑な作りではあるけれど、気軽にいろんな車が乗れてすごく重宝がられている。こういうのなら基本歓迎気味なんだけれど、エナジックスポーツ専門高等学校だったり、参政党であったり。何かまだ得体が知れない。いろんな仕掛けがあるんだろうなという視点で見ていたら跋扈している。少し異質な反面ガードは下げておこうかなと思う。

受験票は大事に取っておきます。来年に向けても今年の勉強にも戒めになる。思えば自分の至らなさと未熟さ、稚拙で甘い戦略。色々重なった。特に周りの支持を集められなかったこと。序盤でミリを失ったことなど色々重なっている。誰かのせいにしていても始まらない、それが人生ってものさ。

夜は怖かったんですが、家に一回帰ってまたこっちに来るのは凄く負担で私は住込みに変えようかなと思っています。

Dynamite

商学部って何をする学部?商業?

突き詰めれば税理士や公認会計士もあるよ

じゃもっと勉強しなきゃ

(バイト仲間

思えばお金の学問に近いと思う。経済はまた理論っぽくなるのだが。大学の講義をもう少し出席していたのなら人生変わっていただろう。頭の中はバイトと遊びのことばかり。勉強以外で暮らしていけるのならとっくに今頃、理想の世界。でも現実は甘くない。苦労したら苦労した分しか報われない。つまらない大学講義を90分1日4コマ、辛抱強く耐えた人間こそが就職の辛さに耐えることができるのです。

対峙する膳場達。

これはもうおじゃん寸前の試験日。やることだけやってそれから本部の司令を待つのみ。医学部から農学部工学部と次から次に算定をじゃぶじゃぶ投入するからこっちは悲鳴が上がる。仕訳して集計するだけでも大変な作業なのに数学にも似た算定式が待っている。医学は動物、農学部は植物、工学部は虫だろうと高を括っていたのだが、まさに女だった。私、人形はあんまり関心のない世界だったけれどここまで発達していたのか。なるほど。

正直むずすぎてみんな解けないようじゃ意味がないFランク大学の入試ならいざ知らず、受けに来るのは簿記一級合格者や公認会計士など兵ばかり。

暑い夏

最近家から殆ど出ておらず、メダカや植物の面倒見るばかり。ここまで暑いと頭の中はもう、太陽よ。寧ろあなた達は味方であってほしかった。こんな調子で1日答練やって終わるのみ

膳場

条件付きならということで今回譲歩する。特に医学部の恐ろしさ。数字を使うことに慣れているせいかこの取引にもふんだんに数字は盛り込まれている。本部を裏切るとダブルスタンダードになる。それに抵触せず彼女とある程度パイプを持つ。

それもこれもこんな感じでひっくり返されるかねと言う、一抹の不安と恐怖を覚えているからなんだ。ゲーム、音楽で2度も大事故起こしているので会計でまた3度目の事故を起こしたら取り返しがつかないことになる。パソコンは仕様を公開することで何とか最悪の事態は回避できたけれど、会計、簿記は専売特許の塊みたいなものだから。だからある程度活動には自粛と大局観を持って挑みます

昨日も9時に睡眠したけれど寝起きが悪い。これって何かの験が悪いと思う。もう少し頑張ろう、いや恐ろしいことが待っている。この2つのアンビバレンツ。堪らん

皆さんの意見お待ちしております。

Once again

医学部、予備試験、CPA。色々分散してやってきたな。しかし僕等の算段は既に崩壊済みなんだ。他力本願とはいえしっかり処理してくれ。

(イド

婆(御母さん)がいなくなって1日。思えば自由の一歩手前だ。不謹慎なことばかり言い放ってはいるもののやはり人生(コント)の相方だ。第三者の尻や胸を触る気にはなれんのよね。ワハハという反応がない。

勉強

決まった時間に問題解いています。だから絶対的に時間は短くなった。体調を整えるのと詰め込む側からアウトプットに移行しました。睡眠時間もバッチリ8時間以上は寝てから始める。だから夜は9時前には入床していますね。

ヒガシ散る

まぁ成立自愛だったからしょうがない。監督もあっち向いているようじゃ勝てないだろうと思っていた。財政傾けるようじゃ話にならない。じゃ何で試合するのかっていう話になるんだが。そこに山があるからって言うしか無いじゃないか。大人社会の苦汁、沢山飲んでしまった。

気温

これはもうしょうがないですがエアコンしっかり効かせることですかね。最早扇風機ではしのげない暑さになっている。電気代とかエアコンの摩耗なんて気にしていたら病院に搬送されていたっていう落ち。夏は厳しいね。

第二

第一を机と椅子、第二を座椅子とちゃぶ台のようなものにする予定です。第三は多機能枕を想定していて寝ながら読書なりスマホなり進める予定です。自分で言うのもなんですが空気を吸うように勉強に取りかかればいいという。意外とマーケットの落とし穴なんですよね机で勉強するイメージがあるけれど。スマホでスキマ時間に動画見たり、単語覚えたりする時間のほうが効果的なような気もする。

部屋のものを極力減らすよう努力していますが、所詮僕の甲斐性、バッサリ切ることが出来ない。特にモデリングは陳列してもしょうがないというのがX指定とZ指定を除いて無いというのが現状で困ってしまった。

49

今テコ入れをしているのがここで、飽和状態間近。後は64をじっくり育てていくはず。が、テーマが嫌すぎるので躊躇。昨日届いた誕生日はレアだったので対価として第三修猷館に駒を委譲した。問題ない部位とは思うけれどどちらも無駄に民度が高いので維持するのに凄くカロリーを使ってしまう羽目に

もう座標打ち込んで数打ち込んで終わりっていうケースになりつつある。だから81になるともう適当に近い。こんなんじゃないんだけれどな恋愛って。愛憎劇もあり不倫もあり略奪愛もありで

自分にとって最重要なのは何かっていうのを自答する時期に差し掛かりました。要は勉強突き詰めてもあんまりいい駒できんということです。数は数で多かったんだけれど。何か普通なんですね。滅茶苦茶歌が上手いとか踊りが上手だとかそんな次元に達していない。これ以上こんな対価のないものを量産するとチルプロが霧散しそう。

ミリの用意した税法と簿記は一生物でこれをどうやって使っていくかで人生面白くなる。やはり僕を知り尽くしている人はみな欲しいものを知っている。

人生電卓ミス一発で終わっちゃうという。そんなスリリングな世界も味わっている。運なのかそれとも健康なのか、日頃の努力か。ただ言えるのは飽くなき反復こそですね。

Orange

いつ隣の大事な人が死んでもいいように

(有吉

夢で引きずり回しの刑を見る。9時間以上寝たのに疲労の雨嵐。世の中ってとことん不平等だなって思いました。日中は人間関係と気温と日差しとの格闘。夜はベッドで格闘。トリプルヘッダーでやっていこうと思っています。

簿記勉

時間を極力減らして、本番仕様に切り替えています。例えば9時に試験が始まるのならそこから始めるとか2時間ならそこまでで一旦ストップとか要はバイオリズムってやつでしょうか。それらを整えている

時間を計測してやらなければ意味がないとまで言われている。最初はゆっくりでいいんだと思っていたらほとんど解き方が出せなくて白紙で提出なんて当たり前になっていた。

ニコル

満を持して来月登場、その前に甲子園の道もあるし会計の道もある。沙羅曼蛇、結局買うか買わないかはわからないとして勝ち馬に乗るドラクエに対して可能性に賭けるコナミのシューティング。実際スイッチ版のものが出ても買わないし要らない。スチーム版の沙羅曼蛇3に期待。

しかしマダムにとってもやり辛い相手だと思う。実際スクウェアとコナミのゲームアホみたいに買っていた時期があったんですけれど。どれも満足度が高く次も欲しい次も買っちゃるっていうブランドイメージが出来ていた。特許紛争に明け暮れた時期もありましたが、何とう言うかお世話になったメーカーだ。ちなみにスクウェアはPS時代にさんざんク◯ゲー掴まされて自然とブランドイメージが崩壊していた。ロクヨンに大人しく参入していたらどんなゲーム出していたんだろうな。今更ながら。

8月時点でスケジュールが割れてはいるんですね。簿記勉をどうするか。日商簿記をもう一回やり直すか、簿記論一択でまた始めるか。そんでもってスケジュールの隙間にある全経も大原では推奨している。一年中見ると試験が一杯ある簿記。飽きない学問であると同時に検定も飽きないくらいにある。

カレー

親父が豚骨ラーメン屋を畳んで、それから何をしようかなと思った。ビーフカレーラーメンにしようかなと思った。そんな事できる勇気もなく引っ越したあと、調理に傾倒した。で、出来たのが今のカレーライス。圧力鍋で1時間くらい煮込むのでかなり効果がある。これに買ってもらったルーを毎回変えてブレンドして出来上がり。これが何となく豚骨ラーメンの香りがするんですよね。にてるのかなって。それにしても奇縁は繋がっている。自分がまずこうしたいということを大事にするべきですね。形は変われどいつか実現する。

甲子園

タイムリーなことに西短とヒガシのバウト。これにはマダムも空気を読めとの指示。勝ってはいけない相手なので。そう考えるとニコルのほうがある程度格上なのかなとも思う。オレンジロードもここに来てリアルになる。

出会いはハイウェイジャンクション。って一発一発が重い

英語も簿記も学問から少し逸脱していてゲームっぽい要素がありますね

TAX MAN

結局今の構図を変えてしまっては元も子もありません。もう一度御一考を。

(マダム

暑さのせいか変な時間に目が覚める。これって所謂生命の危機を感じてのこと。この蒸し暑さヤバい。

今月は予算も尽きたせいか、買うものは特になし。勉強もぼちぼちかな。会計触って新しい道は拓けているけれど最近はあんまり新しいことが少ない。勘定科目も論点も一巡しちゃったかな。マダムとイドの執拗な警告を受ける度、心が折れそうにもなる。しかし決めたことは決めたこと自分が諦めるまで突っ走る。

この世の中100人いたら99人は敵なんだ。

あんぱん

何か気になることもあるがヒロインに感情移入できない人が多いそうです。じゃ誰にあるのかって言うと脇役の姉妹。特に二人ともキャラが立っているのでトリプルヒロインと言っても過言ではない。東京編がもうすぐ始まるかな。今までの朝ドラの文法壊してもいいので納得の行く終わり方をして欲しい

甲子園

昨日は大濠が負けた。結構勉強のスポンサーだけに無念。イドもこんな適格請求書のような教材を提供してくれるなんて本当にありがたかった。必要最低限の論点を繰り返し解く。何周も何周も解けるボリューム。これ実に深い。結局一冊塗り潰したものがちです。それに気付くまで1年近くかかった。

選挙

うちの福岡区では立憲と公明が落ちる。結構番狂わせが起こる。参政党って最近台頭してきたけれど、何であんなにシンパを覚えたんだろ?政策が日本人ファーストだって。遂に日本もここまで来たか。人種や民族、果や宗教まで横並びだった日本。ここに来て何故かあんまりいい気分はしない。

結局税金の使い道なのだから、最近は政策の実行力と説得力に重きをおいています。確かに自民党の幹部の言うように彼等は物価高や減税に関して説明が不足していた。

そう考えるならアベノミクスのめちゃくちゃ加減が未だに脳裏にこびりついている。法人税下げて消費税上げての繰り返し。消費税は弱者には厳しい税。そこから搾り取ろうなんて言語道断だ。

あんまり政治のこと語ると結構風当たりが強くなるのでここまでにします。

でも会計始めなかったら税法にも興味がなかったし、税金のこと知らなければ政治にも興味はなし。関税にも興味は及ぶし。やっぱこの世はお金が主流ですわ。

あとは二人の意見を耳に入れつつも這い蹲ったって進む。強硬路線はいずれ身を滅ぼしかねない点も多々あるし。これからはレディナビゲーションてやつ?

氏神と崇敬なのかなと思う。でも少し違うような気もする。でも神社にって賽銭投げるときが一番。お金の使い道が正しいと思うよ

昔は自販機でソフトドリンク買っていましたが。今はではすっかり神社の虜です。