Tactics calamity

地獄の釜の蓋が開く、既にそうなっているじゃないか?なぜ飛び込まない?

(先立つもの

避けていることが毎日のマンネリです。最近年をとると何事にも勃たなくてね。特に最近プログラミングの勉強をやっている最中に自分の文法の再発見をしている。文章が出鱈目だったと。まぁ仮にそれがシラバスの難易度を上げていたけれどあんまり褒められるものじゃない。最近統一一次試験の易化傾向で困っていると苦情が出ている。相応しい相応しくないは別としてえっあんな子が受かっちゃうんだって昔はさすがプロの子、徹底していると感嘆の声で迎えられたのにどこまでが本当か知らないけれど。アマチュアと違って固定費もかかるし維持費もかかる。経営になっちゃったからお客さんを選んでられないのよ。だから専門用語も乱発しないしなるべく話題もディープにしない予定。だけど生活のためだけになったら夢も子もない。難しい匙加減です。夜なんでネタを厳選していきます

戦争できない現代

代わってスポーツが主軸になる。特に国際大会で勝つ意義はごまんとある。戦国時代と違って領土を取るわけではないけれどスポーツ戦略の考え方って企業戦略にも通じる。無論ルールは統一されているけれど戦術は無限大だ。フィジカルもメンタルも同時に試される、自国の発揚以上に収穫は大きい今回チャンスを得た日本代表はのびのびと戦って欲しい。後で悔いが残るのだけはやめて。

まん防

結構微妙な時期だと思う。緊急事態宣言はグレーだしかと言って感染者は高止まりしているし35都道府県で出されている状況。第5波より深刻だと思う。ウィルスの進化についていけなくなったというのが正解かもしれないけれどこれ以上突き放されると人類、戦争や気候変動やその他の問題どころではなくなっていくような気がする

ワクチンを早く接種するくらいしか今の時点では特効薬がない。次もしもまた変異株が襲ってきたら身体の抗体がなくなる頃にまた流行りだす。

ピンチ=チャンス。そんな時に笑ってくれるキミが好きだ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中