Non fiction

これから起こること全部素直にみんなに自白しな。それがシェアされてとてつもないものを生み出すんだ

(春美

しかし20代のトラウマから始まる人生。今まで使い捨てで生きてきた10代の再考でもあります。30代になると段々損得勘定になってギアにバックギアができる。40代になってしまって思うのはモザイク状になった人生。これにエッセイをつけるのならばワンポイントアドバイスになる。生活の知恵や人生経験で得た知識。それだけ異質な加齢をしている。(僕だけじゃないとは思います)ドラクエも4までは冒険している気分でしたが僕の人生は多分。。。5,60代で終わってしまう気がする。しかし20代は強烈だったんですが誰もが味わえるものでもなかった自負があります。無論味わうべきではないとは思うけれど。特に40代からは自分の足で行くことが多くなりました。運動も兼ねていると思う。10代までは生きているという実感だったけれど30代からは生かされていると感じるようになってきた。DCの会計になんでこんな事やっているんだろうという蟠りを持つようにもなった。自分で考えることが増えてきた。段々自分の意見や世界が持てるようにもなってきた。悪いことばかりじゃないけれど膜の中にすっぽり収まった自分がいると思いますね

これから何しようかと考えていると、はいここ駄目ねって修正が来る。どうして?と聞いても。良いから早く直してって。とにかく現状維持が目的らしいです。だけれど残り少ない40代、無下にすることは出来ませぬ。

別に加齢自体を歓迎しているつもりはないですが間違いなくディズニーは増設される。時間が今の資本になっている。後になればわかることもあるようにこうやって自分の人生の変化を寧ろ楽しんでいる(でも膝、腰の痛みは強烈でこれ以上持病が増えないのを望む)

じゃ再会の日を願って

コメントを残す