想定外にNo.0の逸失は大きかった。後はお前たちの補填に任せる。
(ママ
毎日賑やかに終わる、こんな日常あまり経験がなかった。明日は何々の実習だとかレポート間に合うかなとか自分との戦いだった。単位さえ取ればよかった世界に住んでいたのでこういう人間臭い暮らしは縁がなかった。感情にありふれた世界、でもそれだけが全てじゃない。静かに孤独と向き合っている人達が大多数を占めている
簿記勉
まぁ小1時間程度ですね。我ながら不甲斐ないと言うか情けない。周りが完全にブロックをしているからとか、今は査定中だから行動は控えるようにと言われているけれどやっぱり出来ないのは自分のせい。責任はすべて私にあります
簿記勉に行き詰まったら静かに会計法規集を読むことですかね。これは非常に相性がいいんですよ簿記と。まぁもともと会計学の法律だから当然ですね。
憤り
今回東福岡の戦闘力を測って、社会人のレポート、大学の学問、会計と法律。此等が高校の三科目、国語、英語、世界史にぶちのめされる。特に私のターン、ブログには絶大な自信があって。大学のレポート以上に価値のあるものを目指しています。それだけに環境を完璧に仕上げていた。言い訳にしたくなかったこれが足りなかったから出来なかったなどという。しかし何らかの神通力のようなものを向こうに感じた。相手に敬意を払う上で今度チャンスを貰ったときには絶対に外しはしないと心に誓いました。やはり40年サイクルのリーマンだと思うけれどな今現在は。
番外として大学も打ちのめしたわけですが、此等はほとんど勉強してないんですね。商法(現会社法)なんて知りもしないし簿記も三級までは取ってもらうよと教授に言われているのにやっていない。却ってバイト先の商業高校の女の子に商学部なんですか?私2級持っているんですよと突っ込まれる始末。だから今リノベーションしている。皆も大学は遊びに行く場所ではないことを肝に高校時代勉強しよう。
No.2
最初は皆の反対を押し切ってここまで成長させてくれた。対価には加えたくはないけれど微力ながら助太刀させてもらう。ただ勘違いしてほしくないのは周りの人間皆ライバルどころじゃないんだね、いついなくなるかわからない状況の下、存在そのものを奪い合う仲であり、馴れ合いなんて絶対にしない。厳しい口調になってしまったが、あまり身内は馴染めない
結局資格も学歴も活かし方によるものであり、これを使って次は何をしようかくらいでいいと思う。私は学歴は殆ど無いに等しいけれど自分の研鑽に没頭していた。皆勤でやっている人間には悪いなとは思うけれど如何に神に近づけることばかり考えている。
簿記勉もう少しやって寝ます。何か後味が悪い一日になりそうだから。
