時間も医療も資源なんだからもっと健康である事にかけがえの無さを覚えなきゃ
(日々の忠告
しかし今の危機意識だと何が起こっても対応できる自分だと思ってない。だから考えている場合でもない気がする。集中力に関しては少し異常なものがある。ハマると我をも忘れて没頭するそれが食事や睡眠、煙草の欲求を凌ぐから波に乗れるといいなとも思う。しかし世の中は柵だらけなのが現実で母と同居すると何故かビンビンに感じる。
じゃいつか結婚に結びつけると案外こっちのほうが地獄なのかもしれない。所帯を持つイメージがない。子どもはいるようでいない。無縁仏で終わるのもなんか忍びない。だからといってすることはない。
生かされている意識を忘れなければどんな人のお酌も飲み干せる。否麻痺する。こっちもきついんだってヒデェよオヤジって。盃返しを知らなくて怒鳴られたのは印象深いですね。しきたりを覚えろってそんなのわからない。
税法のダメージ
わずか数行でダウン。なんだか削ぎ取られるような感覚なんです。暫く悶絶してノックアウト?ノーノーノーとまた立ち上がる。これ適度にしないとぶっ倒れる。たしかに簿記も死にそうな問題といたことあるけれどあれとは違うなにかがあるよね。会計学とは全く関係がないとも言えずリースや引当金、減価償却などどっかで見たことがあるよなっていう単語がちらほら。だからホッとするわけじゃないけれど異国の地でどっかで見かけたような人だなっていう感じ。
エリカ
最近、気になっている。原点は全て此処にあると言っても過言ではないのですが既に市場はインフレの真っ只中でちょっとやそっとじゃ記憶にすら残らない。皮を剥いて一気に女性たちが襲ってきやがった。既に剥けてないと何にも出来ないから。今更戻るわけには行かない。葡萄酒と友人は古いほうがいいっていうじゃないですかだから原点に回帰しつつあるなぁ。どうもゴリゴリのバランスはきついものがある
正直税法の莫大さには唖然としてしまった。法人税だけで160条くらいある1年で出来る量なのか実際予備校の600時間は皆それ以上かかったって言うしどうなんでしょうね。後はまた仕訳に戻って交互に暗記、計算、暗記、計算。
最近は体調を崩すことが多く本当に健康のありがたみを実感しています。健康何より命に感謝。
