ひょんなきっかけで生まれる日もある、ひょんなきっかけで死んでしまうこともある。ひょんなきっかけで濡れ場でござんす。
(イエモン
あっ合格発表ボードにまた番号がなかった。サクラチル。皆さんもこんな思い出なかったでしょうか?正直努力に比例すれば期待値は上がるわけで僕も何らかの救済措置が欲しかった。せっかく士官候補生の試験受けに行ったわけですから。切り替えて次にいきましょう
なんか最近勉強がブームじゃないですか?(自分だけ)周りはガリ勉している人間ばかり。僕も経済学部の受験を諦めて法学部一本に絞る。これがゲロムズ。漢字とカタカナで何書いてあるのかさっぱりだよ、特に民法。この条文を見ただけで短答できるくらいの訓練が必要だという。最早学部じゃなく医師や弁護士、公認会計士等の国家資格だよ。他にも中小企業診断士、不動産鑑定士、社会保険労務士、土地家屋調査士、色々あった。まぁとやかくいうことはないですがやるなら手に職をつけましょうということですかね
この憂さ晴らしをテレビゲームにぶつけてしまう。格ゲーやシューティンゲーが無性にやりたい。しかし我慢我慢。特に法学にコンバートしてから13条の条文、他人の権利を害さぬ限り如何なる自由をも許される。素晴らしいじゃないですか。憲法の素晴らしき響き。
経済学部は完全に切り離されていた。後、芸術工学部もかなと思っていたけれど。何かロシアと不仲になって排斥されていた。どっちにせよ国立はここだけだからなぁ。他の学校は 今日の試合に響くので割愛
ここをディズニーランドと思って舐めていたら大火傷を負ったからね。あれから半年ガリ勉してまた受験したけれどまた落ちた。今日も追試があるけれど自信がない。受験番号見たら1億台に乗っているし。我に返ると落っこちてしまう。
しかし、どこかでATとは違った士業の国があるんだろうなと思う。国家資格は学歴、性別、国籍、年齢不問だからめちゃくちゃみんなチャンスがあるし何歳からでも発起できる。
人生は一度きりされど何度もやり直せる。
