結局、自分の可能性を極めるのも自分自身だと思ったよ。特に臆病者の君には。
(ゴールデンゴール
なんか日本シリーズ見る前にメジャーのポストシーズン見たから全然迫力もレベルも違う。ホークスの野球はちゃちい、ボールへの執着心は伝わるけれど夢見せようと思っていない。やっぱメジャーは金以外の何かが宿っているんでしょう。プロスポーツは観客を滾らせる何かが必要だ。
しかしブログもメジャーリーグがある。Tumblrなど手を出してみようと思ったけれど勇気がなかった。当時、アクセス数が一桁で良いねも殆ない。そんな折にマダムのジェットパックに出会いました。結局売り方まずければクソゲーになる典型的な例だと思います。
ストラトの再考
昨日も演奏動画を見て飽きないというよりこれより万能なエレキはないと再確認。ボディシェイプやピックアップを考えてもこれより優れているものはたくさんある。R指板がきつくてロングスケールが弾きにくくてシングルコイルのノイズが嫌でシンクロナイズドトレモロのチューニングが狂いやすくて数え上げればキリがないけれど、マニュアルのスポーツカーを思いっきり運転したカタルシスがあるんだろうな。因みにギブソン系は楽に弾ける。しかしエコノミーと言われる。アンプシュミレーターが出た頃はようやくこんなおもてぇアンプから開放されると思った。いきなり良い音が出るので音作りが適当になる。依って練習も散漫。そのうちギターを握らずイメトレの連続。最終的に頭に鳴っている音をサンプリングしたらということになる。便利って結局害毒なんですよ。
だからある程度演奏を要求するストラトはバランスが絶妙。このある程度不便というのは現代社会のまたテーマでもある。レコードも再燃しているし、VHSもDVDになった時、綺麗になりすぎたなぁって思った。だから不便も汚しも含めて共存なのかな。
テクノロジーの進歩は歓迎していたけれどそれに見合ったコンテンツが不足していると思う。
今年はアイナが実戦投入されたので少し変わっていくと思います。もう今年も2ヶ月弱しか残されていませんが今しか出来ない。
ゴールデンゴール計画は多分実行されるでしょう。ジョブズも凄いけれど今の彼等の勢いは止まらない。結局自分の可能性極めるのは自分なんじゃないのw
