エス=イド 本能
エゴ 自我
スーパーエゴ 超自我
(自分の構成
昨日は散々でしたね。
あぁ一度別れた人間と寄り戻すのは危ない。
実験の一環なんだろうな、折れの存在なんて。今は前向いていこう。ちょっと後ろが気になるけれど
心理学
自分の周りに居る人を何となく調べると自分の原動力になる。イドとエスは大体似ているらしいです。だから何度も合併の噂がたった。しかし折り合いつかず。でマダムはスーパーエゴになる第三者の勧告。そしてその狭間で揺れるのがセブン、エゴになる。将来本命になる確率が高いとみんな暗黙の了解。当時の母親もあんたが一番辛いと言っていたし。神社も伊勢と八幡、稲荷に絞られてきたし大体3つくらいないんですか?僕の人生信頼できる人って。え?それじゃ浪漫もクソもないって、この蒸籠を抜けた時また答えが見えるんだろうな
プロスポーツとアマチュアの乖離
主に高校をかじってきたわけですがここに来てバレーやサッカーもプロや日本代表が面白い。特にアビスパはスポンサーがいないのに奮闘している。まるで夢でも見ているかのように勝ち進んでいる。しかし心の中の虚しさは消えないわけでやはりお金なんだなと人気の凄さに一瞬。あぁ俺だけの試合じゃないんだなって。アマチュアとの棲み分けを模索してはいるものの。どこかいまいち割り切れない。
正月天皇杯があるのなら万歳三唱だったけれどそこまで財布がなかった。
マダムはお金を稼がせること、イドはそれ以外のことで幸せにすること、セブンは 割愛 これが凄いんだけれど。アートマンは相変わらずヘルスだし今はバランスよく様子見している
実際イドのギブソンとオレンジアンプは相性が良く曲が作れると自分の中で昂揚していたけれどマダムに言わせればまだそんなことやっているのって、既に通過儀礼になっている。
しかし後になっても自分の前世を恨むしかないと諦めるしかないじゃないですかこの肩の骨を見ても、あぁ親父もよく口にしていたけれどどうしようもねぇ
いつか穏健派も強硬派に変わると思うときっついよ。そんなことならCMを最初から1部2部見てからやってきて欲しい。後から見ると大パニックになって感情のスイッチがブルンと入るんですよ
とはいっても自分を最初から疑ってくるのは嫌だな根詰めて自分と向き合う。
