白黒 UNJUST SHOES

本当の事を書いちゃう方が売れちゃうから

どうしてもこっちに依ってしまう

(ブロガー17年目の迷い

てやんでぃバーロー

こちとら真剣にやると売れないんだ

どうでもいいけれどどっちかに統一した方が良いんだな

シラバスと論評は

しばらく様子を見ようかな

ワードプレスに移行してからというもの

テレビの視聴率の様にトラフィックを気にする

人気がある楽しいそれだけじゃマーケティングが甘いかも

じゃ前置きが長くなりそうなので

HELLO

昔はパソコンのゲームと家庭用は住み分けていたような気がする

特にPC98は緻密な趣味レーションゲームができる

友達の家でやった高校野球を作るゲームはかなり凝っていました

操作は出来ないけれど

俯瞰で監督やっているような気分

信長の野望も三国志もパソコン向けかな

業務用もしっかり棲み分けていました

なんかおかしいなと思ったのはSFCのスト2を触ってからなんですよ

あぁ全然違うって

まぁ家庭用は1万業務用は10万くらいしたから

差があって当然ですけれど

短時間で激闘が味わえる業務用

じっくりゆっくり楽しめる家庭用

この辺りにも棲み分ける要素はありますね

ソニーの参入も最初は諸手挙げて賛同したけれどね

任天堂のおごりが当時出ていた

ソフトも安くなったし

開発キットも安く参入しやすい

無論ソフトも作りやすいと聞く

アートディンクとナムコを最初にサードに迎えたのが新鮮だった

(SFCの時ナムコは消極的だった

おかしくなり始めたのはPS2からなんですよ

皆ゲームに対する期待のボルテージが最高潮の時期に

クソゲーの乱発

しかもRAMが少ないのかなまともにテクスチャが貼れなかった

初代が教習車なら2はF1マシンの様に繊細だった

とにかく市場が冷えちゃったのよ

あまつさえ任天堂は後からSEXYじゃなかったゲームキューブ出すし

MSは映画のようなゲームを作るし

一言、疲れた

ゲームするのって嫌なことがあった時や悲しい時に癒してくれるものだったのに

それからゲームって観賞用になりつつ

レゲーを漁ってしのいでいた

ゲームの離れ時じゃないですかって言われるけれど

偶にオラタンしたくなる時がある

ただ子供にはゲームを勧めたくはないかな

心臓が元気なうちに思いっきり走りなさいと

腰がいかれる前にスポーツを始めなさいと

ときめかなくなる前に色々恋愛をしなさいと

勉強もやっておいた方が後々悲しまないで済むかな

要は時間の浪費なのよ

問題点をあげると

まだやるべきことはあったはずだよなと

青春を振り返って思う

あぁ何が言いたいのかゲハ戦争を称えるつもりでしたが

しかぁし弊害の方が多かった気がする

特に画面の奥を玩具にし過ぎると現実でも玩具にされる

東京

この二文字が持つ意味の重さには薄々共感している

後半

キディングと揶揄されるので割愛しようと思ったら

あら不思議自分の事は一切進まない

他人のニーズばかりに迎合して自分の言いたいこと控えると

終わった後に OVER

要はこれらも疲れるんですよ

ただ話題を絞って少し

三連勝、三連敗

自彊館ならぬ職場の勝利

自宅はどうも弱い

ヒット数も上回っていたのに

ピッチャーも悪くない

打線は上位打線を抜けると打てないかな

それでも向こうより打っている

何か一点差のゲームに向こうは強い

少しね嫌な予感があるのよ

この勢いで優勝しちゃったら向こうが

天敵なんだな

第二

一応勝負事なのできっちりけじめをつけましょう

尚志の駒を移管しました

ここは持ち出しが禁止されているんだけれど

よっぽどのことがない限り

USも興味津々で何か因果があるの?

メジャーに行くと必ず国内では大成しないと言います

それだけ向こうはミッションがたくさんある

骨を埋める覚悟で来てください

明日は第二自彊館の杮落しになると思います

正直期待は超えないで欲しいな

強くなってもらっても困る

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