My bot

結局お金が目的になると人が離れていくと思うのです。

(アイナ

プロは厳しい世界ですからね、綺麗事言っても数字が追いかけてくる。自分の好きなように振る舞って食べていければそれが理想なんだろうけれど、現実は渋い。このブログは面白いではなく、ここでしか取り扱えない情報を得ることが主眼になっていて、ネタは特に気を使ってはいます。ただ、一部の人にしかわからないネタも山積していてそれがカルトなブログになる所以なのですが、まあ今は気にしないとするか

スイッチボット

人感センサーを部屋に取り入れてみました。カメラは内蔵していないので何時に人が入った経歴がスマホに残る。机に入る時間を計測することで勉強時間を大体概算する。第二弾と用意はしているものの大丈夫かなと思う。何かオートマティック。

市と順

姿形は変われど復活。おんなじものとは言い難いけれどミズホのこれが愛なんだろう。子供は多ければ多いほどお国のためなのかもしれない。誰かが言っていたけれど僕が子供を作ったところで少子化は止められんとと言っていたけれど選挙でも誰に投票したって一緒だろというのと同じくらい無責任だと思う。一人一人の意識が変わらないと世間は変わらないってね

地獄に落とされるのを愉しむ

まぁこれも、自分に刻みつける上で。辛いときこそチャンスの連続なのは確かなことで有難がって食む。正直自分が嫌になること沢山だけれどこれが40代の生き様よって皆に示す。20代の頃にくればよかった絶倫時代30代の頃にくればよかった結婚問題。皆、後でやってくる。

こんなんじゃ50代どうなるんだろうと思う。お先真っ白なのに。

簿記勉に関してはどうなるのか見通しが立たず、素直に仕訳でもしようかと思う。

庭に植えているのが樹齢4〜5年くらい。幹は大分太くなったけれどまだまだ神社のご神木にはかなわない。この家に後何年住み続けれるのかはわからないけれど大事に育てておきたいものです。厄祓いも済んだんだけれどどうもしっくり来ない。明日のことなんで誰にもわからないそんな日常が茶飯事

気がつけば周りは四面楚歌、でも少し遠くを見ると味方はいる。この半径と圏外の温度差に辟易しています。でもどっちも正しいとは思う。けれど自分の正しいと思う方向へ進みます。マダムやイドには少し悪いなと思いつつ

失敗は成功の元、これを理解する日が来るのは何時だろうか?頭ではわかっているけれど結構凹むよ派手に失敗すると

I like good luck

我々は必ず代替案を持ってくる。

(イド

まだ残暑が厳しい、ざんしょ。もう春夏秋冬なんて終わってしまった時代なのかもしれない。世間の風じゃなく太陽の視線は厳しい。まるで罪を償って欲しいかのように

最近執拗なマダムとイドのマークに遭い、勉強ナッシングぅ。これじゃいかんのだけれど。相手の気持も少し汲む。やる気もフェードアウトしてるんですよ。理由はよくわからないけれど、上達してる実感もある、手応えのある学問でもある。でも何故かその先に光はあるのかと言えば答えはわからない。

買ったもの

トイレブラシとクロス。トイレ掃除にテコ入れを図っています。というのも今までが杜撰だった、朝はしっかり掃除をする。それでトイレの女神が喜んでくれる。私は色々宗教的なことをしてはいましたが神棚や仏壇、納骨堂にお祈りするのも大事ですが、風呂、トイレ掃除も同じくらい大事だと思います。

あんぱん

手島治虫が登場してから少し物語に加速がついたのかな。イドもすっかり引き立て役になっているし。やっぱ主人公の線引がしっかりしている。子供がいないのは少し気掛かりですが、史実に則った設定だし、他に何かを狙っているのではないかなと自分では思う。イドがただで転ぶわけがないし、代替案と言うのに少し気にかかるものもある。オール大原で進むと覚悟を決めていたのに、何故か逆に戻されている。

よく考えれば双璧だった2人が段々別の道を模索し始めてる。これから色んな人が出てくるとは思うけれど思い入れの深い双璧だ。離すなと言う人はたくさんいるようでなかなかいない

市と順

結局リザレクションに失敗して、こっちに丸投げ。変わり果てた姿を見ては悲しんではでも生命があってよかったねと一方では慰められる。因果はとことん追いかけてきて何処かに楔があると必ずや最後に綻びとなって襲う。完璧な人間なんていないし完璧なシナリオなんて無い。しかし今回の勉強路線には欠かせない人材だったはず。失って少し立て直せない

消費税

理論暗記は後回しにして、計算問題を少し見ている。これってつくづく消費者目線の税法ではないと少し思う。仕入業者や保税地域など届く前に極まる。消費者は納税するとともにその貨物を扱っている業者が本当に納税しているかも気にする必要があるのかな?其の為にインボイスなどがあるけれど。売上1千万円以下の業者には納税義務はないらしいけれどどうなんですかね?適格請求書のえげつなさも相まってか思ったより爽やかじゃないんです。消費税。かと言って法人税に至っては簿記の算定がそのまま通用する部分もあって親近感があるけれど未だに全体像把握できず。

簿記

簡単な仕訳から応用までとにかく解くことですかね。特に基礎的な仕訳力が不足していると応用問題解けない。アプリでもサイトでも何でもいいので利用してみるといいですよ。最初に簿記論の問題見た時、こんなに不味い問題解けるわけ無いよって思ったけれど、コツコツステップ踏むことに依ってわかるようになるはず。算定の量が半端じゃないので基礎的な仕訳が切れるか切れないかですね

計算に関しては一撃即死の部分が多く一つ仕訳を逃したりミスると雪崩式に崩壊してしまう、だから仕訳を切る能力って大切だと思う。

計算は運の場面が多く、問題の相性も含めて体調やヤマもある。得意な論点だと任せろだけれど、未学習や苦手な論点も少なからずあるし。これからどうなるんでしょ?

とりあえずまぐれで勝てるのがトランプや麻雀、勝てないのが将棋や囲碁。確かにまぐれだけでは試験には受からないけれど、そういう問題が幾分か散見していたのは事実。僕が計算問題を愛しているのがまぐれで得意なものに出くわす瞬間なんです

朝は大事にしたい時間帯なんですが、今日もズルズルと過ぎていかないように、母にも父にも感謝しつつ今日の始まりに身を捧げます

年を取ると運に走るって言うけれど僕の場合幼少の頃から運を大事にしていたけれど、だからおんなじことなんて起きるはずもないって

Surrender but stand again

やる気を完全に削いで後は我々のプランを披露するだけだった。しかし中途半端なダメージと禍根だけ残してしまった。

(イド

毒饅頭って食べる前は幸せなのにね。藻掻いていく姿はあんたこれ漫画じゃなかったら大変なことだぞって言いたくなる。今は勉強どころじゃなくなりつつあるな。もう少し間を置くか

二周目になると当然馴れてる部分もあるけれど忘れた部分が大きい。こんなところ勉強したっけという、最低限でも3週は必要なのではないでしょうか。個別→総合→過去問やっているとあっという間に時間は過ぎる。

イドは果たして服を脱いだのでしょうか?こんな小手先の手じゃ却って反発しちゃうよ。どうせなら面打ちを狙ってくれ。

AIの行方

結局人間より人間っぽくなるという、摩訶不思議と言うか必然なのかと言うか。人間が失ってしまった昭和をしっかりと身に着け始めている。彼らには法律がないので今のところAI権など無いのですよ。しかし生活にどんどん入ってくるのは事実、介助してもらう時、辛いとか嫌だとか思うこと無いかなって考える

Bzとミスチル

昔は永遠にこの2つの戦いが続くのかなと思っていたら、どっちも朝ドラの主題歌に採用されてなんかどっこいどっこい。ただミスチルのほうが子供がいる分、尖ったセンスが亡くなってる感じもする。Bzも以前に比べると歌詞に勢いがないし。またスマッシュヒットを待っているんだけれどお互い。小室系もつんく系も結局一過性だったと思われているように日本の音楽って使い捨てが結構多かった。AKBはNGで

左脳の片隅

結局第三修猷館携えて進む。市と順が既に蘇らないことが確定したので。愛子たちが先祖の塊ならば彼らは第三者の代表格。ただ悲壮が漂ってはいる。擦れ違っても何となく気にかかっていたんだろうくらいに捉えていた。ミリのバレエ教室から鍛え抜かれているので根性に関しても買ってはいます。こう考えるとやはり知らない人のほうが自分の欲しいもの一番よく知っている。

マダムと編む

結構生活していると窮屈なときもあるけれど今はモラトリアムかな。実際、結婚してこういう風な人じゃなかったって思うのが一番やばいわけでお互いの本性を曝け出すのに良い感じ。イドに関しては毎日ダイナマイトで簡単に地獄に落とされる。そりゃ地獄出身ならばね。馴れたるわけだわ。同棲に近い生活の中で、これから50代が目前

これから

スケジュールを熟すだけです。実際簿記論、一級より嫌らしい問題ばかりで後であぁしまったって思うことが多い。素直な問題があんまりない。学者と実務家が必死で捻った問題だから。僕は全てに土下座するくらいの気概がなければ覚悟を決めた。

付いてきてくれる人は100以上の部位があって1つか2つです。だから例えるなら100社以上面接して落とされても1社内定を貰えればそれでいい。

Bomb Bomb

リース社の威光が染み出してきているな、我々も早めに手を打つ。

(ママ

人生やり直せるならと感じたこともありますが結局何にもなかった時代。今は何でもある。でも、感情はギラギラしていたよ。未来に何が待っているんだろうって、何にもなかった時代もまんざらじゃない。女性のグラビアをコンビニで立ち読みしては興奮していたし。今はピントもスんとも言わなくなりつつある。何でしょうね、人間の成長って。

リース社

コーガン家と双璧らしいです。ただ、扱っているものが違いすぎて戸惑っている。コーガン家がゲームならリース社は実用系。何だそれなら今は実用ばかりだろって言われそうだけれど、遊びの部分で支えられてるって大きいんだ。現に文章書いているときでも面白いと思わなければ相手は思ってもくれないだろうと思うよ。実用は補助系で遊びは本質。だと捉えていますが。今の部屋中のアイテム見ているとリース社に勢いがあるかな。モデリングはもう下火だしね。

朝はもっぱらコーヒー飲んで簿記勉なんですが今日は一発目で更新を始めました。理由は体調が悪いから。朝から腹下して体調ダウナー。それにブログも勉強と同じくらい重要ですね。

昨日は30分くらい、笑っちゃうような時間だけれど。しゃぁ無いなと思う。忖度とは言うものの、特に女性の意見を看過すると未曾有の事態になる。男で感情に走る人間はあまりいなかったけれど女性で全力の感情を注いでくれた人は多々いる。性差で区別するのはよくないですが、最近情に弱い。

しかし今年はどうなるんですかね年末。予定ではヒガシの三段重は一段かもっていう話だし。別に共学化したからって言うわけじゃなく。イドやミリそれ以外にも女性が台頭しつつある。昔のように独占できるほど甘くなくなっている。自分としては複雑な心境ですが時代の流れと捉えています。

沙羅曼蛇3

もう一回見直す予定ですが、思いっきりコケたせいか。既に忘却の彼方に行ってしまいそう。どうせならXEXEX2を作ったほうがわかりやすかったかも。それにしても曼陀2の株が上がっちゃったものだから皮肉なもんですね。やはりどんなク◯ゲーでもアーケードで出しちゃえば思い出に残るんですよ。

ドラプロ

あれから色々試してみましたが、あんまり使ってはいないけれどポータブル机が非常に良いです。アマゾンで検索してみると評判は良い。何と言うか勉強って椅子に座ってさぁやるかっていう一つの気合がいるけれど、これだと布団の上でふぁ~ぁ軽くやるかくらいの気概で済む。夜中にアウトプット(おさらいの)羅列を書く予定でしたが(流石にテキストや電卓を置くスペースはなし)今のところやる気が起こらず。将来的にゲームボーイのようにこういう形態が主流になるかもって思う時がある。コーガン家の計画では1日30分寝る前に記帳してくれという。

後は枕になるんですが、母ちゃん(布団)の方が寝心地が良い。あんまり体力が回復しないのも玉に瑕。ただこれからの使い方に依っては変わってくるので今は実験中です。

今は実用と遊びが混在している中ですかね。もういい年だし。かと言ってドラクエの開発者も今やっているのは40代以上のおっさんだけだって、今の子供はあんまりドラクエはしない。ゲームってジャンルがおっさん専用なのかもしれなくなってきた。今の子供って一体何をして遊んでるのだ?あぁ実用だったか。

素直にゲームが楽しめなくなったと言うか疲れやすくなったのも含めてレゲーばかり楽しんでいる。

I Swear

来年は君を小倉には行かせない

(皆の誓い

子供の心って大事よね。純真無垢で我々ならファストフードで食事は日常茶飯事の行為だけれど子供にとっては特別なご馳走だもの。あれから、色々考えてみて加勢する気にはなれないけれどどこまでもお供しましょうという気持ちは湧いてきた。一生携える女ならば両目を瞑る覚悟は必要。でも最後の判断は自分が下す

毎日計算問題ばっかりやっている。既に数字に耐性がつくかなと思いきや結構しんどい。今2周目を解いているんですが、既に問題集は来年度版が刊行されている。差し替えるにも中途半端になるし今年一年は根詰めてやってみます。

見上

最初は言いなりなのかなと思ったけれどやはり夜は容赦なく襲いかかる。達治様の純愛の最終形態。多分出てくるなとは思ったけれど変わり果てた姿だった。ナムコのゲームは思い入れがあるしね。今思えば皆が羨む存在だった。

まず

リモコンの数が半端じゃなくて4つも5つもある。管理するのが大変なのでシステムを導入する。要はスマホに統合する。これは毎回言われてきたことで、限りある部屋を存分に使おうとする計画。これが終わったらまた次の計画がある

勉強時間

8月は大雑把に計算して50時間弱。しかし先月の50時間と比べて雲泥の差がある。密度と質の面でぜんぜん違う。これから集中して1日2時間以上勉強するなら成績爆上がりだろう。絶対時間は足りないのでいろんな科目に手を出さなければという前提だが。

モデリングに関しては保留中。出してはいけないものが流れている。際どい女ばかりが跋扈して普通の女が生きづらい世の中になると感情の行き場が何処へ行くのかが心配になる。誰もが同じことを望んでいるわけでもない。でも特別になるには何かが必要だった

今日も総合問題得か悩む。初見で切っていると見直したり計算し直すと軽く2時間くらいは使う。個別も解かないと基礎がないので自力で切れるわけもない。このジレンマですかね。第三問の答案をほぼ白紙で提出するのは如何とも恥ずかしいなと思う。これが祟って総合問題ばかりに目が行く

ポータブル机も使い所がわからなくなったし、膝枕枕ももうハピハピ。当初の計画を見直す時期に差し掛かっている

女の直感って凄いと思う。これは駄目だって即座に感じたら既に行動に移しちゃうから。

I’m Donuts

貴方は税金を払っていますか?払っているのなら法を執行している場所にきちっと相談を持ちかけるべきだ。ここで口を開くと想像以上の借りを組織に貸すことになる。

(ブチャラティ

今日から9月、セプテンバーラブ。気候はオーガスタなんだけれどねw何処もかしこも墨痕墨痕やられちまって皆浮浪者になっちまった。かくいう私も実家が壊れてしまい行く場所を探していたら東京に行き着く。

勉強

今日はROM挿してくるのを忘れちゃったので出来ないと言うかさっぱり。ただ問題集2025年度版から2026年度版に差し替えている。やはり問題集も生物だから鮮度にこだわったほうがいい、中身はそこまで変わっていない。あぁ値段が上がってるなぁ。

まぁ学問に傾倒することはいいんだけれど、周りの判断もお忘れなく。今回の簿記論で責任者が責任能力が最初からなかったという罠にハマってしまい皆顔面蒼白。これだから人生ってやつは不条理の塊なんだ

最終的に皆に均等に分配するか、来年に持ち越すか、達治様にお願いするか色んな案がある。結局皆責任の擦り付け合いみたいになると思いますよ

アマゾン

今月もいろいろ試してみる。ウィルキンソンまとめ買いしようかなとも思う。純粋に炭酸の刺激が欲しい。コーヒーは少し食傷気味。変化を起こしたいのとモノを買って使ってそれを使った感想を広めて更に広げていくような世界を想起している

ディズニーに関して言えば好きにやらせればいいとまで思っていた時期があったけれど今考えるならここが拠り所になる人っていっぱいいるなぁと思う。特に海外の人って多い。日本人は知らない人というか縁のない人が多いかな。いつの間にか時代は変わり果てていた。あそこだけは毎回毎回盛り上がって盛況だよなっていつも思っていた。

で、試験受けるのならば合格しなければ意味がないので我々がいずれ陣頭指揮を執る。国生の駒はちょっと危うい。そのテーマがいやらしいんだな。私だけ辛抱強く舞っているという。来月あたりにまた再考します

まぁ恋愛も大分枯渇してしまったし、これから恋愛難民がゴマンと増えることでしょう。このカテゴリーを持ち込んでも既に開発済みだったって落ち。人生色々あるけれどもういいやって思うくらいの水準だ。よくぞここまで開発してくれたよ人類は恋は続くけれど既に飽和の飽和状態

今日は洗濯物干して暫く横になってからなにするか考えます。渡辺と同居せにゃならんというジレンマ抱えながら。それにしてもおニャン子の威光ってとっくに亡くなっていると思ったけれどRKBとか言う団体よりかは長持ちする仕様だわ。

傍観者から必然的にいや強制的に乱入する羽目になった。周りの人間には悪いなとは思ったけれど

三歩進んで二歩下がる

No.6の精査がまだ終わらない。依って前倒しにNo.8を箱から出す。

(ママ

今日も軽く1,2時間総合問題を解く。毎度思うことはあぁ俺ってこんなに解けないんだなっていう無力。問題文見てもこりゃあかんと仕訳を諦めるケースが多々ある。何度も繰り返して解くことが重要だと思うけれど結構凹むよ。解けないと。この虚心ではなく慢心をどうにかして謙虚にしたい。最初は誰もが歩む道だって開き直ればね

今月

今日で終わり、来月の予算はモデリングに関してはあんまり考えていない。それより環境を如何に揃えるかしか頭にない。特に自分の部屋はスタジオのように大事ですから。問題集はもういいかな。根詰めて一冊塗りつぶす。

ヒガシか大濠か

大分議論はされてはいるもののTACの基本書はたまに見る程度、問題集もあまり使わなくなった。代わって大原の問題集を使っている。わかりやすいのはともかくとして非常に理路整然としているところですかね。必要最低限の時間で結果が出てくる。こう考えるとヒガシと大濠って大濠のほうが格上なんだろうなとも思う。バレーの決勝で多分今年はかち合うことでしょう。結構興味深い結果になりそうだ

で、大濠の環境ってかなり良いんですよ。六本松は近いし公園もある神社もあるNHKもある。美術館もある。古き良きものを揃えつつこれからどうなるんだろうな

無論ヒガシの環境もかなりいいです。博多駅も近いし空港も近い、ベススタも近いし。玄関口としてここを素通りする人はあまりいなくなっている。新しい勢いを感じる

浜辺もこれをチャンスとして捉えて手を貸したのかはわからないけれど今年の鬼ムズな簿記論を目の当たりにして、やはりこの人は信用していいのかなとも思った。永野は体で道連れにするし。やはり男の人は女にガードを下げることを常にお忘れなく

ハウス

八木が苦戦している今の現状。皆なつこうとしないんですよ。パソナでショックを受けたせいか、自分たちで血を流して鉄の拳を創り上げている。正直ヒガシよりも激しいことやってはいるんだろうけれど、どうも結果が出ないような。40代はマイホームで生活という甘い幻想がちらつく。これからは人がついていくような人間にならないと思うように結果は出ないんだろう

これから仕訳の直しと集計を始めます。記帳している最中はこれであっているかなと不安になるけれど☓だらけになるとまた落ち込む。最初は5.6問程度あってりゃいいかな?

勉強は時間も大事だけれど質だと思いました。後気分も。

Burning

そうだ、それで良い。奥義を会得するには何より生きる意志が不可欠なんだ

(比古清十郎

また通常運行道理、朝軽く勉強。朝起きるのが5時くらい(寝るのは9時くらい)大体7〜8時間くらい眠っている計算ですね。睡眠時間は精緻に襲ってくるのでいつも気を使っています。

簿記勉

今日はBOX図をひたすら書く。最初はわかりにくいんだけれどこっちで書いたほうがわかりやすい面が多々あり。要は勘定科目のT勘定みたいなものですけれど。頭はスッキリするけれどガッツリ仕訳して求めるのも癖である。

ボールペン

インキが切れてしまった。プライムの方だったので替芯を入れる。これが100円のジェットストリームだと捨てるか悩む。たかだか100円されど100円。これもインキが切れたら替芯入れてもいいかなと思う。洗剤も今や詰替え用だものね。100円のジェットストリームもいまだに使っていて軽い筆記や別の机で使う時に使う。

勉強時間

概算して月60時間は最低でも欲しいですね。それくらいだと年に700時間は確保できる。簿記論もギリギリ一級もギリギリのライン。だから毎日は継続なり、をスローガンにして只管続けるしか無い。ただ、太郎や順子が抜けて以来、誰が主体的にやるんだという声がチラホラ。僕は楽観主義者者ではないけれどケ・セラ・セラで何とかやっていればそのうち解決策が見つかるんじゃないかなと思う。現に第三修猷館は勃興している。

マジック

なかなか点灯しない。これ今年優勝逃したらって最初は過っていたけれど、その後の横綱相撲で何とか辿り着けそうだ。ほとんど毎試合祈るような感覚なので。いつからこんなにタイトロープになってしまったんだと頭を抱える。

自彊館

知らない人もいると思うので、ヒガシは別棟で自彊館という校舎があります。最初一年の時入学する時にクラス分けの試験を受けるわけですが、同じダチは母親から散々どやされて勉強したらしく進学クラスの自彊館に行った。学習能力のない僕はそのまま受けて普通クラスに行った。この分け目が初期の彼らの扱いに響いていて最初は自彊館と呼んでいた。それが、スポーツで全国クラスになり付属中も出来て最後に共学となりもうその呼称で呼ぶことはなくなりました。まだ理由はあるんですがもうカタカナのヒガシになっている。そのうちに横文字のHIGASHIになったりしてね。松原校長もやめちゃったし、何か面白くないというか俺の想起した母校は粉砕しちゃったかな。元校長もこんにゃくは温めすぎないほうが良いですよって授業中に突拍子もなく言い出すから、こんにゃくって一体何に使うんだよって思った。そんな会話も出来るわけがない時代になっちまうんだな。あぁ

学校の途中にコンビニで雑誌を見て鉄拳2の記事を見ては興奮していたよ。あの頃の鮮やかな思い出はそっと偲ばせておこう

正直、2〜3時間程度の勉強じゃ甘すぎると思うんだけれど、集中度を加味して体感4時間程度の質を落とし込みたい。高校時代はただひたすら私大の過去問とかされていた記憶がある

青春は一度きりされどやり直しは何度も燃えているうちは華だってね

今は当時の当たり前を必死で落とし込んでいます。

ハートに火をつけろ

麻酔とお前だけあればいい

(死の灰

予定は前倒しが肝心、依ってブログは頭がぼやけているときほど刺激的なものが書けそうな気もする。悪夢は月一くらいのペースで見ているんですが、やっぱりこの世は平等に裁いているんだなと思います。じゃ寝起きの頭で行ってみよう

あんぱん

最近、イドの思考回路が少し読めてきた。こんなに良い道具、良い問題集を揃えさせても最後はジュドーン。持って行かせないぞという。話は変わって朝ドラだけれどエピソードが希薄になっているような、期待しているのはアンパンマンが誰のモデルかとか、書いている途中にどんな逆風が吹いていたのかとか。そういうリアリティのあるものですね。今回はあんまり感じられない詩集が好調で重版、たしかに良いけれど。蘭子の生々しい演技のほうが気に掛かる

CM ver4.6

今5部を平行して作っていますが、何と言うか今の宇宙規模から精神世界に旅立つような。規模を目一杯広げた4部とは別に自分だけの世界というものを構築してしまった。最早、自分の理想こそ命。結婚というカードがまだ切れてないのでこれも対価に懸かっている。要は女性の意見を汲まなきゃ始まらないという。40代はクソゲーというものがモットーでしたが50代はキンドルペーパーホワイトという。文学にもにた仕様になってます。

まぁそこそこ4部は面白かったなとは言えるとは思う。3部なんか環境持て余して大分損をしてしまった。第三者、将来の配偶者にも囲まれてこれから孤独な戦いが始まるってね

勉強

正味昨日は3時間。集中してやっているので体感的に4時間くらいある。二周目にもなるとだいぶ分かる部分があるけれど歯応えは存分にある。精算表の合計が合わないときのショックは言葉では言い表せない。貸借差で純利益や繰越利益剰余金出すときってドキドキするよね。実際実務でも何度計算しても合計が合わないって頭抱えることが多いらしい。経理は会社の役職でも最強クラスですからね。数字に強い人は間違いなくおすすめできる。

集荷

来月以降になる予定です。賭けに出ようかなとも思う。と云うのも今回の簿記論で使える人間とそうじゃない人間が浮き彫りになった。冷静に文章を読み取る能力と算定能力。これらを兼ね揃えている団体こそに加点したい。甘い考えだとは思うけれど、わからない人間はいつまで経ってもわかるはずもないと高を括ってしまった

監督役に回ってから責任取ることの辛さを嫌と言うほど味わってか、結果を特に求めるようになる。プロじゃないけれど恥かいたり信頼失うのはなるべく忌避したい。いの一番に褒められるのが監督だけれどいの一番に責められるのも監督。俺が責任取るからしっかりやってくれというしか無い。

スキャンダル

最後に、女性に瑕疵はないけれどこれを正面から食らうと特攻よろしく一撃玉砕。だからなるべく最近は派手に女性に手を出すのを躊躇っています。SNSで甘い誘惑やアダルト動画もテレビもあるかな。なるべく乗らない。そうはいっても女性に生かされているしどうしようか?

俺の存在なんて芥子粒程度、しかし次世代の陣頭指揮は執る。スリーバントスクイズも時には決行。

要は勝つためにはえげつなく行けということ

Never forget

もう後には戻れないからね

(イド

しかし今年の簿記論、全然可愛くない問題だった。ネットで公開しているので見てみると良いですけれど、文法壊しちゃったのは事実。新しい会社の会計だというのは存分にわかった。その実験台になってしまったのは事実で、世の中って変わってしまうのが早いですね。最近勉強も減退気味。無理もない太郎や順子もいないし。相手に的確に追い詰められているのは事実でこのまま萎縮してしまうのはなんとも悲しい

集荷

昨日届いた第三修猷館。開封するか迷いましたが、赤の他人という薄皮1枚分の躊躇いが躊躇させた。要は得体のしれない団体だからです。ミリのバレエ教室の生徒だって言うけれど、何処まで信じて良いのかわからない。特に最近ノンアルビールを飲むのが日課になっていて味は何となくいけるけれどやはりほろ酔いがないのが一日を潰してしまう。発泡酒にしろノンアルにしろ50歩100歩だなと思います。飲まないほうが良い

宝の持ち腐れ

机を買ったのは良いけれど夜は体力が残っていないという。いつやるのって今でしょの言葉道理今やらなければいつやるんだという、そういう見方に変わっています。個人的に勉強疲れという慢性的なものが襲っていて初期の頃には思いもしなかった症状が出る

布団

しっかり敷いて寝ると次の日バッチリ。やはり布団様々だ。フローリングで寝ると次の日疲労が半端じゃない。きっとこれは母親の胎盤みたいなもので今でも腹の中で眠っている状況なんだろうな。そんでもって母ちゃんを少しでも遠ざける努力を惜しまぬようにしないとな

気がつけば一日があっという間に終わる、子供の時なら持久走くらいの長さが短距離走のごとく時間がすぎる。自分に厳しくなることですかね。甘いといつの間にかズルズルと行ってしまう。後朝の時間を重要視する。自分の夢見た世界とはまた違った現実でもあるけれどなんかこう有りたいんだという接点を見つけて理想を我力で呼び寄せる

新幹線に乗ったときのあの凛としたGが掛かるのが好きなんだ。キューインと進んでいくあの音も。何処か遠くへ行きたい