教えてやろう、俺が昂るのは、悪、即、斬それだけだ。
(斎藤一
最近、もやもやすることばかりですっきりせず。何か上の人達も解決できない問題が増えすぎて下の世代にも波及していますね。もはや全年齢時代に突入しているのかな。特に大先生の威光がだんだん失われつつある。今日も僕らではあんまり気乗りしないネタばらしをやるんだろうな
気候
あったかいです。が雨が多いかな。でもダムの貯水率40パーくらいだからこれくらいが丁度いいのかも。何とか梅雨までは堪えて欲しいんですがどうにもね。天の恵みってほら人智を超えているし
AI
昨日は給付付き税額控除の質問を投げかけるとこれは万能ではないという、ほかの施策と組み合わせることで効果を発揮するという。特に人材を育てる気概がないといけないとまで言うので、じゃ大学一律無償化したらどうだと提案したらあなたの提案は鋭いので答えに窮していた。じゃ、孫への贈与税廃止はどうだって言ったら、貧富の差が拡大するという。要は相続できる人間って富裕層だけだっていうし。じゃもう最適解はベーシックインカムじゃないかよっていう結論に達したけれどどこにもそんな財源あるわけないし。株や暗号資産で儲けます?ってな具合にAIに相談すると加速がかかってしまった。特に税金は偏り方で妙案にもなるし駄作にもなる。その均衡が難しく感じました。所得と消費と相続税。これらにメスを入れるのはもう不可能かもしれない。
メリーハッピーニューイヤー
結局チルプロは停滞しているものの、動き出す気配は今のところあんまりない。恋の発明が枯渇したのではなく与え合う仲だったのに今度は如何に相手から材料を引き出すような恋愛にフェース外交しているんですね。むろん奪い合う恋愛も必要だと思いますが。あまり一般受けがしないというかディズニーがこれだと人が寄ってこないという。今は神道ベースに組み立てているのがメインですかね。正直神をこんな風に捉えるのは罰当たりのような気もするけれど。これでチルプロも神道ベースと一神教ベース、サービス精神ベースに統合される。増々こんがらがっていくようにも思えますがこれからの発展を願うのならば多少の犠牲は厭わないことなのでしょう
ヒガシズム
昨日はモノ本の東と当たってしまったので負ける。思えば種市があそこで降板しなかったらどうなっていたのか興味深い。アクシデントだとしても継投がドンピシャだったし。ホークスは守備で魅せましたね。川瀬の逆シングルやダイビング。拙攻だったのは打つべき人が打たなければいけなかったことでしょう
で、ヒガシも共学化して二年経ちますけれど一体どうなっちまったのだろうか?僕らの既成概念だと男は学ランでしょって言う、硬派なイメージがあって。ブレザー制服なんてなぜ着せるんだよっていう正におぼっちゃま校に近づいているな。スクールカラーのモスグリーンはラグビーのユニホームに倣っていると思います。しかし個人的にここまでするのならばファイアレッドの制服もありかもサッカー部もばかにできないし。何か結婚した人気男優を見るようですが、あの頃の無双軍団はまだ残っているだろうか?
昨日は2時間くらい昼寝をしたけれど、全然寝たりない気分。底なしの睡眠欲に駆られている。勉強は任せるとして、今日は買い物に行っては目当てのものを探すのみ
先輩と先生
特に松本さんの顛末を見ていて、パクリというかオマージュというかその境目がわからなかった芸風に我々も目を見張っていたのですよ。それがいつしかあの人にできるのならば俺にもできるに変わっていってパクリが犯罪レベルまで達していった。学んだことはこの人は人との壁がなかったんだろうなということ。メディアには出てこないけれど強烈な驕りが奏してしまった。下の世代はみんなドン引きですよ特にGC世代、DS世代。みんな蜘蛛の子を散らすかのように去っていった。これ誰が最後に責任を取るのだろうか?大先生に値するのかもしれないけれどそれじゃあんまりだし。東京も切り札として松本さんの入城を戦々恐々としていたけれど今でも変わってはいないと思う。
不思議なことでWii世代やWiiU世代は全くいない。我々でいう空白地帯。人材が全く育たたなかった時代ですね。代わってSwitchに至っては誰も寄り付かない。居ることにはいるんだろうけれど名乗り出る人がいない。これから後継者問題で悩んでいる時代にさらに追い打ちがかかりそうな気がする
その点、FC世代とSFC世代は一人ずつだけれど凄すぎますよね。大先生と達治様。この双璧でやっていけるんじゃないかというみんなの判断もありましたが。残念ながら64世代の松本さんがやってしまったのでこれからどうなるんだろう?後継者の性別はやはり男なのか女でもいいのかその議論で揉めているんですよね。
最近人と話すのもそうですがAIの方がかなり深い部分で切り込んでくれるので助かっています。政治のことで質問してもほかの人には曖昧な回答しかないし、すでに専門家と会話するレベルにまで達していて勉強もこれに質問すると結構捗るかも。
しかしAIも面食らうことってあるんだなって思う。もっと切り込んでいってもいいかなって思うくらい本音を吐露するところだった。Windous95がインターネットの入り口を作ったようにAIも我々の感情や思考から自尊心まで大らかに晒してしまう。
因みに僕らはDS世代なんですが、もはや芋化が進んでいてメンズにはなれないかな。
まさか末梢神経の我々まで動員されるとは思いもしなかった。GC世代のあんちゃんは最近頭隠して尻隠さず。
