Language

君が書くのではない、君が書きたいから書くんだ

(日本語の神様

フリーランス、響きは良いけれど野良猫と同じじゃねぇか。今日1万稼いでも明日は100円になるし。単価の高い仕事ばかり目指しても自己投資を疎かにしちゃうからこれからこういう職業って広がると思うんですよウーバーイーツやユーチューバーなど日銭なんだけれど刺激がある。会社という形態にとらわれず自分の好きな仕事が見つかりやすい。ただ仕事を能動的に見つけないとただのプーさんと紙一重な部分がある。興せとは言わない自分のやりたいこと見つけよう

日本語の逆襲

軽い気持ちで英語を齧るとセンテンスに英語の言霊宿ります。だから英語圏のひとたちも英語がわかっている日本語はなんとなく意味は通じると思う。途中で北京語も英語も頭のいい人が話すと意味がわからなくても通じることがある。ほんと言葉って不思議。ツールでもないし。そういうわけで日本語の神様からもう一回やり直せと言葉の意味から辞書なりググる

日差しの厳しい日々、帽子と日焼け止めがいる季節に。

実際毎日営業も辛いけれどリスクとリターンは紙一重よ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中