es|say

僕の原動力

(書くこと

数字を気にするのを辞めたので、午後は何か実験感覚で行きます。取り敢えずエッセイ路線を復活させる。

引越しの時

無論此処の土地には祖母も親族も住んでいて馴染みが深かった、自分のもとの実家は大学が近くて此処より賑わっていた。確かに全国ではマイナーな大学でも福岡では有名な大学だった(大学付属病院もあるし)その若さのパワー故にか自分の店には学生が多かった気がする、一変してしまったのが地下鉄の開業。バスが閑古鳥になったしおまけに自宅から通う学生が増えて街に学生が消えていった、ストロー効果ってやつですかね。人の流れも天神や薬院に流れていった。人間の恐ろしいことは幼少に覚えたことはなかなか消えないってこと、野球のBSOがいまだに馴染めないSBOやろってストライク先行じゃないとまぁ話は逸れましたが。中途半端に何でもあり過ぎたので今の環境がすっからかんに見える。ここからだと匹敵するのが六本松くらいですかつくづく自分の環境は恵まれていた。正直に言いますよ、長く此処にいる必要はないと自分でも思う。やりたいことがまだあるのなら自分の事は何でも熟さなきゃ、そういうわけで独り暮らしですかね今の目標は

ブログとの遭遇

最初は凹スカだったし、特に言いたいこと表現できることが乖離して辛かった。紙に書くことと頭で思う事は別物です。かなり妄想幻覚の激しい時期だった。ケーブルテレビとSNSそんな関係を行ったり来たり、最早自分を発信することを辞めるとサメが回遊を止めるのと同じで怖いものがある。今でもブロガーに残っているので興味のある人はどうぞ(とは言ってもお薦めできねぇなぁ)最近じゃ政界に興味が湧いてきていて悪役に見える政治家も吟味すれば背後に色んなことがある。世界情勢も頭に入ってくる今回のコロナは世界が数珠つながりであることを認識すると同時にお互いが支え合わないと解決しない問題だと感じています

まとめ

実験感覚とはいえフィクションだけれどよく見ればノンフィクションを目指しています、問題は読んでくれる人たちが一歩一歩踏み込んでくれることを願う

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中