Middle age

何時の頃やら何かをやっている最中に後ろを振り向くようになった。ははは、もう戻れない瞬間を味わっている。

(40代の手記

若い時はもうちょっと活字を入れるべきだったかなと思います。大学の頃、週刊誌にはまって講義の最中によく読んでいた。ゲームボーイも持っていこうかなと思ったけれどバレたら怖そうなので自制しましたが俺の消防の時代なんて専らゲームボーイだものね。初めて悪魔城やネメシスやった時の感動は今でも覚えているよ。ちょうど岩田屋と西鉄大牟田線がドックされていた時期だったので岩田屋でソフト買ってそのまま電車で爺ちゃんばあちゃんの実家に帰った。今でもロムを持っている(シレン、SAGA、ポケモン、66匹のワニ)ので本体買っちゃいそう。何にせよ時代とともに変わっていくなぁ冒険なんて小説で膨らませるんじゃなくて携帯ゲームで味わってた。

逆に今スウィッチをやっている人は想像力がますます希薄だと思う。余計なお世話だけれど白黒のドット絵だから良かったわけで。これからスィッチ2が出るとなると性能が跳ね上がる。ますます重厚長大なゲームがどこでもできるわけで、う〜ん何かを危惧する自分がいる。余計なお世話かな。。。

テレビとネットの関係

水と油だと思いますね。ネットは好きな時に好きなだけ好きな場所で見る。しかも内容が一昔前の深夜番組みたくニッチだから納得できるんですよね。突き詰めていけばコーチがいらないくらい。どうせやるなら好きなことやりましょって仰せの言葉が聞こえる。テレビが要らないとまでは行かないけれど番組表見ても3〜4時間連なっているワイドショーやバラエティーを見る時間なんて無いわ

個人的に棲み分けてほしいんですけれど、最近BS刺激が足りない。作りての意図が透けて見える番組はもういい。CMのしじみ習慣が印象に残っていたり。

ダミーではない路線

ダミーはキク科を膨らませていましたが次のあの世からはヒガンバナを膨らませる予定です。。。こう書くと何だ安心じゃないかって思う。蓋を開けるととんでもねぇ話だよなっていう感想。死んでしまった人間を蘇生している。それで回るのならいいけれど無味無臭。来てやっただけでも有り難いと思えと言わんばかりの対応。今の時点で御英霊とまでは呼べない気がする

こうなると誰が陣頭指揮を執るのって話になるけれど俺はまだ新しい部位に着手しているのでそんな手間かけている余裕がない。イージーカムイージーゴーでやっています

日本語

分かった言葉でも使っている言葉でもグーグルで逐一検索かけているので不思議と日本語の奥の深さにはまっています、後文化も唯一無二の存在でここにもはまっている。一時期英語がこれからは主役なんだからさと思って齧っていたけれど段々日本語の特徴が分かってくるんですよ。これほどファジーな言語ないしデコメもできる。何にせよ日本語はこれから買い。英語ももちろん続ける

ウクライナの件はもう少しニュースを見てから自分なりの意見を発します。双方に情報が食い違っていてどちらを信じていいのかわからない。これも21世紀の戦争なんだろうと思う

世界は数珠繋がり、しかし今住んでいる日本の再発見にも繋がる

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中