Strike

綺麗な華が好きだった、どうせ高嶺の花なら自分の好きなものをたくさん集めよう。そうひとり思い込んであれから20年以上いつか自分のイメージした人間が増えてきた。当時は相手にもしてくれないだろうそう決め込んで分かれた人達。導かれし者が段々理想に合致してきた、脳裏に歓喜と同時にでかいなにかやばいものを感じた。

(女性観

分からないって最近良いよね。抽象的なこともなんでって思うけれど良いよね。人生答えが降ってくるなんて中年まで生きてみてから考えるのも良いよね。卯建が上がらないって憤るのもなんかカッコイイよね。何か傍から見ても理解不能なものに意味深。UFOも昔から食べているし未確認飛行物体なんて最初からGAZE

最近人生観の恐怖からストラトだのレスポールだの持つ手を変えようと思っています。法律と会計。この2つを持つことにより国会中継も楽しめる、ニュースも深堀りできる。お金の流れがわかる。大人の玩具から嗜みにへと舵を切っています。今まで通りチルプロも紹介しますが既に限界を迎えつつある。これからは荒唐無稽なことを我力で引き寄せるのではなく一般常識から掘る。

マニュアル車欲しくはないけれど、一生に一度は運転してみたい。教習所に行かなくてはいけないけれどどれだけかかるんだろう?86やスープラ、GT-R見ていると日本のスポーツカーもまだ健在。また若者に訴求するような車が出て欲しい。バイクは自然と日本車で事足りるんですよね。

ブギウギ

なんと引退会見。どうやってこれから食っていくんだろう?そんな大きなお世話は置いといて羽鳥先生と絶縁しちゃったんだね。やはり最後はどんでん返しを期待しています。最近朝ドラには力を入れているみたいで次のリーガルエンターテインメントも期待しています。丁度法廷も生々しく描かれるらしくこれも期待

法律

色々いろんなことを裁判で紹介されましたが2つピックアップ、同性婚。これは上告したらしく立法が望まれていますね。何故か女性の権利を主張しているみたいで結婚って意味深なんだと思います。親父もこんな概念俺の若い頃にはついていけなかったよってボヤく。

九大生両親殺傷事件

まず判決内容から言うと懲役24年は重すぎると最初は思った。教育虐待を鑑みても当時未成年ということを鑑みてもこういう重刑に臨むしかないと裁判官は言う。これも最高裁にまで上告されるので判決を注視しています。

テレビもニュースは気合い入れて1時間も見るものではないと思います。15分くらい、勉強も15分くらい。ふざけるなよって言われそうだけれど。しかし法的リテラシーが上がると理解というより自分の天秤がはっきりしてきます。述べた2つの裁判も昔なら目を覆う。しかし憲法13条、他人の権利を害さない限りいかなる自由をも許される。(だっけ?)我々が勝ち取った人権。それを行使しなくては。

イリーガルエンターテインメントっていう肩書で始めたブログ。最近アクセス数減っているしやっぱムズい。

コメントを残す