生まれて気付いた最初のことは前世の借金まみれで生まれたことだ。誰も教えてくれないただ時間とともに淡々と償却は進んでいた
(中年の教え
中途や半端で終わってしまうとどこまでもその漬けが回る。私は今の学問やギャンブル(スポーツ)ファミコン、エンターティメント(音楽)が特に嫌でどれも償却費用には結びつかないのである。あまつさえこれを金と捉えてしまえば割り切った市場や人間関係が襲う。腐りきった社会や人間関係を見ると金は駄目だとわかっておきながらひたすらそれを追い求めている。金権正義こそ腐った概念はないと思う。
唯一の楽しみがディズニーの建設になる。が最近作風がどうも中途者お断りの雰囲気を醸し出しているホワイトキーが昨日届いてどうするんだろうと見ていたら仲間内だけで処理をしている。おかしいと言うより閉じている。みんなも関心を持たないと政治のようにいつの間にか狂ったルールができる。そんで履行されて手も足も出ない状況になる。
しかし政治も家庭も腐りきってはいるけれどなぜかディズニーだけは許せる。これもかなり金が絡んでいるはずなのにこの路線を見出した人間は未来人だな。
トラとオイル
ヌビディアの時価総額が一番になった。これってAIの派閥に響く。MSは実質OpenAIだしアップルもAIに近いものがある。これからはAIの時代なのかなとも思うけれど作家でも今回はAIに後から頼りましたと独白してるケースも有る。ミュージシャンの中にもAIは今後クリエイターになっていくという予測がある。で、AIが生成した絵画、音楽。素直に今は楽しめない。著作権もいまはAIにはなく野放し状態にある。古い考え方になるんだろうけれど人間が人間を凌駕したものを作る。果たしてコントロールできるのだろうか?彼等が人間を逆に支配できると踏んだとき誰が責任を取るのか。SFの考え方に近いけれど今の人間のAIの使い方見ていると強ち否定できない
市場では盛り上がっているもののディズニーのAI比率は1割弱に留めるという。血液路線とは程遠い数字だ。
神道
今だからこそ宗教の大事さが身にしみる。無縁、多死、少子化。これらはもう社会が成熟してしまった日本の行き着く先だった。お金の円は人の縁とも書くこれらが国際上安く買い叩かれている。幸い神社に通うことは神の尊さと同時に人間の尊厳も再確認させてくれる。AIにない概念、それは無信仰ではないということ
今日の先発登板は少し難色を示した。相手は保食命とスサノオだから。彼等には因縁が深く正直憎悪があった。うちのチップを一括で納入してくれることを条件に飲んだわけだが。価格も出鱈目なものだった。相談役が責任を全部持つからという鶴の一声で成立。目標は神宮大麻の札になること。
このサイトもアフィリエイトを置こうとか営利を強くしようとか色々意見は出ましたが。私はこのまま宗教的な意味合いがあると良いと思います
