LINK

I need you

(means love you

う〜ん、困った。アートマンが出てこない。何かあったんだろうと伝手を使って探しているけれど、正直ここまで必要性のある人だとは思わなかった。無論信頼もないし、体の相性も良いわけじゃない。命や健康については考えてくれるものの容赦なく穴の毛を毟る。最悪集荷が止まると市場が冷えちゃいますしね。コロナどころで経済なんて二の次だなんて言ってはいるもののとにかくダブルパンチは痛い。じゃ考察を

ドラゴンボール

昔を思い出すようにちびちび買っては読んでいます。特にフリーザ戦と人造人間編前半は思い入れが深く厨房の頃走ってコンビニにジャンプを買いに行っていました。大体朝の4〜5時に入荷するので学校に行ったら既に話題になっている。当時は目移りするくらい色んな娯楽にあふれていましたね。コアなお宅になるとゲームの原作小説やラノベなんかなかった時代本格的な娯楽小説までも読んでいた活字、漫画、アニメ、ゲーム。これらが一体となって世界を作り上げていた。

ま、言いたいのは偏らないことですかね。どれもバランスよく摂れば感性豊かになる?

中学のパソコンの授業なんて教師に画面をみんな制御されていたからね。誰がサボっているのか一目瞭然だった。中村、それがお前の趣味かってよく画面を見られて言われることがあった。自由にやっていいって言われたからやったのに。。(怒)とにかく中学は多感な時期によくあれだけの要素が並んでいたと今でも感心する。ちょうど中学から英語を習い出すんですが、小学校でローマ字を習っていたせいかあまり抵抗がなかった。寧ろハイカラな概念がどんどん入ってくる。英文見るとなんか楽しそうなんですよね。書いている人はしかも教養になるし。現代文は冗長かな。言いたいことが後回し後回し。今は小学生から習うらしい。リスニングを鍛えるのが鍵だと思います。

まとめ

とにかく今のジャンプはどうなったんだ鬼滅のなんたらを見たけれど当時のろくでなしブルースにも及ばない。るろうに剣心もラストはチャンチャンだったし日本の文化は漫画からに違いない。(自分は活字の世界にこだわり続けます)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中