US Sister

全体のことを考えなければアメリカのようにはなれない。

(パパ

今日は書くかどうか迷いました。原因は頭にくる以前のことが起きたからです。意気消沈が無意識で続く。しかし自分のライフワークのブログは毎日続けることで付加価値も産まれ信頼もできる。どんな心境でも歌い上げるそれがプロというもの

No.5

彼らも言うように我々の面子で誕生を歓迎される人間はこれで後にも先にもいないでしょう。それくらい完成されている。神童という単語はすでに死語だと思いますがまさにそれにハマっている。物議を醸す存在だけに慎重に取り扱う必要がある。

要は伸びしろに期待しているんです。20年以上勘定科目に進歩がなかった。これからは見えない資産にメスが入ると思います。

ブックスタンドとクリップスタンド

特に書見台は勉強道具に必須ですね。これがあるのと無いのじゃぜんぜん違う。教科書やテキストを立てて読むと負担も軽いし写経も楽。皆持っていることを願いつつ、+αでクリップスタンドも追加。要は印刷した書類を立てるもの。特にこれもこれから自分で書いた書類や印刷したものを見やすくするためにこれもマストアイテムの予感がする。書見台と一緒にこれもあると捗ると思いますね。勉強って工夫次第では没頭できる環境が作れると思うんです。それらを自分で試行錯誤して紹介できたらいいなと思います。

カーネーション

ラストスパートかなとも思う。ほぼ全員揃い踏み。大円団の予感もする。しかし何度も言うように彼らはNo.5を作ることに躍起になっていた。20年以上下の世代が出てこなくて人材的に限界を迎えつつあった。今回No.2の献身的な活躍もあってかひとまずこれで終了かな。しかしなんというか簿記勉に繋がらなくなる。この放心状態。早く収まるといいな。

アプリでBOKI

最近またタブレットで簿記。おすすめとしては勘定科目をタイプして入力して金額も簡易な電卓がついているものにしましょう。自分で入力する癖をつけないと本番で使えないというオタクになる。簿記は書いて叩いてなんぼの科目なのでしっかり手を使いましょう

結局誰が笑ったとかじゃなく家族全体の勝利を願う、そう意気込みました。しかし、人生は一度きり。しかしやり直しは何度でも。そういう気力があればどんな道でも通用するって。諦めない。このフレーズを脳に刻む。

明日になればなんとかなるでしょう、じゃ。

コメントを残す