小説の次は漫画か、こりゃわからなくなった
(イド
毎日更新を心がけていますが、正直体はきつい。歳のせいかなでも楽しんでいるし、仕事が楽しいっていう人は全体の何割でしょうかね?でもそこそこの生活をしている人ばかりですよ、あくまで心の豊かさを執るのならば。
酒税法
騙された気分で手に取る、これが面白かった。こんなに薄いししかもビールやワインや発泡酒もあるかな。アルコールが何%未満とか材料がどれだとか。とても頭で描くと面白いです。正直、法人税は数ページで突っ伏してしまう内容。しかも膨大だし。おつまみとして酒税を読んで元気を充填します。本当にサクッと読める。
次は固定資産税に手を伸ばすかもしれないですが国税徴収法は小説見たく計算がそこまでないんですね。だから次はテレビゲームか?な。
Kindle
試しに買ってみました、画面が結構綺麗。紙の質感と謳っていますがあくまで質感は近い。ページを捲るとき少し処理落ちのような画面になります。それさえ目を瞑ればとてもいい勉強アイテムになる。漫画も試してみましたがすこぶる良いです。タブレットで漫画を見ていた時期がありましたがこれとはまったく別物だと思います。それにしてもGAMEBOYに始まってiPhone、iPodといろいろ変遷する。Kindleは今が買いだと思いますよ。
できれば見開きだとさらに本に近いですよね。アマゾンのガジェットはファイアTVでかなり株が上がったので、次なる手に期待大
10代 VS 還暦
ちなみに精神の成長はどっちも同じ。何が違うのか?カッコつけないところ。頭も丸めてアマゾンでコスパの良い服を着て外食もせずコンビニにも行かない。学生の頃はとにかく持てたかったんだろうね。服を買ってコンビニで立ち読みがてらおにぎり、パンを買う。お金がちょこちょこ出ていく。体に悪いとか当時思うわけないんです。だって健常が当たり前だから。そんなこんなで体調に気を使う時期。センスのキレも段々融解していく。主治医は何度もいうみんな学歴も職歴も関係なくなっていく配偶者にも死なれ子供も自立して出ていってすなわち平等になると。そんなん聞き捨てならないですよ。僕の周りの老人、そんなカリスマもっている人ほとんどいない。でもこれが現実なんだろうな。
久光製薬杯はその分期待が高まるというか、ヒガシと川内、どっちが登るんだろうか?今のオヤジが好きっていう人は旬、昔のロン毛が良かったっていう人はノスタルジー。
個人的に小学生の頃、天神岩田屋で買ったGAMEBOYがいまだに忘れられないんですね。昔の人は文庫読んだり漫画で冒険してたんだろうけれど僕らはドット絵で色んな冒険をしていた。
電車の中でスマホを弄っている人を多く見る。今の若い世代は必ず一台は持っているはず。なんでもできる端末だからな、おじさんあれもこれもやっているとどっちつかずになっちゃうから専門の端末を使いましょう(今どきガラケーなんて売っていないかな)
じゃおやすみなさい
