これから量産体制に入る
(ミズホ
眠る前から嫌な予感がしていたけれど、案の定大人の嫌な部分を目一杯見てしまう。自分さえ良ければそれでいい、昨日の友は今日の敵、そんな腐った人間の腐った愛憎劇。そんな舞台を愛せるのならば。僕は保留します。
あぁ
一通り勉強も一巡してこれから本格的に過去問を分解しようとしている最中。何かきまりの悪い事項に遭う。女将がどんどん姉弟を産んでいるんですね。特に学業成就の契約を結んで以来、かなりぶっ飛んでいる。僕らにこれ以上必要かなとも思うけれど少し俯瞰で見る
タイマー
で、本題はここになる。非常にシンプルなタイマーなんですが使いやすいです。確かに点滅するので目がしゃーしぃかも知れないけれど、慣れたら気にならない程度かな。今のところ二号機まで建造していて三号機、四号機と息巻いている。どうなるのかはわからないけれど初号機も結構機能がついていて好感が持てる。
要は相手が乗り込んでくる前に最初に耕すという戦術かも知れない。この世界どうも早いもの勝ちという概念が根強くあって距離の短さや瞬発力で極まってしまうケースが多い。あまりお薦めはできないけれど世襲制を集めてはこぼしてまた拾っての繰り返し。
作風が段々シンプルになっているのも事実でして。前は多機能な実務電卓やキンドルを作ったけれどそれじゃ駄目だということに気づいたらしい。要は浮足立っていては世の趨勢に追いつかないという。足元見て自分の手足をよく使う子になってほしいという願いが今度のタイマー路線には含まれているような気がする
祝いたい現状
年末はどうなるのかわからないけれど、一応箱根じゃなく国立にシフトする。と云うのもヒガシの社員じゃないけれど向こうの空気でやっている方がどうもカラーに合って後で女将にボコボコにされましたけれどね。連れもベンチでイエロー貰わなければ出場したと言っているし。
もう出物としてはホワイトはでてこないと皆踏んでいるんですがまた残存があれば大したもの。出来る女=ホワイトを選択。する傾向が顕著に現れていて一択でいいという選択もある。ただ女将の狂ったような計画見るともう一個でいいでしょって言いたくなる。
男性も欲がそこまであるのかなと思う。父親に打診してからじゃないと子供は作ってはいけないから。その点抜かりはないと言ってはいますけれど。結局精力剤になるつもりなのかな
しかし簿記論
敢えて回答を熟読するんですが、立体的にBOX書かんと解けんです。工業簿記でBOX書くのに抵抗はなくなりつつあったけれど今度は酷い。差額で設けられるぞってTACの回答には書いてあったけれど、せいぜい2.3問でしょ。この巨大な難易度に辟易したのは法人税の条文目の当たりにした以来だ。幸い血も涙もないとは思っていたけれどCPAの合格者も7%くらい。だからあんまり悲しまない。向こうは向こうでやっぱり異次元なんだろうなっていう。何処も厳しいぜ
正直自分より有能な人間はごマント見てきましたが最終的に残ったのは運が良かったものだけだった。あと神童と思う人間もいたけれど年取ったらただのおとなになるんだろうかなとも思う。要は運を味方につけることが先決なんですが日頃の行いも含めて神頼みの部分が多いですね。
大人は大人の地図がある、僕らには僕らの地図がある。だから自分の手足で行けるところまでやってみようと思う
