Love is Cash?

あの人とはお金の哲学が合わなかったから。。。

(MONSTER

今日も張り裂けそうな夢で目が覚める。確かなのは現実が段々地獄になっていくこと別に悪い意味でもなく平等に近づいている。男の社会進出。これから裏の世界も知ることになるだろうけれど自分が生まれつきどれだけ恵まれているかがわかる

ホークス

消防の頃は平和台に行って身近に選手を観察していた。まだダイエー時代は弱かった。でも何度も球場に足を運んだ。叔母と一緒に観戦しに行った時次に何が貰えるんだろうねとか他愛のない会話が弾んでいた。今のソフバンを見て思うことは球団が好きじゃなくて金が好きな人が群がっている印象。こうなると勝利至上主義が出来上がっていて裏ではヤバいことも平気で行われているのかも手段を選ばぬことで強くなっているソフバンを見てファンを辞めた。代わってパ・リーグ全体を俯瞰で見ている。贔屓の球団はいないけれどサイクルで判断する。何処かが勝てば何処かが負ける。当たり前だけれど神の視点では平等。だから6球団5ゲーム差の団子状態を維持して欲しいな。以上独り言でした

呉越同舟とはよく言うもののこういう利権の問題で仕方なく手を結ぶケースが大人の場合珍しくありません。金で切れること以上に馬鹿らしくないことはないと思うけど結構これで調子崩しちゃう人多い。ホント世の中ダーティーだ

パラレルユニバース

平行宇宙で開発されたフェンダーの新作。メテオラ。感想。。。たしかに他の感性やね。まぁ宇宙が何個もあるとしても。これくらいのインパクトじゃ驚かないかなアイバニーズくらいの奇天烈さがないと。エレキってジャズマスターくらいから完成されているじゃないですか。だからこういったシリーズは希少ですよねファイアーバードにも見えなくないデザイン、スクワイヤーから激安で出ると売れるかも

正月

家は妹夫婦が帰ってくるくらい。それでも祭りは起こったけれど。近くに住んでいる親族は寄り付きもしない。昔は祖父の家に親族が集まって食事をするのが習わしだった。絆は遺産相続が起きるまで保たれていたけれどやっぱりここでもお金の問題だと思った。向こうがお金を出してくれるのなら集まりますと突っぱねてきたから。そう思うと昔お袋が言っていたラーメン屋を営んでいた時にお金を稼いでいればそれでいいってその後新興宗教にドボンしてしまった。どちらを選んでもお金に走るのも危険。世の中難しいです。でもなぜかスッキリした自分がいるんだ。お金で世の中スムーズに行くけれど幸せになった人は殆どいないことを

少し野球は生々しかったかな。既に金の権化になっているソフバン。PayPayドームってまんまじゃないか。それでも、生きてゆくには必要なんだ女も金も

最近ビールのほろ苦い味が世の中の味には温いと感じる。代わって焼酎だろうか?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中