この計画No.4に懸かっていると言っても過言ではなくなった。やはり命あっての物種だと思う。
(ママ
昨日は幾分か寒さが和らいだ。今日もかと思ったら寒気と暴風警報。明日も読めない。そんでもって今日のこともよくわからない五里霧中。
勉強
筆記から読書の比率を上げました。特に辞書、会計法規集をよく読むことは問題文の読解力の養成に役に立つ。最初は何の文章かわからないし引き方もわからないけれどね。計算問題ばっかりやっていると耐性のない自分にとっては応える。そういや大学当時、バイトで文系の大学なのに数学試験で通った奇特な人も居たな。経済学部などは統計学があるので数学を結構使うらしいですよ。数学を食わず嫌いで通ってしまった時。この世は数で考えるほうが圧倒的に有利だということに気付きました。考え方というか。
春高
清風が辛勝。思えば実質決勝戦に近かった。ミリ様のバレエ教室は売却するとはいっているものの誰かが買い取るんだろうと思う。相手はわからないけれど。これからは受動的に地獄を味わうよりも自分から能動的に地獄へ突っ込むという一種の時代の変わり目を目撃してしまった。全人代から言わせれば簿記検定ごときの苦しみでと思うかも知れないけれど、本当に死んでしまう時がある。
ヒガシは自彊館、清風館、雄飛館の大体3つのセクションに分かれています。雄物川が昨日女子部に敗れたのは少し宿命のようなものを感じました。多分雄飛館を見てあぁこんなふうな仕組みなのねって失望する人が多いと思う
国立
愛子達が決勝まで残るので最後まで付き合う。今年はあんまり面白くないなと思っていた。なぜなら大津と山田が2回戦で潰しあったから。皮肉にも今年のNo.1の立役者は物流網になってしまう可能性もある。昔の計画を彷彿とさせるのですがあの頃の計画は各セクションに物流網を張るという。今度は物流センターを建ててしまおうというヘップが持ち上がっている。特に新鮮味はないけれど場所とかどうしようかとみんなで顔を見合わせている。これから通販は盛況で物を運ぶ仕事は引っ張りだこだと感じています
集荷
VR路線、何か不飽和に終わったので。これも定めだよと思っているけれど毎年凄い人間が来るので一種の快感だった。周りの目も結構冷静で入った選手が良いだけにあんまり昔ほど驚かなくはなっている。幸い朝ドラ路線は続いてはいるものの。半年サイクルなので時間がじわりじわりとかかる。今、生きなのがここくらいでドラクエ路線もいきなり負けたのでデッドストック寸前。最低でも国立まで残って欲しかった。来年って言っても世界はどうなるのかもわからないし新しい勢力、立役者は産まれているもののそれだけじゃね
清風についてもう少し
東福岡には清風館という図書館があります(今はよくわからない)図書館に何度か入ったことはあったけれどほとんど利用していない。美人の管理人がいるくらいしか印象にない。これが今の第三修猷館に値する。西新にある第二修猷館は習志野という強烈な団体が主人格を持った学校のことです。若子達の第一修猷館はリンデンホールスクール中高学部らしいです。この様に主観が違うと色々出来てしまう。第四も無論出来ないという保証もなく目下狙っているような気もする。どれが本物とか偽物でもなく貴方が選んだものなんですよね。これから過去はたくさん出てくるけれど因果を持った人達が現れればそれはそれでまた発明の兆しかも
今年はAO入試の時期なので特待生がリンデンホールに入る。毎回唸ってしまう人材だらけで。ボスの◯子は俺の◯子よりも強い部分があるともう。とはいっても既に死んでるかもしれん。玉ちゃんブートアップしなければ。最近じゃカスタムショップに匹敵する人材も出来ているしこれってどういうことなんだろうって。やはり愛、虐待、お金は数珠つながりってことね。
護国
最近ここで何でも済ますようになる。何でも揃っているから。寧ろ国を護る仕事と自分の健康学業などを担ってくれる神社って中々揃わなかった。ここなら日本全土にあるし大量の魂を抱えてしまうことになるけれど今の世界情勢を鑑みればそんな事を言ってはいられない。寧ろ危機意識の喪失こそが今の危うい状況を作る。というわけで護国には参拝する場所が他にも3つくらいあるので、逐一確認していきます
第二正月
あんまりこんな事言いたくないけれど昨日からまた正月気分、今日も春高の決勝があるし明日も成人式でサッカーの決勝があるし。時計の針がまた巻き戻ったのかと勘違いした。正月は特別な日ですがこの人にも酒にも酔うような気分はもう勘弁。福男も昨日決まったし、まだ祭りがあるの?
結局
勉強の順番としては細かい問題といて基礎を伸ばすのが良いらしいですが。今回はいきなり応用から始めました。それもこれも本試験で歯が立たないからなんですね。こんな勉強法やっていると体がばらばらになっちゃうよって不満だらけ。ただこれが一番近道のような気もするんですがどうでしょう?体壊しちゃ元も子もないって言うけれどね。
終わった後に水を大切にマークが過った。結局世間の仕組みなんで大人の仕組みなんて水物だ。それをまじまじと教えてくれた。
嘘がそれらそれぞれに彩りを加える。人生の本質とはなんぞや飾り気のない嘘だね。
