Courage

あなたがいなければ何も成立しない、あなたがいない場所は何も成立しない

(イド

プロなら場所を選ぶなっていうじゃないですか。プロ野球も指名を受けたんだから大人しくそこに行くという阿吽の呼吸が最近はとれているような気がします。昔は他球団から受けても断るケースが少なからず有った。何でこんな話題かというと多少遠くても目的のためなら挑戦するべきだということです。アドラーの心理学のように行かないのは因果ではなくただ単に行きたくないだけだとそのための理由だとも言っている。面倒臭いのが一番でしょうね。高校の頃。関東の大学を皆受験する時。自分は自宅の近くでいいやって近所の私大を2つ受けただけ(しかも徒歩で行けるくらい)あの時勇気出して飛行機に乗っていたら人生変わっていたかも。勇気、この二文字を失くすと人生後悔の連続だ。じゃ今日も行きましょか。Game start

アートマンがあの後、半ギレでやって来たことですかね。東京は大変なことになってるぞって。最近行った感想は人が多い。電車なんて3分おきくらいにやってくるけれど全部すし詰め。路線図も見ただけじゃわからん。あと怖い。太陽の街かと思ったらブラックホールの街でもある。宇宙みたいな都市だ。しかしコンセプトとしては何でもありな自分には合っているかもしれない。20年前と比べて飛び込んでみようという気概からこれから何が起こるんだろうという不安が大きい

福岡も今変わっている真っ最中で天神と博多が大分変わる。ビルの殆どが建替え中。地下鉄も延伸するし。後数年後には別物になっているかも、ただ何度も言われているように適度な都会適度な田舎。このバランスがいいのですよ。山も海も都会もコンパクトに収まっている。昔飛行場に行ってあれって世界の果てだよなって子供の頃思っていた。しかしその先には広大な世界が広がっている

たけちゃんも此処はクリエイティブになるには良すぎる場所だからって言うからさ、妹も追い出されちゃった。便利になって欲しい反面、やはり適度な田舎でありたい

卓球

女子は代表争いが苛烈していますね。今日あたりに選考会が有るけれど木原と長崎。どちらも行けるかと言えば微妙。卓球はメンタルスポーツなので相手より強いと思わないと。意識が追いついているとは思う。アカデミーの選手は自分で修正してくるのでその辺りは感嘆するんだけれど。

やはり鍛え方が違うと思うんですよ、自彊館もきついほうだけれどアカデミーは更に上を行っている。今は男女同権の時代だ。何のこれしきってくらい。

集荷

詰んでしまう一歩手前、今年の新作や鎮西の駒や有ることは有るけれど買うものがない。しょうがないので暫く休作させます。農業じゃないけれど土壌が既に養分スッカスカ。自分の人生の引き出しもこれまで。後はまた新しいことしましょ。国内の市場は注力しますが国際便は多分手を休める

コロナ

自分の裁量で一つ開封。しかしウィルスは進化が早い、もうこれ以上株は増えないでくれと思っても新型が次から次に出る。御所実業にしろ静岡学園にしろ、東の対抗馬になる日も近い。父親役は既に極っている。しかし静学は完全に東より上手いし。これから高校選手権よりプレミアリーグのほうが注力されるかもしれないとすれば願ってもない。12チーム制になって大分盛り上がっていますよ。

今や宇宙の時代だからね。世界は疎か日本もろくに回っていないのに世間を知らない俺。あぁ夢の中なら大分行きましたよ。数多の女性に出会い数多の女神に出会い

今は再会の瞬間を願っているだけです

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中