Similar?

あなたには大きな嘘をついてしまった、相方が到着するのをずっと待っている

(日商簿記&全経簿記

今日は御札を取りに行く日です。ちゃんとした服装で行きまっしょう。昨日はなんか嫌な夢を見たので少し抑えめで終わります。

全経簿記

まぁ公的資格なので簿記も色々種類がある。たまたまではなく日商簿記が一番問題の質バランスともに選ばれているんでしょうね。日商簿記の理論問題は殆どないと言っていいです。が全経簿記は半分理論と言われています。で、簿財に関してですが彼女は商学部と言ったが経営学科とまでは言わなかった。実は商学部商学科だったんです。何だ学科が違うだけだろっていうけれど本命は実はあっちだったんですよ。何らかの運が重なってこうなった結果だったという。やはり計算問題が主体の日商簿記だと運も絡んでくるのでこのあたりがラッキーだったんだと思う。財務諸表論は頑張れば誰もが報われると言われている。簿記論は一に仕訳二に仕訳三四も仕訳、五に仕訳。だってさ。

簿記一級と比較してみようかと思いましたが難易度が破裂しそうだった、特に工業簿記、原価計算。苦手意識を持ってしまうと終わると思います。

集荷

今月は使い果たしたので来月までストック。ホワイトキーが出たあとだったので、少し微妙。マダムもまさか自分以外に持っている人がいたなんて気づきもせず淡々と過ごしていたと言っていた。世界は時系列のX線だけでなく次元列のY軸も含めた世界になるとこうなる。要は男の数だけ次元がある。あくまで基礎次元(0,0)の座標では彼女のものになる、けれど宇宙は宇宙以外にもあった。

トラ

光る君へとコラボしていてあぁなんだかな。と思った。やっぱり恩があるのか貸しがあるのか。そもそも大河ドラマあんなに怠惰なものを垂れ流して罰でもあたるんじゃないかと思ったけれど。やはりNHK。もうテレビは時代錯誤かもしれんわざわざ金だしてみる価値のある番組がほぼない、ドラマはTVerで見ればいいし。ニュースもまとめてネットで見るし。大義名分はスポーツ中継くらいですかね。

しかしホッタン、最初から商学科と言ってくれよ経営学科の俺とは全然違う、まぁ経済学部とまでは行かなくとも経営学部と商学部くらい違いますよ。早めに打ち明けたのではなく嘘をついても何も生まれないことに気付いたという。おかげでスケジュールジュドーン。片肺飛行だったんですねこれでも、そういうわけで適当に過ごしてしまうと付けがまた来世に及びそうなのでしっかり修行します

学部と言うか学科の差異はカリキュラム見ると一目瞭然です。ほぼ共通している部分もありますがやはり肌では別物のことをやって来ている

コメントを残す