In the future not past

黒門なんかに住んだら年間80万以上はかかるからね

(進路相談

大学を中退した自分として言いたいことは入って、しまったと思わないようにこんなんじゃなかったって。というのも高校の苛烈さから大学ではさぞ救いを求めて勉強したけれど受かった大学が真っ白。何の面白さもない。(図書館でパワーマック触っているときだけ)生協も面白かったけれどゼミや講義と関係ないわな。ちょうどWin98が出ていてこれが最初に買ったパソコン。今でも使えるんじゃないかな?っていうくらいPCってアプデされてない気がする。ネットを使い始めたのは20代からですかね。今の子どもたちは幼少の頃からネットを触っていると思うと少し驚異に映る。テレビなんか見てるかな、新聞、ラジオどう捉えているだろう?話は戻るけれど大学はちょっとした知り合いでも仲良くならないと面白くならないです。教室がないから特定の人間としか話さないとすぐに孤独になる。それでも良いんだろうけれどおいらはついていけなかった。。。

授業出れば楽勝よって先輩に言われたけれどそれができなかったから留年して中退したんだろうな。ここだけはどうして人生で取り返しがつかない部位であります

文系は時間が余っていたので免許を取りに行きました。無論バイク。結構ね手古摺るよ。今やれっていったら厳しいかも。今でも最初にスタートさせた恐怖、L字クランクでコケまくっていたこと色々思い出す。今女の子も平気でバイクに(中型)乗っているのを見ると免許を取るのは簡単ではないにしろ時代は変わったよなぁ。あれから数十年たって車の免許を取るともう少し早く車も取っておくべきだった、大学当時は皆取っていたもの

ATグループも試験要項だけは分離してしまった。紫を必死で福大に移管させなかった。結果ガラパゴス。

4次元

秒針、短針、長針、目覚まし針。これらをモチーフに興国はできている。最近県大会にも勝ち上がれず。プレミアにも上がってこない。公営ギャンブルが盛んにならないとお金の巡りがね。。。オッズパークも手を出そうにも出せない。シンプルに説明すると大玉、小玉、特大弾(予定)があって小玉が優勝すると大玉に矢を投げる。大玉は矢が貯まると特大になる。優勝させるからねって大玉に気に入られるのがミソ。まさに人生そのもの。品がないじゃないかって習志野は撤退したけれどそれでも男の浪漫は詰まっている(酒臭いけれど)

ウクライナ情勢

今回の軍事侵攻は致し方なかったとプーチン氏は開戦後に言った。欧米は断じて許されない行動だと徹底して非難した。日本は欧米に追従するかのように粛々と制裁を課していった、中国がこれに乗じたのか結構不穏な動きがあった。アジアでも軍事演習が続いた。まさに世界大戦の様相も呈していた。アメリカとロシアのイデオロギーがぶつかり合ってきていた。当分の間長期戦になるという見方が強く核戦争のシナリオと世界大戦のシナリオをどうしても避ける必要がある

最近自分の時間が囚われ始めたと気づいたら静かな場所に行くことですかね。公園なんかいいですよ。

悩んでいるうちが生きている証だってね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中