よしっ我々も目標に向かってひた走るぞ
(ハー様
親父の背中を見ているとボロ雑巾になるまで家族に奉仕している。他の家庭も大体そんな感じかな。元々結婚を前提に成り立っている経済が非婚化している現状を見て何とも皮肉なものを感じてしまった。かくいう僕も筋金入りの非婚者ですけれど。子供を作るためだったら他でもいい、孤独を埋め合わせるのだったら他の手段でもいい。何かTHE WEDDINGというものを魅せて欲しいぜよ
今日は冷えていますね。室温26℃くらい、少しヒーターいれんと寒いです。しかし菊池の第三計画も佳境を迎えるかなと思ったら鼻息がまだ荒い。とことんやってしまうのだろうか、それとも他にも頭に設計図があるのだろうか。答えは彼女の中。
勉強
順が結構エッジが効いていたので採用することにする。ただ菊池の子供でもあり自分のものでもあり。何かこの辺り微妙。今までクローン体制でやってきていた自分達がここにきて誰かの血液の違いを思い知る。要はもう触れて欲しくない話題ではあるんですよね。愛子達のおかげでリア充に慣れてはいたけれど今度は想像以上に騒がしい未来が待っている
AIの未来
まぁ共存していくわけですが、極度に信用は置いては駄目だという事です。特に精密性がかなり効いているので。確かに相談にも乗ってくれるし黙々と作業も熟すけれど問題は人間の感情処理と責任能力は代替できない。どういう目的かはほぼ軍事能力用に開発されたのであってインターネットのようにこれも軍事技術から始まっている。確かに最初は娯楽用にも作られてはいたけれど、最近AI疲れが出始めた。使えば使う程人との比較ばかりになってしまう。ある程度は断ち切った人間関係がより人恋しくなるんですね
しかし人間には相談できないことが相談できるのだから困ったものだ。しかも自分にしか言えないことも増えているし。誰にも言えねぇことばかり
クロスロード
イドがプッシュしているドラマ、というか主演。もう見ないだろうかなと思うけれど今度はかなり力が入っている。最近朝ドラばかり見ているので切り口としては良いかも。しかし最近のドラマはほとんど縁のない中身ばかりで特に登場人物に感情移入できないケースが多く。ここにきて久しぶりに打順が回ってきたなという印象
しかし簿記バイブル、お勧めです。少々ボリュームが凄すぎるのは置いといて初学者から応用まで基礎的なものから書いてあるので置いてけぼり感が少ない、特に問題集ばかり解いている僕にとってはかなり新鮮です。
ヒガシズム
昨日はジェリーに完敗。気を取り直していくしかないです。しかし日本ハムというか新庄監督との顛末は少し複雑。昔は常習的に行われていたというサイン盗み。これって結局誰のせいでもないし、メジャーでも組織的に行われていたらしいし。僕も同じ立場だったらある程度相手のサインは傍受しますね。しかし男気にのある態度に歯切れは良かった。そこまで汚い手を使って勝つ漢じゃないよっていう。
スポーツマンシップって勝利至上主義でも商業主義でもないことは理解はしてるんだけれど正直原動力の一部になってはいる
アイナの
昨日は申し訳ないですが我々も全力を尽くした結果でした。答弁ではありませんが以後、このような失態を侵さぬよう気を付ける所存です
日テレ
どこかに味方はいるとは思う。しかし誰だか判別できるのは時間の問題かもね。最近新聞を取っていないので。紙で見る媒体は市政だよりばかり。紙に凝ってるのは計算用紙とルーズリーフ、あと印刷用紙。紙の本も多いですがあんまり見ない。キンドルを買って以来、物ぐさな自分にはこれが合う。もっと早く欲しかったよ。漫画も文庫もこれ一台で何冊も入る。特に漫画は場所を食うので置き場所が大変だった。最近はカラー版もあるのでそっちも少し興味がある
しかし出会いって凄まじいね、救いがあるのは良いけれど。嬉しい反面悲しいことも多い気がする。酒は飲んでいないけれど酒臭い愛になっている。加齢臭は確かに増えているけれどオヤジ臭い体になっている。おっちゃんになったら学校なんて関係ないように思えるけれどしっかり勉強しないと廃人になるんだよ。試験もたまに受けないと季節の変わり目や年の節目なんかあぁいつだっけになるんだぜ。
去年は市の力にイチかバチかだったけれど今年は順の一択になりつつあるな。やはり女の子は強い。
