Middle Age

ゲームは子供の阿片

(中国

こんな非生産的なことはもうやめようと思っていた、でも生活に精彩が亡くなっていった。遊ばなくなると人間老けていく。無論精神もそう。改めて考えると若い頃は沢山遊んで沢山勉強してのバランスがあった。大人になると仕事ばかり。昨日何食べたかも忘れている。惰性の第一歩を踏み始めたと30代から覚えました。変化の著しい子供の時は時間の重みも違った。親が歳を一緒に重ねるに連れて段々支える側に回っている。これ以上は楽にもならないし楽しくもならないそう過ぎった年代でした

う〜ん

最近ユーチューブで動画を見ているとサンバの動画が。。。初めて見たけれど過激やね。これ以上はおかずはないと思っていた矢先。大人になったらエロやグロのボキャブラリーは増える。たたなくなるともうレッドゾーン男としての価値が半減。何だ俺ってまだ興奮するじゃないかとまだ進化が見えたよ。「嘘)。

オミクロン株

ワクチンが9月に前倒しになるそうですね。3回打った自分としてはこれ以上は勘弁してくれといいたい。依然として感染者数は多くテレビやネットの実数見ても実感が湧かなくなると思う。政府が最初に警戒していたとおりパンデミックが起こる。最初の警戒だけは良かった。。はず

スマホ

裸の携帯を買ってこれに色々入れる計画です。今使っている携帯は銀行やカードアプリなどお金の計算をしなくてはいけない。分けるしかないと判断しました。とりあえずGOODBYE iPOD ですかね。サブスクには丁度いい今の音楽視聴は。ガジェットは入れ物に徹するつもりで本や教材、動画など用途に合わせてサイズで選んだらこうなったという感じですかね。

遊びとは手触りなのか視聴なのかその狭間で揺れている。いい年こいてと言われるより昨日何したっけと振り返る方が怖い

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中